高畑充希15 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
唯月ふうかは、高畑充希さんのような女優さんになりたい、
朝ドラヒロインになりたいと公言している。
今のところ、脇役にも引っ掛かっていないがな。
> 「高畑さんのあとを継いで作品に出ることが多い。
> 充希さんのような女優さんになりたい。私も朝ドラに出たいです」と
> 先輩に続く朝ドラのヒロイン役を熱望した。
唯月ふうか 事務所の先輩・高畑の跡継ぎに名乗り「朝ドラ出たい!」
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/569681/
唯月ふうか 高畑充希の跡継ぎ宣言 「朝ドラに出たい」
https://www.daily.co.jp/gossip/2016/07/23/0009313453.shtml
唯月ふうか、先輩の高畑充希に続け「朝ドラやりたい!」
http://www.sanspo.com/geino/news/20160723/geo16072316450029-n1.html 世界のディズニーがオファーした。
「リトル・マーメイド」、「美女と野獣」、「アラジン」などで
アカデミー賞を8回も受賞したレジェンド、アラン・メンケン様と共演する。
「リトル・マーメイド」のオリジナル・キャスト、
アリエル役を務めたジョディ・ベンソンと共演する。
ブロードウェイ版「リトルマーメイド」、「アラジン」や
実写映画版「美女と野獣」などの音楽監督&アレンジを務めた
マイケル・コザリンが、オーケストラの指揮をとってくれる。
日本ミュージカル界のプリンス、井上芳雄さんが王子役を務めてくれる。
これらの事実が重要であって、素人アンチの妄言などどうでもいい。 2017/10/27
FMヨコハマ「ためになるラジオ」 丸山隆平
高畑充希さんについて
https://twitter.com/suba9radio/status/923944196708352000/video/1
このツイートで、音声をONにすれば聴けるよ
泥棒役者は、ゲスト出演で少し出てるだけだから、
観に行くか迷ってたんだけど、
このラジオを聴いて、観に行くことに決めた >>727は高畑を持ち上げるために後輩に無理やりヨイショさせた提灯記事
リトルマーメイドコンサートも知名度を利用した単なる客寄せパンダ
どちらも高畑の実力を証明するものではない
レミゼやロミジュリのオーデに落ちたことの方が高畑の実力のなさを証明している 他で相手にされないからって、わざわざ嫌いな女優のスレにまで来て粘着するむじなw
お前なにやってんの?w むじなは相変わらずだが、俺はむじなに便乗するIDコロコロアンチ(>>725 >>730)が許せない。
むじなは基本的に他の人に任せたい(コピペ大量投下で十分だと思う)。
今後はIDコロコロアンチに照準を定めることにする。 おまえが俺を許せなくても高畑がレミゼサイゴンなどの大作ミュージカルのオーデに落ち続けミュージカルの世界で全く通用しなかったから映画ドラマの世界に逃げてきた事実は変わらないぞ >>734
全然違うな。
高畑は映像の世界で通用しそうだったから、ホリプロが映像の方に行かせた。
事務所としては、映像の世界、特にCMが取れる女優にした方が儲かるからな。
唯月ふうかもそのようにしたいし、本人もそのつもりだが、
今のところ、映像の世界で通用していないから、ミュージカルの世界に留まっている。 映像の世界は、歌が上手いだけでは通用しない。
高畑には、映像の世界で通用する才能があったから、
ホリプロが映像の方に行かせた。
事務所としては、そっちの方が儲かるからな。
本人の給料も、そっちの方が高くなる。 高畑は客が見えていない
芝居の世界では目が見えていないのと同じ
芝居とは実は自分の中の客に向けてやるものだ
自分の芝居を外側から見る自分自身の視覚
それがあれば安定した自信を持った演技が出来る
高畑は今のところそれを持っていないし、これからも持つことはないだろう
つまり女優に必須の第三の目を持っていないのだ
すなわち眼が見えていない演技になる演技者としてね >>737
チンカスみたいな感想文だな
むじなはホント語彙力が乏しくて、読む気が失せる 永野の役・蓮子に対するコメントを聞けばわかる
実に明瞭な蓮子のキャラクター像が把握されているのがわかる
まるで実在する人物であるかのような
まず最初にこのようなキャラクター像の把握がないと
自分が演じてその役になり切ることはできない
一方高畑はどうか
チームがどうとか、好きな役だとか
具体的なキャラクターに対する言及は何もない
そのことに全く関心が払われていないことがわかる
演技のスタート地点にすら立ってはいないのだ まあ、どっちが異常かと言えば永野の方が異常だ
高畑の方が普通の標準的な人間
だがフィクションの世界ではこの正常と異常が顛倒する
異常な者がすなわち正常なのだ >>740
> 具体的なキャラクターに対する言及は何もない
いろんな所で、キャラクターに言及している。
お前が見たり聞いたりしていないだけだ。 高畑のオタでもない「むじな」が、高畑の言動を「すべて」追うわけないもんな。 別に悲観することはない
高畑でも問題ないと言う人はプロにも一杯いるみたいだから
俺が認めないからと言って気にすることはない
俺など巷の一介のゴミ屑に過ぎないのだから だが「目が見えてないな」とは思う
これではまともな芝居などできる筈はないと
お偉い先生方とは全く意見が違うが
「日本で一番上手い女優さん」らしいから お偉い先生方が大絶賛してくれているんだから
それで良いじゃないか
ゴミ屑の意見などどうでも >>744
> 俺が認めないからと言って気にすることはない
> 俺など巷の一介のゴミ屑に過ぎないのだから
これには、同意する。 「日本で一番上手い女優さん」の演技がクリスマスにタダで見れる
これは朗報だ
自分の目でしっかり見て確認しよう >>748
少し訂正しておく。
遊川さんと大平Pのコメントは、若手女優の中では、という話だったと思う。
まあ、リップサービスも入っているとは思うが。 高畑充希(たかはたみつき)は舞台役者、歌手である前に天才なのでは?
https://t.co/3yqeTjU9Lg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 堺 「高畑さんは本当にお芝居が上手いから、本番で違うことをやってもすべて成立しちゃう。ずっとうめぇなぁと思ってました(笑)」
高畑 「そんなこと言われると、恥ずかしくてどんどん消えたくなる(笑)。でも、堺さんが大河ドラマの『真田丸』をやっていらしたときに、私が朝ドラの『とと姉ちゃん』を撮っていて」
堺 「隣のスタジオでしたよね」
高畑 「だけど、そのときまでまったくお会いしたことがなかったから、ドラマや映画の堺さんを観ながら勝手にいつかご一緒できますようにと願っていたんです。
そしたら、いきなりまさかの夫婦役だったので、最初はどうしよう?と思って。でも、現場に入ったら、堺さんが優しくて、ドンと来い!っていう感じだったので、安心して楽しくできました(笑)。」 堺 「高畑さんは本当にお芝居が上手いから、本番で違うことをやってもすべて成立しちゃう。ずっとうめぇなぁと思ってました(笑)」
本当に浅い薄っぺらい褒め言葉だな
将来、永野が堺と共演した時
彼女に対する評価と比べてみな
絶対こんな安易な薄っぺらい物にはならないから
具体的な言及が何もないんだよ
逆に馬鹿にされているようにも見えるね 堺は合わせ易いと思ったんだろ
そりゃ堺の方しか見ていないからね
客を計算に入れていないからすぐに対応できる
脇なら良いよな、映画は監督の物でもあるし
その指示通りに演じればそれで十分だ
そうやって責任のない所ではいくらでもやれる並の女優でも
それがドラマの主役にも通じると思ったら大間違い >>753
ホント、むじなは必死だな。
> 将来、永野が堺と共演した時
> 彼女に対する評価と比べてみな
そんなタラレバはどうでもいい。
> 具体的な言及が何もないんだよ
何の対談か知らないが、対談のほんの一部分を切り取っただけだろ。
まあ、こういうむじなのエサになるようなコピペはあまり歓迎しないが。
(荒らされた場合のカウンターとしてコピペするのは歓迎したい) 堺 「高畑さんの生き生きした芝居にすべてかかっていたと思う。
…いろいろなところを刺激してくれた高畑さんには感謝しています。とても素敵な波動の干渉ができたような気がするから」
「ふたりの目線は彼女との身長差で決まりましたよね。あと、敬意もあったかもしれない。高畑さんは舞台をずっとやられていて、僕も最初は舞台から始めたので、その同業者に対する敬意。
僕は歌がとてもヘタなので(笑)、歌がうまい彼女に対するその敬意もあります。これがただかわいいだけの女性だったら、人形を保護するような感じになったと思うけれど、
その手に負えない感じゃ一色が亜紀子を時に敬うニュアンスが高畑さんのおかげで加わりました」 やはり、具体性がない
あのシーンのアレがどうとか
本当に良い芝居なら、そういうのが必ず出て来るはずなのです まあ、堺がどう思うかではなく
お客さんがどう思うかだからな
高畑のファンではない、中立的なお客が 高畑さんの生き生きした芝居
それがもうワザとらしいんだよ、予告の段階でも
自意識過剰なのだ
お客のためではなく、チームや自分自身のための芝居だから 堺 「高畑さんの生き生きした芝居にすべてかかっていたと思う。ふたりの生き物が一緒に生活している以上、衝突したり、どちらかが怒ったりすることもあるけれど、その生きた波動を刺激し合うのが夫婦の素晴らしいところですよね。
だから、いろいろなところを刺激してくれた高畑さんには感謝しています。とても素敵な波動の干渉ができたような気がするから」
「ふたりの目線は彼女との身長差で決まりましたよね。あと、敬意もあったかもしれない。高畑さんは舞台をずっとやられていて、僕も最初は舞台から始めたので、その同業者に対する敬意。
僕は歌がとてもヘタなので(笑)、歌がうまい彼女に対するその敬意もあります。これがただかわいいだけの女性だったら、人形を保護するような感じになったと思うけれど、
その手に負えない感じゃ一色が亜紀子を時に敬うニュアンスが高畑さんのおかげで加わりました」
省略した部分も書かないとダメみたいですね
失礼しました >>757
この対談の前半部分が、まるっきりカットされているだろ。>>752を読む限り。
文脈から判断できる。 俺は評価しない
その二人より俺の方が正しい
客を見ない者にまともな芝居をすることなどできない なんかぶつぶつ言ってる変な奴に読んでもらおうと書いたわけではなく
ファンに読んでもらおうと書いたのに書かなきゃ良かったみたいですね
以後気をつけます >>763
> 俺が認めないからと言って気にすることはない
> 俺など巷の一介のゴミ屑に過ぎないのだから
これが、むじなのありがたいお言葉です。 客から目を逸らすのは自信がないから
そりゃ客観目線がないのに自信なんて持てないよな
外から自分の芝居が見えない訳だから >>764
むじなのようなアンチが張り付いてるからね。
コピペはやり方とタイミングが重要。
アンチがいる場所では、意外と高度な判断力と経験が必要になる。 蜷川ともあろう者が
客観目線の有無もわからないのか
それでどうやって西洋流の芝居をやるの? >>767
全インタビューのほんの一部分だけを切り取って書いただけです
もう書きません失礼しました まあ、蜷川の場合
役者は自分の道具として動いてくれればそれで良いんだろけど
絵を描くのは蜷川自身だからね まあ、俺は藤原竜也の演技は好きだけど
ちゃんと自意識の入った演技をしているから 堺 「隣にいてこんなに心強い人はいないっていうぐらい心強かったですね。すごく動ける人だから、困ったら助けてもらおうと思っていたし…」
「うれしいですね。でも、あらためて歳を聞くと驚きますね。25歳でこんなにいろんな役ができるんだと思って。しかもうまい。」
最後にこれまでは書いておきます 11月4日(土) 10:25〜11:25
セノビタビ。(凱旋門賞・フランス)
女優高畑充希が人生初パリへ▽最新注目スポ
ットめぐり▽グルメ▽穴場スポット▽凱旋門
賞観戦など▽他では見れない高畑充希と最新
パリ情報が満載!
放送内容詳細
今、大活躍の女優、高畑充希が、日本では
味わえない大人の旅を求めて、人生初のパリへ▽最新ファッション発信の地、マレ地区で
注目ショップめぐり▽オリジナルハット作り▽星付きのレストランでパリグルメを堪能▽穴場スポットのハイブランドヴィンテー
ジショップに興奮▽大人の社交場シャンティ
イ競馬場で世界最高峰の競馬レース「凱旋門賞」をドレスアップして観戦▽
他では見れない高畑と最新パリ情報が満載!
出演者
高畑充希
関根勤
DAIGO ≫775さんへ
地方だから放送予定ないです。見る方法ある? あと過保護のカホコと家政婦のミタは
同じ枠でやっていたんだな。 今日はワイドショーで
ごめんなさい!
が沢山見られそうだ。 >>776
BSフジで再放送される可能性はあるかも
市川紗椰ドバイ編は、BSフジで1か月以上後に再放送されている >>780さんへ
776です。ありがとうございます。BSフジで再放送を見てみます。 バンクーバーの朝日でファンになったのに、とと姉ちゃんで大嫌いになってしまった高畑さん
近日公開の妖怪映画は面白そうなので期待してる >>782
たまにこういう人いるけど、とと姉ちゃんって何がそんなにダメだったの?
役じゃなくて高畑本人まで嫌いになるってどういうこと?
まだとと姉ちゃんは観てないから怖いわ
せっかくファンになったのに嫌いになりたくないから
でもなるべく作品は全部観ておきたい気持ちもあるから迷うな
やっぱり観ない方がいいかな… 何が悪いか教えてやろうか?
とと姉ちゃんて自己犠牲の人なんだよ
家族や世の中の為に、ある程度自分の人生を犠牲にした人
その逆の人生を歩んで来た高畑にはこのことが全く理解できない
頭では理解できるだろうが、骨身にしみて理解できない
だから、視聴者の心を打つ演技ができない
本が悪いんじゃない
とと姉の本質を理解した人が演じれば十分感動作になり得る 台本を読んで演じるキャラクターの本質を理解することがスタート
この理解なしに、名演技などありえない
だからこそ、人生経験と頭の良さが大切なのだ
人としての心と 堤よりAIの方かマシとか言う人でなしに
名演技などできる訳はなかろう
まず人としての心がちゃんとしていなければ
普通に主役を演じることさえ出来ないのだ
人でなしの役なら上手くやれるだろうがね でも感想やレビューとかでは脚本を批判する書き込みが殆どだったけどね
特に高畑を叩く人はあまりいなかったよ
この作品以外は演技好評だしやっぱり本が悪いんじゃないかな じゃあ、そっちを信じれば
俺は自分の考えを述べただけ
信じる信じないはアナタしだい 俺以外の人は出来上がった作品を見て
どこに問題があるのか、誰が悪いのか判断がつかない
ドラマが面白くなかったら脚本が悪いのだろうと単純に思ってしまう
「高畑演技上手い」のステマも効いている
俺はそんなことには惑わされない
解剖医として、患部と原因をピタリと言い当てて見せる
解剖医メフィストだから >でも感想やレビューとかでは脚本を批判する書き込みが殆どだったけどね
そんなゴミ屑の山と
たった一人の解剖医、このメフィストのどちらを信じるかだよ
数を信じたいならそうすれば良い うん、貴方の意見も尊重はする
でもやっぱり高畑充希好きだし観るのやめとくわ
いずれにせよ、駄作なのは間違いないみたいだから
駄作を長い時間かけてまで観る必要はないと思う わかりもしないやつが御託を並べている
ステマに脳みその髄まで冒されながら
まあ、バカも何か言いたいんだろうな >>791
好きならみるべき
見た上でつまらなかったら途中でやめればいい >>791
ムジナの自作自演?
作品で演者を嫌いになったりすること自体が論理的でない。
人それぞれだからまあいいけどな。
とと姉ちゃんは名作で充希の演技もすっばらしかったよ、充希が好きで見ないのは勿体ないとしかいえない。 また、むじなが来ているのか。
とと姉ちゃんの賛否が割れた理由を教えてあげるよ。
とと姉ちゃんは、かなり「政治的」な作品だったから。
政治思想的には左寄りで、当然保守層や右派からの反発があった。
特に、戦争に至るまでの描写、戦時中の描写、戦後の総括の点で、
杜撰と言われても仕方ない出来だった。
ただ、西田さんに深い政治的・経済的な見識を求めるのは酷というもの。
そもそも、モデルの方々がガチで左寄りの方々だったから、
作品自体が左に偏ったのは仕方ないとも言える。
逆に、左寄りの方々からは、もっと左に寄せろとクレームが入っていた。
政治や宗教を扱う作品は荒れるんだよ。これは世界中どこでも同じ。
演技がどうとかほとんど関係ない。
強いて言うなら、「熱演」によって保守層や右派の怒りを買ったのかもしれない。
しかし、熱演するのは役者として当たり前のことで、高畑充希は何も悪くない。 俺のために長々と反論を書いてくれてありがとう
もう止めるわ
理由はわからないけど
それほど好きなんだったら末永く応援してあげて
人間の好みは色々だね >>791
とと姉ちゃんの政治的・経済的な描写はかなりお粗末で、
突っ込みどころ満載だった。
しかし、役者陣の熱演は高く評価すべきと思う。 >>796
むじなかな?
俺は高畑充希に惚れ込んでいる。
仕事が忙しいから、ここに書き込むことはあまりできないけどね。
むじなは、アンチ活動に精を出すよりも、
自分の好きな剛力や橋本、永野の応援をした方がいいと思うぞ。
そっちの方がはるかに有意義だし、気分も良いはず。 単に俳優アンチというより
俺のドラマ観と対立するから反論してた
それをプロがなぜそこまで絶賛するのかわからなくてね
けど、政治論まで持ち出されたらさすがに反論する気はなくなる
そこまでして守りたい対象なのだとわかったら
それはもう芝居関係ないものね
では、これにて失礼する
さらばじゃ |:::|::|__ 、-'''"´ ̄ ̄`"''''-、 __|_::::||
__|::::|::|_|_ / / \ \|::::||;;;||.. ___ .___
m|::|::|::::|_/ ● ,,. .,, ● ヽ:||::::::_|__|_ | |iiii
::::||::::|;;;;;|. (__人__) |目;;‖|≡| ̄|iiii
::::||::::|旦''-、、,,,,,,______,,,,,,、、-'' 超巨大ショボーン >>804
12月の番組表が出る頃にはわかるような気もする 大平太プロデューサーは主演に高畑を起用
した理由を「この『過保護のカホコ』という
企画を思いついた時、脚本家の遊川さんと、『今、日本で一番芝居の上手い若手女優
さんとやろう』と決めました。それが、
高畑充希さんだった。」 ゲスト出演だからか、
泥棒役者の番宣には出ないみたいだね
※映画公式サイトのメディア情報を参照
鎌倉ものがたりの番宣に専念かな >>811
リトルマーメイドがあるから出られない
出るとしたら4月期か7月期では?
ドラマ・映画・舞台をローテーションしている感じ ドラマは4月期に出そうだね
鎌倉ものがたりも評判良くてなにより
明日はWS録画しまくる 次の試写会が11月16日
大規模試写会が11月28日
これである程度成否がわかる
今は静かに待ちたい カホコの共演者の熱愛はじらいにはがっかりしたからなぁ
映画に期待するか LINELIVEの泥棒役者SPで、
監督の西田さんが話していたことを少しレポ
朝ドラ以前から高畑充希のことが好きだった
それでオファーを出したら受けてくれた
こういう高畑充希が見たい、という
監督の個人的な趣味が反映されている(服装など)
台本のセリフを変えずに(まったく同じセリフでも)、
仕草などで細かく何パターンも演じ分けてくれる
演技が生々しい
あの人凄い、凄いを連発
監督の趣味で美沙のキャラ作りをしたようで、
丸ちゃんのラジオでの話も合わせると、
どうやら男受けするキャラなのかもしれない
個人的にはこちらも楽しみ
出演時間は僅かだけど あと、出演するかどうか判らないけど、
泥棒役者のスペシャルPR番組の放送が決定したようなので、
興味がある人は、公式サイトで日時を確認してね
読売テレビなど全国11地方局で放送
※関東での放送はなし ____(;゚;;) ∧∧ (;゚;;)
__/ ∧_∧ (;゚;;)(;゚;;)\(´・ω・`)丿
/ //_(´・ω・)(;゚;;)(;゚;;)(;゚;;)\ / みかん食べる〜
〈 〈※( つ ______ \ 美味し〜よ〜
\ ~と( ※ ※ ※ ※ ※ ※ヽ\
\ \⌒ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ヽ \
\ `ー──o(´・ω・`)o──‐‐' \
ゝ、, ____________〉 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています