のん part853
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松本穂香のドラマ版でのんの長尺版の宣伝もしてくれると。 かなりのネットワークだぞこりゃ
岩手銀行、環境省、警視庁、逹増拓也(岩手県知事)、復興庁、JA全農いわて、JR西日本、NIKE
大槻ケンヂ、大友良英、岡村靖幸、尾崎亜美、黒沢薫、コトリンゴ、斉藤和義、坂本龍一、サンボマスター、鈴木慶一、スチャダラパー、関取花、高田漣、高野寛、高橋幸宏、土屋昌巳、中島みゆき、野田洋次郎、野宮真貴
、堀込泰行、真島昌利、峯田和伸、矢野顕子、CHABO、EGO-WRAPPIN'、Sachiko M、YUKI
尾美としのり、小泉今日子、宮本信子、桃井かおり、吉永小百合、渡辺えり
さまぁ〜ず、サンキュータツオ、篠原ともえ、清水ミチコ、水道橋博士、又吉直樹
片渕須直、こうの史代、小松成美
http://cdfront.tower.jp/~/media/Images/NoMusicNoLife/2018/NMNLNON.jpg
NO MUSIC,
NO LIFE!
勘違いされそうで、かっこ悪くなりそうで、人と会話するのが難しい時代。
だけど、音楽でなら勘違いされてもかっこ悪くても笑い飛ばせる。
(のん) ううーん
片渕監督は学生のころから、鳥と横顔ヒロインがテーマなんだなあ 可哀そうだけどこの子、女優としての復帰はもう駄目だね 実写版「片隅」でも尾身美詞さんでやらんかねえ
@
今日はバタバタしたけども終わり良ければ全てよし。
尾身さんなんて素敵なの!
監督からオーディションの尾身さんのセリフが偶然画像とぴったりだったと聴いた時
奇跡という言葉がよぎった、必然だったのだ。
このお話を聞け、さらにナマ経子さんくどくどで今日はホントに来て良かったのキモチ。
https://pbs.twimg.com/media/Db3cSn5VMAAwyDo.jpg @松原秀典?
@HideMatsubara
2018年4月24日
『この世界の片隅に 長尺版(仮)』
作画打ち合わせの時から感じていたんだけど…
芝居が本編の時より細かくなっているような…。
気のせい?
@某
4月24日
返信先:
タスケテクダサイ‥‥ @
のん as #能年玲奈 c
週刊現代スペシャル 2018年5月号
識者たちが選ぶ「もう一度見たいドラマ100」の投票結果で1位は
「あまちゃん」
歴代の昭和名作のドラマが並ぶ中、5年しかたっていないドラマが1位
いかに偉大か!いかに素晴らしかったか!!
https://shop.r10s.jp/booxstore/cabinet/00904/mt4910206470582.jpg >>568
電子書籍で買って読んだわ。
結構なメンツの先生方が投票して決めたみたいだな。 過去の盛名一作だけで食っていけるなんて他に見当たらない >>568
当時、周りであまちゃん見てる人が岩手出身の同僚1人だけだったのを思い出した
その同僚とキャバクラ行った時、好きな芸能人の話題でのんちゃんの名前出したけど嬢は知らず
画像見せたらロリコン扱いされたw あま後かなりの朝ドラが作られたが不朽に値する作品は0だろ。
滅多に出ないから不朽といえるのさ。 >>0573
波瑠も悔しいだろう。視聴率23.5%の高い数字を叩き出したのに、真の人気ではあまちゃんをこえられない。 >>574
興収や視聴率ってリアルタイムの短期的な評価でしかないからな。
例えばカリオストロの城は世間がしっかり噛みしめた上での評価。
一過性のブームじゃなくしっかり時間をかけて確定してるからこの評価が覆ることはまず無い。 ごちくらいかなあ
朝ドラもまた、80年代90年代の低迷期を迎えるかもね
アイドルキャスト頼りじゃあ カリオストロの城は、確か公開時は世間では散々な評価だったような
クールでニヒルなアクションルパンを期待されて、
出てきたのが漫画映画だった、と 今更ながら思うよ。あまちゃんを録画しておいたことの重みを!本当に一年間楽しませてくれた。 http://livedoor.blogimg.jp/qmanews/imgs/b/b/bbc52922.jpg
大藤信郎賞を受賞1979年度 「ルパン三世 カリオストロの城」したのも大きい
たしか当時の評価に
「選考委員会のおじさんたちが嬉しがってねえ」とあった 永野メイは嫌いじゃないから、半分、青いを結構期待していたんだが、さっぱりだわ!上手い役者が出てはいるんだが、うまくかみあっていないし、エピソードそのものにワクワクするものがない。ハッキリ言って、中村雅俊が大嫌いだから、その影響もあってか、最近はまったく
みなくなったな! カリオストロの城に関してはWikiの文章がすごくいい。 >>574
波瑠にしたら朝ドラは通過点だろうから悔しいとは思ってないんじゃね
朝ドラヒットでやっとスタートラインに立てるって感じだし あまちゃんが、1位か凄いな
(週刊現代のドラマベスト100) >>0583
芸能事務所的には、波瑠のような徐々にブレ―クするタレントが一番あつかいやすいし、コストパフォーマンスもいいだろう。
能年玲奈ように、あまちゃんのように、いきなり大ヒットだして急なランクアップされると、対応に苦慮するだろうな。
それに応じたギャラ急騰とかなると、まだあ >>0585
それに応じたギャラ急騰とかになると、持ち出しが先になって、運営に支障を来すだろうな!
しかし、あの時の能年玲奈の稼ぎは数億円になっていたから、完全に回収済みではあったが、、、 市場は芸能界のウ○コな都合とか関係ねーからな。
ステマゴリ推し商法は完全に終わったな。 こういうオールタイム企画を映画でやると今度は、片隅が入るのだろう
あまちゃんと、片隅は2010年代を代表する作品
一生かけても代表作に出会えない役者が多いなか
これは奇跡的 桐谷美玲&三浦翔平、新垣結衣&星野源に“年内入籍説”が急浮上したワケ
2組のビッグカップルに、年内結婚のウワサが飛び交っているという。
もう1組が新垣結衣と星野源。
3月発売の「女性セブン」(小学館)では、
新垣の住むマンション敷地内の別棟に星野が引っ越してきたと報じられていたが、
こちらも結婚秒読み態勢に入ったと見られている。テレビ関係者が明かす。
「2人が共演した大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)は当初、
続編が確実視されていたものの、その話が立ち消えとなっている。
その理由がどうも『ガチで付き合ったままドラマをやりたくない』という本人たちの意向によるものらしい」
さらに、2人に「年内」での結婚説が浮上した理由について、このテレビ関係者はこう続ける。
「星野はNHK大河ドラマへの出演する野望を持っていて、
所属事務所も2020年の主演を猛アプローチしていた。
しかし、このたび長谷川博己が主演することに決まり、スケジュールに空きができた。
新垣の所属事務所としても、
結婚を強く反対して、能年玲奈(現のん)や清水富美加のように退社されるわけにはいかないという事情もある。
新垣は6月11日で30歳を迎えますから、いつ電撃入籍があってもおかしくはない」
しばらくこの2組に、芸能記者たちの密着マークが続きそうだ。
http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2018/04/post_8417/ 足首を痛めたエンジェルスの我らが南部ダイバーに
アキちゃんがウニ丼を差し入れに行って何かが芽生えるとか。 永野芽郁見てると、キャラ的にものんの戻る場所が無くなりそうな不安はあるんだよな、正直。
これまでの朝ドラヒロインにはそういうことは感じなかったのだが。
年齢が違うのは勿論だが、この場合はのんがずっと上なので、あまり救いになる話ではない… ちょっとのんさん、アメリカまで今すぐ行って大谷のテーピングを取り替えてあげて。 >>572
気持ちわかる(笑)
僕も見せたら「子供じゃん!芦田愛菜?」って言われたw
だから今ののんちゃんの方が堂々とファンを名乗れる
金色の風CMとか可愛いって言われた。 >>597
年齢は上の方が良くね?(笑)
下はロリコン扱いされるし
その子いくつか知らないけど >>587
日本一のテレビドラマ
「傷だらけの天使」
「半沢直樹」
「北の国から」・・・
激戦を制して
1位に輝いたのは、あの朝ドラ!!
____ヘヘヘ||
■■  ̄ |
 ̄W ̄W
「純と愛」だな・・もう寝るww >>587
日本一のテレビドラマ
「傷だらけの天使」
「半沢直樹」
「北の国から」・・・
激戦を制して
1位に輝いたのは、あの朝ドラ!!
____ヘヘヘ||
■■  ̄ |
 ̄W ̄W
マジレスすると「おしん」だよ・・もう寝るww あまちゃんが駄作とまではいかなくともよくある単なるイチ作品だったなら
再放送しなくても不自然でもないしNHKにダメージもなかっただろうけど
評価、経済効果が名実ともに最高クラスだから再放送なしがあまりに不自然で視聴者にバレバレ
あまちゃんを堂々と扱えないのはNHKにとっても痛手だろうにいつまで忖度するんだか あまちゃんに一ミリも触れなかったサンデー毎日の記事にはやっぱり違和感を感じるな >>606
∧_ ∧
( ゜∀゜)アーヒャヒャヒャ
(/Kニ~ニニ≡┷;:;:;;;;;;;;;;; ゚~:;':; c_,゚`):;';-----
/ つー「O ババババ
し~~J >>604
∵~■■∵;:;
ξ ̄W;,;。∵
l|l
∩
| |
|/ ̄ ̄\ うるさい!
/ ´・ω・` \ >>605
BSで一度再放送したでしょ。嘘をつくなよ 出演者に犯罪者が出たからもう放送出来ないんだけどね 清水良太郎は、闇カジノに風俗嬢と覚せい剤セックスだからタチが悪過ぎたな。 >>612
あれは、まれの視聴率が心配だ、ということでモミジョンイルがBSであまちゃんで集客して、まれに繋ごうとしたんだ。
ところが、あまちゃん再放映がお祭り騒ぎで、実況スレも15分で二枚消化して、かえってまれを見ずに視聴をうち切る者が続出した。
BSの週間視聴率もあまちゃん再放映が1位から
6位まで独占して、まれは完全な圧死状態に押し込められた。本編と再放映の立場が逆転するというなんとも悩ましい結果となった。 >>607
あれは、筆者があたま古すぎで、昭和からの朝ドラを俯瞰しようと、カッコつけすぎて、いったい何が書きたいのかよくわからない、焦点のぼけた古くさい内容にだっしている。だから、世間的には、なんの話題にもならなかった。 清水良太郎は 北三陸での歌唱の1シーンだけだから
若き橋幸夫役を代えて、若夏ばっぱ役の徳永えりと
司会役のマキタスポーツの3人で撮りなおせばOK >>620
再放送の為にワンシーン撮り直しとか、やっぱりのんヲタってバカなんだな ____ヘヘヘ||
■■  ̄ |
 ̄W ̄W
おやぁ?
人がいっぱい居るどぉ?
おまえら、今日は月曜日だぞ!!働けww かなりのネットワークだぞこりゃ
岩手銀行、環境省、警視庁、逹増拓也(岩手県知事)、復興庁、JA全農いわて、JR西日本、NIKE
大槻ケンヂ、大友良英、岡村靖幸、尾崎亜美、黒沢薫、コトリンゴ、斉藤和義、坂本龍一、サンボマスター、鈴木慶一、スチャダラパー、関取花、高田漣、高野寛、高橋幸宏、土屋昌巳、中島みゆき、野田洋次郎、野宮真貴
、堀込泰行、真島昌利、峯田和伸、矢野顕子、CHABO、EGO-WRAPPIN'、Sachiko M、YUKI
尾美としのり、小泉今日子、宮本信子、桃井かおり、吉永小百合、渡辺えり
さまぁ〜ず、サンキュータツオ、篠原ともえ、清水ミチコ、水道橋博士、又吉直樹
片渕須直、こうの史代、小松成美
http://cdfront.tower.jp/~/media/Images/NoMusicNoLife/2018/NMNLNON.jpg
NO MUSIC,
NO LIFE!
勘違いされそうで、かっこ悪くなりそうで、人と会話するのが難しい時代。
だけど、音楽でなら勘違いされてもかっこ悪くても笑い飛ばせる。
(のん) ファーストアルバムのメンツ凄いな
マーシーには驚いた 個展の会場でアルバムがずーっと掛かってるけど、なかなか強烈だよ。 >>630
ちょくちょく吉永小百合さんを彷彿させるなー
いい年の取り方していくタイプ 【TV】「このままではテレビは衰退する」 ニコニコ超会議で討論★2
自らネットテレビを手がけている藤田社長は、「誰もがネットで番組を見る時代は避けられない」と放送業界に変革を迫った。
サイバーエージェントの藤田晋社長(中央)やテレビ局のプロデューサーらが
放送とネットの融合について議論した(29日、幕張メッセ)
米ネットフリックスや米アマゾン・ドット・コムと海外のネット動画配信サービスが存在感を高め、
既存のテレビ放送は変革を迫られている。インターネットテレビ
「AbemaTV(アベマTV)」の事業をけん引するサイバーの藤田社長は「ネットの技術を使い、
使いやすさの面で優れた配信サービスを作り上げることはテレビ局では無理。
だから我々でやる、とアベマTVを立ち上げた」と背景を説明した。
総務省の調査によると、テレビ平均視聴時間は
全年代の平均が1日168分だったのに対し、
10代は89分、20代は113分と若い世代ほど短い。
若者はネット利用の時間は長くなる傾向があり、
藤田社長は「このままではテレビの衰退は間違いない」と訴える。
サイバーはアベマTVをテレビ朝日と共同で運営している。ネットと放送の融合を示すエピソードとして、
藤田社長が挙げたのは「両社の中で一枚岩と書かれたポスターを貼っている」点だ。
社員の意識を変革しているという。
かつて出版社だったリクルートがビジネスモデルを変革し時価総額を高めた例を挙げ、
「自分たちでビジネスモデルを否定するくらい変えないと厳しい局面になる」と持論を展開した。
かつて電子商取引(EC)の普及に懐疑的な人もいたが、今では当たり前に使われるようになった。
同様に「まもなく確実に誰もがネット上で番組や放送を見るようになる。
あらがえない時代の流れを前向きにとらえないとどうしようもない」(藤田社長)と放送業界に変革を促した。 ↑
簡単にいえば、テレビは、「そこに視聴者はいるのか?」ということに尽きる
見てもらうのではなく、「見せてやっている」である テレビがどうだろうが棒演技のおばちゃんはもう呼ばれないよ
鉄は熱いうちに打たないと役に立たない >>630
のんちゃんたまに福士くんに似てるよな
福士くんに似てる鈴木伸之にも近いものを感じる
男顔の女の子は涼しさがあっていいね ___
/ファンタ\
/ ─ ─\ のん・・・はぁはぁ・・・・
/ ( ○)三(○)\ あ!!!!!!
| /// (__人_.) | .____
\ |r┬| / |\ ‐==‐ \
/ ヽノ ⌒`ヽ<´ \| ̄ ̄ ̄ ̄|
/ | \___)⌒ \  ̄ ̄ ̄ ̄
` ̄\ \ ,,,, \
\ /\\ \__
ゝ,,,__、___/ ヽーヽ___)
::::::::::jl:::::::::ハ::| |:::::::::::::::| |:::::|:i|::::::::|:::::::.
::::::::|::::::::i|i:::::::l-l:|孑::::::::::j:斗::::}八:|i:::|::::::.
:::::::j|::::::::i|}::::ノ __´ ̄ ̄/ -` }i:::::::::::::.
;:::::::i|::::::::i|′ (゚ッ) . (゚ッ) |i:ノ::::::::::.
:::::j|::::::::i| ゝ==イ ゝ==イ !::::::::::::::::. 見てたら
/:::::::::i|::::::::i|.::| | | | | | ,, | | | |:i::::::::|i:::::::} ゲロ吐きそう・・・
.′:::::i:i|:::::::小 U, |:::::::|i::::::ハ,
i八::::i:i:,:::::::::い、 )-‐( ノ:::::::,:i:i::/│
| {:::i:i:ハ:::::::::t个:. . ⌒ イ:::::::/、:::′j
| リィ´ ∧:::::::∨ハ > ィニニ}::::::/ ..| > !, ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています