★ 斉藤由貴19 ★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
麻世んとこはあの後も麻世は浮気し放題だしカイヤはバラエティで夫より稼いで 今は自宅には夫は入れず8人の国籍の違うボーイフレンドと自由恋愛を楽しむカイヤ。 なぜ離婚しないのか?と聞かれて「不仲夫婦」で稼いだし結婚する時麻世のお父さんと離婚しない と約束したからと答えていた。斉藤には全く恨みはないみたいだね、擁護するぐらいだから。 まあ確かに仕事上は恩人だろう。 渡辺との噂はガセっぽい。渡辺の離婚裁判で信憑性がなさ過ぎて証拠にもならんと正式に 破棄されてるし。それに渡辺の家庭を壊したのは若村○由○だよ。 “W不貞”を蒸し返された斉藤由貴に「雉も鳴かずば撃たれまい」 https://asajo.jp/excerpt/52877 不貞発覚当時から斉藤を擁護している脚本家の倉本聰が『次回作は斉藤にオファーする。 斉藤は年齢を重ねてよくなってきた女優』と言っているそうで、 事務所サイドも斉藤本人も“もう禊は済んだ”と勘違いしているのかもしれま 6月9日には一青窈の名曲「ハナミズキ」のプロデュースや、 スタジオジブリのアニメ映画「コクリコ坂から」の音楽制作で知られる武部聡志プロデューサーと 一夜限りのピアノとボーカルのデュオセッションライブ 「武部聡志 Premium Duo Session Special Vol.7」に出演するという斉藤。 女優業だけでなく歌手活動まで再開させるとは、エネルギーにあふれた女性はやることが違う。 https://www.asagei.com/excerpt/105392 またそれぞれ反論します。 どうぞ飛ばしてください。 日刊ゲンダイの記事は、かなり悪質。 センセーショナルな題名にすると、閲覧数が増え利益があがるから、わざとする。 分かっているのは別居しているらしいということだけなのに、家庭が壊れたと断定し、テレビから姿を消すとしている。 だったら小泉さんだって、他のたくさんの方だってみんな該当する。 そもそも3人とも、なりふり構わないプレイボーイ(尾崎さんの事は悪くは言いたくないが、それには違いない) だからこそ由貴さんを誘った、家庭が不和になるのはしょうがない。 そもそも芸術芸能を目指す人が決まり切った社会常識にとらわれてどうする。 シューベルトだってゴーギャンだって尾崎さんだって、 あふれる情熱をメロディにし絵にし、歌にして人を感動させる作品を作ってきた。 もう一つの方の情報はどうなのか。 「脚本家の倉本聰が次回作にオファーする フジとテレビ朝日の連ドラが決まっている」 コンフィデンスマンにも、捜査第一課長途中参加もガセネタだったが、これは信憑性はあるのか。 かたや日刊ゲンダイ「現在は連ドラなどの大きな仕事は決まってないそうだし」というが、どちらが正しいのか。 自分は注目の集まっているカンヌ受賞後の是枝さんの次回作には、たぶん起用してくれると思っているが。 今週刊女性の大見出しを初め、連日のように毎日、ニュースになっている。 ある意味ではそれだけ注目されているとも言えるが、これだけ連日蒸し返されるとさすがにイメージは悪くなる。 自分が前にも書いたが、現在の状況は 由貴さんにダメージを与え、芸能界から追放しようとする勢力(いじめ勢力)と いじめられっ子由貴さんの才能を認め、擁護しようとする勢力とのせめぎ合いの状態だと考える。 現在は追放しようとする勢力の方が優勢だが、擁護する勢力もしぶとく残っている。 是枝さんや、三谷さん、宮藤さんらの助けがあれば、時間がたてば、拮抗できるかも知れない。 >>130 さん「すでに斉藤は自分で支払ったようですよ」(テレビ関係者) これらの「ようですよ」「そうですよ」は何なんだ。でたらめを書いてそれてもマスコミか。 テレビ関係者とは誰なんだ。電気屋さんでテレビを売っている人じゃあないだろうか。 >>140 さん「いっそのこと引退でいいんじゃないの。」 そう言わないでもらいたい。以前だって鯖子や二時間ドラマの脇役だけとかの時もあった。 由貴さんから女優、歌手を取ったら、ただのぼーとしたおばさん、この仕事でこそ輝く。 その辺の所を分かってくれて、お嬢さんは言ってくれたと思うが。 時間がたてばと言ったが、いつか時が過ぎればきっとこう思うと自分は考える。 三度の致命傷を負い、芸能界史上類のない恥辱をあびながら、三たび起きあがった伝説の不死身の女優がいたと。 >>142 さん 「残りの3家庭は壊れている。」 あなたは本当に由貴さんのファンか。 尾崎さんが由貴さんと会ったときには、小説「普通の愛」を発表し、すでに家庭は壊れてた事を知らないのか。 渡辺さんのはでたらめな言いがかりということも知らないのか。 医師のはマスコミがよってたかってつるし上げ、それに医師が反発した結果、彼女の責任というものではない。 以上反論させて頂きました。 ミスシャーロックの由貴さんがシワくちゃ過ぎて、、週刊誌にいろいろ書かれるよりショック。 >>149 しわは目立つなあ。 だれが女の美容外科紹介してやってん。 ヒアルロン酸注射位せんと。女優なんやもん。 女医よ。女医よ。 騒動真っ最中だったからしょうがないけど、苦労が顔にでちゃってるよ。 もう斉藤由貴は・地上波TVに出ず映画・舞台・有料ドラマ・BSに専念したほうがいいね。 十分活躍できる場はあるだろう。 そこでいい仕事をしてもらいたい。 >>148 >>152 来春からテレ朝「やすらぎの郷」のレギュラーだろうな オールナイトの後釜が渡辺満里奈になったのを今知った。 降板直後はアナウンサーとかがやってたから復帰しそうな雰囲気だったが 満里奈ではもう無理だね >>150 「しわは目立つなあ。だれが女の美容外科紹介してやってん。ヒアルロン酸注射位せんと。女優なんやもん。」 そうなんですよ。これがこれから一番の課題になると思います。 女優としてはきれいで美しくなければならない。 (おひさまの演技もauの演技もコミカルなのは同じだが、かたやブタ・デブ・養豚場・うっとうしい、かたや可愛い面白いの違い) あの医師に頼ってしまったのはこれが理由、急激な減量ではどうしても皮膚があまる。 そしてピアスの穴あけも父が懺悔して号泣したという宗教では、自分から美容外科医を捜して頼むことはできない。 あの医師は彼女を自分の「作品」と言っていた。診察した時、女優として活躍できると提案したのだと思う。 彼しか、宗教にわからないように頼む人はいなかった。だから部屋を借りた。 たしか、林真理子さんとの対談のなかでも、「女優として美容を気にして、世界が変わった」と言っていた。 いま重要なのは、東宝芸能はきちんとした女医の美容外科医を紹介し、女優という職業をやる以上必要な ヒアルロン酸皮下注射等の適切なメンテを受けさせることだと思う。 そして女優を続ける以上、人工的に自分の体を傷つけない等の、モルモン教の小さい教義はこだわらないで 人々を楽しませ、泣かせ、考えさせる重要な仕事のために目をつぶる事を認めさせねばならない。 医師から離れ、モルモン教に帰依してしまうと、それができなくなることが心配だ。 そういう意味でも、脱会はできなくても、できるだけ宗教とは距離を置くことが必要だと思う。 そりゃTVに出始めはいろいろ言われるさ。 でも永遠に言われるわけじゃない。 いろいろ言われる時期を通り抜けてこその 禊終了でしょう。 臆さずにTVに出て欲しいですね。 あ〜あ、出てこなくなったと喜んでいたのに…たった2日だけかよ スマホから見てるからスクロールするのが面倒なんだよな いいかげん消えてくれないかな >>159 ハリウッド女優とか54歳位で平気で 濡れ場しますから。キム・ベーシンガーとか。一流どころが。 やってくれれば見に行きますよ。 このスレ住人は悪い意味でピュアというか 各週刊誌の信頼性を把握してない人が多い印象 >>162 ね、できたらいいね。 4インチのスマホで見てるから10行なんてあっという間だよ。 いつも画面全体があの人の書き込み。たぶん画面サイズの5倍以上のスペース食ってると思う。 一切読んでないから結構スワイプしてる、それが日常茶飯事だよ… 斉藤由貴にはさっさと男尊女卑的な宗教から早く足を洗って是非このまま天然そのまま エキセントリックに突っ走ってもらいたい。『一妻多夫制』を実践していただきたい。 欧米の女優では実践者いるんですよ。 >>165 君も長文になる事が多いから気をつけた方がいいよ あまりに長い書き込みは嫌われるし、読み飛ばされる確率が高い 簡潔にまとめる能力を磨こうぜ 大河より現代が舞台のドラマに出て欲しいですね。 日本髪似合わないから。 >>164 テレ朝昼帯ドラマ 朝ドラ「なつぞら」 は有得る >>167 その人頻繁に書き込んでるわけじゃないだろ。 俺は長文以外区別つかんぞ。 人の書き込みさかのぼってチェックしてんのかよ。 気持ち悪いわ。 ミスシャーロックあと2話でおしまいなんだね。そろそろ由貴さんに大暴れしてもらわないと。 7話と8話の予告見ましたが、暴れていますね。 最終話で死なない限りは、シーズン2にも出るでしょうね。 フジはもう斉藤由貴は使わないつもりかな。 お笑い番組のネタにしてたが。 まじ斉藤由貴出演の新番組始まって欲しい。 ブルーレイレコーダ、出番なさすぎ。 長文は今夜の武部さんとのジョイントコンサート、たぶん1stステージに出現する。 だから、ぼっちの人は開演までの間「長文探し」をして暇つぶしするのも面白いかもしれない。 斉藤さん綺麗だったよ。2ndを見たけど、リラックスして久々のライブにしては声がよく出ていた。相変わらず歌詞間違えたりはしてたけど。 そうか‥相変わらず歌詞間違えてたのね。斉藤由貴らしい。。。 今回は小さい会場でしたので行かれなかった方も多かったと思います。 書かれる方がいないかもしれないので、覚えている範囲で書かせて頂きますが かなり長くなりますので読み飛ばして頂いて結構です。(1stステージです。) また記憶違いの所があるかもしれません。あったら訂正の補足をお願いします。 セトリ 1 土曜日のタマネギ 2 少女時代 3 終わりの気配 4 初恋(難しい恋が出ません) 5 うしろの正面だあれ 6 砂の城 7 MAY 8 永遠 アンコールの後 9 卒業 ステージ中での会話の抜粋 1 武部さんかなり話した。初めに「今日は自分が(武部さん)が関わったものしかやらない。緊張している由貴さんを見て 「今日来ている100人(キャパが100人ぐらい)はみんな由貴さんの味方だから緊張しないで良い」の言葉。(ちょっと言い方は違うかも知れません。) 2 由貴さんから、武部さんは打ち合わせの時、候補の曲をすべて覚えているのがすごいと言うと、由貴さんの曲は30年たっても全部覚えていると言っていた。 3 終わりの気配は由貴さんの自作詞で思いで深い作品、由貴さんはNHKスタジオの外の公園を思い出すと言っていた。(はね駒収録時か) (終わりの気配、MAY、永遠は泣きながら歌っているようだった。) 4 由貴さん場合は作家が「斉藤由貴ワールド」に入ってしまう、漢字三部作はいずれもかなり性格が違う。 普通のアイドルと違い、雰囲気の違う歌を、台本を渡すように渡した。 (「卒業」はクールでさわやかな女の子、「情熱」は熱い激しい女の子、「初恋」は優しい純真な女の子、 自分に言わせれば付け加えて「白い炎」は暗いけれど強く懸命な女の子、4っつとも台本を渡すように書き分けられているということか。) 5 武部さんは、まだ無名の時のmayumiさんがMEYの曲を送ってきて、強く印象に残っていると言っていた。 6 なんで最後の曲が「永遠」なのかと思ったが、これは武部さん作曲、由貴さん作詞なんですね。 曲の前、由貴さんの即興詩か 見られない夢、沈黙の夜、長い長い眠り、ガラスのような孤独、何もかも変わるとしてもと加えていた。 7 最後の頃、武部さんは由貴さんに対して、今、自分が今こうしていられるのは、由貴ちゃんと仕事をしたからと繰り返し言っていた。 由貴さんとのレコーディングのシーンは誰がどこにいたかまでしっかり覚えているとも。 武部さんは何があっても由貴さんを守ってくれると思う。それはとてもありがたいことだ。 その他 書きづらいが、土曜タマと初恋で少し歌詞わすれ、いくら自分の歌でも9曲も30年も前の歌を思い出すのはたいへんだと思う。 普通のコンサート会場のようなところなら、プロンプターと言うのだろうか、あいまいな時、歌詞がわかる機械が置けるのですが。 自分の思ったこと 武部さんの暖かい思いが、そして会場のファンの心配しながらも励ましたい気持ちが伝わるような感じがしで、自分はとても良かった思いました。 でもこれだけのものを100人だけ聞かせるのは、あまりにももったいない。 せめて300人以上のきちんとしたコンサートの方が、上記のプロンプターのこともあり、今後は良いと思うのですが。 追記・・・もう一つ新ネタで重要なことが.... 「情熱」の歌の説明の時、これを歌いたがらないのは理由があると聞いている。言って良いか。 それは映画のつらい撮影を思い出すから。ゴミと呼ばれて10円ハゲができるまで徹底的にしごかれた。 隣のスタジオでは(姉妹坂か)大林監督がスタッフ、キャストで和気あいあいとやっているのに。 と言う話になりましたが、武部さんより、「それは監督が見込んだから」という話になって、 このあと、長瀬さんと夫婦の映画を撮っている、長瀬さんより、相米監督は由貴さんの事を褒めていたのを聞かされていた。との話がありました。 これこそ次期映画作だと思います。こんどの映画は、氷菓、いむやしきのようなチョイ役ではなく、ヒロインだと思われますので嬉しいです。 武部はユーミンのコンサートでも自分が今こうしていられるのは ユーミンのおかげと言ってたけど しまったーあああ。 1st2ndいっぺんに予約できないと思って(コースが2回食べられないのもあった)1stだけ見たが 2ndでは「三年目」と「今だけの真実」をやったのか。 由貴さんの自作詞で最も好きな、この2作は是非聞きたかった。残念。 ツイッターで完成度が2ndが遙かに高かったと聞いてうらやましいです。 (でも究極の不安定の前半も、とても好きですが....次回は必ず前・後共予約することを自分に誓いました。) あと書き漏れたことを追加します。 1 途中でお店のカクテルの話になって、武部さん、由貴さんようにノンアルコールと称するカクテルが出て 由貴さんがぐいーっと飲んだのだが、どうもアルコールが入っていたらしくて、とても動揺していた。 途中でも胸が熱いと言っていた。由貴さんにとっては飲み慣れないものだからしょうがないか。 2 由貴さんの容姿ですが、ミスシャーロックの時ほど痩せていなく、丁度良い感じ。 出てきた時は心労をどことなく感じさせる(一周回っての時のよう)寂しい影も少し感じましたが、 それをうち消すように、自らを元気づけ、努めて明るく振る舞っているようでした。 繰り返すようですが、そして武部さんのやさしい気遣い、そして会場100人の無言の励まし、 もうこんな経験は一生できないかも知れない、不思議な幸福感に包まれました。 たびたび記載してすいません。 忘れる前にもう一つあったのを思い出したので書いておきたい。 武部さんは由貴さんの魅力を、たしか「究極の不安定さ」と言っていたと思う。 「究極の不安定」・・・・ 何を言い出すか分からない。いつもハラハラさせられる。いつも予想を裏切られる。... 聞く人を、見る人を、次は何を言うのかするのか静まりかえって緊張感でくぎづけにする。 演技の世界でも、歌の世界でも常に強い安定を求められる現実の世界の中で、 由貴さんが不思議に浮いて見えるのはそのせいかもしれない。 もちろん安定は安心、信頼に繋がり、決まり切った生活をきちんと正確に行うためには必要なこと。 でも夢の世界(芸能界もそうかも知れない)では日常をはなれて、好奇心や冒険や、ときには手痛い失敗があってもいい。 だからこそ由貴さんは面白い、だからこそ由貴さんはこの世界に残って必要とされると思いました。 今回のはキャンセル待ちが何十組もあったと武部さんは言っていた。 上に末光篤さんも来ていたと言ってくれている。 武部さんは忙しいかもしれないが、末光さんのピアノも引けをとらない。 ピアノ一本、ボーカル一人ならそうは会場費も準備も費用はかからない。 是非またこのような、ピアノ1本のコンサートを、できるだけ多くやってもらいたいと切に思いました。 NHKのソングスに出て欲しいが 「私は歌が下手」と言ってしまったからなぁ。 どなたか自分の駄文を18禁版、歌手版等に写しておられる方がいるようです。 こんな駄文、どうされようとご自由ですが、前後の繋がりが違和感になりますので、行番号や接続の言葉は直してお使い下さい。 歌手版を見たのですが、会場に飾られた「花」についての話があり、 些細なことで書くほどの事でないと記載しませんでしたが、念のためお伝えします。 自分が入場した最初の時点で、花輪は5個、 一つは由貴さんへ ファン一同 と言うもの。(歌手版の詳しい方によると個人かららしい) ヤマハミュージックから由貴さんと武部さんにひとつづつ そしてこれがわからないのですが「株式会社 ディストニー」という所から由貴さんと武部さんにひとつづつでした。 このディストニーという所は何か調べたのですが、映画製作や、興行、宣伝、撮影にもかかわっている会社だそうで、 このディナーショーを企画したところなのか、2ndあたりをビデオ化してくれるために呼んだのか、 はたまた何か映画やテレビの関係者か、わかりませんでした。 分かる方がおられたらお教えください。 長文転載はそのスレへの嫌がらせだろ。 あんな長い文章ベタベタ貼られたら 読む気も書き込み気もなくなってしまう。 このスレでも同じ。 >>184 小泉今日子の元夫の永瀬正敏だろ、相米監督と長瀬智也は全く関係ない うむ?コンサートで聴衆の前でカクテルを飲んだ? 良い兆候ですね。 >>198 落ち目の永瀬と濃厚な濡れ場とは泣けてくる そう?素晴らしい映画になりそうだけど。ちょー期待してます! 芸能雑誌、由貴さんの仕事なくなるような記事ばかり書いてないで由貴さんのセクシーグラビアを載せろ! >>203 週刊現代orポストなら載せてくれそうだ >>200 飲み干した後喉が熱いとか言ってたから アルコール入りを公表。 良い兆候です。今までも隠れて飲んでたかもしれんが 聴衆の前ではいい兆候です。 >>201 「長瀬君との共演の映画、出ようと思うの?」 ってあの医者にお好みやで相談してたけど 出れるんだね。良かったね〜〜〜〜〜!!! 長瀬君→永瀬君 永瀬君の方が今乗りに乗ってる演技派。 >>208 別に何者でもない。記事に乗ってたでしょ。 お好みやでの医師との会話。 「賞とかにも積極的に出品していく 予定の映画らしい。共演者は永瀬正敏さんとか ・・・受けようかと思ってる。」 なんで不倫相手との会話なんて記事に載ってるの? 秋の映画で大胆濡れ場と言う記事もありましたね。 ここにいる人達って最初の文春砲ぐらいは当然読んでるんじゃないの? 永瀬が旦那役で染谷が息子の役、地味だけど海外の映画祭に出していく、、、って書いてあったでしょ。 最初の文春砲の頃計画してた映画なら文春砲で消し飛んでない? 騒動あっても映画は色々出たから、映画は影響ないのかな? っーか染谷が息子役でいるなら夫婦の濡れ場シーンなんてないと思うけど。 ここの人たちってそんなに斉藤由貴の濡れ場が見たいのかw それにしても文春砲の連中って気持ち悪いな。お好みやの隣の席とかで聞き耳 立ててるのか盗聴なのか。何日もカメラで張り込むとか。気持ち悪い奴らだ。 プロならちゃんと練習くらいしてから人前に出ろ 悲劇のヒロイン気取りで金取って甘えてんじゃねー あんな素人のグダグダ金の無駄タダ券でも時間の無駄 >>219 のアウアウカー Sa2dさんはこないだの渋谷へ行ったのだろうか。 >悲劇のヒロイン気取りで金取って甘えてんじゃねー あんな素人のグダグダ金の無駄タダ券でも時間の無駄 「あんな素人のグダグダ」と言っているからにはここでの伝聞だけでなく実際に見たということだろうか。 1日潰して渋谷に行って15000円近くのお金を払い、嫌いな人を見に行ったのだろうか。 それともそういう形の強いファンもいるのだろうか、わからない。 ああいうのは、完成度が価値を決めるわけではない。 前、渡辺はま子さんの「奇跡のメロディー」の時は毎日、2回ぐらい歌っていたので素晴らしく声が出ていて、音程もリズムも完璧な完成度だった。 毎日練習し、毎日歌っていれば、うたは上手くなる。 でも由貴さんの場合、音程もリズムも完璧な完成度を求めるわけではない。 由貴さんに求めるのは女優としての表現力、歌詞に込められた力をいかに相手に伝えられるか。 例えば上に書いた「卒業・情熱・初恋・白い炎」の4作。そしてMAYやアクシア。 どれもシュチエーションが違いそれぞれの主人公となって歌い分けなばならない。 「卒業」のファーストレコーディングをユーチュブで見たが、譜面を渡され、一発であれほどの表現力で歌える人を見たことはない。 歌は単に言葉の羅列ではなく、いかに思いを伝えるかだ。 そういう意味でこないだの渋谷のは(特に1stは)、不安定な部分は多かったが、とても良かったと思う。 (少なくとも自分にとっては) 話は変わりますが一言かかせてください。 先ほどスマホの記事で、辻希美さんのブログを中傷することに生きがいを感じている主婦(鬼女とされる)のことが書かれていた。 その人は容姿も一般的な美人で普通の家庭の妻だけれど、特定の敵を見つけ、それ共通の敵としてブログ仲間と連帯して、 食事を作るのも手を抜いて、ブログ一言一句をあげへつらい、徹底的にやっつけることに夢中となっている。 というのを夫があきれて書いている。 生活でのやり場のない怒りやストレスを発散する場所として、ネットは格好の場所、辻さんが反撃してくるわけでもない。 でも生活は普通に夫や友人たちと楽しく上手くやっている。 共通の敵にだけには徹底的に非情になって、ブログの隅から隅まで見ていやらしく中傷誹謗することを生きがいとしている。 こういう人の集まりが、いわゆる「いじめの犯人」なのかもしれない。 今、由貴さんに対する一部の反応も、これと似ていると思う。 特に由貴さんは今回の事件もあって格好のターゲット、共通の敵としては申し分がない。 由貴さんがこれから相手にしていかねばならないのは、これらの人達かもしれない。 この人達から逃れるのは、難儀で大変なことだけれど、女優を続ける以上、やらねばならないこと。 行き当たりばったりではいけない。対策を立て対応できる優秀なマネージャーを配置してもらいたい。 (本当の由貴さんを知ってもらうために、見城さんあたりから本を出してもらって誤解を解きたいが、難しいだろう。) 映画俳優って主役以外はギャラ激安と聞く。 ほとんどボラ気分でないと務まらんそうだ。それが日本に映画俳優がいない理由。 CM、TVドラマ、バラエティに出て皆俳優はギャラを補うそうだ。 斉藤由貴は映画しか出れないとなると相当貧乏女優になってしまう。年齢的に脇を求められるし 事務所が頭かかえる はずだ。モルモン辞めないと皿に1割献金だし。 不倫相手の家庭崩壊だから、また一定期間TVに出なくなるって本当なの? 記事も内容を読むと医者の嫁は何も言ってないし、 由貴さんがTVに出ないようにすると言う方針も誰が決めたのか 分かりませんね。 長文さん、8:16に書き込みしてて仕事大丈夫? 今日は遅番なの? じゃあ今夜はレス書けないね〜♪ >>223 勝手に週刊誌が決めてるんでしょ。 誰も決めてないし。他の高橋由美子とか 藤吉久美子とか小泉今日子がほとんど地上波 から消えたのが痛い。小泉はNHKでゴールデンタイムで司会に出たけどね。 >>222 さん 「映画俳優って主役以外はギャラ激安と聞く。 ほとんどボラ気分でないと務まらんそうだ。それが日本に映画俳優がいない理由。 斉藤由貴は映画しか出れないとなると相当貧乏女優になってしまう。」 222さんの言うことは現実の事かも知れませんが、こと女優においては映画俳優がやりがいの頂点だと思います。 CMやバラエティに出る必要はないし、TVだって今、刑事物以外は件並み視聴率10%を割る状況。 本数もずいぶん少なくなって、有名俳優も出番が少なくなる衰退の状況と聞いています。 映画は制作費が数千万円とかで全部を作らなければならず、ギャラは安いでしょうが記録に残る。 毎年の映画賞の選出など、俳優が演技として評価される。 女優をやって行きたい由貴さんにとって、TVよりも演劇よりも、こちらに重点をおいて活動していただいて、よろしいのではないでしょうか。 「相当貧乏女優になってしまう。」と言われますが、由貴さんは100均が好きだし、着飾るタイプでもないようにみえます。 実家が自営業なので、しっかりしているとも聞きます。 (ちょっと車は贅沢ですが、旦那さんと医師の薦めでしょうか、買い替えればよい...よけいなお世話ですが。) 前にも書いたように、歌のヒットがあり30年たった現在でも聞かれているのもある。そして作詞もある。 大ヒット1本でも普通の生活はできると聞きますので、毎月ある程度の額は入るはず。旦那さんの給料もある。 自分は収入は少なくとも、やりがいのある「映画」を主体に活動した方が良いと思います。 ブルーリボン賞は本当に助かった。また何らかの実績が残せれば、復帰の力になります。 是枝さんは本業だが、三谷さん宮藤さんも映画を作っている。 これが足がかりの第一歩になることを、夢見ています。 >>225 よく考えたら、あの記事、取材で得れた情報ゼロですよね。 取材した医師嫁、由貴さん、東宝芸能、すべて無回答。 それでよくあんな断定したタイトル書けるものですね。 いくら映画の主役以外はギャラ安いと言っても、由貴さんクラスが激安で呼べますか? 音楽や書籍の著作料もあるし、貧乏にはならないのでは? 斉藤さんの収入の心配なんて無用だよ。とんでもなく稼いでる。 よく話題になるけど 昨今は俳優だけで稼ぐのは難しいのでCMやバラエティ出演は大事なんだけど、そのへんが封じられたのがダメージ大きい 本人はともかく事務所が大変 なんだかんだで東宝内ではそういうの得意なタイプだったしな >>230 だから長文の言うように事務所が斉藤に もっと手をかけろといっても稼がないことには それなりの待遇かも。長澤まさみ沢田康子とかが何とか CMでガンガン稼いでるけど。 厚かましいと言われてもバラエティーなどに出続ければよいと思います。 音楽番組に出て欲しい。 あとWOWOWとかネットドラマと舞台よね。バラエティは反発強いかもしれないから落ち着くまでは 止めた方が良いと思う。元々空気読めない斉藤さんにバラエティは無理なんだけど(騒動前はその空気読めなさが 逆に面白がられたが) この前もHULUが子会社である日テレのバラエティにシャーロックの番宣で出させた。 バラエティ出演が日テレドラマ出演が禊だったのかもしれんが。 黒井戸の番宣でもバラエティーに出たな。 そのときは特に反発なかったようだが。 斉藤由貴 復帰に暗雲!?不倫相手の家庭崩壊報道で局が及び腰に https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180614-00010009-jisin-ent 竹野内豊:行政書士 〉しかし5月に入ると複数のメディアが、不倫相手だった男性医師が妻と離婚協議中と報道。家庭が崩壊状態であるというのだ。 「報道を受けて、各テレビ局は斉藤さんの起用に対して及び腰になっているようです。男性医師の家庭の問題が片付くまでは、本格的な“テレビ復帰”はお預けになってしまうかもしれません……」 「夫婦の一方が不貞行為をした場合には、不貞行為の相手方は、他の夫または妻としての権利を侵害しており、夫婦の他方が被った精神的苦痛を慰謝すべき義務がある」という判例があります。 婚姻している者と不倫関係になった場合、不倫相手の配偶者に対して慰謝料を支払うことがあります。 「及び腰」の理由はその点かもしれません。 ↑ わざわざ、斉藤由貴のYAHOO記事だけ行政書士のコメント付き。 なぜ?????斉藤由貴の記事だけ???? 別にいいだろ このスレ住民は変にピュアなところがあるぞ 相手が一般人だから、色々あるのはしょうがない とても長くなります。飛ばし読みしてください。どうしても書きたいことがあります。 >>236 さん 「わざわざ、斉藤由貴のYAHOO記事だけ行政書士のコメント付き。なぜ?????斉藤由貴の記事だけ????」 この女優版の過去の自分の記載(女優版10以降ぐらいから)に対して、 「斉藤にいじめなんか無かった、捏造だ」「いじめは勝手な思い過ごしの作り事だ」という何人かの人がいます。 今回の事件前からの自分の記載を見ていただければわかると思いますが、由貴さんは「とても強いいじめられっ子」タイプで 一見善良そうな人の中でも、何人かいじめっ子タイプの人が隠れていて、自分と違う人種と判断すると仲間と組んで強烈に排除しようとする。 それに気を付けなければならない。特に写真誌はどこで何を撮るかわからない。東宝芸能は細心の注意を払って守ってくださいと何回も書きました。 以前から人間は、自分の種族に対しては良い夫で家庭人の、思いやりにあふれた人が、 かたや異人種には女・子供も手足をちぎったりする残酷な方法で皆殺しにして良心が痛まなかった。 そして現在も特定の自分と違う(自分より優れている部分が特に憎らしいのだろう)人間を見つけだし、徹底的にいたぶり、辱め、抹殺しようとする何人かの人がいるように思います。 由貴さんの幼少期、(高校時代は漫画研究会などの得意分野があったのでそれほどでもなかったようですが)人に旨く合わせられない、 集団にとけ込めない、うまい社交辞令が言えない、ある意味発達障害的な部分に加え、モルモン教という特殊な宗教の中で育った「変わり者」として 以前のアンチスレに頻繁に出てきた、教室の片隅で酷いときは「鼻くそ食べた」とか言われて虐められていたという姿が嘘とは思えません。 幼い女の子にそれがどれほどの屈辱で痛みだったかは知るよしもありませんが、そこで心のどこかが壊れてしまったのかも知れない。 上で尾崎さんとの話を書きましたが、尾崎さんも同じ、今でこそ「伝説のロック歌手」とか言われていますが、当時の雑誌などの資料を見てください。 ほとんどの人間関係が破綻した覚醒剤の前科者として、マスコミに集中的に一挙一動を誹謗中傷されていました。 由貴さんの作詞曲「このまま」はそういう魂の叫びを歌った歌のように思えます。 でもこういう発達障害気味の「変わり者」だからこそ、心のどこかが壊れた痛みを知る人だからこそ、自分は彼女に何とかこの世界に生き残って貰いたい。 こんなことで消されたら、やっぱり変人は生き残れないこととなってしまう。いろんな人がいてこそ面白い。 多くの女優や歌手たちが、小さい頃から綺麗とか歌がうまいと褒められ、学校では、女王様のようにファンクラブができたとか聞きますが 由貴さんは真逆のつらい悲しい思いをしてきた、でもだからこそ女優として貴重で重要なのだ。 人の苦しみを、悩みを、痛みを真に知っている、あのデビューの時の写真にかいま見える、不思議な儚さ悲しさはそれだからだと思っています。 今、そのいじめの力に屈して、由貴さんをこの世界から去らせてはいけない。 視聴率の高い面白がらせるドラマや、好感度の高いCMはできなくとも、由貴さんなら、 見る人に感動を与え、落ち込んだり、希望を無くした人に新たな希望を与え、生きてゆく勇気を与える何かを作る事ができる。 それが、ふだんはぼんやりしたおばさんである由貴さんが、この世に生まれてきた使命であるように思います。 そういう意味で、このアンチの攻撃をかわして、生きる道を何とか探したい。 医師の妻から、離婚は無い、医療上のあやまちなので、由貴さんを恨んでいないなどの言葉が聞ければ良いのですが。 夫婦の他方が被った精神的苦痛を慰謝すべき義務がある なら双方共にだな。 >こんなことで消されたら、やっぱり変人は生き残れないこととなってしまう バー系ならスキャンダルしっかり守られ報道も忖度。 非バー系なら滅茶苦茶叩かれの構図だけの話。そして斉藤由貴があほすぎなだけ。 案外荻野目慶子が最初の不倫相手が自殺した時さっさとバー系事務所に移ったのは 賢かったかもしれん。その後の不倫の守られ方のガードは固かったから。 でも東宝芸能はやはり東宝映画出演ではギャラ激安でこき使って却って斉藤由貴は使い勝手が良い かも。どうせ働いても働らかなくとも事務所の給料は定額制にしてるだろうから。 >>238 >医師の妻から、離婚は無い、医療上のあやまちなので、由貴さんを恨んでいないなどの言葉が聞ければ良いのですが。 それはないだろ 週刊誌記事が事実なら、医師の妻は>>116 のように言ってるんだから ホンと長文は相変わらず馬鹿だな。 確かに医師の立場で患者に手を出したのだから医師と斉藤とどちらが悪いかというと 医師は医師倫理規定にひっかかって医師が悪いとなる。 しかし医師の妻は医師が悪いことは知っていても斉藤にいやな目にあったのはそうなんだから。 斉藤はあやまってただろう。慰謝料迄発展するか?まあそこらへんはあの写真を持ち込んだのが医師妻ならそこらへんも からんで色々ね。斉藤夫も訴えるかもしれんし。そこらへんは弁護士じゃないから知らん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる