のん part853
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しかし、レプロ側は、これを不服とし、トラブルが長期化していたが、
4月中旬、公式サイトからプロフィールを削除。
ようやく、この問題の終止符が打たれたようだ。 レプロの『CAMPAS ROOM』は、“二番煎じ”の印象が拭えず、
業界では失笑も漏れているようです。 >>46
____ヘヘヘ||
■■  ̄ |
 ̄W ̄W
だから、オマエラがホンコン人のフリして入れた組織票だろうがww >>46
これ奇しくも昨年の文春ランキングと一緒なんだよな
で、このランキングって毎年やっているものなのだろうか
名誉ある信頼性のあるランキングなのだろうか
気になることは尽きない >>52
>ホンコン人嘘ツカナイ
____ヘヘヘ||
■■  ̄ |
 ̄W ̄W
一国二制度で、いちおうホンコンには言論の自由があるからなww かなりのネットワークだぞこりゃ
福田淳
(以下略) >>55
もちろん好きだから前に一票入れたけどまた入れる気は起きないな
喜んでる人も居るけどいくらでも多重投票できるところで1位になっても俺は嬉しくない
オリコンの好きな朝ドラヒロインランキングとか誇れるのは既にあるし
それはそれとして5月8日のLIVEのチケット、eプラスでは△になってたからまだの人は急いだほうが良い >>59
____ヘヘヘ||
■■  ̄ |
 ̄W ̄W
おらも寝るかなw >>0036
中国語訳のあまちゃんをネット動画で見ていて、能年の天野秋のキャラが、どじッ子の犬みたいで可愛かったから能年犬との書き込みが増えた一方、利かん気の橋本愛のほうは、自己チューで扱いずらいゆい役だったので橋本猫とかきこんでいた。 ファンタ、ファンスト、蠅男のいずれか又は全員が、横浜線大口駅にいる。 ビートニクスのお二人と会ってる時のワンピースは
ママとのツーショットを撮った時と同じワンピースだべ >>10
音事協が望む移籍禁止法が
国の立派な法律になったら
おもしろいw バドミントン福島・廣田組に科せられる2年間の出場制限は合法か──実業団スポーツと独禁法の関係
五輪メダル候補が2年間も出場制限
2017年の世界バドミントン選手権・女子ダブルスで銀メダルを獲得した、
福島由紀・廣田彩花組。
2年後の東京オリンピックでもメダルを期待されるこのふたりが、
突如として所属する再春館製薬所を退社するとの報道が4月23日になされた。
両選手は、再春館の元監督・今井彰宏氏を追って5月から他チームに移籍すると見られる。
こうした報道で注視すべきは、以下の一文だ。
2人は岐阜トリッキーパンダースに入団するが、再春館製薬所は移籍を認めない方針。
日本実業団連盟の取り決めで、前所属の移籍承諾が得られていない場合は、
国内の団体戦に2年間出場できない。
共同通信2018年4月23日付「世界選手権銀ペアが再春館退社へ──バドの福島、広田組」
両選手は、それぞれ24歳と23歳。アスリートとして全盛期にあると言っていい。
だが、そんな彼女たちがこれから2年間、国内の団体戦出場を制限される。
それは大きな損失となる可能性がある。
移籍制限──スポーツ界や芸能界で昨今強く問題視されているこの規定は、
はたしてどれほど合法なのか。 実業団連盟は規約改正の検討に
24日午前中の筆者の取材によると、
再春館製薬所は福島・廣田組から辞表を受け取っていたことを認めた。
だが、両選手の退職予定日が1週間後の4月30日付ということもあり、
一部で報じられた「移籍を認めない方針」については、
「そのような発表はしておりません」と明言を避けている。夕方には、同内容を正式に発表した。
一方、移籍制限の規約を設けている日本実業団バドミントン連盟の今井茂満理事長は、
今後について以下のように話す。
「公取委の判断やラグビートップリーグの規約改正については把握している。
われわれはずっと常識の範囲内でやってきたが、過去に引き抜きなどがあって
移籍制限の古い取り決めが生きたままになっていた。
これから規約改正を検討しなければならないと考えている」
つまり現状では、再春館による移籍承諾の判断は未定であり、
実業団連盟は規約を改正する可能性がある、ということにとどまる。
現状のまま大きな変化がなければ、独禁法に抵触するおそれも出てくる。
こうした騒動のなかでひとつ留意する必要があるのは、福島・廣田両選手の契約形態だ。
両選手は、これまで再春館製薬所と社員契約を結んでいた。
移籍先である岐阜トリッキーパンダースの親会社サムライ・ジャパンの村井裕介オーナーも、
5月1日からの社員契約を予定していると話す。決して業務委託契約(プロ契約)ではない。
公取委の「人材と競争政策に関する検討会」では、社員契約(雇用)についての言及も少なくないが、
おもに議題とされたのは業務委託契約についてだった。
日本の実業団スポーツは、野球のように、
プロと実業団(社員契約)が明確に分かれているケースはむしろ少数だ。
陸上などプロ契約が増えている競技も多く、
「実業団=ノンプロ、アマチュア、社員契約」という図式はかならずしも成立しない時代だ。 公序良俗に反する移籍制限規定
こうした今回の一連の騒動について、弁護士で早稲田大学スポーツ科学学術院の
松本泰介准教授はこのような見解を述べる。
「本件は、そもそも実業団連盟による出場資格の問題なので、
企業との契約形態の話というより、主催者が定める出場資格の法的合理性が問われます。
移籍承諾が出ないと2年間も大会に出場できないほどの強い拘束自体が、
独占禁止法や他の法律でも公序良俗に反する点で無効にされる可能性があります。
社会的にもなかなかコンセンサスは得られないでしょう。
そこに正当性を見出すことはなかなか難しいと思われます」
実業団バドミントン連盟は、NHK前会長である籾井勝人氏が会長を務め、
役員にもさまざまな企業の社員が名を連ねる(「連盟役員について
【平成29−30年度】」)。実業団連盟の規約は、
これら各企業のコンプライアンスとの整合性も問われてくるだろう。
ひとつ加えるならば、今回の移籍の背景には再春館製薬所の元監督・今井彰宏氏の存在がある。
再春館によると、今井氏は金銭的不正行為によって2017年1月に監督を解任され、
今年の2月に同社を退職している。
再春館は、昨日のリリースで日本バドミント協会へ告発するとも発表している。
一方、すでに今井彰宏氏が在籍し、福島・廣田両選手も移籍すると見られる岐阜トリッキーパンダースは、
今年の3月にサムライ・ジャパン社に買収されたばかりだ。
村井裕介オーナーは、将来的には選手たちのプロ化を目指しており、
全国各地にアカデミーを作る構想もあると話す。
最優先されるべきはアスリート
今回の移籍騒動がこれからどのように推移するかはまだ見えないが、
複数の要素が絡み合って事態を複雑にしている。
きっかけは再春館製薬所と今井元監督の間で生じたトラブルであり、
もうひとつは福島・廣田両選手の移籍で表面化した実業団連盟の出場制限規定の問題だ。
さらに、その背景にはあくまでも実業団として続けてきた連盟側と、
岐阜トリッキーパンダースを子会社化したばかりのオーナーとの、
アスリートの立場をめぐる思想的な対立が透けて見える。
ただ、そうした混乱状況のなかでもっとも優先して考えなければならないのは、
間違いなく福島由紀・廣田彩花両選手の立場だ。
2年後の東京オリンピックを目標とする20代のアスリートの将来を、
こうした混乱によって台無しにすることがあってはならない。
実業団連盟、再春館製薬所、トリッキーパンダースの三者が、
今後どのような対応をするか注目される。 >>47
そのサイゾー記事
前スレのこのレス見て書いただろ
678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/04/24(火) 13:43:58.05 ID:fWfj6fSt0
セント・フォースやその下部組織のスプラウトのような路線に変更しようとしてるんじゃないの
代替不能な人材に逃げられるより、代替可能な似たり寄ったりの人材を複数持つほうが
これからの芸能界ではむしろ安全だ
レプロアスターを締めたのも、割の合わない人材育成から手を引いたってことだろ
682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/04/24(火) 13:56:51.23 ID:fWfj6fSt0
人材の流動化が進んでいく前提で
自ら育てるより、勝手に育った者を使って
契約期間内の利益最大化を図る方向にシフトってことじゃないの
ある意味、健全な方向性に舵を切ったと評価出来なくもない ブラックの温床とも言うべき
御礼奉公と表裏一体の育成であるなら
そこからのフェードアウトは健全化と言えなくもない いくら屁理屈を重ねても共演NGはちょっとやそっとじゃ無くならないよ
逃げ得狙ってもそうはいかない かなりのネットワークだぞこりゃ
岩手銀行、環境省、警視庁、逹増拓也(岩手県知事)、復興庁、JA全農いわて、JR西日本、NIKE
大槻ケンヂ、大友良英、岡村靖幸、尾崎亜美、黒沢薫、コトリンゴ、斉藤和義、坂本龍一、サンボマスター、鈴木慶一、スチャダラパー、関取花、高田漣、高野寛、高橋幸宏、土屋昌巳、中島みゆき、野田洋次郎、野宮真貴
、堀込泰行、真島昌利、峯田和伸、矢野顕子、CHABO、EGO-WRAPPIN'、Sachiko M、YUKI
尾美としのり、小泉今日子、宮本信子、桃井かおり、吉永小百合、渡辺えり
さまぁ〜ず、サンキュータツオ、篠原ともえ、清水ミチコ、水道橋博士、又吉直樹
片渕須直、こうの史代、小松成美
http://cdfront.tower.jp/~/media/Images/NoMusicNoLife/2018/NMNLNON.jpg
NO MUSIC,
NO LIFE!
勘違いされそうで、かっこ悪くなりそうで、人と会話するのが難しい時代。
だけど、音楽でなら勘違いされてもかっこ悪くても笑い飛ばせる。
(のん) >>53
ハッキリしてるのはこのランキングを気にしてるのはのんヲタのみって事だけかな あちこちで出てきている移籍の問題やパワハラ・セクハラの問題は
根っこは同じように感じる
組織のエゴに対する個人の戦いだよ
なぜか世界中で同時進行で起こっている
個人の側に大きな追い風が吹いてるので、組織のエゴの側は絶対に勝てない のんが台湾に行ったときも人気があったが、香港もとなると、日本に対する情報収集のありかたに、なにか特徴があるのだろうか?
中国版ニコニコ動画bilibiliなんかを見ると、日本の芸能情報がストレートに時間の差をおかず伝わっているのは分かってはいるのだけれど? ちょっと距離があるほうが、本物がわかるんじゃないか? >>77
能年の場合は契約違反と移籍金未払いだから叫いてもタダにはならないよ ___
/ファンタ\
/ ─ ─\ のん・・・はぁはぁ・・・・
/ ( ○)三(○)\ あ!!!!!!
| /// (__人_.) | .____
\ |r┬| / |\ ‐==‐ \
/ ヽノ ⌒`ヽ<´ \| ̄ ̄ ̄ ̄|
/ | \___)⌒ \  ̄ ̄ ̄ ̄
` ̄\ \ ,,,, \
\ /\\ \__
ゝ,,,__、___/ ヽーヽ___)
.
, -── 、
/ のん \ ┃
/ ヽ ━━╋━ ┃
( /( ( /\ | ┃ ━╋━┓━━━━
`mn mn ヽ⌒ i ━━╋━ ┃━┛
l l l l l l l !、∩ _ノ⌒\ ┃ ┃
ヽ jヽ ノ ノ \ _ヽ
u |ー| ヽー |//^ヽ
u | |7`| |/ /|
| l´|/| / |
ヽ__ ノ|. ヽ_ / | 取り憑かれたように同じこと言い続ける奴がいるな
なんか気持ちが悪い
芸能人も大変だ http://tocana.jp/2018/04/post_16717_entry.html
きっかけの一つは、能年玲奈ことのんの独立騒動。いろいろ言われていますが、
一番の理由は金ではなくて、のんと事務所の仕事に対する意識の違いです。 >>87
凄いな能年
満島ひかりが褒めてたのもやっぱそういうところだよね
多くのベテラン女優さんを差し置いて、若手の能年が率先して新しい女優としての姿を見せたのは凄い事だな のん『来年末のワンダーウーマン2まで映画秘宝の仕事は安泰だわ』
年齢的にキツくなってきたな、あのコスプレ・・・ >>78
全然可愛くないワンピース
滝沢のセンスなのかのんになってから私服がババ趣味
のんちゃんダサくても可愛いと言われるのはもう限界だよ >>87
俺は凄い子のファンになったかもしれない
本物見つけたかも、芸能人なんかに夢中になる自分が不思議だったけど、なんか少しづつわかってきた。
年齢性別立場など関係なく、この子を尊敬する >>92
アホか
可愛い服
何て着ようとも思ってないんだよこの子は
アイドルオタなんかの手におえる子じゃないよ >>090
新垣老婆というのは、老婆は妻という意味で使っているから、多分、逃げ恥で、契約妻を演じたため、新垣老婆になったと思う。しかしなんぼなんでも老婆はないよな!
最初は、アラサ―になったガッキ―を揶揄しているかと思ったよ。 >>96
昔はもっと可愛い流行に合ったもの着てたよ
滝沢がくっついてからダサいものばっか
タレントが無理やりダサい芋娘に見せる必要ないから >>95
この子は
といってるバカは1人しかいない かなりのネットワークだぞこりゃ
岩手銀行、環境省、警視庁、逹増拓也(岩手県知事)、復興庁、JA全農いわて、JR西日本、NIKE
大槻ケンヂ、大友良英、岡村靖幸、尾崎亜美、黒沢薫、コトリンゴ、斉藤和義、坂本龍一、サンボマスター、鈴木慶一、スチャダラパー、関取花、高田漣、高野寛、高橋幸宏、土屋昌巳、中島みゆき、野田洋次郎、野宮真貴
、堀込泰行、真島昌利、峯田和伸、矢野顕子、CHABO、EGO-WRAPPIN'、Sachiko M、YUKI
尾美としのり、小泉今日子、宮本信子、桃井かおり、吉永小百合、渡辺えり
さまぁ〜ず、サンキュータツオ、篠原ともえ、清水ミチコ、水道橋博士、又吉直樹
片渕須直、こうの史代、小松成美
http://cdfront.tower.jp/~/media/Images/NoMusicNoLife/2018/NMNLNON.jpg
NO MUSIC,
NO LIFE!
勘違いされそうで、かっこ悪くなりそうで、人と会話するのが難しい時代。
だけど、音楽でなら勘違いされてもかっこ悪くても笑い飛ばせる。
(のん) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00010003-bfj-soci
山口さんの呼称について、その多くが「山口達也メンバー」と報じている。
Twitter上には、「ジャニーズのタレントには容疑者と付けられない暗黙のルールがある」などの噂も広がっている。
こういうことらしい初めて知った。どうかしてる。 >>99
確かにNe-Netの宣伝しているときは、ホント十代の女の子にピッタリあった可愛いファッションを着ていたな!最近は、良いのと変なのがまぜこぜになっているのが気にはなっている。
最近で一番の能年のファッションといえば、
オペラシティの朗読会できていた白系統のオ―バ―ウオ―ルだな!
皇族の佳子さまあたりが着そうなファッションだった。 宮崎あおいと多部未華子も電撃移籍…芸能界が揺れまくる理由とは!? 「これはもうひとつの#metoo」
今週の『週刊文春』5月3日.10日合併号が、米倉涼子や上戸彩、菊川怜など
多数の人気女優やモデルを擁する大手事務所オスカープロモーションから、
大量のマネージャーが離脱していることをスクープ。
さらには『女性自身』のネットサイトが4月25日、設立29年の老舗芸能プロダクションである
ヒラタオフィスから宮崎あおい、多部未華子が移籍したことを報じた。
記事によると、ヒラタオフィスでは経営陣の世代交代が行われており、
そのなかで宮崎と多部は新社長と、仕事に対する意識が合わず、
一応は系列の、しかし仕事に対する姿勢は全く別の新事務所ヒラタインターナショナルへ移籍することになったという。
さらに昨年に眼を向ければ、小泉今日子の、"芸能界のドン"とも呼ばれる育ての親、
S氏が経営するバーニングプロモーションからの電撃独立。
注目すべきはーー これら独立や移籍騒動のいずれもが、新興の弱小事務所ではなく、
芸能界で歴然たる力を持つ、老舗の大手プロダクションを舞台に起きていることだ。その背景を追ったーー。
「芸能界で、プロダクションとタレントとの関係性に大きな地殻変動が起きている」と断言するのはA氏だ。
A氏のマネージャー歴は10年ほどだが、今の芸能プロダクション事情を明確にこう分析する。
「芸能界の歴史の中で、これまで多くの独立や移籍騒動が起きてきましたが、
このところの流れは従来のそれとは違う。昭和から続いていた独立騒動は、
なんだかんだ言って金の取り分の単純な問題です。
ところが、今起きているのは、タレント達の中に芽生えた"働き方改革"の問題。
“どう働きどう生きるか?”というタレント達の問いかけに、事務所が対応できていないことから生じています」
A氏は、いくつかの事例を挙げて説明する。
「きっかけの一つは、能年玲奈ことのんの独立騒動。
いろいろ言われていますが、一番の理由は金ではなくて、のんと事務所の仕事に対する意識の違いです。
事務所としては、CM本数もドラマも増やして、
女優であろうがタレントであろうが誰であれ、稼げるうちに稼がせたい。
しかし当の女優本人は、収入はある程度でいいから仕事を選び、
自分らしい生き方を仕事にしていきたい。
「金と幸せは必ずしも比例しない」と気づいて生きている世代です。
清水富美加の件も、その側面が強い。
以前は、タレント達に"働き方"や"生き方" といった意識が希薄だったので、
事務所のレールの上で売れ続ける限り、ほぼ不満なく仕事をしてきた。
ところが今は、売れているタレントほど、経済的な余裕の中で、働き方や生き方を模索するようになった」
さらにA氏の分析は、核心を突く。
「大きいのは、そうした時代的な意識改革の中で、
マネージャー達もまた、従来とは違う芸能事務所のあり方を模索し始めた。
価値観が一致すれば、以前より待遇が落ちてもタレント達は付いてきます。
もういまは銭金だけではタレントは事務所についてこない。
若い世代の意識変革を理解できない事務所からは、今後もマネージャーの離脱やタレントの移籍独立は続くでしょう」 ■SNSがすすめるもうひとつの#metoo
「彼女達女優を後押ししているものの一つがSNSです。
プロダクションを通さず発信する力を持った女優たちは、
自分の意識をダイレクトに大勢のファンに伝え、自分だけの力でさらなるファンを獲得する。
事務所の業界内プロモーションに頼って仕事をしていたこれまでとは、もう何もかも状況が異なっている。
のんや小泉今日子、今回の宮崎あおいや多部未華子に続き、
女優やモデルタレントからは今後次々と、働き方を問う
"もう一つの#metoo"が起きていくでしょうし、マネージャーたちも同じことを考えている」
多くの老舗プロダクションの創業経営者たちが、
高齢による世代交代を否応なく受け入れざるを得なくなっている今、
芸能界の地殻変動はこれからも続くだろう。
あるいはこれは、芸能事務所とタレントだけの問題ではなく、
社会と働き方の問題を問う、私たち自身への問いかけなのかもしれない、と思う。
http://tocana.jp/2018/04/post_16717_entry.html A氏は、いくつかの事例を挙げて説明する。
「きっかけの一つは、能年玲奈ことのんの独立騒動。
いろいろ言われていますが、一番の理由は金ではなくて、のんと事務所の仕事に対する意識の違いです。 ミケカリも能年が描いた絵やグッズの販売のため作ったと言っていたな
今回の牙本は北尾
前回の創作あーちすと本も北尾 バドミントン福島由紀・広田彩花の移籍巡り紛糾 陸上は川内優輝、大迫傑らに「変化」
2018年04月26日 日刊ゲンダイDIGITAL
バド選手移籍めぐり紛糾…実業団スポーツの悪しき“足かせ”
人権問題と言っても過言ではない。
昨年のバドミントン世界選手権女子ダブルス銀メダルの福島由紀(24)、広田彩花(23)組の2人が
今月末をもって再春館製薬所(以下、再春館)を退社する意思を固め、既に辞表を提出。
今後は、日本リーグ所属のクラブチーム、岐阜トリッキーパンダースに移籍する予定だったが、
24日のスポーツ紙には「再春館は移籍を認めない方針」と報じられた。
日本実業団連盟の取り決めでは、前所属先の移籍承認が得られない場合は、
国内の団体戦に2年間出場できない。
再春館は同日、移籍を認めないとの報道について「そのような発表はしておりません」と否定したものの、
選手の移籍に「足かせ」があることに批判の声は少なくない。
■日本マラソン低迷の元凶にも
選手を縛る「決まり」があるのはバドミントンだけではない。実業団の陸上選手も、所
属チームの部長と監督の連名による退部証明書がなければ移籍できない。
箱根駅伝で史上6校目の4連覇を果たした青学大の原晋監督(51)は、
「選手が自分に適した環境、よい監督の指導を受けたいという時にハンコを押さない監督が多い。
選手の現役生活は短い。アスリートファーストで考えるべき」というのが持論だ。
移籍の自由を認めれば、「カネによる引き抜きが横行する」と、懸念する関係者もいる。
ならば、金銭授受にこそ厳しい規制を設けるべきで、
陸上選手の移籍、つまりは「転職」の自由を奪うことは、
雇用主から逃れられない、かつての年季奉公人と同じではないか。
陸上ジャーナリストの菅原勲氏もこう語る。
「2020年に五輪を開催する国で、こんな取り決めや規定があるのは世界の笑いものです。
例えば、実業団の陸上は会社の宣伝になる駅伝がメインになっている。
陸上部は選手ではなく、会社ファーストだから、こんな島国根性の決まりが撤廃されない。
近年は陸上選手のあり方も大きく変わった。市民ランナーで世界中を転戦する川内優輝がプロになったり、
トラックからマラソンに転向した大迫傑は実業団を辞めて海外のプロチームでレベルアップした。
短距離選手のサニブラウン(・アブデル・ハキーム)は米国の(フロリダ)大学から東京五輪を目指す。
選手も日々成長している。入社した会社のチームでじっとしていられなくなる者は必ず出てくる。
それを企業の論理や指導者の好き嫌いで能力のある選手を飼い殺しにすることは、
陸上界にとっては大きな損失。移籍を希望するバドミントン選手の大会出場を制限するのも同じことです」
日本のマラソンが低迷しているのは、こんなところにも原因があるのかもしれない。
https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12136-020628/ 選手を縛る「決まり」があるのはバドミントンだけではない。実業団の陸上選手も、
所属チームの部長と監督の連名による退部証明書がなければ移籍できない。
箱根駅伝で史上6校目の4連覇を果たした青学大の原晋監督(51)は、
「選手が自分に適した環境、よい監督の指導を受けたいという時にハンコを押さない監督が多い。
選手の現役生活は短い。
アスリートファーストで考えるべき」というのが持論だ。
移籍の自由を認めれば、「カネによる引き抜きが横行する」と、懸念する関係者もいる。
ならば、金銭授受にこそ厳しい規制を設けるべきで、
陸上選手の移籍、つまりは「転職」の自由を奪うことは、
雇用主から逃れられない、かつての年季奉公人と同じではないか。 それを企業の論理や指導者の好き嫌いで能力のある選手を飼い殺しにすることは、
陸上界にとっては大きな損失。
移籍を希望するバドミントン選手の大会出場を制限するのも同じことです」 >>92
>>99
ツモリチサトのワンピだってさ
ヤプログ最後のエントリでキョンキョンとのツーショットでも着てる
その前はTOKIOカケルにコメントゲストで登場したとにも着ていた
まあ、同じ服をずいぶんと長く着続けて、もの持ちがいいんだなあ
あと、ツモリチサトってダサくて可愛くないブランドなのね
たいへん勉強になりましたm(_ _)m もう芸能界だけの話とか
芸能界は特殊な世界だとして
話を矮小化して逃げるのは無理だね
ここでも#metooだ そもそも芸能界は特殊な世界というのがウソで、
そのウソが通用しなくなっているということだな。 >>114
横だけど
ツモリチサトは猫に走ってからダサい
な割に高い
あと可愛く着るのも才能 >>481
481 名前: ◆vwFaNTaYaMI. [] 投稿日:2018/04/26(木) 14:26:57.84
*☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
↑
ファンストは約束守ったのにファンタは破ったね >>0105
まさに言わんとしていたこと、願いとしていたことの思いをずばり的確に表現してくれた名文である。
ア―ティストである限り、いかにはまり役に恵まれて後生に名を残すような遣り甲斐のある仕事をしたいにきまっている。
それでも昔は、縛りは確かにきつかったが、彼等の創作欲を満たしてくれる名匠や巨匠たちか数多くいて、彼等の欲求を満たしてくれていたのだ。そのかわり黒澤明組に入ろうもなら、それこそ徹底的に鍛え上げられた。
今では、名匠どころか、映画のイロハすら分かっていないのではないか、といった三流監督があふれかえっているのが現状である。
だいたい、テレビドラマが映像表現の主力であること事態がまちがっているのだ。
大河ドラマがどう逆立ちしても、黒澤映画をこえることは不可能なのだ。 訛って棒演技しかできないド新人が仕事選ぶというリスクの方が大きいな
それで仕事なくなったわけだし いやいや、僕はなるたけ気持ちよく歌ってもらえるように、いろんな話を聞いて、
職業作曲家のスタンスで作ったんです。
まず彼女の第一声が、「好きなバンドは、ブルーハーツとRCサクセション」だったので、逆に楽だなと。
http://www.diskgarage.com/digaonline/interview/82589/2 親戚の大学一年生もブルーハーツが好きなバンドって言ってた
いいバンドは世代関係ないな >>132
親戚のおさぞさんと話が合うように
無理やり共通点見つけてみただけ
一曲知ってるだけ 今の若い世代の音楽の好みを、どんなふうに見てますか。
YouTube世代ですね、やっぱり。都合5年間見てきたんですけど、1年ごとに、たぶん僕らの世代の3年分ぐらいの隔たりがある気がする。
言い方を変えると、20世紀の頃のように、みんなが共通して体験したムーブメントがほとんどないんですよ。
40歳以上の世代なら、ビートルズやベストテンの歌謡曲みたいなスタンダードがあるじゃないですか。
今の大学生だと、おそらく宇多田ヒカルぐらいでそれが終わってる。
そのあとは本当にそれぞれの好みで、いろんなものを心のおもむくままに聴いてるし、親や兄弟の影響ですごく古いものに詳しい子もいれば、ニコニコ動画とかボーカロイド、アニソンやゲーム音楽とか、自分の好きなジャンルに特化して掘り下げてる子もいっぱいいる。
だから、同じ20歳でもみんなが「あれは良かったね」と言える音楽がほとんどないんですよ。
RADWIMPSぐらいかな、みんなが好きというバンドは。 よくもわるくもまったくこういう感じなんだよ。
昔の曲でもYou Tubeですぐ聴ける。 アルバムになると、のんさんの魂の叫びがより迫ってくるね。 ´;ω;`)っ トウゲノカマメシ(オカマノテヅクリ) >>138
今の音楽に興味のある子はYouTubeやSpotifyで
いろんな音楽聴きまくってんだよ
Shazamですぐに探せるし
ここはホントに世間から隔離された爺ばかりだな 一方でカセットテープも生き残ってるのが今だけどな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています