のん part854
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>117 0403 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/04 20:17:42 改憲総理にお呼ばれしてニコニコ握手してるのんさんが、忌野清志郎のファン?ウケるよねw ニワカは良くないよ https://twitter.com/...512065919692800?s=21 @ 戦争はやめた方がいい。 地球にもよくない。 ロックの基本は愛と平和だ。 一番の環境破壊は戦争なんだ。 この国の憲法九条を知っているかい。 戦争に加担しない。 愛と平和なんだ。 (アースデイコンサート/2005年4月24日) アンチはカーネギーの「人を動かす」とか読んだことないんだろーなー かなりのネットワークだぞこりゃ 岩手銀行、環境省、警視庁、逹増拓也(岩手県知事)、復興庁、JA全農いわて、JR西日本、NIKE 飯尾芳史、大槻ケンヂ、大友良英、岡村靖幸、尾崎亜美、黒沢薫、コトリンゴ、斉藤和義、坂本龍一、サンボマスター、鈴木慶一、スチャダラパー、関取花、高田漣、高野寛、高橋幸宏、土屋昌巳、中島みゆき、野田洋次郎、野宮真貴 、堀込泰行、真島昌利、峯田和伸、矢野顕子、CHABO、EGO-WRAPPIN'、Sachiko M、YUKI 尾美としのり、小泉今日子、宮本信子、桃井かおり、吉永小百合、渡辺えり さまぁ〜ず、サンキュータツオ、篠原ともえ、清水ミチコ、水道橋博士、又吉直樹 片渕須直、こうの史代、小松成美、百世 NEWアルバム全曲試聴できます! http://recochoku.jp/album/A2001233900/ のん「I LIKE YOU」 https://youtu.be/pLWlFtVxfyc GO!GO!7188×能年玲奈 https://youtu.be/l_-hFxha1Gc >>130 ロック路線はあんまり合ってないんだろうねw 本人の趣味とは裏腹に >>12 ___ヘヘヘ|| ■■  ̄ |  ̄W ̄W おらなら、真夜中に向かって左の公園から上陸して道路を越えてビーチに入る 孫子の兵法だどぉww これで人間が食い放題だなww さて、課題はこれらの曲をどう展開してゆくか、だ せっかくの持ち歌を1度のライブだけで消化するのはもったいない ワニ公 しっぽがズレてるぞ へし折られたか? <修正> ____ヘヘヘ|| ■■  ̄ |  ̄W ̄W >>135 >しっぽがズレてるぞ へし折られたか? ____ヘヘヘ|| ■■  ̄ |  ̄W ̄W 今夜の、のーねんのぎゃくたいは過酷だったんだなww >>129 女優復帰の力にはならず隙間仕事のツテにしかならない頼りないネットワークだぞこりゃ この「子ども性」という考えを提唱するのは横尾忠則だけではない。 「美術手帖」(美術出版社)2017年2月号で、「創作あーちすと」との肩書きで 芸術家としての活動も行うのん(24)と、 世界的にも評価の高い画家の奈良美智(58)が対談しているのだが、 そのなかで奈良美智はのんに対して「子ども」の視点が芸術家にとっていかに重要であるかを指摘している。 「たいていの人は18歳から美大に行って、専門的に勉強を始めた後の知識で絵をつくろうとするよね。 でも、その前の18年間が大切なんだよ、きっと。 だから保育園や10代の頃の自分に戻ることができたら、 忘れかけていた18年という宝物みたいな時間を自分の創作の源にできる」 奈良美智による助言は確かに彼女の胸に届いたのだろう。 のんは先月19日より、渋谷にあるアートギャラリー・GALLERY X BY PARCOにて、 初めての個展『‘のん’ひとり展 女の子は牙をむく』を開いている。 そのなかで目玉作品として扱われているのが、 のんの描いたハムスターの絵を1メートル以上の大きさに立体化させた『ハムスター☆』という作品。 これは小学生から中学生にかけて飼っていた「ムーちゃん」というハムスターを 砂場で遊んでいるときに誤って潰してしまった(幸いにも生きていたらしい)というトラウマが インスピレーションになっているというが、 初めての個展で「ムーちゃん」のトラウマにスポットを当て、巨大なハムスターの立体像をつくったのは、 「子ども」の目線がテーマであったという。 個展の会場で販売されている図録『女の子は牙をむく』(パルコ出版)におさめられたインタビューで 彼女は『ハムスター☆』についてこのように解説している。 「ハムちゃんの目線と、展覧会に来た人たちの目線が同じだったら面白いな、というところから始まって。 子ども目線で見るとみんな大きく見えるというところへ繋がって、 周りのものを大きくすれば大人も子ども目線になれるんじゃないかって発想です。 そこから、じゃあ子ども目線よりもっと大きくすれば、大人もはしゃげるんじゃないかなと」 http://wezz-y.com/archives/54492/2 「子どもって、大人が思いつかない発想みたいなのがポンポン出てくるのが羨ましいなと思っていて。だから、子ども目線よりもっと大きくすれば、みんな子どもを超える柔らか脳になれるんじゃないか、と」 このテーマ設定に「美術手帖」対談での奈良美智の言葉がどれほど影響を与えているのかは未知数だが、のんはかねてより好きな画家に奈良美智の名を挙げていることを考える限り、これは無関係ではないはずだ。 この「子ども性」という考えを提唱するのは横尾忠則だけではない。 「美術手帖」(美術出版社)2017年2月号で、「創作あーちすと」との肩書きで 芸術家としての活動も行うのん(24)と、 世界的にも評価の高い画家の奈良美智(58)が対談しているのだが、 そのなかで奈良美智はのんに対して「子ども」の視点が芸術家にとっていかに重要であるかを指摘している。 「たいていの人は18歳から美大に行って、専門的に勉強を始めた後の知識で絵をつくろうとするよね。 でも、その前の18年間が大切なんだよ、きっと。 だから保育園や10代の頃の自分に戻ることができたら、 忘れかけていた18年という宝物みたいな時間を自分の創作の源にできる」 奈良美智による助言は確かに彼女の胸に届いたのだろう。 のんは先月19日より、渋谷にあるアートギャラリー・GALLERY X BY PARCOにて、 初めての個展『‘のん’ひとり展 女の子は牙をむく』を開いている。 そのなかで目玉作品として扱われているのが、 のんの描いたハムスターの絵を1メートル以上の大きさに立体化させた『ハムスター☆』という作品。 これは小学生から中学生にかけて飼っていた「ムーちゃん」というハムスターを 砂場で遊んでいるときに誤って潰してしまった(幸いにも生きていたらしい)というトラウマが インスピレーションになっているというが、 初めての個展で「ムーちゃん」のトラウマにスポットを当て、巨大なハムスターの立体像をつくったのは、 「子ども」の目線がテーマであったという。 個展の会場で販売されている図録『女の子は牙をむく』(パルコ出版)におさめられたインタビューで 彼女は『ハムスター☆』についてこのように解説している。 「ハムちゃんの目線と、展覧会に来た人たちの目線が同じだったら面白いな、というところから始まって。 子ども目線で見るとみんな大きく見えるというところへ繋がって、 周りのものを大きくすれば大人も子ども目線になれるんじゃないかって発想です。 そこから、じゃあ子ども目線よりもっと大きくすれば、大人もはしゃげるんじゃないかなと」 「子どもって、大人が思いつかない発想みたいなのがポンポン出てくるのが羨ましいなと思っていて。 だから、子ども目線よりもっと大きくすれば、みんな子どもを超える柔らか脳になれるんじゃないか、と」 このテーマ設定に「美術手帖」対談での奈良美智の言葉が どれほど影響を与えているのかは未知数だが、 のんはかねてより好きな画家に奈良美智の名を挙げていることを考える限り、 これは無関係ではないはずだ。 http://wezz-y.com/archives/54492/2 もし本当に芸術家として才能があるならそっちに転向した方がいい 滝沢らと仕事をする必要もなく能年親子だけで創作活動をすれば良い 滝沢らと仕事をする必要があるかもよw 活動や才能に、滝沢らと能年親子の区別の理由とは繋がらないね まあそこまで滝沢にこだわるのは、レプロ社員なんだろうねえw 子ども目線というのはのんちゃんにとっても我々にとっても、とても大事なことだと思うな のんちゃんが誰に強制されるでもなく遠慮すふでもなく、子どものように活き活きとやりたいことをやる時、内面の輝きが外に溢れ出してくる 我々はその美しさを目撃したとき元気を貰い勇気づけられるんだよな フォロワーにも一山いくらのブロイラーにも有り得ない唯一無二の輝きをこれからも見せ続けて欲しいわ >>155 松坂桃李が182センチだから、すずさんはこまいなあが出来るんだろ。 のんさんの身長でもよかった。 TBS もあえてハードルが上がったドラマ化に踏み切るんだから、本気だろう いいドラマになるかもね 映画版は一人でも多くの人に観てもらいたい名作だから、このドラマをきっかけに観てくれる人が増えるなら、歓迎したい それでのんちゃんがいかに凄い演技をしてるかに気づく人も増えるだろう >>144 この人滝沢らが無職にならない事を願う奴 能年一人ならアーティストとして生活できるのに、そこに滝沢を絡ませたい奴 どう言う奴かよく分かる >>146 自分が滝沢関係者だから相手もレプロ関係者に見えてるのがこの人 >>160 音楽はまず続かないし向いてない 女優復帰する気がないなら絵で生活するほうが現実的 能年一人ならそこそこ生活は出来るだろうし 才能があるなら更に飛躍出来るかもしれない 一人なら能年家で頑張ればなんとかなるだろう 一人なら才能次第で生活できるかもしれないが 滝沢らが絡むから話がおかしくなる 滝沢と神崎は老後資金を唯一の金ヅル能年に掛けてるからね >>164 とりあえず能年を社長にするような取り巻きはロクな奴らじゃない 責任はとらないが金は稼がせたいなんて奴らとは縁を切らないと >>167 有名だからってあんな下手くそな歌で勝負出来るもんじゃない 冷静に考えれば歌も絵もプロレベルにないことは 誰でも分かるけどまあやるのは自由ですよ のんちゃんがいかに凄い演技をしてるかに気づく人も>>( ´,_ゝ`)プッ今笑いを必死で堪えてます >>171 誰のどんな作品がプロレベルでどれが素人レベルなのか、具体的にあげてみ。 >>170 何やっても自由だが、能年を社長にする連中とは縁を切らないと 手弁当で手伝うような人間ならいても良いが とりあえず能年一人なら絵だけでも生活は出来るかもしれないが 今の取り巻きと組んでたらそのうち借金で身動きが取れなくなり おかしな仕事に手を出すことにもなりかねない 速攻で売れた久慈の海の絵なんか、感情的にたまらんものがあったな。 もう一回見てくるけど。 日動画廊の専属作家やホキ美術館に展示してるのがプロの絵描きとか、せいぜいそんな認識だろう。 やはりのんが表現したいのは、原初的な初期衝動の大切さなんだと思うよ。 ホキ美術館のレベルになればやっぱりすごいけどな。 諏訪敦の死んだ父親を描いた絵で自分は凍り付いたもの。 とはいえ新宿眼科画廊を否定してはなあ。 レコチョク先行配信 アルバム部門 本日110位 (爆)(爆) 歌よみは下手こそよけれ天地あめつちの動き出いだしてたまるものかは 『狂歌才蔵さいぞう集』巻十二、四方赤良編 宿屋飯盛(一七五三〜一八三〇)は江戸後期の狂歌師。国学者石川雅望の狂号である。 『古今集』仮名序に 「力も入れずして天地を動かし目に見えぬ鬼神おにがみをもあはれと思はせ…」 と、選者紀貫之きのつらゆきの和歌を賛した一文がある。古今集といえば最初に編まれた勅撰和歌集であり、格式の点で古典歌集随一の存在だ。 この序文を飯盛は 「歌詠みは下手でちょうどよい。なまじ上手に詠んで天地が動き出したりしたらたまらない」 と、冷やかした。この狂詠の主自身がよくなかった。飯盛は狂名にすぎず、 じつは和漢の書に精通した市井の国学者(職業は旅籠屋の主人)として名を馳せた、 石川雅望その人であったからだ。 この歌を目にした高名な国学者の平田篤胤は激怒し、 「歌道の神聖を侮辱するものである」 と非難した。ところが庶民感覚のほうは、面白がって狂歌師の肩をもったのである。篤胤先生の憤慨は空振りに終わり、飯盛の名前と作品は、以前にも増して高まったという。世の中、はからずも瓢箪から駒を出してくれたのである。 しょうがないよね、 絵も音楽も もうごまかし効かない いつかは 夢から醒めるもんだ とりあえず全ての関係を解消して 能年一人だけで生活も活動も出来るようにするべき 一人だけなら絵で生活できる 今のうちにやらないと借金で首が回らなくなるよ かなりのネットワークだぞこりゃ 岩手銀行、環境省、警視庁、逹増拓也(岩手県知事)、復興庁、JA全農いわて、JR西日本、NIKE 飯尾芳史、大槻ケンヂ、大友良英、岡村靖幸、尾崎亜美、黒沢薫、コトリンゴ、斉藤和義、坂本龍一、サンボマスター、鈴木慶一、スチャダラパー、関取花、高田漣、高野寛、高橋幸宏、土屋昌巳、中島みゆき、野田洋次郎、野宮真貴 、堀込泰行、真島昌利、峯田和伸、矢野顕子、CHABO、EGO-WRAPPIN'、Sachiko M、YUKI 尾美としのり、小泉今日子、宮本信子、桃井かおり、吉永小百合、渡辺えり さまぁ〜ず、サンキュータツオ、篠原ともえ、清水ミチコ、水道橋博士、又吉直樹 片渕須直、こうの史代、小松成美、百世 NEWアルバム全曲試聴できます! http://recochoku.jp/album/A2001233900/ のん「I LIKE YOU」 https://youtu.be/pLWlFtVxfyc GO!GO!7188×能年玲奈 https://youtu.be/l_-hFxha1Gc ホキ美術館みたいに写実的に上手い絵しかに飾らない美術館ってのはやっぱり駄目だよ >>188 俳優陣は何の力にもならないし ミュージシャンも若い女だから適当に相手してるだけの頼りないネットワークだぞこりゃ 立派な完成品だけ観ても、観る人はそこに至るまでの経過を理解できない。 立派な完成品しか観てしかない奴の理解は結局浅いものでしかない。 ニコニコ動画だって素人が多かった最初の方が面白くて、 プロが増えてかえってつまらなくなったといわれる。 エヴァンゲリオンだって、作画がひどいテレビ版の方がむしろいい >>189 写真的に上手いのが良いなら写真でいい。 脳に直接響く絵だから価値がある。 ホキの絵だって写真で同じくは撮れない。画家の解釈が入ってます。 権威と肩書きに弱い日本人は、プロとかアマとかを異様に気にする。 本来芸術家や役者やエンターテイナーには食えてる食えてないはあっても、プロやアマってくくりはないんだよ。 生前たった一枚しか絵が売れなかったゴッホがいい例だ。 ちなみに江戸時代、医者には免許なんてもん存在せずみんな自称だからな。 いい医者は流行り、藪医者は患者がこなくなるだけだ。 >いい医者は流行り、藪医者は患者がこなくなるだけだ だから110位なんだな 納得だわ(爆) かなりのネットワークだぞこりゃ 岩手銀行、環境省、警視庁、逹増拓也(岩手県知事)、復興庁、JA全農いわて、JR西日本、NIKE 飯尾芳史、大槻ケンヂ、大友良英、岡村靖幸、尾崎亜美、黒沢薫、コトリンゴ、斉藤和義、坂本龍一、サンボマスター、鈴木慶一、スチャダラパー、関取花、高田漣、高野寛、高橋幸宏、土屋昌巳、中島みゆき、野田洋次郎、野宮真貴 、堀込泰行、真島昌利、峯田和伸、矢野顕子、CHABO、EGO-WRAPPIN'、Sachiko M、YUKI 尾美としのり、小泉今日子、宮本信子、桃井かおり、吉永小百合、渡辺えり さまぁ〜ず、サンキュータツオ、篠原ともえ、清水ミチコ、水道橋博士、又吉直樹 片渕須直、こうの史代、小松成美、百世 NEWアルバム全曲試聴できます! http://recochoku.jp/album/A2001233900/ のん「I LIKE YOU」 https://youtu.be/pLWlFtVxfyc GO!GO!7188×能年玲奈 https://youtu.be/l_-hFxha1Gc >>164 たぶん歌がヒットするとレプロが恥じをかくからじゃないかな これ以上恥じかきたくないんでしょ >>159 脚本が岡田なんだろ 岡田は好きな脚本家だけど片隅とはあっていないような・・・ 映画とはまったくの別物になりそうな気がする 57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/05/05(土) 11:44:24.49 ID:TYbnAqhH0 のんの役を奪って出世して嬉しいか? >>207 アイヤー (#`Д´⊂彡☆))Д+) パーン それはそうですが、ファンタの漫画は全国で誰も知りません ホキ美術館に展示してる絵はホキ美術館以外の公立美術館では評価されない絵だし。 なぜホキの写実絵画が公立美術館で評価されないのか考えてみよう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる