のん part845
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
民衆の意見「小泉今日子が不倫しなきゃ良いだけ、マスコミのせいにするな」 東横線横浜駅改札口の外、元町チャーミングセンターのポスターがエスカレーターと並行して何枚も貼られている。
「変わらないな」と見ていたら、後ろの若い女性二人連れが「あっ、能年!」
ちゃんとまだ覚えている人がいるんだな。 NHKニュース7来たな
こりゃあ、9時、11時でもやるな >>671
単純だろ
小泉今日子がマスコミのせいにしてたけど、それに賛同してるのはお前
民衆は何言ってんだ小泉、お前が悪いって意見 >>672
確かに、現在の芸能事務所のあり方は独禁法、職業の自由などで問題はあるよな
でも、のんの場合は単にあふぉ 小泉悪いに決まってるじゃんか
相手は子持ちの男だし
きっちり精算しないと
嫁が出てきてさらに泥沼の展開になるかもしれん 民衆なんて今の日本に存在しないよ
みーんなバラバラ
ネット言論なんてのも極一部のマイノリティに過ぎん
こうした分断化は為政者にとっては都合いいだろうね >>679
マスゴミは圧迫されてるだろ?
完全にお手上げやんか。
目立ってはないだけで政治家や役人、経済界だって圧迫されてんだよ。 少なくとも自分は「民衆」の一部として括られるのは好かんな
自分は自分だ、「民衆」などと呼ばれたくは無い >>667
君こそ現代人だ。全民放の広告収入は2兆9000億円で横ばい状態から抜け出せない。ついに
フジは早期退職者募集に踏み切る。一方、ネット動画広告収入は日米合算で1兆2、3000億円。2019年には
1兆6000億円になる。20%の高成長を驀進中。遠からず、じり貧のTV局をしり目に逆転するだろう。企業広告
の主力がTVからネット動画に移行する。すでに人気YOUTUBERには企業からの専属CMオファーが相次いでいる。
数字がリアルタイムで豊富なデータも手に入る。どこの誰が見ているか分からないTVcmとは雲泥の差である。
CM契約料も1500万円とか高い。ただし成果主義で希望視聴数に達した時点で支払われるから明快でもある。
今後この流れは加速する。アメリカは日本の30倍の規模に達している。これから日本もアメリカに追随することになる。
ネット動画は国境の垣根は意味をなさない。日米以外の国々を合算すると現在2兆円を超しているだろう。
億単位の収入があるyoutuberはどんどん増殖中である。世界NO1YOUTUBERはPewDiePieで総再生回数約170億回
糞下らん動画だがなぜか膨大な数の人間が見に来る。これは、超一流ミュージシャンのテイラースウィフト約140億回より30億
回も多い。未だに、なぜド素人の糞動画がテイラースウイフトより多いのか、理解不能である。
アマチュアが平気でプロを追い抜く逆転現象がYOUTUBEの常識になっている。金銭面での収入は芸能人のアドバンテージを
凌駕している。企業広告の主力がTVからネット動画に移行したとき、芸能界にもたらす影響はどんなものになるのか想像がつかない。
実際、人気youtuberの桁違いの再生回数にくらべてTVからのパクリ動画の再生回数は哀れなほど少ない。あべこべである。根本的なところで
大変革が進行中であることは確からしい。 今の官僚や政治家なんかそれほど特権的な身分ではないからな。
退職すれば官僚も民衆の一人だし、政治家も落選すれば民衆の一人。 >>681
民衆こそが社会の主役だけどな。
日本は意識の上でも仕組みの上でもそうなってないからいびつな状態なのさ。 >>667
依存度が高いから、期待度が高いからこそ不満が出るんだろう
自分も、今のTVが面白いのか、ツマラナイのか知らん
依存も期待も無いから不満も無いw 民衆って確かにカッコ悪くてダサい言葉だよなw
民衆に代わるもっとイケてる呼び方考えろよ
俺も加わりたいって奴が現れるかもよwww >>690
見たいTV番組は一日に1本あるかないかだ。みたい番組をピックアップして録画視聴
するだけ。あとは見ない。期待してみると大概裏切られる。あまちゃんみたいにかじりついて
もみたいドラマはほとんどない。今は、ドラマでは99.9だけ継続録画視聴中。ドクターxなみに
面白い。しかし、あまちゃんのように5回も6回も繰り返してみなおすほどではない。 >>678
そうだね。仕事が途切れず「億」稼いでるらしいのんさんは、公取委から見ても「問題無し」と判断されるだろうね。これだけ稼いでるフリーのタレントそうそういないし。
“のん 10社以上の広告起用で年収は軽く「億超え」か ”
http://news.livedoor.com/article/detail/13953880/ 音事協契約が改定されとして事務所は一々従うのかね?
悪くすればグループ解体にならんか?w 役人もヤクザも悪知恵だけは働くからな。
時間稼ぎに延命が目的なのさ。 どうなんだろうな、変に連ドラに出たって低視聴率女王のレッテルを貼られたらその後の活動に差し障る。
細々とでもいいから活動を続け何年か後にあまちゃんのようなドラマに出て社会現象を起こし〜なんてコースもあるだろう。
長い目で見れば今回の独立は悪くないのかもしれん。
つーか、レプロ辞めて本当に良かった。 金色の風邪のCMは素晴らしかったな
金と銀で上手いことのんさんの両側面を映し出してたな >>697
解体にはならないよ。ただし襟を正して法に照らして合法な契約形態に変更を余儀なくされる。
なぜなら、タレントから訴えられたら即アウトになる。独立しようとするタレントには訴えれば
勝てる根拠が明白になるから、訴えやすくなって、セーフティネットになる。これは、芸能事務所
にとって、重い足かせになる。マネジメントを近代化して居心地のいい社風にしなければ、人気タレント
が真っ先に逃げ出す。 諸課題検討委員会「専属芸術家関係等に関する競争法上の論点に関する研究会」 ご報告
2018.02.15
当協会は、音楽・芸能業界が抱える諸課題の解決に向けた取り組みについての議論
及び活動を行う「諸課題検討委員会」内に、
競争法、労働法、国内外のスポーツ、エンタテイメント契約及び関連法など、
各分野において高い専門性を有する専門家により構成される
「専属芸術家関係等に関する競争法上の論点に関する研究会」を設置し、
昨年来7回にわたり、プロダクションとアーティストとの間の専属芸術家関係等に関する
競争法上の論点に関して検討を重ねてきました。
今般、その検討状況を取り纏めましたので、ここにご報告いたします。
専属芸術家関係等に関する競争法上の論点に関する研究会による検討状況のご報告(PDF) 音事協HP
長ったらしいが、本年度中に改定作業をして
速やかに改訂作業いたしまします
だとw 一方,契約期間が終了しても,既存の提供先である発注者の一方的な判断により専属義務
を含む役務提供に係る契約を再度締結して役務提供を継続させる行為が,芸能事務所と芸
能人の間の契約において行われる場合がある。芸能事務所と芸能人の間の契約が一度終了
した後も,芸能事務所と第三者の間の当該芸能人についての契約が継続していることを理
由に行われる場合,その必要性の有無も含めて考慮した上で判断される。
82
役務提供者が今後事実上移籍・転職ができなくなるほどの程度である場合
,
その不利益の程度は相当大きい。
また契約期間終了後は再契約をしないとの意向を示した役務提供者に対して
それを翻意させるために,発注者が役務提供者に対して
報酬の支払遅延や業務量の抑制などの不利益な取扱いをしたり
悪評の流布等により取引先変更を妨害し再度契約を締結させたりす
るといった行為についても
不利益の程度がより大きくなる場合がある。
↑
レプロやばいねw 「投資費用を回収するのに役務提供先の制限」≒
お前の育成にかけた幾ら幾らを回収するまでは契約解除しねーからな!
「が不可欠であると直ちにいえるものではない」
…(沈黙) 芸能人などの働き方 6割以上が不当な扱い経験 公取が調査
2月15日 18時02分
芸能人や個人で仕事を請け負う「フリーランス」で働く人などの6割以上が
、発注した企業から事前に報酬額が示されなかったり支払いが大幅に遅れたりするなど
不当な扱いを受けた経験があることが公正取引委員会の調査でわかりました。
公正取引委員会は独占禁止法上、問題がある可能性が高いとして企業側に改善を働きかけていくことにしています。
公正取引委員会は、芸能人やスポーツ選手、それにフリーランスなど
個人で働く人たちの契約や働き方の実態を調べるため去年、
業界団体を通じてアンケートやヒアリングの調査を行いました。
このうちアンケートでは549人から回答があり、
その6割以上が、企業から報酬額などの取り引き条件を事前に示されなかったり、
支払いが大幅に遅れたりするといった不当な扱いを受けたことがあると答えました。
また、各業界へのヒアリングでは、芸能関係者から芸能人が所属事務所の移籍を希望しているのに、
事務所の判断だけで契約を更新させられたとか、
移籍を制限するために報酬の支払いを遅らせたり芸名を使用させなかったりする妨害が行われている
という声が複数寄せられました。
さらに、フリーランスで働く人たちからは仕事を請け負ったあと業務が追加されたにもかかわらず
報酬が据え置かれたとか、発注した企業からほかの企業からの仕事の依頼を断るよう指示された
といった声が聞かれたということです。
公正取引委員会はこうした実態について有識者会議で検討した結果、
企業が優位な立場を利用して自由な働き方を妨げるもので独占禁止法上、
問題となる可能性が高いとして、企業側に改善を働きかけていくことにしています。
フリーランスの契約実態は
フリーランスとしてアニメ業界で20年以上にわたって作画や監督などの仕事をしてきた入江泰浩さん(46)は
仕事を発注した企業から報酬額について絵コンテなどの制作が終わったあとに聞かされ、
想像していた金額より低いこともあったといいます。
入江さんによりますとこの業界では急に仕事が依頼されたり複数の仕事をかけもちしたりすることが多く、
事前に契約を交わす事務手続きの時間も惜しんで仕事をするのが慣例になっていたということで、
「アニメ業界はフリーランスで働いている人が大部分で、契約書を交わすことなく、
口頭で『こういう感じの仕事をしてください、このくらいの量の仕事をやってください』と
言われて働くケースがほとんどだ」と明かしました。
入江さんは同じようにフリーランスで働く若手から、不当な待遇について相談を受けることもあるということで
「企業側にはフリーランスであれば報酬が通常より低くても責任は問われないと考える人もいて、
そうしたことがフリーランスという働き方が安定しない原因になっているのではないかと感じる」と述べ、
働く環境が改善されるよう求めています。 芸能人の契約 相談相次ぐ
芸能人から所属事務所との契約について相談を受けている東京の法律事務所では、
年々、相談件数が増えているということで、
担当の弁護士は「トラブルを防ぐためには公平な契約書が求められる」と指摘しています。
東京・文京区にある法律事務所「レイ法律事務所」では、
所属事務所との契約についての芸能人からの相談が年間100件以上にのぼっています。
特にこの3年ほどはアイドルグループの増加に伴って相談も増えているということです。
14日は、都内の芸能事務所のアイドルグループで活動していた20代の女性2人が訪れ、
河西邦剛弁護士が相談に乗っていました。
それによりますと、事務所との契約は契約期間が5年間と長期間であるうえ、
ほかの事務所に移籍したあと2年間は芸能活動ができないとする内容で、
女性たちは「事務所を辞めたくても契約書に縛られて辞められず相談にきました」と話していました。
河西弁護士は「モデルとなる契約書を改悪する形で芸能活動をエサにして
タレントに圧倒的に不利な契約を結んでいるケースが多い」としたうえで、
こうしたトラブルを防ぐために「タレントと事務所の双方にとって公平な契約書が
芸能界に広く普及することが求められている」と指摘しています。 専門家「いかに保護するかが大事」
フリーランスの働き方の実態について調べている仲介会社の「ランサーズ」によりますと、
フリーランスで働く人は年々増加し、去年には推計で1122万人
と3年前の平成27年に比べて200万人以上増加したということです。
「フリーランス」をとりまく現状について労働問題に詳しい今泉義竜弁護士は、
「企業と雇用関係にないフリーランスには、労働基準法といった労働者を保護する法律が適用されないため、
非常に低い単価で仕事をさせられたり、事故にあっても保障が受けられなかったりする問題が頻繁に起きつつある。
企業と個人という圧倒的な力の差がある中では個人が犠牲になる危険が必ず出てくるので、
いかに保護するかが大事だ」と指摘しました。
そして、「公正取引委員会は独占禁止法を活用し、
不公正な取引をしている企業を指導をしていくという姿勢を示すことが必要だ」としたうえで、
「今後、独占禁止法に加えて労働法など、
個人が保障される制度を整備していくことも求められているのではないか」と話しています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180215/k10011330531000.html 芸能人移籍に制限 違法可能性
2/15(木) 17:07 掲載 .
芸能人ら移籍に「不当な制限」、独禁法に抵触の可能性
TBSニュース
動画在り
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6272211
芸能人やスポーツ選手などが移籍する際、元の所属先が不当な制限をすることは、
独占禁止法に抵触する可能性があるとする報告を、公正取引委員会の有識者会議がまとめました。
「(事務所に)私のやりたいことにどうやってつながっていくのですかって聞いても、
とりあえず頑張ろうと」(俳優 志村りおさん)
現在、俳優として活動する志村りおさん。
今から7年前、当時所属していた事務所では、希望する俳優としての仕事はなく、
アイドルとしての仕事をする日々だったといいます。
このため、事務所を辞めると伝えたところ・・・
「契約書に書いてあるでしょうっていう一言だと思うのですけど、
芸名を変えないといけないとか、2年間は活動できませんとか、
こちらの意向では辞められませんよとか・・・」(俳優 志村りおさん)
一方的な契約内容を理由に、その後1年間、事務所を辞めることができなかった志村さん。
これまで、志村さんのように芸能人やスポーツ選手など、フリーランスで働く人をめぐっては、
所属先と契約をする際に、自由に移籍ができないなど不利な条件をつけられていることが問題となっていました。
公正取引委員会では、こうした事態が独占禁止法に抵触しないか検討するため、
去年、有識者会議を設置。15日、その報告書がまとまりました。
報告書では、芸能人が契約更新の際に拒否しても事務所側によって
強制的に更新される事例などが確認されたということで、
これらの契約について、「独占禁止法の『優越的地位の乱用』にあたる場合がある」と指摘しました。
一方で、芸能事務所がタレントの育成などに費用がかかるため、
移籍に制限をつけている事情にも理解を示していて、
「事務所などが自主的に問題となり得る行為の点検を行い、未然に防ぐことが重要」としています。
移籍をめぐるトラブルはなくなるのでしょうか?多くの芸能人の顧問を務める弁護士は・・・
「(今回は)一歩目かなと思っています。(事務所側は)報告書を守っていくと思う。
特に有名な芸能事務所は指針の一つにしていくと思う。
地下アイドル、地下アイドルの下の組織があるが、ここが守るかどうか、
そこが一つの大きなポイントになってくる」(多くの芸能人の顧問を務める 佐藤大和弁護士)
(15日15:36) 溜まった一気に膿を出しきらなければ元の木阿弥
時期を見極めよ>公取 (真面目に取締りしっかり浄化しなければこっちのクビが危ない)
って役人に思わせれば民衆の勝ちだ。
文春が大きなアタックくれるかもね。 >>482
>またお前か ノーヘル山中の回し者だろ
____ヘヘヘ||
■■  ̄ |
 ̄W ̄W
ノーヘル山中はオラの天敵だ!!
さてはオマエ、ノーヘル山中のiPS細胞で造られたクローンワニだなww 音事協を弱腰と見るや、脱退する事務所も出てくるんじゃないの?
MAX松浦が音事協理事を降りたのも
時間外労働問題で、お上に弱腰過ぎる堀会長への不満からとも聞く >>565
____ヘヘヘ||
■■  ̄ |
 ̄W ̄W
バレンタインデーのチョコかよ・・・
言っておくが聖バレンチノのが生きてた頃にチョコレートなんて無かったぞww >>713
公取委はこの志村さんみたいな、名前も顔も晒して訴えてる人を助けてやらんとな。
のんさんは岩手や警視庁や省庁の仕事でがっぽり稼いでるんだから、別に現状維持でいいだろ >>564
____ヘヘヘ||
■■  ̄ |
 ̄W ̄W
さてと寝るかなww
カーリング女子みてると
日本人女性は化粧がうまいなww >>724
ワニも早くベルギー王室御用達チョコレートになれよ!ww オメラ
オヤツヤド
*´ω`)_オカシナクニノオカシナオカシ >>728
____ヘヘヘ||
■■  ̄ |
 ̄W ̄W
ベルギーはアフリカの植民地コンゴで何をした!!
おらおら言ってみろ
チョコレートの原料であるカカオを作ってただけじゃねーだろww >>730>>731
____ヘヘヘ||
■■  ̄ |
 ̄W ̄W
昔のしょうゆ顔とかソース顔かよww
でもな、ワニ顔はもっと顎がしゃくれてないとww
今なら綾瀬はるか・・・昔なら小泉今日子?島田紳助、山田邦子だなww >>738
____ヘヘヘ||
■■  ̄ |
 ̄W ̄W
鰐の啓示は、いつでも受けさせてやるどぉww >>740
____ヘヘヘ||
■■  ̄ |
 ̄W ̄W
神はいるかどうかわからんが
鰐は現実に存在する
古代エジプト人のように鰐を崇めよww >>741
古代エジプト人のように鰐を崇めよww
____ヘヘヘ||
■■  ̄ |
 ̄W ̄W
ナイル川がたまたまあったから崇める10に入れてもらっただけだどー
勘違いすんなよー
偽者は謙虚ねーなーw 『中島みゆきリスペクトライブ2018 歌縁』ツアー初日・札幌公演レポート
中島みゆきを敬愛する女性アーティストが一堂に会して
中島みゆきの名曲を歌う「中島みゆきリスペクトライブ 2018 歌縁(うたえにし)」
(3月3日(土)日本武道館 他)の、ツアー初日公演が
2月3日(土)札幌 ニトリ文化ホールで開催され、全国9公演のツアーが幕をあけた。
定刻から5分押して始まった公演は、
案内役(ナレーション)を務めるのんの自己紹介から、
バンドマスターに高田漣を迎える「歌縁バンド」の「時代(インストゥルメンタル)」で幕をあけた。
http://www.allnightnippon.com/news/20180215-15880/ ドブ声わろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww それにしても声の仕事が多いな。ナレーションとか朗読とか。 仕事が途切れていないようなので、公取委に助けてもらう必要ないですね。 長い目で見て云々というのは確かなんだが、それでも女優業に本格的に復帰できるかは別問題だし
20代前半を女優としてはほとんど失ったこと自体は帰ってこない。
正直、もう女優にこだわる必要はないし本人も吹っ切れてると思う ジジイは女の時計と男の時計が違うことがわからないから
さっさと話つけておくべきだったのに >>749
演技しないのんにどんな価値がある?
絵?音楽?トーク? つーか若さをアテにしてるようじゃ役者として二流だよ。 盗撮者www
@乙女ちゃん
@2014pandatyan
なるほど!!
滝沢信者と愉快な仲間たちと愉快なアンポンタンが増殖中か!! 素晴らしい記事
小泉今日子が「フライデー」でマスコミの忖度報道に違和感表明! バーニングに干される側になる覚悟も
http://ift.tt/2ExcJDv >>757
噂の真相の元巨乳デスクがやってるサイトだな。 >>757
オールドメディア vs ニューメディアの対立は歓迎すべき現象だべ。
まぁ結果は確定してんだけどね。 オールドの命綱は情報操作による洗脳なわけだが、無力化するのは時間の問題だ。
今までの経緯からして
磔られ、断頭られ、さらし首られんのは確定事項でござる。
(^^)b ヤッタナ 30すぎてもヒット作があるガッキーは特殊なだけで
普通は母親役になっていくんだぞ
のんのキャラは若い時しか無理 知ってる人がいたら教えてほしいんだけど、のんの1stシングル「スーパーヒーローに
なりたい」の総売り上げ枚数は何枚なの?1週と2週目の合計3200枚くらいというのは分かって
るんだけど、、、総売り上げ枚数とかはどこを調べれば分かるのか、知っている人いたら
教えてほしい。 広瀬すず anoneの大爆死で「2017 好きな女優嫌いな女優ランキング」文春がにわかに
信憑性が高まった。http://imashun-navi.com/article/448561340.html
これ以外のランキングは全部八百長に見える。 >>757
しかし、小泉はそれでもあきらめず、完全独立を勝ちとった。決定的だったのは『あまちゃん』(NHK)で共演し、
かわいがっていた能年玲奈(のん)とバーニング系所属事務所レプロエンタテインメントとの独立トラブルではないかと言われている。
「能年から相談を受けていたのに、何もできなかった。それどころか、自分はまだ能年を干した側にいる。
そのことを小泉はすごく悔やんでいたようです。実際、あのトラブルのその少し後に、完全独立が決まっていますからね。
一説には、刺しちがえるくらいの覚悟で周防社長に独立を迫り、独立を勝ち取ったとも言われています」(芸能ジャーナリスト)
ここの箇所を読んで涙がとまらなくなった。
しかし、豊原と別れるか、豊原が十分な慰謝料を払って奥さんと別れるかしないと、不倫関係のままでは小泉の茨の道は解消されない。
斉藤由貴の復帰が早まったのは、不倫を清算したからでもある。 小泉は完全独立ではないぞ
バーニーングからスタッフが行って業務提携をしている
バーニング傘下の1事務所に過ぎないんだが あと残されているのは本間の改心だけだな
だれか本間のおでこに電池ぶつけてやれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています