【滝沢充子】のん part760瀕死【神崎将臣】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東京でイベントそろそろだな。
ちなみにこれもどさ回り? >>179
このレスが的を射てると思う
そもそも芸能なんて権力におもねるものじゃないのにそんなのに頼ってる時点で
本人にはゼロから勝負する実力も魅力もありませんと言ってるようなもの
公営放送のドラマ出身だからか本人も周囲もオタもほんっと権威主義だよね
そういう考え方なら独立なんかしちゃいけないよ 能年の性格に問題があるのはわかるが
女優さえ続けてればワガママだろうがコミュ障だろうが
人気に影響は出ないんだよ
不満だから事務所を辞めるという
やってはいけない事をしたのが失敗
滝沢に乗せられたのは簡単に想像できるけど >>337
タキボキのんの3人でこれならいけるってーって相談してたんだろうな 公取が仕事してレプロのHPから能年の名前消えたらそれこそ正念場だよな。
もうレプロの圧力云々という言い訳は出来なくなる。
どちらに転んでも今後の展開が楽しみだな。 公取委がのんさんをドラマに出したってくれとは言わないだろうしなw >>340
だよな
しかもやれ大河だ、やれ吉永小百合だと
ジジで改革者を自称しながらも権威主義丸出しw 「暑いですね 高温にはアイスのん」仕事もNON
相変わらずお花畑な久慈馬鹿の昼下がり 能年玲奈が燻ってた時に松岡茉優はNHKの「銀二貫」「限界集落株式会社」に脇役で起用されてた。
仮に能年玲奈に同じオファーが来てたら受け付けただろうか否か?
脇役では引き受けてなかったかな? >>353
限界集落は実質主役だろう
あの作品での松岡はとても良かったが
能年でも見たかったなと思う あまちゃん以降
テレビドラマ
連続テレビ小説 あまちゃん 第13週 - 第25週
(2013年6月24日 - 9月17日、NHK) - 入間しおり 役
斉藤さん2(2013年7月13日 - 9月21日、日本テレビ) - 前園冴 役
刑事のまなざし 第8話(2013年11月25日、TBS) - 仲村有香 役
ウレロ☆未体験少女 第2話(2014年1月17日、テレビ東京) - 松岡まゆ 役
銀二貫 第4話 - 最終話 (2014年5月1日 - 6月5日、NHK) - 真帆 / おてつ 役
GTO(2014年7月8日 - 9月16日、関西テレビ) - 志条あゆな 役
問題のあるレストラン(2015年1月15日 - 3月19日、フジテレビ) - 雨木千佳 役
限界集落株式会社(2015年1月31日 - 2月28日、NHK) - 大内美穂 役
She(2015年4月18日 - 5月16日、フジテレビ) - 主演・西澤涼子 役
経世済民の男 第一部 「高橋是清」 後編(2015年8月29日、NHK) - ケイコ 役
磁石男2015 (2015年9月18日、日本テレビ) - 北島あゆみ 役
コウノドリ(TBS) - 下屋加江 役
第1シリーズ(2015年10月16日 - 12月18日)
第2シリーズ(2017年10月放送開始予定)
ウレロ☆無限大少女 第7話(2016年2月19日、テレビ東京) - 川島茉優 役
恋の三陸 列車コンで行こう!(2016年2月27日 - 3月12日、NHK) - 支倉桃子 役[
実録ドラマスペシャル 女の犯罪ミステリー「福田和子 整形逃亡15年」
(2016年3月17日、テレビ朝日) - 如月夏希 役
その「おこだわり」、私にもくれよ!!
(2016年4月8日 - 6月17日、テレビ東京) - 主演・松岡茉優 役(本人役)
水族館ガール(2016年6月17日 - 9月2日、NHK) - 主演・嶋由香 役
大河ドラマ 真田丸 第26回 - 最終回(2016年7月3日 - 12月18日、NHK) - 春 役
やすらぎの郷(2017年4月3日 - 、テレビ朝日) - 財前ゆかり 役
ウチの夫は仕事ができない(2017年7月8日 - 、日本テレビ) - 小林沙也加 役
映画
放課後ロスト エピソード3 「倍音」(2014年8月2日、プロジェクト ドーン) - 主演・橋本リカ 役
リトル・フォレスト(松竹メディア事業部) - キッコ 役
夏編・秋編(2014年8月30日)
冬編・春編(2015年2月14日)
サムライフ(2015年2月28日、ビターズ・エンド) - ユミ 役
ストレイヤーズ・クロニクル(2015年6月27日、ワーナー・ブラザース映画) - モモ 役
猫なんかよんでもこない。(2016年1月30日、東京テアトル) - ウメさん 役
ちはやふる(東宝) - 若宮詩暢 役
下の句(2016年4月29日)
結び(2018年公開予定)
blank13(2017年3月3日、ひかりTV) - 西田沙織 役
勝手にふるえてろ(2017年公開予定、ファントム・フィルム) - 主演・ヨシカ 役 あまちゃんの人、
あまちゃんも出てた人
CM
グリコ乳業 「アワリッチ」「ドロリッチ」(2014年)
セブン&アイ・ホールディングス 「nanaco」(2015年)
[Alexandros] 「ALXD」(2015年)
NTT東日本 「企業向けサービス」(2015年 - )
リクルート 「フロム・エー ナビ」(2015年 - 2016年)
花王 「ビオレ 素肌つるるんクレンジングウォーター」(2015年)
カプコン 「モンスターハンタークロス」(2015年)
ABCマート 「Hawkins スノーブーツ」「新春初売りSALE」
「CONVERSE JACK PURCELL」「夏靴祭」(2015年 - 2016年)
住友生命保険 「1UP」(2015年)
ロッテ「爽」(2016年)
JR東日本 「行くぜ、東北。」(2016年 - )
トヨタホーム 「企業CM」(2016年 - )
AOKI 「楽・らく・キレイスーツ」「究極の就活スーツ」(2016年 - )
アフラック 「ちゃんと応える医療保険EVER」(2017年)
舞台
幽霊(2014年3月20日 - 30日、シアターコクーン) - レギーネ・エングストラン 役
陥没(2017年2月4日 - 26日、シアターコクーン / 3月3日 - 6日、森ノ宮ピロティホール) - 大東結 役
声優・吹き替え
ジュラシック・ワールド(2015年8月5日、東宝東和)
- グレイ・ミッチェル(タイ・シンプキンス) 役
ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ
(2016年7月16日、東宝) - キミア王女 役
映画 聲の形(2016年9月17日、松竹) - 石田将也(小学生) 役
カーズ/クロスロード
(2017年7月15日公開予定、ウォルト・ディズニー・ジャパン) - クルーズ・ラミレス 役 水族館ガールは能年ありきの企画だったのかなと少し思ったなあ 松岡は見るからに貪欲だよな。
脇から主役まで何でもこなしていこうって姿勢は喜ばれるんだろうな。 松岡さんは冬にコウノドリ2も決定してる。
前回よりとるだろうから順風満帆だな ただ松岡も最近ちょっと出過ぎな気もする
少なくとも渇望感は微塵もなくなった
これは能年が同じペースで出まくったとしても同様だろう
その辺りのサジ加減は難しいな たくさん演技の経験を重ねて本物の女優を目指してるんじゃないかな アイドル女優になるつもりはないんだろ まだ仕事を選り好みできるような立場じゃないですから ペーペーですからと考えてるのかも >>360
松岡はまだまだ知名度が低いんだよ
まだ売り込み時期 >>360
若いうちに様々な役を演じておくと、主役が中々取りにくい中年になってから財産になる
演技の幅が広い役者って、年をとっても重宝されるからね >>357
桐谷健太みたいな厳しい先輩からビシビシ指導された途端発狂しそう ゴールデンのヒロインなんだからたいしたもんでがす 他のみんなも売れるといいなあ >>367
そうなんだよ、知名度は名前も重要で
能年って苗字はかなりアドバンテージだったかとw 女優無期限休業中の能年にとって
松岡も今となっては手の届かない存在になった
生ゴミ先生に本物の生ゴミにされたからね 本名を使用できないよう実質圧力をかける
レプロが能年にやってるこれも公正取引委員会案件だよね。 松岡さんはやや老け顔だがこのタイプは年とっても
あんまりかわらないという利点があるな
石田ゆり子なんていい例だ。 >>371
文句があるなら話し合いすれば良いだけの問題だね 改名は自主的にやったんじゃなかったっけ
圧力かけられたんなら契約書なり証拠を出さんとな 芸能のセンスより、ヤクザのしきたりの方が大事なんだね、事務所の社長って。 >>377
本間にセンスがなくてもスタッフがいるが
センスのない滝沢ではお先真っ暗だ >>378
明確な証拠に繋がるのはテレビで芸能レポーターの発言かな
本名の使用はレプロが許可をしないとダメという事実はある
芸能レポーターが言ってたよ、女のレポーターだな名前忘れたけど >>357
のんではNYシーンが毎回ある水族館ガールなんて引き受けないだろ >>380
話し合えば許可とれるよ
そして改名した女優もいるが誰一人人権侵害を訴えてない
特に多いのが子役 反応してて何だが圧力云々は公取案件とはちょっと違うと思うわ
本名使用禁止が不当だと思うなら鈴木あみのように裁判すればいいし
おそらく勝てる
それをやらないってことは納得してるってことでしょう 国会の加計問題じゃないけど
共演NG指示の具体的文書なんて無いのにどう調べるんだか。
それに共演NG、出演オファー無しにしてるのはテレビ局や映画会社であって事務所サイドではない。
客観的な証拠が無いのに「のんが連ドラや実写映画に起用されない」事実だけを以って
主観的に進めるとしたら寧ろそっちの方が法治国家として問題。 のんがレプロに提示した
NG演技内容条項や共演NG俳優に関する文書はレプロが持ってるのかもな。
それが公取委に証拠書類として提示でもされたら…。
逆に考えればそういう裏事情があるからのんサイドが強気になって裁判沙汰にしてないとか。 名前奪われたとか本名使えない、とか言ってるのも本人じゃなくてヲタとスタッフだけだからな。
訴え起こしてる訳でも無いし、結局本人が自主的に改名してるとしか取られない。
そもそも何の為に弁護士雇ってるんだ?
訴訟起こすなり何らかの法的手段に出なかったら意味無いだろ。
弁護士費用が掛かるんだしな。 >>385
独占禁止法の条文、ちゃんと読もうね。お馬鹿さん 笑 >>386
意味わかりますよね? お馬鹿さん 笑
@NHKによると、公正取引委員会は、
独占禁止法に抵触するような不公正な契約が結ばれていないかどうか調査
A不公正な契約とは、
→契約事務所側が認めなければ独立や移籍ができなかったり、
事務所を辞めた後の芸能活動を制限したりする契約
下記の週刊現代の記事によると、
レプロは、
不公正な契約である自動延長契約や、
本名使用不可(芸能活動制限)を
主張してしまいましたからね。
この記事に対して本間社長も内容を認めてるし。
(週刊現代の記事)
改名について、能年側の星野弁護士はこう説明する。
「契約終了の直前になって、レプロが送ってきた
『契約期間を15ヵ月延長する』という通知に対し、
『法的根拠がない。規定に従って、契約は6月末で終了する』
と返答したところ、
『契約期間の終了後も、能年という名前は使えない』
と先方が書いてきたのです。 >>388
>レプロは、不公正な契約である自動延長契約
不公正なら訴訟起こせば、という話なのだが 客観的事実と言っても本名の使用に関してだけ。
公取委の介入で本名使用は回復されたが相変わらずオファーは来なかった。
そういう未来図が見えますね。
サイゾーや文春が書くネタにはなりそうですが(笑) レプロ本間「裁判すれば何年も掛かって、能年はババアになっておしまいさ。したきゃすればいいんだよ。うっしっし。」 >>391
このレスは何が言いたいかというと
お花畑の不安が現れてるんだろうね レプロ本間「こっちには売れっ子女優からピンハネした金がたんまりある。有能な弁護士を雇い放題だし、法曹界にも枕食らわしたし。うっしっし。」 実際ババアになりつつあるし金は無いし弁護士は無能なんだろうね
結局本名使えないしドラマや実写映画はダメだけど
隙間産業で何とか食えそうだしまあ当面はそれでいいかって判断だと思うよ
まあそれはそれでいいんじゃないかな 裁判やるとタレント生命が事実上終了するからやらないできたのに
図らずも公取委の介入で裁判状態に持ち込まれてしまったでござる
のん一派の今の偽らざる心境だろう。 民事裁判はだいたい、弁護士同士の力関係で判決が決まるもんらしいよ。
たんまり資金を掛けて、より有能な弁護士を雇ったほうの勝ち。
のんさんは貧乏だからね。 裁判では正義があからさまになる、なんて思ってる奴はまさにお花畑にお住まいのかた。
金持ちが勝つのが裁判だよ。 独占禁止法は,私的独占,不当な取引制限,不公正な取引方法などの行為を規制する「公権力の行使」
http://www.jftc.go.jp/dk/dkgaiyo/kisei.html
のんとレプロの争いは、私的自治の原則が適用される当事者間の争い
違い、わかります? 笑 のんとレプロの間に、争いがあろうが、無かろうが、
私的独占,不当な取引制限,不公正な取引方法があれば、
公権力は行使される。
わかりますよね? 公権力は自分のお尻についた火を消すために右往左往してますよw たとえレプロが潰れたとしても、のんは浮上しないよ
NG事項満載で、猫背でがに股、歌は壊滅的、滑舌がよろしくない、頭が悪すぎる、性格に難ありのローカルタレント(24歳)を大役で起用したいと思う?
ちょい役にありつければ御の字でしょ 裁判沙汰になった方が盛り上がるので裁判になってほしい
レプロがどうなろうと知ったことではないしw >>403
ちょい役なら辛うじて起用されるんじゃない? レプロ辞めて本当に良かったと完全に証明される日が近づいてるな。 メジャー大作で主演する路線を自ら捨てたのにいまだにそれを切望してるヲタがいるのがよくわからんな >>406
だから結局独立は失敗だったってこと
今の能年はヲタのニーズと全然合ってないんだもの
大人しくレプロにいりゃ話題作や大作にバンバン出れたろうに のんさのメジャー大作の仕事を潰してたのはレプロ本間。 >>407
独立失敗は確実に無いな、レプロにいたらあの飼い殺しは続いてただろうし
ニーズあってる合ってないじゃないんだよ
レプロが悪いのは明白だから 能年は自分から捨てたんじゃなく
仕方なく独立したんだよ
レプロがちゃんと仕事入れてたら辞めない あっそ
仕方ないんならしゃーないわな
ヲタもメジャー舞台への未練はとっとと捨てて
田植え芸人の能年を受け入れるんだな 進撃の巨人の仕事をレプロ本間に潰されたのが、この騒動の大きなきっかけだよな。 レプロが悪いと決めつけて行動したのが能年一派なんだろうなw
実際は大手CM何本もあったし主演映画も2本あった
連ドラももう少し我慢すれば重版出来が決まってたのにね >>399
まさに、その通り
やましいことがなければ堂々とすればいいし
饒舌になる必要もない 先生!
やましいことがいっぱいなときは、どんな態度を取ったらいいですか? >>412
あれは勝手に話をすすめてたのがまずかったんだろ
神埼と町山がw
あれは致命的すぎるわ >>415
神崎はツイッターに鍵をかけて過去ツイート消しまくったし
滝沢はブログを更新しなくなったな 運動神経が致命的だが能年のミカサもちょっと見たかったかも 重版出来は黒木でよかったよ
のんさんが天然そうに見えてテキパキ働く有能体育会系女子の役?無理に決まってんじゃん 能年のミカサ?
喰われるエキストラだろw
お花畑ここに極まれり あとはむすんでひらいてを片隅監督とこうのさん作画でみてーなー! しかしなあ
ご本尊は常に清く正しく美しく微塵の瑕疵も無い
悪いのは全てそれ以外の連中
こう信じ込める人生ってある意味幸せだよね
見習いたくはないけどな いい加減諦めろよ久慈馬鹿…
あまちゃん続編は能年本人が不可能にしたんだよ
虚しくならんのか 基本、俺の願いは悉く叶ってるんだよね、不思議なことに。
だから否定されても引っ込める必要ないのよねん。 ちなみに何時までもタキポキ言ってて空しくならんのかね。 >>409
普通に仕事してりゃ飼い殺しもなかっただろ? 能年みたいな滑舌悪いネコ背のガニ股にミカサが務まるかよw
想像しただけで笑いがとまらんわ
CG修正の手間賃でギャラ相殺せなならんだろ
寝言は寝て言え久慈馬鹿 連投に次ぐ連投の岩手さんと夜食献立の久慈さん
アンチも粘着質だけどお二人の書き込みもどこか病んでるよね
被災体験が人生に影を落としているのだろうか
のんが人生の励みなのかもしれないが
あまりタレントに入れ込み過ぎるのもどうかと思う
いくらのんを応援したところで自分の人生は何も動かないのだから >>428
タキ「ボ」キだと指摘しているのに、直さないのな
それとここはアンチスレだから、いい加減滝沢ファンスレでも立てて引っ込んでくれ >>435
いいから滝沢ファンスレを立てて引っ込んでくれ 重版は能年のために用意した脚本なんだろうとみてて思ったわ 自分で蹴っちゃったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています