高畑充希15 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
堺 「高畑さんは本当にお芝居が上手いから、本番で違うことをやってもすべて成立しちゃう。ずっとうめぇなぁと思ってました(笑)」
本当に浅い薄っぺらい褒め言葉だな
将来、永野が堺と共演した時
彼女に対する評価と比べてみな
絶対こんな安易な薄っぺらい物にはならないから
具体的な言及が何もないんだよ
逆に馬鹿にされているようにも見えるね 堺は合わせ易いと思ったんだろ
そりゃ堺の方しか見ていないからね
客を計算に入れていないからすぐに対応できる
脇なら良いよな、映画は監督の物でもあるし
その指示通りに演じればそれで十分だ
そうやって責任のない所ではいくらでもやれる並の女優でも
それがドラマの主役にも通じると思ったら大間違い >>753
ホント、むじなは必死だな。
> 将来、永野が堺と共演した時
> 彼女に対する評価と比べてみな
そんなタラレバはどうでもいい。
> 具体的な言及が何もないんだよ
何の対談か知らないが、対談のほんの一部分を切り取っただけだろ。
まあ、こういうむじなのエサになるようなコピペはあまり歓迎しないが。
(荒らされた場合のカウンターとしてコピペするのは歓迎したい) 堺 「高畑さんの生き生きした芝居にすべてかかっていたと思う。
…いろいろなところを刺激してくれた高畑さんには感謝しています。とても素敵な波動の干渉ができたような気がするから」
「ふたりの目線は彼女との身長差で決まりましたよね。あと、敬意もあったかもしれない。高畑さんは舞台をずっとやられていて、僕も最初は舞台から始めたので、その同業者に対する敬意。
僕は歌がとてもヘタなので(笑)、歌がうまい彼女に対するその敬意もあります。これがただかわいいだけの女性だったら、人形を保護するような感じになったと思うけれど、
その手に負えない感じゃ一色が亜紀子を時に敬うニュアンスが高畑さんのおかげで加わりました」 やはり、具体性がない
あのシーンのアレがどうとか
本当に良い芝居なら、そういうのが必ず出て来るはずなのです まあ、堺がどう思うかではなく
お客さんがどう思うかだからな
高畑のファンではない、中立的なお客が 高畑さんの生き生きした芝居
それがもうワザとらしいんだよ、予告の段階でも
自意識過剰なのだ
お客のためではなく、チームや自分自身のための芝居だから 堺 「高畑さんの生き生きした芝居にすべてかかっていたと思う。ふたりの生き物が一緒に生活している以上、衝突したり、どちらかが怒ったりすることもあるけれど、その生きた波動を刺激し合うのが夫婦の素晴らしいところですよね。
だから、いろいろなところを刺激してくれた高畑さんには感謝しています。とても素敵な波動の干渉ができたような気がするから」
「ふたりの目線は彼女との身長差で決まりましたよね。あと、敬意もあったかもしれない。高畑さんは舞台をずっとやられていて、僕も最初は舞台から始めたので、その同業者に対する敬意。
僕は歌がとてもヘタなので(笑)、歌がうまい彼女に対するその敬意もあります。これがただかわいいだけの女性だったら、人形を保護するような感じになったと思うけれど、
その手に負えない感じゃ一色が亜紀子を時に敬うニュアンスが高畑さんのおかげで加わりました」
省略した部分も書かないとダメみたいですね
失礼しました >>757
この対談の前半部分が、まるっきりカットされているだろ。>>752を読む限り。
文脈から判断できる。 俺は評価しない
その二人より俺の方が正しい
客を見ない者にまともな芝居をすることなどできない なんかぶつぶつ言ってる変な奴に読んでもらおうと書いたわけではなく
ファンに読んでもらおうと書いたのに書かなきゃ良かったみたいですね
以後気をつけます >>763
> 俺が認めないからと言って気にすることはない
> 俺など巷の一介のゴミ屑に過ぎないのだから
これが、むじなのありがたいお言葉です。 客から目を逸らすのは自信がないから
そりゃ客観目線がないのに自信なんて持てないよな
外から自分の芝居が見えない訳だから >>764
むじなのようなアンチが張り付いてるからね。
コピペはやり方とタイミングが重要。
アンチがいる場所では、意外と高度な判断力と経験が必要になる。 蜷川ともあろう者が
客観目線の有無もわからないのか
それでどうやって西洋流の芝居をやるの? >>767
全インタビューのほんの一部分だけを切り取って書いただけです
もう書きません失礼しました まあ、蜷川の場合
役者は自分の道具として動いてくれればそれで良いんだろけど
絵を描くのは蜷川自身だからね まあ、俺は藤原竜也の演技は好きだけど
ちゃんと自意識の入った演技をしているから 堺 「隣にいてこんなに心強い人はいないっていうぐらい心強かったですね。すごく動ける人だから、困ったら助けてもらおうと思っていたし…」
「うれしいですね。でも、あらためて歳を聞くと驚きますね。25歳でこんなにいろんな役ができるんだと思って。しかもうまい。」
最後にこれまでは書いておきます 11月4日(土) 10:25〜11:25
セノビタビ。(凱旋門賞・フランス)
女優高畑充希が人生初パリへ▽最新注目スポ
ットめぐり▽グルメ▽穴場スポット▽凱旋門
賞観戦など▽他では見れない高畑充希と最新
パリ情報が満載!
放送内容詳細
今、大活躍の女優、高畑充希が、日本では
味わえない大人の旅を求めて、人生初のパリへ▽最新ファッション発信の地、マレ地区で
注目ショップめぐり▽オリジナルハット作り▽星付きのレストランでパリグルメを堪能▽穴場スポットのハイブランドヴィンテー
ジショップに興奮▽大人の社交場シャンティ
イ競馬場で世界最高峰の競馬レース「凱旋門賞」をドレスアップして観戦▽
他では見れない高畑と最新パリ情報が満載!
出演者
高畑充希
関根勤
DAIGO ≫775さんへ
地方だから放送予定ないです。見る方法ある? あと過保護のカホコと家政婦のミタは
同じ枠でやっていたんだな。 今日はワイドショーで
ごめんなさい!
が沢山見られそうだ。 >>776
BSフジで再放送される可能性はあるかも
市川紗椰ドバイ編は、BSフジで1か月以上後に再放送されている >>780さんへ
776です。ありがとうございます。BSフジで再放送を見てみます。 バンクーバーの朝日でファンになったのに、とと姉ちゃんで大嫌いになってしまった高畑さん
近日公開の妖怪映画は面白そうなので期待してる >>782
たまにこういう人いるけど、とと姉ちゃんって何がそんなにダメだったの?
役じゃなくて高畑本人まで嫌いになるってどういうこと?
まだとと姉ちゃんは観てないから怖いわ
せっかくファンになったのに嫌いになりたくないから
でもなるべく作品は全部観ておきたい気持ちもあるから迷うな
やっぱり観ない方がいいかな… 何が悪いか教えてやろうか?
とと姉ちゃんて自己犠牲の人なんだよ
家族や世の中の為に、ある程度自分の人生を犠牲にした人
その逆の人生を歩んで来た高畑にはこのことが全く理解できない
頭では理解できるだろうが、骨身にしみて理解できない
だから、視聴者の心を打つ演技ができない
本が悪いんじゃない
とと姉の本質を理解した人が演じれば十分感動作になり得る 台本を読んで演じるキャラクターの本質を理解することがスタート
この理解なしに、名演技などありえない
だからこそ、人生経験と頭の良さが大切なのだ
人としての心と 堤よりAIの方かマシとか言う人でなしに
名演技などできる訳はなかろう
まず人としての心がちゃんとしていなければ
普通に主役を演じることさえ出来ないのだ
人でなしの役なら上手くやれるだろうがね でも感想やレビューとかでは脚本を批判する書き込みが殆どだったけどね
特に高畑を叩く人はあまりいなかったよ
この作品以外は演技好評だしやっぱり本が悪いんじゃないかな じゃあ、そっちを信じれば
俺は自分の考えを述べただけ
信じる信じないはアナタしだい 俺以外の人は出来上がった作品を見て
どこに問題があるのか、誰が悪いのか判断がつかない
ドラマが面白くなかったら脚本が悪いのだろうと単純に思ってしまう
「高畑演技上手い」のステマも効いている
俺はそんなことには惑わされない
解剖医として、患部と原因をピタリと言い当てて見せる
解剖医メフィストだから >でも感想やレビューとかでは脚本を批判する書き込みが殆どだったけどね
そんなゴミ屑の山と
たった一人の解剖医、このメフィストのどちらを信じるかだよ
数を信じたいならそうすれば良い うん、貴方の意見も尊重はする
でもやっぱり高畑充希好きだし観るのやめとくわ
いずれにせよ、駄作なのは間違いないみたいだから
駄作を長い時間かけてまで観る必要はないと思う わかりもしないやつが御託を並べている
ステマに脳みその髄まで冒されながら
まあ、バカも何か言いたいんだろうな >>791
好きならみるべき
見た上でつまらなかったら途中でやめればいい >>791
ムジナの自作自演?
作品で演者を嫌いになったりすること自体が論理的でない。
人それぞれだからまあいいけどな。
とと姉ちゃんは名作で充希の演技もすっばらしかったよ、充希が好きで見ないのは勿体ないとしかいえない。 また、むじなが来ているのか。
とと姉ちゃんの賛否が割れた理由を教えてあげるよ。
とと姉ちゃんは、かなり「政治的」な作品だったから。
政治思想的には左寄りで、当然保守層や右派からの反発があった。
特に、戦争に至るまでの描写、戦時中の描写、戦後の総括の点で、
杜撰と言われても仕方ない出来だった。
ただ、西田さんに深い政治的・経済的な見識を求めるのは酷というもの。
そもそも、モデルの方々がガチで左寄りの方々だったから、
作品自体が左に偏ったのは仕方ないとも言える。
逆に、左寄りの方々からは、もっと左に寄せろとクレームが入っていた。
政治や宗教を扱う作品は荒れるんだよ。これは世界中どこでも同じ。
演技がどうとかほとんど関係ない。
強いて言うなら、「熱演」によって保守層や右派の怒りを買ったのかもしれない。
しかし、熱演するのは役者として当たり前のことで、高畑充希は何も悪くない。 俺のために長々と反論を書いてくれてありがとう
もう止めるわ
理由はわからないけど
それほど好きなんだったら末永く応援してあげて
人間の好みは色々だね >>791
とと姉ちゃんの政治的・経済的な描写はかなりお粗末で、
突っ込みどころ満載だった。
しかし、役者陣の熱演は高く評価すべきと思う。 >>796
むじなかな?
俺は高畑充希に惚れ込んでいる。
仕事が忙しいから、ここに書き込むことはあまりできないけどね。
むじなは、アンチ活動に精を出すよりも、
自分の好きな剛力や橋本、永野の応援をした方がいいと思うぞ。
そっちの方がはるかに有意義だし、気分も良いはず。 単に俳優アンチというより
俺のドラマ観と対立するから反論してた
それをプロがなぜそこまで絶賛するのかわからなくてね
けど、政治論まで持ち出されたらさすがに反論する気はなくなる
そこまでして守りたい対象なのだとわかったら
それはもう芝居関係ないものね
では、これにて失礼する
さらばじゃ |:::|::|__ 、-'''"´ ̄ ̄`"''''-、 __|_::::||
__|::::|::|_|_ / / \ \|::::||;;;||.. ___ .___
m|::|::|::::|_/ ● ,,. .,, ● ヽ:||::::::_|__|_ | |iiii
::::||::::|;;;;;|. (__人__) |目;;‖|≡| ̄|iiii
::::||::::|旦''-、、,,,,,,______,,,,,,、、-'' 超巨大ショボーン >>804
12月の番組表が出る頃にはわかるような気もする 大平太プロデューサーは主演に高畑を起用
した理由を「この『過保護のカホコ』という
企画を思いついた時、脚本家の遊川さんと、『今、日本で一番芝居の上手い若手女優
さんとやろう』と決めました。それが、
高畑充希さんだった。」 ゲスト出演だからか、
泥棒役者の番宣には出ないみたいだね
※映画公式サイトのメディア情報を参照
鎌倉ものがたりの番宣に専念かな >>811
リトルマーメイドがあるから出られない
出るとしたら4月期か7月期では?
ドラマ・映画・舞台をローテーションしている感じ ドラマは4月期に出そうだね
鎌倉ものがたりも評判良くてなにより
明日はWS録画しまくる 次の試写会が11月16日
大規模試写会が11月28日
これである程度成否がわかる
今は静かに待ちたい カホコの共演者の熱愛はじらいにはがっかりしたからなぁ
映画に期待するか LINELIVEの泥棒役者SPで、
監督の西田さんが話していたことを少しレポ
朝ドラ以前から高畑充希のことが好きだった
それでオファーを出したら受けてくれた
こういう高畑充希が見たい、という
監督の個人的な趣味が反映されている(服装など)
台本のセリフを変えずに(まったく同じセリフでも)、
仕草などで細かく何パターンも演じ分けてくれる
演技が生々しい
あの人凄い、凄いを連発
監督の趣味で美沙のキャラ作りをしたようで、
丸ちゃんのラジオでの話も合わせると、
どうやら男受けするキャラなのかもしれない
個人的にはこちらも楽しみ
出演時間は僅かだけど あと、出演するかどうか判らないけど、
泥棒役者のスペシャルPR番組の放送が決定したようなので、
興味がある人は、公式サイトで日時を確認してね
読売テレビなど全国11地方局で放送
※関東での放送はなし ____(;゚;;) ∧∧ (;゚;;)
__/ ∧_∧ (;゚;;)(;゚;;)\(´・ω・`)丿
/ //_(´・ω・)(;゚;;)(;゚;;)(;゚;;)\ / みかん食べる〜
〈 〈※( つ ______ \ 美味し〜よ〜
\ ~と( ※ ※ ※ ※ ※ ※ヽ\
\ \⌒ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ヽ \
\ `ー──o(´・ω・`)o──‐‐' \
ゝ、, ____________〉 >>825
惜しかったね
ケガで全然期待されていなかった馬だったけど、
”サイン馬券”とかいうやつで3番人気にまでなってた
予想以上に健闘してあと一歩だった ■11月14日(火)
・「TOHOシネマズマガジン」
■11月15日(水)
・ダイヤモンド社 「TV station」
■11月18日(土)
・映画「泥棒役者」公開日
・ロッキング・オン 「CUT12月号」
■11月20日(月)
・主婦の友社 「mina 1月号」
・宝島社 「リンネル 1月号」
・「金沢倶楽部」
■11月21日(火)
・ダイヤモンド社 「ダイヤモンドZAi 1月号表紙」
■11月22日(水)
・「鎌倉ものがたり オフィシャルブック」
・幻冬舎「GINGER 1月号」
■11月23日(木)
・小学館 「美的1月号」
・主婦の友社 「Ray1月号」
■11月24日(金)
・宝島社 「SPRiNG 1月号 表紙」
・ワニブックス「別冊プラスアクト」
■11月25日(土)
・「G get press」
■11月28日(火)
・講談社 「with1月号」
・文化出版局 「装苑1月号」
・GAKKEN「TV LIFE」 高畑充希さん 納税の大切さPR|NHK 関西のニュース
ttp://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20171113/5288471.html
高畑充希さん 納税の大切さPR|NHK 関西のニュース
ttp://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20171113/5288471.html 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 東大阪出身・高畑充希さん、故郷の中学生租税教室に
サプライズ登場、税週間PR - 産経WEST
ttp://www.sankei.com/west/news/171113/wst1711130024-n1.html 紅白は星野源が出るならファミリーソング
だから、おげんさんといっしょ絡みで
特別ゲスト枠での出演かな 有村2回目か
ファンじゃないけど、一般的には受ける人だな
高畑は好き嫌いがあるからなぁ 別に受けてなくてもゴリ押しされてるだけでしょ
それより企画コーナーで山崎育三郎氏を中心にミュージカルソング特集やるらしいからそっちに出ないかなあ 紅白でるなら歌って欲しい。
星野源がらみでオヤジメイク出るのもなんか充希の無駄遣いだし、歌わないなら出なくてもいいわ。
とにかく俺は歌が聴きたい。
ホリプロももっと歌わせてくれや。 有村より高畑のほうが数字持ってるんだけどな
朝ドラやら主演ドラマやら、、
高畑充希は歌で選ばれるかもな
リトマもやるし 今年は何のサプライズもなかったか
有村架純は大河のために残しておくと思ったけどね
紅組司会を3回もやる人はほとんどいないから >>831
>>834
おげんさんの格好で出るのだけは止めてほしい
あれは数%視聴率のユルい番組だから許されることで、
視聴率30〜40%の晴れ舞台でやることではない
おげんさんの格好で出るくらいなら、出ない方がまし >>837
今年はNHKでやった仕事はおげんさんだけだから、その線が濃厚かと >>838
今年の紅白に出ることが決まってるわけではないし 11月末から12月は鎌倉ものがたり宣伝で
いろいろ番組出そう
主演ドラマの番宣も重なるだろうから
毎日何か出てるかもよ
おしゃれイズム出演に期待 >>838
LIFEのゲストであれやったら確定かな。
ま、それは見たいけどな。 >>835
高畑と有村は高感度、人気度からいっても有村の方が格段に上でしょ、比べるなってレベル
紅白?バカじゃない?歌手でもないのに
本気で歌手やってる人に失礼、歌も演技も中途半端で声優なんて苦情が出てるじゃん >>842
漢字だの世間の見解など色々誤りがありますよ。嫉妬や怒りに流されずきちんとスレなさいな。 >>842
主演ドラマの平均視聴率
高畑
とと姉 22.8%
カホコ 11.5%
有村
いつ恋 9.7%
ひよっこ 20.4%
朝ドラでも民放でも惨敗の有村
これが現実
有村なんて世間からはゴリ押しのエラ張りブスとしか思われてない 有村嫌いじゃないけど・・・、欲しがる子だねぇ。
正直ことしの紅組司会は譲ってほしかったよ。 紅白はミュージカルのほうで出てもいいし
ファミソンのおげんさんでもいいな
むしろ両方出てもいいな 今年、紅白の司会をやる必然性はなかったし、最初からないと思ってたよ。
候補として名前を挙げられていただけで、俺は何とも思わない。
紅白の司会をやったあたりでピークを迎える女優さんも結構いる。
重要なのは、女優としてこれからどういう実績を積み上げていけるか。
長期的にはその方が重要。 泥棒役者11月
鎌倉ものがたり12月
主演スペシャルドラマ12月後半?
日本武道館大阪城ホールコンサート2月
来年4月期主演ドラマありそうな流れだね とと姉ちゃんはそんな難しくないよ
コメディ、恋愛、泣いて笑って楽しめる要素満載
構えて見るような番組じゃない
一部のアンチ以外、お年寄りから子供まで日本中が夢中だったよ
賛否両論話題性があって、アンチもヲタも盛り上がってヒットするドラマの典型みたいな朝ドラ ドラマアカデミー主演女優賞はひよっこの有村に負けたね
読者票は1位だけど、記者票が2位、審査員票が3位
総合2位 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています