昔の知り合いです
長文さんへの反論を書いてから、3日間ここに来ませんでした
長々と連投したから、「ウザい、どうでもいい、長文と同類」とか言われてるんだろうな〜と思って見たくなくて
でも思ったより批判もなく流れていたからホッとしました

今まで長文さんを変人だとは思ってたけど、「長文のせいでアンチをたくさん生み出した」「長文のせいでスレから人がいなくなる」ってピンとこなかった
でも今回、こうしてこのスレを離れていく人が多いんだろうなとわかりました
長文さんは自分だけが善意で意見の合わない人は全部悪意かのように言うから不愉快なのよ
つい、長文さんの言いがかりに反論し間違いを指摘したくなってしまう
でも>>821さんのいうとおり本気で相手にしない方がいいね

「作話症」Wikipediaから引用
作話症の患者は、見え透いた誤った情報(空想的作話)を提供するのだが、その作話の内容自体は、筋が立ち、内部的には一貫性があり、比較的まともである場合が多い。
多くの証拠は作話の内容が真実でないことを証明するのだが、作話をする人は、自分の記憶には自信を持っていることが多い。
作話を来たすよく知られた状況は、後天的な脳の障害(例えば、脳動脈瘤や脳浮腫)や、精神的・心理的障害(例えば、統合失調症、双極性障害、アルツハイマー病)である。