ネタがないのでまた思いつくまま書きます。偏見や思いこみがありますので、いやな方は読み飛ばしてください。

>>355 さんは幼なじみの知り合いの女性の方ですね。
>「普段は愛想がない」と書いて、住人にそんな情報いらないと追い出されてた
住人がそんなことをするでしょうか。
長い由貴さんのファンの者なら皆、由貴さんが「普段は愛想がない」のは当たり前で、だれでも知っているはず。
30年もずうっとそれで心配してきました。バラエティがあるたびにハラハラしてきました。
もうちょっとうまく立ち回れないのか。相手が気に入るような社交辞令が言えないのか。

あの「斉藤さんちのお客様」でも「さんまのまんま」でも、常に批判を浴びていた。たしか30年前のフラッシュで温泉の記事だったと
記憶していますが由貴さんが猛烈なけんもほろろの対応で記者が酷く怒っている記事もあったと思います。(細かいことは記憶が曖昧ですが)
今回のフラッシュの常識はずれの記事は、由貴さんが女優のくせに「キスをしない水着にもならない」「賞は勝手に辞退する」
などへの仕返しの面があると思っていますが、こういう無愛想な対応も、その一因となったと考えます。

多くの頭の良い女性はその辺、うまく立ち回って如才なく世の中を渡って、幸せになっていく。
由貴さんだって、ミュージカルの作詞をするくらいだから、馬鹿なはずは無いのだが、それとこれとは違うのか。その辺がどうしても出来ない。
そのへんの世渡りが徹底的に下手なのが、あまりにも残念です。(今回の件も記者の誰かを味方につけていたら、早めに情報を貰って、
大きな問題になることは避けられたかもしれない。)

でもそんな過去のことで、くよくよしてもはじまらない。近年はリベンジガールの会見など、少しうまく出来るようになってきた。
また基本的にラジオやバラエティにはとても出にくい状況は続くと思いますが、その分、自分たちはハラハラしなくてすむ。
いまは女優業に集中するときです。台本を現場で読んで一発本番OKの由貴さんですから、台本を家でも良く読んで徹底的な役作りを行えば
もしかしたら、とんでもない演技が出来るかもしれない。そう空想して夢を繋いでいます。
お体を大切に邁進していただいて、演技で中傷、誹謗する人たちを見返して頂きたいと、切に願っています。