高橋一生67
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優・高橋一生さんについて、まったり語るスレです
【注意事項】
・sage進行推奨(E-mail欄に半角英数字でsageと入力)
・ageレスは徹底放置で
・アンチ、荒らし、煽り、その他おかしなレスは華麗にスルー
・上記にレスしたあなたも同類です
・他の芸能人を貶めるような書き込みは絶対にやめましょう
・2ちゃん初心者はしばらくROMって空気を読みましょう
・ゴシップ系の話題はスレ違いですので他板でお願いします
・一般人のTwitter等のSNSの貼り付けは禁止です
・実況はサーバーに負荷がかかるので禁止
・公式ではない動画サイトへの誘導、話題は禁止。違法アップロードは犯罪です
・次スレ立ての時期がきたら、スレ立て可能な方ご協力ください
前スレ
高橋一生66
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actor/1547131642/ 全然まったくお客さん入ってない
見るとか見ないとか言ってる場合じゃない
動員数増えるなら見なくてもチケ購入しないと シンゴジみたいな映画だったらハシゴするファンは現れないだろうからまず九恋の内容がアレだった事が問題だよね やっぱり男性にも刺さる映画じゃないと興行は見込めないし
特に今回のは内容がアレなだけにファンでも行かない人がいるから尚更
上映待ちの3本の映画のほうがまだ安心感あるw そもそもファンじゃないでしょ
梯子する輩は芸能人が見たいやつら
2000円くらいで芸能人見れるならなんだっていい
作品なんてどうでもいいんだよ
でもこれができる状況にしてるのは主催者側の問題
転売もそう配給会社がザルすぎる ファンでもない俳優なんてわざわざ梯子してまで見たくもないわ 芸能人見たことステータスにして生きてる
ヒマで金あるヤツはいくらでもいる つかさ
舞台挨拶行で俳優見たことが何でステータスになるのさ
街やお店で偶然見かけたとかならまだ自慢出来るかもだけどさw 普通に先に映画上映して途中入場禁止にしたらいいと思うんだけどそうはいかないのか 神戸から毎週大阪の社会人サ−クル
【ルキアス。誉(ほまれ)。アラ婚。スマイルライフ。ピーチツリ−。ベリーベリー。他】に毎週参加する変態野郎。
氏名、(岩◯ミノル)。年齢47歳 、中卒。
職業フリ−タ− 容姿は短髪、背低い、
不細工、顔は(笑い飯)の哲夫似。
服はいつも同じ救命胴衣ジャケット?に毎日履いている裾を折った汚いボンタンのジ−パン?。魚釣りにでも行くのか?
母親と実家暮らし、浪費癖があるので
銀行キャッシュカ−ドは母親に持たれ
クレジットカ−ドもなし、割り勘主義
、貯金なし、借金あり、童貞、精神科通い、友達が一人もいない、ギャンブル依存症 、恋愛経験なし、話す事は全部嘘。
趣味はアニメとSM物のAVとスマホゲ−ム、話してる時に急に大きな声でキレる。
飲み会の後にLINE交換した女性に(今日は楽しい一時をありがとう)ってアホな
メ−ルを送ったり、とにかくしつこい奴。わずか180円の電車賃をケチって北新地駅から本町や北浜まで歩いて来る。
毎週大阪のどこかのサ−クルに母親からせびったお金を持って参加するクズ。
酔うと欲望が抑えきれなくなり女性に対してワイセツな事をする。 女性の気を引く為なら平気でどんな嘘でもつく。
この男は金は無いし顔は不細工やし性格も悪いし嘘つきやし汚い格好で来るし。
何考えて生きてんやろ?絶対アホや。 >>470
今回に限っては興業収入の心配をした方がいい気がする >>468
田都はもはや遅れるのが前提な路線だよね
使った事があれば実感として知ってはいるけど…
とはいえ何があっても間に合う時間に余裕持って出るのも大事だから難しいところ
開催側の遅れないで来てねってお願いは正論だし いくらファンでも興味の無い映画にはお金も時間もかけたくないわ
恋愛物でももう少し大人の落ち着いた内容ならなぁ
アラフォーアラフィフのファンはこの手の映画は敬遠するんじゃない? 情報解禁の段階で一生さんに恋愛モノはあわないって言ってる人居たよね
その通りだわ ありきたりの恋愛スイーツ話に相手役は20代の女優じゃ映画館にわざわざ足を運ぶ気にならない。今回の映画は一生さんじゃなくても全然良かったと思う >>483
あの番宣じゃ20代でもわざわざ劇場まで行こうと思わないよ
タイムリープ恋愛モノで数年前にヒットした「君の名は。」の二番煎じみたいな雰囲気が出てるのがマズい
原作小説はあの映画より昔からあったらしいけど、世間一般はその事実を知らない人が多いだろうから
恋愛は恋愛でも、甘酸っぱい作品じゃなくて、苦い渋い感じの作品だったら、一生さん主役で見てみたいな 情報解禁されたときから当たらないだろうなとは思ってた
でもイヤな気分になりたくないから一生さんにとって良い経験の一つとして考えるようにしてる そうだね
こういう初々しいラブストーリーで主役やるのは、年齢的にも本人のイメージ的にもギリギリだと思う
一生さんも番宣で「38歳なんですよ?」って言ってたから、若干無理があったのは自覚してるかもしれない
この経験が今後の作品の糧になってくれると良いな めざましに名前あるから舞台挨拶ひととおり流れるかな
唇ぶっ壊れのとこが見たいw パンフレットのプロダクションノートには
当初スケジュールが厳しくて数か月お待ちした…とあるから
Pさんからの熱烈オファーがあった模様 ラブストーリーでもわた恋は何の違和感も無く楽しめたんだけどな
一生さんが出てる映画はどんな端役でも全部見に行ったけど今回はパスだ
引っ越しに期待する >>493
相手役が20代前半の女優ということもあるかも
やっぱりあの人と年齢が被るから
撮影した時期も2.26のすぐ後だったから何となく思い出す
わた恋の時と大きく違うのはソコ >>492
オファーがあれば何でもチャレンジしたいって言ってたから
ブレイクした人の宿命かなと思って色んな作品も受け止めるよ
良作に恵まれるのも運だしその運に波があるのも当然だしこれからに期待かな 相手が誰とかの話じゃなくて映画のストーリーじゃない?
日本でのファンタジーとか微妙なSF挟んでくるのってなんかサブく感じるし
わた恋はそうじゃないし >>496
これだけお芝居上手くて、番宣まで全力投球でしてくれたら
ちゃんと見ていてくれる人はいるはず 一生さんだったら「これからもお芝居したい」と思ってくれてるスタッフさんも沢山いると思うし、これからの作品も楽しみにしよう 子連れ出勤スタッフの赤ちゃんの子守までしてくれるんだもんね
監督のインスタ、家族的な雰囲気でほっこりするよ >>497
自分もそう思う
熱愛騒動関係なくストーリーに魅力を感じないから見にいく気にならない
いったい誰をターゲットにしてるんだろ
若い女性ターゲットなら一生さん以外に適任がいただろうに
映画じゃなくわた恋みたいなスペシャルドラマでいい内容じゃないのかなぁ 原作未読だけど詩織って27歳OLなんだよね
平野は何歳なの?
小説家志望のアラフォー? 映画のパンフには細かい設定書いてある
平野は1985年5月神奈川県生まれ、映画の冒頭部分2018年9月には33歳
志織は1989年10月石川県生まれ、2018年9月には28歳 そうなんだ、ありがとう
どうしても一生さんキャスティングしたくて年齢差のある設定にしたのかな
33歳と28歳の恋愛なら違和感無いけど実際は38歳と24歳の二人が演じてるのか
もう少し設定に近い人選べばいいのにね
てか一生さんの必要ないじゃないw 平野の執筆分野は推理小説なので、そういうのを書いてそうなミステリアスさを見こんだキャスティングなのかも
と、思ってたけど、CMや番宣は感動スイーツ系で、平野はミステリアスのミの字も無い感じで
それならもっと適任の人がいるのではって思っちゃう
行列だったかな?最近出た番組で「他の人が断った仕事を受けた」って話題に乗っかってたけど、九恋もそのパターンだったりしてw >>507
>>492さんがスケジュール待ってまでオファーしたと言ってるし
みなさん言ってるようにどうみても一生さんのブレイク人気目当てとプロデューサーの意見でしょ
それに他の俳優みてもブレイクしたら年齢とか見た目とか全く合ってなくても
スイーツ映画に起用するのはお決まりパターンだよ
で、今回は特にハマらなかった設定だっただけ 監督が興業成績の悪さをInstagramで嘆いてるよ
かなり予想外のランキングなんだろうね
あんなに宣伝したんだから題材だけが理由じゃなく
主役として客を引けなかった影響は今後出てきそう >>509
他の俳優も映画なんていくらでもコケてるけどそれほどみんな影響なんてないから大丈夫
スイーツ映画のオファーをしようと思う人がいなくなるだけかと思う
主役として客が引けるとかはアイドルじゃないと無理だし
アイドルでも面白くなさそうなものは結構コケてるんだから要は面白そうかどうか
埼玉映画人気を見れば思う 完全に一生さんのファン層を見誤った結果だと思うけど
テレビドラマなら見てもらえたかもしれないけど中高年がわざわざ映画館まで足を運ぶとは思えない
10代、20代のファンももちろんいるだろうしそれ以上のファンも見に行ってるとは思うけど男性の観客はほぼ見込めないでしょ >>511
そうそうどれだけ宣伝しようが人気のある人だろうが前に誰かが言ってた需要と供給が合わなければ
ヒットなんてしないよね
原因があるとすれば一生さん含むかみ合ってない全てなんじゃない たまたま監督のがっかりInstagram見て落ち込んだんだんだけど
皆さんが冷静に分析してるので落ち着いてきたよありがとう
自分は見た感想そこそこ良かったし一生さんはいいお芝居してると思った
もっと「なんだこれ?」と思う邦画も見たことあるけど興行成績とか気にしたこと無かったからな…
今後のオファーや仕事選びにいい方向に影響出てくれるよう祈るわ だって監督予想外ってw誰もが予想できたわ
民王からのヲタでもないカルテットでもない
大河と朝ドラでもない
昔からの実力を観たいヲタでもない
一体一生ヲタのどの層を狙ったんだよw >>515
だねw
民敵の失敗を知らないのかな
どの層にも見事にはまってないならいっそのこと埼玉みたいなぶっ飛んだ作品にしたら新たなファンが増えたのかもしれない >>510
そうそう
けっこう前から主役やってる人とかも興行収入の波はすごくある
でも一生さんはこれが全国公開の映画でほぼ初めての主演じゃん?
一生さんはこれからもたくさんのお仕事が待ってると思うからまだスタートラインに立ったと思って見守っていきたい >>514
民敵でも一生さんのお芝居は変わらず安定の素晴らしさだったし作品としては評価悪くても見てくれてる人にはしっかり伝わってると思う
人気目当ての安易なキャスティングは減るかもしれないけどまた脇でもいいからしっかりとした作品に呼ばれたらいいね 引っ越しは埼玉寄りっぽいよね
ミュージカル仕立てがどう転ぶか…突き抜けてくれてたら面白くなりそうだけど Pのコメント読んでると何だかお花畑な東京独身男子の方が不安 今度の映画は派手に番宣した分、経費がすごくかかってそう。スポンサーもガッカリだろうな
何も考えずに映画を作るとこうなるね ランキングだけを見れば土日はどうしても話題作に客が集中しがちだから10位前後をウロウロしてたけど
今日は5位あたりにしばらく定着しているけどさすがに新作の平日になればこれが普通なんだろう
九月、自分は結構面白く見れたよ
はっきり言って期待していなかったけど音楽も良かったし
ラストの海辺のシーンでの一生さんの髪型のスーパーサイヤ人(川口さん曰く)では笑いをこらえるのに必死だったw もともと、最初は上映館少なかったから期待されてなかったんでは? 本人のせいじゃなくて題材が悪いだけと思い込んでるのが多い?のかな
題材共演者なんか発表された時点で誰が見に行くんだよと思ったけど
色々ある前のまだ若い子が騒いでた2017年の秋冬くらいに公開ならトップ10にはいたと思うわ
今回異常なほどの番宣したのにイタイ 番宣の量が異常だったのはまぁ日テレ系の映画だからね
映画が始まって「ワーナー」の次にでっかく「日テレ」って出てきてたし
日テレといえばもうブタさんマークついてこないんだね >>521
お花畑な男子たちに厳しい現実突きつける女性たち、という構図っぽいけど
ドタバタした挙げ句、最終回に3つのカップルができてハッピーエンドなスイーツ展開は嫌だな それに熱愛私服の件がある前は確かにスイーツ層が騒いでたからね
わた恋のときのSNSの騒ぎは一週間は続いたんだから
だから制作側がそれを見込んでのキャスティングしたなら非はないしむしろこっちが責められてもいいくらいなんだよ ハデにっても日テレ内で宣伝してる分はそんなに経費かかってなさそう
日テレ番宣除いたら特に大掛かりな宣伝なかったと思うけど 私は一生さんがお芝居を続けてくれてそれを提供し続けててくれるだけでいいと思ってるんだけど
今回日テレ映画に出たおかげで今まで出てなかったバラエティにも沢山出てくれたし、すごい楽しめた
ファンが経費とか興行とか気にしてもしょうがないと思うよ 話変わるけど生茶CMってもう放送された?
自分はフライングとようつべで2種類(2人バージョンと1人バージョン)を既に見ちゃったけど
HIMAWARIと一緒で明日からかな 番宣の経費なんかそんなに気にしなくていいと思う
製作費も役者へのギャラも掛かってないのは丸わかりの作品だし
それより宣伝あんなにしたのに見に来てもらえないのがイタイんだよ >>532
私もフライングで二人バージョン見たけど、一人のもあるんだ!
早くOA見たいな〜 >>529
一生さんに全く責任がないかといえばそれは違うよね
熱愛以降ファンの全体数が減っただろうから
これから一生さんは出演作品と共演女優には気をつけないといけない。大変だ。 >>534
ようつべで全然関係ないの観てたらたまたま流れてきた
1人バージョンは一生さん白いYシャツだったよ
ポスターにもあったね アイドルみたいなノリがずっと続いてると思うとゾッとするけどな… >>520
引越し原作読んだらそのままでも普通にコメディとして面白くなりそうだけどあえてミュージカルにしたのはその方が活けるって算段なのかな
ミュージカルってだけで毛嫌いする人も一定数いると思うんだけど >>533
題材のせいだけなんて誰も言ってないよ重要と供給が合わなかったと言ってるんだよ
それは一生さんをキャスティングしたことも含まれてるし報道のこともあるでしょう
だけどどれか一つのせいなんてことは無い
宣伝量はTV局制作なら普通の量だよ自局のバラに出てるだけなんだし
イベントや大掛かりなタイアップ企画も無いからそんなに宣伝費はかかってないよ >>539
私と同じこと言わなくていいよ
一部の制作側だけが悪いと思い込んでる人に対して言ったまで
お前がそう思わないならそれでいいじゃん 生茶1人バージョンもあるのか!
それは初耳
2人のやつも新鮮だったから楽しみだな >>536
そうなの、楽しみだ〜
怒涛の番宣終わってHDD問題から開放されるかと思ったけど
これからまたCMの捕獲しなきゃだな… まぁ引っ越しはコケても全責任は主演に行くから一生さんは無傷 ミュージカル映画は曲が良くないと微妙だよね>引っ越し
そのままでも行けるのに
わざわざミュージカルにしただけの事はあると思われるレベルにしてほしいけどどうなるかなー 自分もHDD問題対応しきれないから外付けハード増員したわw 引っ越し大名の主題歌を3人で歌う可能性はないかな? >>546
主題歌歌うのは大物俳優とかって情報なかった? 九月でもそうだけど主要キャストは無傷ではないよ
最近の俳優の査定は映画もドラマも直近のハリウッド方式で数字が悪ければギャラ暴落に応じなければ仕事がなくなるよ
石原さとみや竹内結子や広瀬すずもギャラ暴落したからね
だからNHKドラマとか深夜に避難したんでしょ >>538>>544
まだミュージカル要素がどれだけ入ってるのかわからないから全く予想付かないw
面白く料理してくれそうなキャスト揃ってるから活かしててほしいよね そもそもミュージカル情報も確かなのかな
公式発言だっけ? >>550
公式ではまだないはず
>19年にミュージカルコメディ時代劇の『引っ越し大名!』が公開予定の犬童一心監督
探したら、去年10月のぴあ関西にヒストリカ映画祭記事の監督紹介文で載ってた部分↑が今は消されてたんだね
フライングだったのか誤報だったのかは謎 今さら夜会見たけどう●この話してても清潔感あるってすごいな ギャラ暴落とか深夜に避難とか知ったか顔で言ってる人
それソース出してよ
まさかゴミくずゴシップ本の記事やないやろな 「九月の恋と出会うまで」は圏外の11位スタートとなった・・・
今や飛ぶ鳥を落とす勢い、引く手あまたの高橋一生様にしては
なんともショボいヨタヨタスタート! 本人は責任感じてしまうだろうからなー
かく言う自分も悪いけど話が面白くなさそうなら観ない… ファンだけど見ないって人多くてびっくり
まあ人それぞれだけどさ
結局はライトなファンがたくさん増えただけで一時的な人気なんだろうな
また脇役専門で細々と活動していく感じに徐々に戻っていくんだろうと感じる
元々主役張れるような天性の華もないしどちらかというも顔もイケメンではないタイプだったし
ずっと主役張って若い頃から第一線で活躍してた人達とは持ってる星が違うのよね いやライトファンよりコアなファンの方が今回の映画はスルーしそう >>558
こういう言い方する奴はヲタなりな気がするw
誰のヲタが来てるんだろ >>562
ずっと主役張って若い頃から第一線で活躍してた人のヲタじゃない?w 今大物扱いされて主演はってる人も割と遅咲きの人のほうが多いよ。若い頃からスターで40代とかでも主演とかメインの人のほうが少ない気がする そもそも一生さんは元から顔が主演向きじゃない
イケメン扱いされてるのが謎なくらい
田中圭や中村倫也がイケメン扱いされるのは綺麗な顔だからわかるけど
一生さんは昔クドカン似俳優なんて言われてたくらいイケメンとは程遠かった
今のイケメン扱いは歯痒い感じ >>564
元々舞台俳優で民王で注目されてテレビ引っ張りダコのテレビ俳優になってその流れで最近映画にも客寄せで出るようになったのに意味不明なレスだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています