★南野陽子★ part25
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オリアル単品紙ジャケで再発してほしい
前に小泉が出したみたいなやつ 紙ジャケならLP版のジャケットデザインで頼む。
もちろんブルームは前半5曲が'Light Edge'、後半5曲が'Wind Edge'表記で。 「ムーン・ランデヴー」の場面設定
車で向かっているのは関空かな?
「エンブレム」→関西でスポーツ(ラグビー?)が強い大学の紺ブレかな? 超間違えてた…ディズニーランドだし…
失礼しました 【女優】異例のスピードで大河ドラマ出演決定、元AKB48川栄李奈が支持される理由 >>461
アルバム:VIRGINAL
リリース:1986年
関西国際空港は1994年(平成6年)9月4日に開港なので、楽曲の当時はまだ存在してないぞ。 ナンノのアルバム聴くとディズニーとか湾岸線とか
これからバブルに向かっていく日本のウキウキ感が伝わってきて泣きそうになるよ それこそが80sポップスの魅力でもあり切なさでもある >>458
自分がそうだけどアイドル時代も一回だけ行ったことあるよ、ABEND
翌年もお金貯めて行こうと準備してたけど、その年地元に来てくれなかったまま・・・ >>472
なるほど
というかアーティストやアイドルのファンで当時子供でお金がもっとあったらコンサートやビデオ等を
買っていたという人は潜在的に多くいそうだな
特にベテランになって来るとそういう人は潜在的にたくさんいると思うし
それに21世紀に入ってCDBOXやDVDBOXが発売されたのは当時子供でファンだった人も大人
になってお金に余裕ができるようになったこともあったりして 【音楽】<青山テルマ>自ら味わったレコード会社の露骨な対応を暴露!体験した音楽業界の手のひら返し「売れなくなると露骨」 通り過ぎた彼〜とポニーテール♪
なのな、
通り過ぎた彼〜そこにいて♪
だと思ってたわ。 『紅白「蛍の光」指揮者は都倉俊一氏に』
ナンノのゲスト出演とか審査員の可能性が消えたな… エスワン・カンパニーって都倉俊一氏が経営していた事務所だったこと知った時はびっくりした
でも都倉氏は今ナンノをどう思っているんだろうか 「エスワン」ってネーミングは
俊(Syun)のSと一(One)の意味かな? >>477
そんな訳ねーだろと思って聞いたら、そう聞こえたw
意味も通ってるし面白れーなこういうのw >>480
審査員は北川景子が出演無しなら出る可能性が有る
都倉氏は最後しか出て来ないから無問題 彼女は「恥ずかしすぎて」だけじゃなくて、
百恵さんのたくさん曲がある中で、わざわざ彼がかかわっている「冬の色」をのちに歌ってるから、
もうお互いなんとも思ってないのでは?とも思うけど、本当のところはどうなんでしょうね。 カスラックの重鎮でもあるT倉さんは印税さえ貰えれば文句は言いません DEEZERのロスレス配信は魅力的だな
定額配信は音質が不満だったけどこれが一気に解消する >>477
うわー、マジか!
オレ今まで30年間「そこにいて」だと思ってた! >>492
ベストテンとかトップテン見なかったのか?
字幕が出るだろうがw >>477
おれは
♪通り過ぎた彼〜(の)とこに行って
の、「の」が省略されてるんだと思ってたw そういえば南野のシングル曲って、話しかけたかったが出るまでは
6曲連続で短調ばかりだったんだよな。 当時は中坊だったし家にテレビ1台だったから親父が野球独占しててテレビでは見てなかったし、テープは友達にダビングしてもらったものだったから歌詞カードもなかったしな。 >>497
本人が短調好きだし制作陣も淡い世界観を構築しようとしてたっぽいよね。
トップアイドルになった87年頃からラジオとか見た目の明るさを徐々に歌に取り入れた感じかな。
ナンノキャラをおし出した最初のシングルははいからさんだろうか。 しかしナンノさんに話しかけられたら、どんなにいい女と付き合ってても100%別れるわなw ポニーテールの「ル」が全く聴き取れないから
しょうがない
同じくスピルバーグも「グ」がまったく発音されないで
スピルバーアーンになる
ナンノ独自の歌唱術だと思ってる 「秋からもそばにいて」(1988年)の歌詞忘れ事件
(1988/11/03 TBSテレビ系「サ・ベストテン」)
今のようにテレビに歌詞が付いてたら
スタジオのモニターを見てカンニングできたはず
(プロンプターみたいに)
リアルタイムで観てたけれど
南野陽子さんが可哀想になってきた
半泣きの表情だった 南野:「新曲です。聞いてください。」
ユーミン:「どんな感じの曲なの?」
南野:「聞いてもらえれば分かります」
ユーミン:「百年早いんだよっ!!」 >>507
あの事件はきつかったね
「忘れちゃった、テヘペロ」なんてできる雰囲気じゃないのが伝わってきたもんな
14インチのブラウン管テレビを抱えて祈ったのを思い出したよ >>509
>14インチのブラウン管テレビを抱えて
>祈ったのを思い出したよ
当時の俺んちにあったテレビ
ブラウン管のインチ(21インチ以上はあったはず)は忘れたが
音声多重型のテレビだった
今時の人に音声多重型って解らない
音声多重型のテレビが導入された年(1978年か1979年)からテレビ持ってた
ttp://panasonic.jp/viera/history/1980.html >>509
ttps://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-12-01/wwksww1986/folder/477123/81/11405781/img_0?1377899832
これが俺んちに入った
最初の音声多重型のテレビ
これでテレビを観たわけではないが
何台かテレビを変えた 歌も売れててトップアイドルだったのになんで紅白出れなかったの? >>507
お前その話何回出すんだよ
ファンとしては思い出すだけで辛いのに 歌詞忘れ事件は、あの真摯な姿勢にむしろ惚れ直したけどなおれは。
口パクが当たり前な昨今の音楽番組ではあり得ない事故だが、
逆に言えば生で歌うのが当然だったいい時代だったということでもある。 >>508
その後、ユーミンさんは大爆笑w
>>512
レコード会社の枠の関係でね >>515
>口パクが当たり前な
>昨今の音楽番組ではあり得ない事故だが
1987年1988年の
ジャニーズの光GENJIさんは
ローラースケート履きながら
堂々と口パクでしたよ
あれどう見ても不自然
・スターライト
・パラダイス銀河
・剣の舞
そのほかのヒット曲を出したけれど
全てが口パクでしたよ ナンノは歌い終わりもどうもありがとうございました〜(礼)だし
基本的に歌わせていただくって姿勢だよね。そこがいい。
>>512
87〜88年は紅白の方針でアイドルは枠が絞られた
あとはいわゆる政治力が足らんかったんだろう ローラースケートしながら歌うのは無理
なんかカマっぽいソロパートは生で歌ってたんじゃないかな
お●んこも口パクじゃなかったっけ >>518
事務所が弱小だったしな。ホリプロとかナベとかサンミュージック辺りの大手事務所なら出れてたかも。
>>520
口パクの理由として、ローラースケートで踊りながらだからと弁明してたね。 その他
南野陽子
<スタッフより>
◆出演情報◆
≪TV≫
○12月13日(水)
テレビ東京「よじごじDays」 15:40〜O.A
※関東ローカルになります
≪イベント≫
☆「音楽の料理人たち」
2018年2月22日(木) 19:00開演
渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール 番組名:クリス松村の注文の多いレコード店 #10 南野陽子
放送局:歌謡ポップスチャンネル(CS)
放送日時:12/10 15:00〜15:30 クリスさんの気になるな
CBSSONY特集とかやってほしい >>523
書き込みした日時
>2017/12/10(日) 21:08:26.00
書き込みの内容
>番組名:クリス松村の注文の多いレコード店 #10 南野陽子
>放送局:歌謡ポップスチャンネル(CS)
>放送日時:12/10 15:00〜15:30
書き込みの内容と
書き込みした日時の時間が一致しないけれど
>>523がFacebookを閲覧したけれど
日時を間違えて書き込みしたのか? >>525
ちなみに公式FBサイトにはCS番組出演情報は書かれてないから、その人が放送後なのに間違えて書いてしまったと思われ。 >>522
L4youの後番組か
草野さんの代理司会のナンノさん良かった
長野博の不味い料理をいかに旨そうに食べるか見物だ でももしナンノスケバン刑事に出ていなかったらもっと売り出しに苦労していたと思う
事務所が弱いだけに スケバン出てなかったら間違いなく沈んでたと思うぞ。 >>532
これナンノさんの直筆なのかな。
直筆なら欲しいかも。 >>531
確かに
あとマガジンの件も含めると今思うと斉藤由貴がいたからこそここまでブレイクできたって
気もする
おニャン子全盛期に弱小事務所のナンノがブレイクするのはかなり大変だったと思うし >>535
それは確かにそうなんだけど、それもスケバンからのシングルが少しづつヒットしていったからであって、2〜3枚売れなかったらポイ捨ての時代だったからね。 ブレイクが何年か遅れたかもしれないけど同じように売れたと思うよ
実力のある人はどこの世界でもそう >>538
いあいあ、実力・ルックスだけなら誰よりも上って人たちが流れに乗れなくてガンガン淘汰されていった時代やで。 >>539
後は88年頃からアイドル冬の時代になって実力があっても大成しなかったアイドルも多かったからな 国生新田は夕ニャンがなけりゃ売れなかっただろうけど
南野はスケバンなくても何かしら大成してたと思うぞ
それくらい光ってただろう
おまえらそんなに耄碌したのか? あの時代、デビュー初期にキッカケ掴めなかったら浮上はありえないから。16、17の女の子が次から次へと出てくるのに1〜2年パッとしなかった子なんて誰も使わないし。 ナンノが今以上に女優向きだったら遅れてブレイクもありえたかも
それにしてもこの世代ってアイドルから芸能界目指した人が一番多かった世代なんじゃない? >>541
>>543
朝ドラヒロインでヒットして知名度が有ればね テレ東のナンノだいぶ痩せてきれいになってた
大河のためにダイエットしたんだな気合い入れて >>545
あー それ見たかったかも・・・
話前後するけど、自分もスケバン無かったらナンノ売れてなかったと思うの。
ってかスケバンで知った人が大半かと(含自分) ナンノさんの食べる姿は可愛いな
俺も、もやしかき揚げ作ってみるわ 【話題】時給400円で働く外国人技能実習生の訴えを拒絶した人気女性服ブランドが大炎上 「同じ日本人として恥ずかしい」★5 「GLOBAL」2曲目の
「月のファウンテン」は聴いていると、
心が落ち着いてくるから、いいですね。
エンドレスにして流しています。 Globalはおそらく南野のアルバムで一番制作費をかけたと思われる名盤。
萩田さん以外のアレンジャーもいい仕事してるし、海外レコーディングが功を奏したのか、とにかく音が良い。 トゥーツシールマンスとか参加してんだよね
さよならにマティーニは禁物とか眠り姫の不幸とか作り込み凄い ガーランドあたりからアイドル色を弱めたアルバム作りになってきたのかな。
グローバルは後になって好きになる曲が多い。
どうやって愛したらいいの?が好きだわ。 ナンノはアイドル路線を比較的長く続けていた気がする global評判いいから聴いてみたらまあまあだな
音作りのクオリティは高いが如何せん歌が駄目でファン限定のレベルに留まってる
その点、やっぱり松田聖子は上手いし曲作りの拘りが半端ない
下手くそと言う人居るけど80年代までは上手かった
9th,waveのvacancy、パイナップルのpresent、windyshadowの頭の三曲あたりは神ががってる
曲作りも南野陽子と松田聖子では力の入れ方が違いすぎたわけだ 聖子が日本のアイドル歌謡史上最強のクオリティなのは勿論認めるけど、俺たちは南野のファンなわけですしお寿司。やや拙いながらも丁寧に心を込めた歌唱や甘いキュートな声や世界観が好きなのさ!バブル前夜の高揚感とかも。
南野より歌のうまいアイドル歌手は腐るほどいるが、では彼女らがあの世界観を表出できるかっつうと、そういうもんでもない気がする。そういう意味じゃヴァージナルやブルームも南野陽子あっての名盤だとおいらは思うわけ。
もし未聴だったら是非聴いて味噌 いきなり聖子さんとか上からすぎるw
比較するなら国生とか美奈代とか満里奈とか会員番号12番の人だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています