【投稿されているか心配なんで再投稿します】

眺めさせていただいたけど
腐でもアンチでもない、ビルド初期からの赤楚ファンとして今の現状を書き込みますね
(長くなるのご了承を)

チェリまほの時、正直こんなに赤楚くんが跳ねるなんて想像もしてなかったです。もちろんコロナ禍や当時の海外からの目が集まって、それが基盤になって地上波にメイン(樋口くん)として出れた。

でも、ペントレ 舞いあがれ 石羽 すぱっち

全部振り返った時に、環境や作品、赤楚くんの演技の魅力だった丁寧に役に入り込む のがあったのは 皮肉にもかのきれの樋口くんまでだった。朝ドラの不発も脚本の出来の悪さからそりゃ当然だし、明らかに赤楚くんは作品に恵まれてないと思う。

とっくの1年前には腐オタは萩原くん八木くんはもちろん今は皮肉にもビルドの相棒だった犬飼くん飯島くんに流れてるし

八木くん、今朝解禁になったけどここでアンチに大人気の朝ドラカプオタの遥ちゃんの相手役に抜擢されてる。多分、夏ドラマ始まったら一気に朝ドラカプなんて記憶の彼方だな って思ったよ

向井くんのキャスト陣はまだ生田さんしか上がってないとはいえ、今のトレンド条件的にヒットはまずしないだろうし、キャストが微妙なのもうなづける。

今回の地上波ゴールデン単独主演の後はあっという間に30にもなるし、30に突入すればこの世代には赤楚くんより勢いがある朝ドラの先輩 松下洸平さんや、磯村勇斗くん、共演した中村倫也さんら売れっ子演技派はうじゃうじゃいる。

この夏のドラマが正念場だと正直思うけど、本人の売りであった丁寧な役作りと世界観をこれからも大切にして欲しいし、ゴールデン主演やメインキャストである事が全てじゃないと思うから(もちろん人気がある事はファンとして嬉しいです)

深夜枠やBS枠(最近はBS TBSの方がTBS本社より意外と良作作ってる)、ネット配信作(ゾンがネトフリで控えてるとはいえ、もう1年以上前、鮮度がネットドラマは重要だな とここ最近常々思った)、ヒットする可能性はTVerや配信 トレンドでどこにでもあるわけだからそこの枠も大切にして欲しい気持ちです。

正直、もう充分赤楚くん頑張ったと思う。
朝ドラから月9にまで、本人はもちろん誰だって夢のキャリアだと思う。
でも健人くんや裕貴さんのように全て完璧にこなすようなセンスはないわけだし、だからこそ赤楚くんが自由にのびのびと、役に入り込めるいい作品に巡り合えるそんな未来が来てくれたらチェリまほの時以上の人気になるかもしれない。

うまく纏まりませんが、ウザいと思われるかもですが、
ファン歴6年の赤楚衛二の演技が好きなイチファンから見た今の現実です。

(長くなりすみません)