のん part843
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今の南部鉄器はほとんどIHに対応している。
底が平たい。 芸能界を盛り上げるかもしれない貴重な素材を迫害してんだからな。
小利に目が眩んだ馬鹿共の寄せ集め = 芸能界 芸能界が盛り上がってしまえば既存の腐敗も延命してしまう
崩壊が先だということかもね かなりのネットワークだぞこりゃ
岩手銀行
大槻ケンヂ
大友良英
岡村靖幸
尾崎亜美
片渕須直
黒沢薫
警視庁
小泉今日子
コトリンゴ
小松成美
サンボマスター
清水ミチコ
鈴木慶一
スチャダラパー
関取花
高田漣
高野寛
高橋幸宏
逹増拓也
土屋昌巳
中島みゆき
野田洋次郎
野宮真貴
堀込泰行
真島昌利
峯田和伸
宮本信子
桃井かおり
矢野顕子
渡辺えり
CHABO
EGO-WRAPPIN'
JA全農いわて
Sachiko M
YUKI
SWITCH刊行記念 のんトークイベント
https://www.youtube.com/watch?v=aRrJfQFEJ5I
のん 宣伝本部長、いわて牛をPR
https://youtu.be/c5BLz8Iz_-o >>51
2013年後半から2014年にかけて、このスレでも勝ち馬に乗ったような傲慢な書き込みが
目立ったな
そういう奴らは今は離れているんだろうけど
そういう俺も、これまで大抵の趣味が少数派に属するものだったから、ほとんど初めて
多数派に属する感覚を味わえて楽しかった覚えはある >>54
例えばフジとテレ東を比べれば一目瞭然に分かるね。
駄目なとこは1〜10まで全部だめ。
いいところは全部いい。
NHKの登坂をヘッドハントして新番組の看板にすることはフジにしたら乾坤一擲だったはずだが、見事に失敗。あっさり終了。
フジは腐ってもメディアなんだから登坂の身体検査はしっかりやるべきなのに、取材力の無さが露呈した。
テレ東ならこんなことにはならないし、そもそもこんなアクションは起こさない。
起こす必要もないわけだが。
このことは芸能界全般にいえること。 >>39
_, -¬ | |.| .|
__,,-''"´ |.し'' "~,,,,. ,,へ, ____
「 _.,. | ,| ̄ ̄ / ,/´ / __( \
|__,,-''"~ | |.,!.__,,..--',/´ / / / ̄ ̄\ ヽ 小保方は、本人が捏造。
_.,_| | / / | 丿 \_ | 山中は、監督責任。
__,,-''"´ .,;; く., / | | /二ヽ /二ヽ | |
| _,,-'' ^ ^" (V-[ノ・八・ヽ]--V)
|,,-''"´ 、、 |  ̄(_  ̄ |
|. ヽヽ ∧ _ ノー- 、
|i ヽヽ / ∧ \> / \
.| ! , / \___/ \
.! .{ ノ| / | ヽ
i ヽ--''" | { ., | i
ノ `<__,// 亅 | |
。 / \ | _|
= 、 ゝ. ヽ | ,√,/ ,>、
/ ̄ ̄ ̄\、 ヽ、 \、 |{r,/_/_/冫
/ノ / ̄ ̄ ̄\| || , 、=- \、 \ヾ匕/」
/ノ / / ヽ / |\. \、 ヽ
| / | __ /| | |__ | > | \ \ ヽ
| | LL/ |__LハL | \ ヽ ヽ、 `丶、..,,,,_ ヽ
\L/ (> <) V  ̄´ 冫 ヽ、 `ヽ i
/(リ ⌒o ●●⌒。) / ` ー .,,, ,) 、
| 0| 0 __ ノ /  ̄ゝ_、ノ ヽ
| \ ヽ_ノ /ノ ー┴---.,,,,,___ /ヽ、 ヽ
ノ /\__ノ | ` ̄ ̄ `ー―---- .,,,,,__
(( / | V Y V| V ∵~■■∵;:;
ξ ̄W;,;。∵ <ウギャァァ 談合で枠を分け合ってステマ洗脳によって金を稼ぐのが芸能界のビジネスモデル。
客の要望客の満足なんぞハナから眼中に無い。
だから(こいつらエンタメ集団として使えない)と見なされ客に見捨てられた。
見捨てられたことに気付いたテレビ芸能界は慌てているが仕組みが「私利私欲追求」で「客の満足」ではないため急には舵をきれず惰性で流されている状況。 ← いまここ
んだなぁ 関係者よぅ? 今のテレビ業界は、ただ肩書だけ欲しくてコネで入社したようなのばっかりだからな。
プロデューサーとかディレクターとかいう肩書さえ手に入れば、あとは番組がつまらなくて視聴率が落ちてもぜんぜん気にしないみたいな。
視聴率とれないのはみんな他人のせいにすればいいし。 >>62
今のテレビ芸能界の連中は、日本の芸能界を腐らせた悪の元凶として末永く語られるよ。
典型的な封建的悪徳システムだから教訓の意味を込めてあるいは教科書に載るかもね。 芸能人はともかく
過酷な労働環境と大昔から言われてきてるのに
それでも就職したがるその神経が解らん レプロは名前消す気はないみたいだね まああと10年もしたら価値が無くなって消すかもしれないけど >>66
脚光を浴びる超大物プロ
とか夢見て裏方に入るのかな?w でもなあ本名取られてそのままとか訳わからんわ
こういう時のために裁判所があるんじゃないのか?
民衆の決起以前にのんサイドが戦う気無いんじゃ
いくら公取委でもどうにも出来んだろ 本名だけじゃあないよ
移籍制限など、過度の縛りや拘束が「不公正」だとされる 事務所の投資なしに芸能界は成立しないのか? タレント移籍制限をめぐる諸問題
◆ようやく公取が動き始めた
筆者は2014年に上梓した『芸能人はなぜ干されるのか?
芸能界独占禁止法違反』(鹿砦社)以来、
芸能界のタレントの移籍制限や独立したタレントへの追放は
独占禁止法に抵触すると主張してきたが、ようやく公取が動き始めたようで感慨深い。
SMAP騒動に見られたように、芸能事務所による芸能界支配は、
タレントや視聴者、テレビ局にとって不利益であり、まったく合理的ではないものだ。
なぜ、この問題が放置されてきたかと言えば、
芸能事務所側の「われわれはタレントに投資をし、それを回収しなければならないのだから、
勝手な移籍や独立は許されない」という言い分があったためだろう。
朝日記事でも、「芸能事務所が育成にかけた費用を回収することは正当化できるとして、
業界内でどういった補償が適切か検討するよう求める方針だ」とあり、
タレントに対する投資の問題が移籍制限の背景にはありそうだ。
◆アメリカではタレントとエージェンシーの関係は対等である
だが、筆者が調べた限りでは、世界のエンターテインメントの本場であるアメリカでは、
タレントと日本の芸能事務所にあたるタレント・エージェンシーの関係は対等であり、
タレントがエージェントとの契約を解除するのは自由であった。
ところが、ハリウッドのエンターテインメント業界を規制するタレント・エージェンシー法を詳細に調査しても、
エージェントによるタレントへの投資については何も言及がなされておらず、
拙著でも芸能事務所によるタレントへの投資についてはほとんど触れていない。
その後、たびたび「芸能事務所はタレントに投資をしているのではないか?」
と質問をされることがあったので、ここでは改めてこの問題について考えてみたい。
結論から言うと、アメリカのエージェントはタレントに投資をしていない。
これについては『ハリウッド・ドリーム』(田村英里子著/文藝春秋)に詳しい
田村英里子と言えば、日本ではサンミュージックに所属し、1990年代にアイドル歌手として活動した後、
2000年にかねてからの夢であったアメリカでの映画出演を実現するため渡米し、
NBCのテレビドラマ『HEROES』や『DRAGONBALL EVOLUTION』などのメジャー作品に多数出演し、実績を残した。
田村は日本でのキャリアを捨て何のバックアップもなく、単身で渡米した。
最初はアパート探しや英語が話せるようになるまで苦労をしている。
そんな彼女の芸能活動のスタートとなったのがアクティング・スタジオ、つまり俳優養成学校である。
アメリカではアクティング・コーチの存在が社会的な地位として確立されており、
撮影現場でアクティング・コーチが俳優を指導することも珍しくないという。 田村が通っていたアクティング・スタジオはブラッド・ピットやシャーリーズ・セロン、
ケイト・ハドソンなど、数々の有名俳優が学んだことで知られる名門スタジオだ。
クラスでは、毎回、アトランダムに選ばれた1組が映画や芝居のシーンを与えられ、
1週間で仕上げ、クラス全員の前で演じ、コーチが厳しく指導する。
そして、スタジオに通いながら、エージェントを探す。
エージェントは、俳優の代理人であり、所属するのではなく契約する。
エージェントはモデル、コマーシャル、演劇の3つに区分されている。
アメリカではエージェントとの契約がなければオーディションにすら参加できないこともあるが、
演技力が要求される演劇のエージェントと契約するのは至難の業で、
ハリウッドではエージェントを持てない俳優がほとんどだという。
田村もエージェントとの契約で苦労している。50近くのエージェントに履歴書を送付しても、反応はまったくなく、
電話をして「エージェントを探しています」などと言おうものなら、ガチャンと切られるというのが当たり前だった。
そこで、田村は方針を転換し、演劇のエージェントではなく、コマーシャル・エージェントに目を向けたが、
そこでも英語力が障害となり、なかなかうまくいかず、
渡米から3年ほど過ぎてから、モデル・エージェントと契約することになった。
これによって自信をつけた田村はコマーシャルのエージェントと契約することに成功し
、2006年、ヨーロッパで放送されるフォルクスワーゲンのテレビ・コマーシャルに出演を果たした。
この仕事をしたことで、田村は全米映画俳優組合(SAG、現在はSAG-AFTRA)への加入を許された。
俳優が本格的な映画に出演するには、それ以前にオーディションに参加するには、SAGへの加入が必須だ。
SAGへの加入は通常、3本のエキストラの出演が条件だが、
田村はそれまでにエキストラのオーディションにも落ちた経験があり、SAGのメンバーになれたことは、大きな成果だった。
だが、この段階になっても田村は演劇のエージェントと契約ができなかった。
そもそも、アメリカの映画やテレビ全体でアジア系の俳優が占める割合は3.4%に過ぎず、
通常、起用されるのは、アメリカ育ちのネイティブ・スピーカーである。
田村が日本で活躍していたことを知るアメリカ人はほぼいない。
最初から出る幕はなく、エージェントからは「You are a hard sell」と言われ、返す言葉もなかった。
そんな田村がオーディションに合格し、大きな仕事を得たのはアメリカ3大ネットワークテレビの1つである
NBCが放送するドラマ『HEROES』セカンドシーズンのヒロイン、ヤエコ役だった。
オファーがあってから、出演料などの契約が進められるが、田村は次のように述べている。
「一般にはここで、エージェントまたは弁護士が登場し、クライアントであるアクターにとって、
少しでも良い条件になるように折衝する。そして製作側とアクター双方が合意できる条件にいたった段階で、
サインを交わして、ようやく正式なオファーとなる」
『HEROES』のセカンドシーズンは24話の放送が予定されていたが、
撮影の途中で全米脚本家組合のストライキが始まり、11話で終了することになってしまった。
田村も『HEROES』の仲間とともに、SAGのプラカードを掲げてデモに参加している。
以上、田村のハリウッド女優としての軌跡をたどって行くと、日本の芸能界とはまったく異なることに気付かされる。 日本でタレントが芸能活動をするには、事務所に所属することが第一歩であり、
その後は事務所の投資を含めてバックアップを受ける。
一方、アメリカでは、エージェントは弁護士と並ぶ俳優の代理人であり、
エージェントにとってタレントはクライアントである。
弁護士が依頼人に投資をしないように、エージェントもタレントには投資をしない。
日本では芸能事務所が所属タレントに演技のコーチを付けることもあるだろうが、
アメリカでは俳優がアクティング・スタジオに通い、その費用はアルバイトをして自分で稼ぐのだ。
日本の芸能関係者は「事務所はタレントに投資をしているのだから、移籍は認められない」と言う。
だが、これは因果関係が逆なのではないだろうか。
つまり、タレントが移籍できないことを知っているからこそ、安心して投資ができるのだ。
「移籍されるかもしれない」という前提では、怖くて投資はできないのである ◆投資ができないのであれば芸能界は成立しないのか?
のんやローラも救われる? 公正取引委員会がタレントの独立を阻む
所属事務所の圧力を独禁法違反と認定(2018年1月20日付リテラ)
では、投資ができないのであれば芸能界は成立しないのかというと、
そんなことはないだろう。
現に世界のエンターテインメントでもっとも競争力のあるハリウッドでは、エージェントは俳優に投資をしていない。
そして、ハリウッドでもっとも力を持っているのがSAG-AFTRAなどの俳優の労働組合である。
田村英里子も脚本家の組合がストライキを起こしたために撮影が中断してしまったが、
SAG-AFTRAも過去には何度も大規模なストライキを行っている。
最近もSAG-AFTRAは2016年から17年にかけてたゲーム声優の大規模ストライキを起こし
、加入者が要求していた条件が盛り込まれた合意が交わされた。
日本でも公正取引委員会が主導する形で芸能界改革が緒についたが、
芸能事務所がメディアに対して行う圧力は裏で行われるものであり、
公取が介入したところで限界があるだろう。
問題を是正する上でもっとも必要なのはタレントによる労働組合の結成である。
▼ 星野陽平(ほしの ようへい) 日本の芸能関係者は「事務所はタレントに投資をしているのだから、移籍は認められない」と言う。
だが、これは因果関係が逆なのではないだろうか。
つまり、タレントが移籍できないことを知っているからこそ、安心して投資ができるのだ。
「移籍されるかもしれない」という前提では、怖くて投資はできないのである >>63
そうだと思った
苦労から逃げ続けて滝沢らの言いなりだろうからね >>76
『RUN!!!』のん インタビュー.
「今は決定権が全部自分自身にあるので、
大変だし面倒なことはいっぱいあるし、責任も重くなってるけど、
自分にはあってるかなって思います」. タキボキも逃げる口実ができて良かったな
インタビューの発言は証拠として残る 早朝から泣き叫ぶなよ爺
お前がモテないのは自業自得 もうファンに戻るつもりはないんだろうからここに来る意味はなかろうに。 佐久間由衣はNHKーBSの越谷発ドラマの主演なんだな。 AmazonTVってのを見たんだけど普通に極楽山本が出てるのね。 戦闘車だっけな?なかなかくだらなくて面白かった。
もうこういう番組は民放ではなかなか出来ないんかねぇ。 かなりのネットワークだぞこりゃ
岩手銀行
大槻ケンヂ
大友良英
岡村靖幸
尾崎亜美
片渕須直
黒沢薫
警視庁
小泉今日子
コトリンゴ
小松成美
サンボマスター
清水ミチコ
鈴木慶一
スチャダラパー
関取花
高田漣
高野寛
高橋幸宏
逹増拓也
土屋昌巳
中島みゆき
野田洋次郎
野宮真貴
堀込泰行
真島昌利
峯田和伸
宮本信子
桃井かおり
矢野顕子
渡辺えり
CHABO
EGO-WRAPPIN'
JA全農いわて
Sachiko M
YUKI
SWITCH刊行記念 のんトークイベント
https://www.youtube.com/watch?v=aRrJfQFEJ5I
のん 宣伝本部長、いわて牛をPR
https://youtu.be/c5BLz8Iz_-o のんのキスの味はこんなふうだろうなあってのをすごく想像させる画像だ
最新ブログ スーパーヒーローになりたいのコード進行がわかるとこどこか知ってますか? のんさんが恋し浜ホタテバーガーを食べる日が確実に近づいている。 囲炉裏の前で胡座をかいてミカンを食べてるのんさんの写真まだ? 【特集 のん 7つの冒険 発売中】SHIBUYA TSUTAYAでは写真家・若木信吾による撮り下ろしテーマ「WEAR / 服づくりの冒険」を展示中。んによる自作衣装も特別展示しています。のんが服づくりを始めたきっかけには素敵な出会いがあります。
ぜひ本誌にてお確かめください
https://pbs.twimg.com/media/DUYAICwVQAArpYr.jpg 内容は繰り返しだが世界一受けたい授業のあとに必ずやるんだよね。
職場でものんさんのことは何時も話題(ネタ?)になってるw >>114
この時間は出川見ちゃってる。 (^_^; >>115
出川?こっちでは出てないなあ。
もしかしてテレ東? これ開いて再生押せば見れるど。
横向き画面にすればフルサイズで見れるし。
Wi-Fi推奨
https://mov3.co/tvtokyo/ のんの形容詞、今までにない女優の
突然変異、覚醒遺伝 >>119
こっちでは確か土曜の昼間にやってるわw γヽ´⌒`.´⌒`.〆ヽ
( }. 〆'⌒'ヽ .{ ) 前代未聞 空前絶後ぬぅぅぉぉぉおおおおお テロ女優
.V .| { .А .} | .ノ そぉう、のんこそ 文春テロ女優
.V.|ミ.´ `彡| ./
/} { ` ー ´ } {\
. / c ミ〆 ̄`ヽ彡っ. ヘ
/ ./ \ .ヘ
ノ ノ V ヘ
(⌒ _) (_ ⌒) また髪切ったんだ
いわてイベントの時は可愛いかったのにな
anoneのすずに対抗してんのかよw >>128
そっちでゴールデン枠のものは何年か経ってこっちでお昼の番組になってるのよw とはいえ、こっちではのんさんがテレビ画面にデカデカと出るわけだw 東京のテレビで出川が出てるときに岩手ではのんか〜〜。
ほほほほ >>136
∩∩
| | | | バキッ
(,,・x・) ∴ ,.、 ,.、
/ つつ━━"二二、ヽ
〜( / ((´・ω・`))
し'∪ / ~~:~~~ \ >>136
でもそうなのよ。昼間に番組見てると
「この番組は〇〇年に放送した番組です」
ってテロップが入るのが多いのよw >>139
まぁ面白い番組はいつ見ても面白いけんな。
(^ω^) >>141
そして何故かなんでも鑑定団が二連続でやるのw
午後は気がつけばテレビで鑑定団を見てるってのが岩手県民のあるあるw そういえば髭宣伝本部長は年度が変わったら別バージョンにするのかな。 いつ来ても岩手の話ばっかつまんね
次は県民スレに立てろよ >>150
ファンにとっては楽しみでしかないね
のんさんは色々困ってる事あるでしょうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています