のん part789 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やはりそこは莫大な利益を生まないとこからやるしかないだろうな。
地域発ドラマとか、地域発CMとか。 >>531
異論はない。しかし、特に芸能事務所が淘汰されるだけで、ヒーローやヒロインを求める
心情に変化はないから、アーチストである俳優の需要は変わらない。横やりがなくなれば
NHK流のキャスティングが常となるから、露出憎の俳優との実人気の乖離は改善されて、
若い人たちの夢を体現できる職業として、レベルが上がる。
あまちゃんの能年玲奈がそれを実証している。
脚本・演出・キャスティングが三位一体となって向上すれば映画・ドラマも息を吹き返すと
思う。本物を創れば、海外でも通用する。これもアジア各国で人気を博した「あまちゃん」
が実証している。 松本穂香もあまちゃん見て女優を目指すようになったわけだしなあ。 >>542
保護され過ぎてると必ず腐るんだよな。
変化の激しい創造的な業界だとそれは致命的となる。
その証拠にタレントの誰々や何チャンのどの番組じゃなく「テレビや芸能界はつまらない」になってる。
要は全否定だ。 >>407
>大成長した国民的女優の素顔に迫る。
どっかに国民的女優とかいうワードが好きな奴らいたな
武井スレで自演カコワルイ
13 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 Mail: 投稿日:2017/09/03(日) 05:41:01.71 ID:EL5LQRAA0
年間約2本の主演は流石にやらせ過ぎだろ
そら武井もキレるわ
20 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 Mail: 投稿日:2017/09/03(日) 05:48:26.59 ID:EL5LQRAA0
>>13
映画が入ってないだけマシだぞ
レプロなら同時進行で、ドラマに映画にCMと詰め込んで睡眠時間なんてろくにない。
そしてレプロは給料月5〜20万
57 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 Mail: 投稿日:2017/09/03(日) 06:06:55.15 ID:EL5LQRAA0
>>53
少ないな
同時進行で映画撮るから、数年に一度ならブラックレプロの足元にも及ばんよ
124 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 Mail:sage 投稿日:2017/09/03(日) 06:53:52.32 ID:GOKPZocb0
>>57
なんだこいつ
183 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 Mail:sage 投稿日:2017/09/03(日) 07:17:28.33 ID:rB8wn/Kr0
>>124
さあ。 ____ヘヘヘ||
■■  ̄ |
 ̄W ̄W
さてと寝るかなww >>544
保護されてる?
業界の大手から中小までが
共存するための知恵なんです。 >>547
言いたいことは分かるよ。
でもな自由競争度が極めて低いって意味でアウトだ。
共存じゃなくて競争しろよ。 競争の過熱は、中小の淘汰を生む。
大手だけが残ったら
みんな参入できなくなり
新しいアイデアとかが育まれない。
競争原理なんか、勝手言ってくださるな。 >>543
×あまちゃん見て
○あまちゃんの有村架純を見て 寡占や独占では競争原理は働かないわけだが、
音事協は中小を保護するための組織というより、寡占や独占のための組織だろう。 >>545
>どっかに国民的女優とかいうワードが好きな奴らいたな
好きというか、奴らというより
とっくに数年前から世間では誰もが認める常識だものな。
事実、その記事と同じサンスポも当時からそうだ。
国民的女優・能年玲奈が、見るからにイケてないオタク女子に! SANSPO
http://www.sanspo.com/geino/news/20141223/oth14122311000001-n1.html 中小の事務所といっても、傘下や系列では実際は大手事務所の一部と同じだからな。 実際は傘下や系列に組み込まれて、もはや大手だけが残ってるのと同じだ。 傘下や系列に完全に組み込まれた中小では、すでに淘汰されたも同然。 >>552
従業員5人も満たないのところが
どれだけ加盟してると思っているんだ。 >>550
大手も潰れたらいいんじゃん。
テレビ芸能界は新陳代謝下剋上が起きないから停滞、どころか後退してんだ。 これが国民的女優のチカラだ!
@
重住ひろこ
@smoothaceSige
ワールドハピネス2017 !!
今年はのんさんのボイストレーナーとしてスタッフ参加でした。
初ステージがワーハピだなんて、私なら眩暈しそうですがwさすが、
大舞台に臆することなく堂々と歌いのけてくれたのんちゃん!
かっこよかった !!ここから始まるね。
いざゆけのんちゃん
https://pbs.twimg.com/media/DGlld-xUAAE8asi.jpg >>559
事務所に夢を託してくれた育成途中タレントをどうするの?
簡単に受け皿なんか決まらんぞ。 >>562
もっと広く。
事務所ってくくらないで社会でくくりな。
大手芸能事務所のゴリ押しによって夢破れた元タレントは何人居ると思ってるんだ?? しかし松本穂香も、たとえあまちゃん見てのんにあこがれたとしても、
だからって今のレプロに入りたいとは絶対思わないだろうな(笑) 定められた制約のもと、同質的な仕事を要求されるケース
・定められた仕様で
・定められた予算で
・定められた材料で
・定められた期間で
・定められたプロセスで
例えば建設業の入札のような
差別化要因が価格しか無いので、価格維持のための談合が生まれやすい
その良し悪しは別としてね
クリエイティブ業界なら、規模の大小に関わりなく
戦うための術はいくらでも創れるだろう
そこでの優勝劣敗は当然のことだ リスクが高かったら
新しい発想を用意して
誰も参入しなくなる。 のんさんおかえりってうれしい!w
「のん」さんおかえり記念!らいなまキャンペーン開催!
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/32123http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/32123 だからコミケの方が盛り上がってるのかもな。
50万円で同人誌作って全く売れなくても損害は50万円で済む。
何人かで割れば、もっと少ない。 韓国ドラマの制作費なんか、日本のドラマよりずっと安いんだろう。
でも盛り上がってる。 ヒーローズリボーンに出演し、大ブレイクを果たした彼女だが 番組で彼女が明かすアメリカのドラマ事情とは?
なんと!
・一話の制作期間で二週間も掛かる
・撮影時間が10時間超えると 1時間のつき数万円の手当てが出る
・ランチが遅れると違約金が出る
そして驚く事に!
その制作費なんと…
10億!
一話で10億!!
どんだけお金あるんだよ〜!笑
メインキャストであるキキさんも 一話でのギャラが2000万ぐらいはもらえるそうですね〜>_< いいですね〜!
今後もっと名前が広がりさらにギャラうpするでしょうね〜^ ^ 頑張ってもらいたいです^ ^ そういえばドラマを見ない俺をなじる馬鹿が居たが実際にドラマを作る側の人達が今ドラマを観てる奴は馬鹿だと思ってる事についてはなんかないのね? クドカンも文春でアメドラ見てショックを受けてたな。 >>580
テレビという枠の中でも面白いものは作れなくはないのよ。
ただ、作れるような体制になってない。 妨害が多すぎる。土壌が悪すぎる。
野菜づくりみたいなもんやね。
種よりも土壌が重要。
芸能界は害虫が多すぎて養分を吸いまくるからロクな作物が育たない。 公取委はのんを助けない事が明らかになったね
のん終わりか
本間の勝ち そもそもアメリカのテレビって日本とは全然仕組みが違うだろ。 財産や投資した資産を
無断で別の人が持ち出したら、
それを社会では泥棒という。
泥棒の被害者に公取委が
何をどうするというの? >>586
うむ
空気が乾いてるからかクリアやね。
(・ω´・) 日本でも主演級の俳優は数字も取れるなかなか魅力的なキャラが揃ってると思うけどね。
NG村の力が強すぎて、バーター抱き合わせ俳優の押し込み圧力が強すぎるのが問題なんでしょ。
まだこれからの若手を露出させて次世代の主演級にしたいとか、ベテランの食い扶持確保とか、そういうことで。 ここにきて、世界のテレビマーケットではドラマが注目ジャンルとして、
フォーカスされ始めていることにも驚く。日本からみると今更感が否めないが、
世界のテレビ局にとってそれは新しい動きなのである。
その背景にはアメリカのドラマばかりが世界を征服していた状況が変わり始めていることが理由のひとつにある。海外流通を意識したヨーロッパや中東、南米、アジア発ドラマが増え、異なる国同士で共同制作するやり方も活発化し、
さらにNetflixやAmazonなど出口が増え、オンラインファーストのドラマも増えた。
こうした需要と供給の高まりから、テレビドラマの制作体制や予算、質が上がり始め、各国のドラマバイヤーが口を揃えて
「ハイエイドドラマに対するニーズが高まっている」
と話している。 ふつうにGEOの棚見ても、今はもうアメリカのドラマだけじゃないもんな。 まあ岩手で地域発ドラマ制作して、それを台湾で放送するなんてことも可能なんだろうし。 クソみたいなドラマの中で
最近やってた「デリバリーお姉さん」は面白かった。
全くマイナーでバジェットも小さく放送もテレビ神奈川だったけど
新進気鋭なスタッフキャストで凄い良かった。
のんちゃんの起用って凄い難しいんだよな
ネームバリューはウルトラビッグだからね。
起用する方が臆する >>590
島国で塀を高くしてヌルい談合をしてきたが、ネット性能の急激な向上で否応なしに国際競争に巻き込まれたな。 俳優の格、ってものがあるわけで、朝ドラ女優があんまりみずぼらしいドラマに出てもよくない。 映画でもドラマでものんちゃんが出演してくれるとしたら
多分本人が内容に魅力を感じて
この役はどうしても演じたい、そういうものじゃないかと思う。
規模は関係ないと思う、この世界の片隅だって声の出演で規模は小さかったし
ただ本人のスイッチが入ったら凄い事になったよね。 >>595
言いたいことは分かる。
ただ格(例えばキー局ゴールデン作)ばかり気にしてても爆死ればむしろ大ダメージだぜ。
テレ東深夜ドラマでも面白く評判になる方がタレントとして得だ。 >>595
それもわかる。
ただ本人がやりたい、のんちゃんの魅力で小さいものが
大きくなる可能性も高いと思うんだよな。 どこまで本当か分からんが、ドラマオファーしたが断わられたって記事もチラホラでてるしな。 *☆+゚彩未 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
“反戦もの”だったのが大きい。
逆に“反戦もの”じゃなければ話題になってない。 岩手銀行やJAの仕事の方を優先させたのかもしれないな。 >>600
お前はマンガ描けたのか?w
応募締め切りは明日の消印だぞ
雑魚www ____ヘヘヘ||
■■  ̄ |
 ̄W ̄W
さてと寝るかなww >>587
リース物件と資産は違うよ
契約が終了した物件の所有を主張するなら
そっちが泥棒だ >>600
漫画はやめてファンタ写真集出さないかな、CFで
おれ買うぞ、きっと(笑) 大傑作片隅@全米は
批評家の方々以外に見ていただけたんですかー
すずさん旋風は巻き起こったんですかー >>603
7でワニガメ出たぞ!
従兄弟だろ、引き取れ。 >>561
ボイストレーナーの先生のおかげで
元気ハツラツな素人お婆ちゃんが
がなってるみたいな歌声で
すんばらしかったです >>599
現状でオファーを受諾しても
共演者に余計な気遣いや、苦渋の判断を迫ることに成りかねない
演技系の仕事はいましばらく、のん自ら「自粛」してるんじゃないの
渡辺えりの妙に煮え切らない態度も、のんのそんな思いを汲んでのことだと思う
関係者の迷惑をかけられないと、改名までしちゃうんだからな >>609
7でワニガメ出たぞ!
____ヘヘヘ||
■■  ̄ |
 ̄W ̄W
何が7だ!!
眞子さま婚約内定会見を全局やってるのに
テレ東だけ、再放送ドラマだったどぉww
お約束だなww >>612
面倒くさいよな〜
芸能にとってはいわば余計なことに気やエネルギーを消費して、タレントはストレスも溜まるわけだ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ あるいは単純に時期が合わなかったのかもしれないな。
すでに先に入っていた仕事があった。
映画と違ってドラマは撮影放送時期が決まっている。 >>604
倫理上の話をしたまでです。
まあ、例え的な言い方した
こっちが悪かったよ。
ただ、あなたの言う
リースの話は、会計上でも違うがね。 >>614
それは自分でも思った
芸人と役者は違うのか?
局面が動いたのか?
そこはわからんねえ ゴ−ジャスさんやどぶろっくは別に苦渋の決断をしたようには見えないが。 日本ではイマイチ成績がよくないが、世界興行収入が7億790万ドル(約803億円)を突破した。
http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20170708/ForbesJapan_16853.html
ワンダーウーマン滅茶苦茶、強い。女主人公がスーパーマンを凌駕するほどのアクションを見せるので、ただただ笑うしかなかった。
主演のガル・ガドットの端正な顔と半端ない目力はワンダーウーマンそのものであった。
そこで、わが日本国に、この役をやれる女優がいるかというと、愕然とする。皆無である。
日本の映画・ドラマがガラパゴス化して客を呼べないことを、あらためて思いしらされた。
このままでは日本の芸能村は衰退の一途を辿ることになろう。 >>612
仮に順調に撮影が進んだとしても
どのタイミングで妨害の横やりを入れられるか分かったものじゃないからね。
一旦撮影に入っているだけに、既に関係者全員が足並み揃えている状況だ。
目も当てられない所の騒ぎじゃないよ。 しかしそれもそのうちトライエックスのカレンダ−みたいになりそうだな。 あるいは宇宙最強米のCM撮影も一応妨害してるが、全く誰からも無視されてるだけなのか。 トライエックスのカレンダーってのんちゃん入ってレプロだけ抜けるとか、レプロはアホだな(笑)
しかも需要あるの新垣結衣だけなのにw
バカだね、レプロって
本当に音事協のお荷物だよ
(株)nonが音事協に入会してレプロが抜けるかもな(笑)
のんちゃんいる方が音事協的にもイメージ良いし
まともにやってる芸能事務所からしたら本当にレプロ迷惑
そういうの解雇してからやれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています