竹野内豊 77
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
<前スレ>
竹野内豊 76
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actor/1536395293/
※ここは、俳優・竹野内豊さんのスレです。
ファンの皆さん【注意事項】を守り、楽しく竹野内さんについて語りましょう。
【注意事項】
■sage進行必須[E-mail欄]に半角英字でsageと入力。
■荒らし・煽り・釣りネタ・揉めさせ屋・ファン成りすましには一切構わない。age(緑)レスへも同様に。
■分からないことがあったら質問する前に、まず自分で検索し調べる。
■個人ブログのURLを貼るのは止め、検索ヒントの単語にする。
■故意に他俳優・タレントなどの名前を出して誹謗したり比較しない。
■次スレは>>980が立てる。立てられない場合は、そのことを速やかに伝える。 >>866
平井堅スレにいた人に似てる
、の使い方まで
0296 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/29 22:32:06
フライデーさんよぉ
なぜ、女連れの堅子ちゃんは友達と食事扱いで、すみれとこじはるは恋人と熱愛になるんだよぉ >>905
先生は5チャンネルを徘徊してるんだね
時間がたっぷりあってうらやましい 映画みても自分の都合のいい解釈しかできない程度の知性で先生とか笑う >>905
アンチスレでモラルを求めるなって何回言ったら
モラルを求めるべき矛先は安倍内閣や関電首脳陣など日本を支配している人たちでしょ
まったく的外れなんだから >>906
それみて思い出したわ
平野啓一郎氏をパクりパクリと騒いでたけど
その低いプロファイリング力ではねぇ
先生ってすごい幼稚でびっくりだわ >>905
正統な次スレ立てて下さいましな
竹野内豊 78
ここは俳優 竹野内豊さんのスレです。
ファンの皆さん【注意事項】を守り楽しく竹野内さんについて語りましょう。 ※sage進行必須〔E-mail欄〕に半角英字でsageと入力。
※荒らし・煽り・釣りネタ・揉めさせ屋・ファン成りすまし には一切構わない。
age(緑)レスへも同様に。
※分からないことがあったら質問する前に、まず自分で 検索し調べましょう。
※ここに個人ブログのURLを貼るのは止めましょう。 検索ヒントの単語のみにしましょう。
※故意に他俳優・タレントなどの名前をだして誹謗したり比較しない。
※次スレは>>950が立てる。その時に立てる事を一言添える。 過去スレ
竹野内豊 〇〇 http//
・
・
・ 竹野内 豊 オフィシャルサイト
ttp://www.ken-on.co.jp/takenouchi/
研音オフィシャルホームページ
ttp://www.ken-on.co.jp TV
いだてん
CM
アサヒ飲料カルピス
ブリジストン
資生堂「uno」
Others
GO JAPN
映画
カツベン 竹野内豊の新機軸だなぁと思いました。ああいうコメディが意外と合う俳優さんなんですね。
年齢をかさねても、シリアスな役だと、なんだか嘘くさく思えるほどの美形ですから、あれれ、大丈夫かと思ったんですが、いいんですよねー。
選TAXIの運転手・枝分として映ると、それだけでなぜだか笑わせられるというか・・・そういう、特に何もしてないのに、出てきただけで笑える人って、芸人さんでも(故)ポール牧とかそういう手合いの風格が必要なわけですよー。竹野内豊はすごい、と。
彼は独特の声音で、美声ってのでもないと思うんだけど、ナレーションのときの抑揚がすっごくイイと感じます。
みなさんはどうでしょうか。
あとね、竹野内さんについては意外な、というと失礼だけど、すごいアンサンブル力のあるひとだったんですね。
役者として耳がいいんだと思う。他の共演者さんとのミョーな掛け合いのリズムの良さは、声音のトーンが合ってるからで、それを無意識のうちに調整し、間合いを整え、色々とやってる。そこらへんの空気感がスキで楽しんでみていました。 竹野内豊さんは竹野内豊さんの演技なのだけど、やはり声に特徴があるので、どの作品でも同じに視える。しかし基になる演技の質が非常に高く、表情が繊細ですから、どの作品でも見事に馴染み、
私の評価は毎回高くなる。男女問わず人気な40代の日本人俳優って鉄板で竹野内さんと【福山雅治】さんが挙がりますが、私がよく言う[演技のタイプ]は、この二名を出すと分かりやすいと思います。
ちなみに福山さんは常に受け身の返しをなさいます。
アイドルなどで「観賞用俳優」の表現がありますが、演技力は二の次三の次、
出てるだけでいい。
ファンの方以外には多少の揶揄された評価ですね。
それとは別で人気と実力が備わっているのが竹野内さん。完璧。
話される言葉に説得力や優しさがあるんですよね。そして絵になる。
男の私でもずっと眺めていたい俳優。 竹野内豊さんは不思議な俳優です。
演技しているように見えないのですが、やっぱりしているんだと思う。
特に台詞に感情をこめている感じがせず、いつも通りなんですけど、
やっぱり主演で全体を引っ張っている。そういうものなんだなあ。 沢村一樹 朝日新聞どらく
――その他、どんな人との出会いが、ご自身にとっては大きかったのですか
僕は出会いに恵まれていて、多くの人に助けられてここまで来ることができたと思っています。
なかでも、唐沢寿明さんが事務所の先輩だったというのは大きいです。
共演したことはあまりないのですが、いろいろアドバイスしてくれます。
何より出演番組を観ていると感心させられることばかり。
バラエティー番組に出る時には、役者・唐沢寿明ではなく、ちゃんと違うステージの自分を出し、番組をどんどん面白くしていく。
そのあたりがすごい。しっかりマネさせてもらっています。
たぶん、唐沢さんだったら、こういう時には自分の中にあるこんなボタンを押しているんだろうなって思いながら。 竹野内豊君の存在も大きい。彼はモデル時代からの付き合いで、事務所の先輩。
どんな役にも真剣に立ち向かっていく。
決して器用ではないけれど、その姿勢がそのまま彼を役者として輝かせています。
また、そういう人たちを間近で見ていられる環境にあるということが、すごくラッキーだと思います。 余韻がとても優しい気持ちなのも、このドラマの特徴ですよね。
「あ〜面白かった」、ではなく、「いいものを見させてもらいました」。
今考えてみれば、単純そうな話なのに、味わうべき部分がとても多かったと感じます。
特に竹野内サンの演技は、波留の気持ちをとてもよく表現できていたな、という感じ。
戸惑いとかあきらめを笑い飛ばしてしまうところとか。
ニュートラルであそこまでの演技を竹野内サンができるのは、
見る側に伝わりにくい気もするけど、もっと深化してほしい部分だと感じます。 録画しといた
「もう一度君に、プロポーズ」最終回を観てみました。
うん…
ま、見事なまでに予想通り(笑)
収まる所にきれいに収まり
きちんと終わった。
でもね
このドラマは、それでいいんですよね。
斬新なオチとか要らないし(笑)
静かにしみじみしてるのが
良さです。 でも
こんなに普通なドラマを
なんかいいな〜って
ぼんやり観てしまったのは
やはり竹野内豊だから、だと思う。
ファンじゃなかったけど
ここまで力を抜きながら
静かに演じきった姿勢は
素晴らしいと思いました!
特筆すべきことだ。 だって
こんな芝居できる人
他にいない気がする。
技術と言ってもいいのかも。
波瑠という男のリアリティーは
何もしてないような竹野内豊によって
どんどん増してたもの。 自分を捨てた実母・朝加真由美とのシーンとか観てたら
竹野内豊のリアリティーによって
朝加真由美までリアルに気持ちが動いてるのが分かったもの。
小野寺昭の存在感もしっかり残って
結局、竹野内豊と和久井映見は
改めて一緒になり
子供も生まれてめでたしめでたし。 さて、そんな撮影でのこと。
ショウとヨンジェのシーン時、竹野内さんがヒョンジュンさんの演技にとても感動され、こんなにステキな役者さんに出会えてうれしいと言っていました。
そんな二人の姿を見ていたら、『友情・チング』という言葉が、心に浮かんできて、ジーンとしてしまいました。
ショウとヨンジェのシーンは、めちゃくちゃ素敵で、感動的で、切なくて、温かくて…。(予告で少し流れている部分です♪)
言葉で語るよりも、見て下さい!と、そう感じさせるシーンです。 竹野内豊さんが主演するドラマ「流れ星」の第8話を見ました。
北乃きいさん演じる岡田マリアの手術が無事に終了し、いよいよ竹野内豊さん演じる岡田健吾と上戸彩さん演じる槇原梨沙の「恋愛」がドラマの中心になってきましたね。
ドラマ「流れ星」は竹野内豊さん演じる岡田健吾と上戸彩さん演じる槇原梨沙の「もどかしい恋」がストーリーの核になっています。「進みたくても進めない恋」。
ドラマに限らず、映画、書籍でもよく描かれる「恋愛のど真ん中」とも言えるテーマです。
だからこそ、描くことが難しい。
でも、竹野内豊さんと上戸彩さんの見事な演技が視聴者を引きつけています。 特に、弱々しさにも似た優しさと真っ直ぐな強さを表現している竹野内豊さんの演技は素晴らしいと思います。
竹野内豊さんの演技がドラマ「流れ星」に与えている印象は本当に大きな意味を持っていると思うんですよね。
竹野内豊さんが持つ哀愁が、時間がゆっくり流れるドラマにピッタリとフィットしていると思いませんか?
しかも、竹野内豊さんが持つ雰囲気が、上戸彩さんや北乃きいさん、松田翔太さんが持つ雰囲気を一層引き立たせているんですよ。
相乗効果と言えば簡単ですが、「主役」に大きな注目が集まる連続ドラマで相乗効果を出すことは本当に難しいんですよね。
竹野内豊さん、すごいな。 竹之内豊は稀に見るいい俳優だ。
演技は極力抑え、決して過剰にならず
それでいながら圧倒的な存在感がある。 特別好みの顔では無いが、竹野内豊 凄く上手な俳優だと思う!
型にはまった演技をしない 大層な演技をしない 演じる人物を良く研究しているなぁと感心する 演じる役が個々全くの別人で、いつも驚かされてしまう
演じる役の人物に命を吹き込む不思議な俳優と思っている 独特なイントネーションが好きだわ。他の俳優さんには出せない味。
そういう自分だけにしかない魅力を持っている人は強いと思います。
かっこいいのに、飾らない感じとかも男から見て好感もてます。
かっこつけなくてもかっこいいなら、もう認めるしかありませんよ 竹野内さんの演技について! まず繊細な演技だと思います。
言葉よりも目で語るタイプっていうか。
心に闇を抱えた役はピカイチです!
滑舌はいいほうではないけど、言葉に力がこもっていて一言一言が力強く迫ってくる。
だから印象に残る。シリアスな演技はお手のものですね 小田急線の経堂にある某スタジオ!
此処に来るのは竹野内豊さんの裏方仕事をして以来の約二年振り…
今まで会った役者さんの中でも最高に格好良いと思った方の一人でした(外見だけじゃなくね!) でも「竹野内豊」が観れたので得した感じです。
前に前にという迫力勝負のフォワードみたいな役者さんが多い中で、
一歩下がることを厭わないような穏やかなお芝居されて、
でも決して埋没しないインパクトがあるって方はそうはいないので、
貴重なもの観た感じですたい。
ただ我も我もと押し出しの強い方と共演されたら多少印象が薄くなるやもしれませんのでそういう意味では菅野さんの内助の功が何気にあるのかも知れませんが あと個人的にわあああってなったのは、
竹野内の機械的にコース料理を食べている姿でして、
もう見るだけでああこの人食べることに興味がないんだなっていうのが分かるんだけど
それがなんともはや態とらしくない絶妙な加減で、やっぱり上手いなあって思いました。 日本らしい映画を観た気がします。
映像を観ていても確かに痩せていかれる姿がリアルでした。
歌を歌いながら歩くシーンでは涙が止まりませんでした。
いろいろな役をこなされ、幅を広げていく豊さん、ファンとしてとても嬉しいことです。
余談ですが、たまたま私の亡くなった祖父が瑠璃の海で共演された緒方拳さんのご自宅に伺ことがあり、緒方拳さんが豊さんを長く続く俳優の一人だ、と話していたそうです。
泥臭い役も本当に素敵でした。 数年前、緒方拳さんが撮影の合間にKさん(脚本家)のところにやってきて、
静かに強く熱く、竹之内豊さんを推薦していたことがありました。
緒方さんも決していい加減なことはおっしゃらない方だったので、
Kさんも私も、竹之内豊さんを心に リーガルハイでの堺雅人は本当に素晴らしかった。
何度も書くが。役者にはまると今迄の出演作品を観るのだが、
芝居に飽きない、驚かされたのはトム・ハンクス、レオナルド・ディカプリオ、
竹野内豊、ヒース・レジャー。飽きない、想定外の芝居をする。
素晴らしい。堺雅人の作品巡りするの楽しみ♪ 松岡茉優という女優をフラットな目線で見てきて、『蜜蜂と遠雷』における彼女の芝居をどう感じたのかを少し述べたいと思いました。
松岡茉優は、この世代では他の追随を許さない、圧倒的な芝居巧者だという評価はこの先も揺るぎないでしょう。
しかし、それだけに苦悩し、苦労している印象を持ちました。 “芝居が巧い”とはどういうことでしょう?様々な定義があると思いますが、
例えば「身体や言語を駆使し、イメージを具現化する能力の高さ」というのはどうでしょうか。
それ以前に「監督のイメージを的確に汲み取り、共有する能力」も不可欠でしょう。
少なくとも松岡茉優が優れているのは、この2点です。 『蜜蜂と遠雷』の松岡茉優の芝居を見た率直な感想を述べると、
「非の打ち所がないが、こちらの想像を超えることはなかった」となります。
つまり、巧すぎて監督や観客のイメージを超えてこない。
悪く言えば、予定調和的で良くも悪くも期待を裏切らない。
まるで彼女自身のパブリックイメージのようです。 『蜜蜂と遠雷』の松岡茉優の芝居は、私の目にはとても窮屈そうに見えました。
監督や周囲の期待に応えたいという想いが強すぎて、彼女自身の意思や感性、表現欲求を抑制している、
というより、最初からそんなものはない、という境地に達していて、
「巧いけど、つまらない芝居」になってしまっています。 何事も「巧いから良い」「拙いからダメ」ということはなく、巧さの中の欠点や、
拙さの中の利点のようなものがあるような気がします。
今の私は、拙さの中でこそきらめく何かに魅力を感じます。
それが人間らしいと思うからです。さらにステージを上げて、“巧さの中の欠点”も愛せるようになりたいですね。 予測出来無い芝居する役者が大好き。
「そう来たか…」と唸らせてくれる役者。
プロデューサーだの、演出家、脚本家、ファンの想像を越えた芝居を役者は目指すべきだと思う。 そして竹野内サンの、抑えながらもその心情が手に取るように分かる演技。
これが、最初のうちは上戸彩チャンや原田美枝子サンの演技に隠れてしまっていてあまり目立つことがなかったように思うのですが、
回を追うごとにこの 「さりげなさすぎる」 健吾の存在感というもの自体がドラマを動かしている、それがじわじわと伝わってくるような気がするのです。 竹野内さんて、ああいう朴訥で純粋な人が漏らす感情の起伏を演じるのが、本当に上手だなぁと思います。
溜め息一つ、眉毛の上げ下げ一つで静かに、けれど感情がすごく胸に迫ってくるんですよね。
いい俳優さんだなぁと思います。
声もいいですよね。低くて物静かに喋る声がとても柔らかくて穏やかで、癒し系だなぁと思います。 寺尾さんのもの悲し気な表情や
竹野内さんの深みの増した仕草や
伊藤さんの鉄のような台詞回しに加え
脇を固める方々も
重く、濃い雰囲気をかもしだしていて
そのテーマが持つ残酷さや難しさが
観終った後に
ずしりとのしかかってくるようです。 毎回,様々な役者さんがその世界に迷い込んできては
離れていくその人間を捉える眼差しと距離感が素敵です.
また各話だけでなく,もう一本の太い縦糸が全話を通して描かれており,
その着地の仕方と主演の竹野内さんと演出の水田さんの芝居の解釈には
感動しました.本当に素晴らしいの一言に尽きます.
その目線で,「竹野内豊」という役者を見つめなおすと,後に
「人間の証明」で主演された時,序盤の話でバーのカウンターに座って
一人ハンバーガーを頬張る後姿に,「棟居」という人物像を集約して
しまうその解釈に,日本にもこうしたロシア演劇的な芝居のアプローチを
「自然に」される役者がいたのだと,思わず唸りました. 速水もこみちか、以前竹野内とチェ・ジウが共演してたドラマ出演していたっけな
このドラマのメイキング?かなんかでガチガチに緊張してカラカラ声だったもこみち
周囲が演技にイラつきはじめても怒りもせず竹野内がアドバイスしてたのが印象的だったな
竹野内も後輩を見守る良い先輩じゃないかと思ったものだ。 前にね でも、製作サイドはある意味、この最終回は賭けだっただろうなあ。
1時間のほとんどを棟居VS郡恭子の取り調べで終わらせるわけだからねえ。
竹野内くんと松坂さんの演技合戦だけで緊張感を高めなければならないし、
平坦なカメラワークでは観る者はダレてしまうから、
演技を邪魔しない程度にカメラワークは気を遣わねばならない。
この最終回はある意味、ドラマの本質をついた回なのかもしれません。
演技と演出、この2つがしっかりとしていなければ、決して成功しない。
大きな展開はなく、謎解きはすべて取調室の中。
その点、竹野内くんも松坂さんも見事な演技だったと思いますし、
河毛さんの演出も落ち着いておりました。密室の中でしっかりと緊張感を演出し切れていたと感じます。
特に松坂さんはすべてが明らかになる最終回、棟居のカマに全く動じなかったのが、
次第に心揺さぶられ、西条八十の詩を聞いているときに自然と流れてくる涙。この演技にはさすが、名女優とうなりました。 「昭恵夫人を私人」としたぐらいだから、安倍さんは閣議決定が大好きなんだ。
で今度は「桜を見る会は『有意義』と閣議決定」ときたよ。
笑うよね、お気楽だよね、能天気だよね。
で言うに事欠いて「セクシーの意味は『魅力的』と閣議決定」ってんだよ。
ここまでくれば口をアングリ、落語が吹っ飛ぶぜ。 被災地をナメているのか?
加計学園に176億、吉本興業に100億、サモアに25億。
一方、被災地支援として、台風15号には13億、今回の台風19号には7.1億って?
19号の方が被害は大きいのに。
どこまで災害対応や被災地を愚弄すれば気が済むんだ!?
こんな政権は早く終わってほしい。 「桜を見る会」の具体的な意義とは何か、予算三倍増の理由はどのようなことか、
参加者の選定基準は何か、参加者名簿、全てを明らかにしなければ、
国民は納得しないでしょう。
総理の地元、山口の後援者の“おもてなしツァー”として利用している疑惑に関しての説明も必要です。 予想された「運営を脅かす事態」について、事前に伝えていなかったことを問題視。
その割には五輪会場に旭日旗を持ち込むことによって生じるであろう「運営を脅かす事態」については全く想定していないように見えますが。 日本は教育をあきらめて、基礎研究をあきらめて、防災をあきらめて、
社会保障をあきらめて、(ほかにもなにかあるかな)、
なにをやろうとしているのだろう。 英BBCで、ホームレスの男性が避難所から追い出された件が。
さらに「税金を払っていないのだから…」という日本のSNSの声も取り上げられている。
日本の後進国ぶりが世界へ発信された。 二階俊博「被災された皆様に誤解を与えたとすれば、表現が不適切であったと考えております」
出ました!安倍晋三ひきいる税金泥棒軍団の伝家の宝刀「誤解を与えたとすれば」が!誰も誤解なんかしてねえよ!お前が言った通りの意味に解釈した上で批判してんだよ!味噌汁で顔を洗ってから出直して来い! 来年度から額にして5700万円、
例年の3倍もの予算を請求している安倍首相の「桜を見る会」について、
安倍内閣「内閣の公的行事であり、意義あるものと考えている」と答弁書を決定。
市民に増税を押し付けながら花見を税金から出す行為に「意義」などない。 それにしても「社会保障の為には消費増税が不可欠」という政府の言い分を広報していたマスメディアは、
台風19号のドサクサ紛れに1300億円もの社会保障削減を検討し始めた安倍政権の許し難い背信を全く報道しない。増税に伴い倍増した広報費という毒饅頭を食っているからか。それも元は税金だが。 余りにも稚拙で小泉進次郎氏という人間を表すかのように中身のない閣議決定に天を仰ぐよりないが、
安倍内閣は共謀罪審議の際、安倍首相の間違えを認めたくないばかり「そもそも」は「基本的に」という意味だと国語を捻じ曲げて閣議決定した前科があり、
マシな方だと思える自分が嫌になる。 そういえばパワハラ企業吉本が担う“教育”事業に、
安倍政権が100億円もの血税を注ぎ込もうとしている一件はどうなのでしょうね。
犯罪被害者であるトリエンナーレの補助金は無慈悲に取り消す政権が、あんなコンプラもガバナンスも崩壊した企業に、税金を注ぎ込むなんて話は通りませんからね。 法治国家において最も重要な過程を軽視ないし無視するのは安倍政権の常套手段。大村知事の言う通り、後から滅茶苦茶な理由で不交付にしておきながら議事録も残していないのはモリカケと同じ。
議事録なし「モリカケと一緒」 愛知・大村知事が批判:朝日新聞デジタル 申請内容が白紙だった上に中途でイベントが中止された企画には、大赤字のクールジャパン機構から満額20億円を支給。
方や過去最高の来場者数を迎えて幕を閉じた「あいちトリエンナーレ」には、
放火テロ予告に加担するような理屈で補助金を交付しない安倍政権の論理破綻。
法治国家の体を成していない。 安倍自民党の凄まじい災害軽視が止まらない。
今回の台風災害に際し、立憲や共産など共闘野党が閣僚を拘束するのは対応に支障が出るからと、
予算委の延期を申し入れたものの拒絶。9月中に開かれる予定だった衆院災害対策特別委も理由なく延期したし、そんなに災害対応が嫌なら政権から降りて頂きたい。 市井の人間がコレを言うならまだ理解できるが、防災行政の責任者である上に改憲によって災害時の独裁権すらおねだりしている癖に、
台風が直撃した12日には外部との接触を一切絶って終日公邸に引き篭もっていた人間が、
ここまで他人事になれる精神構造が理解できない。 東日本大震災でもスポーツの力を実感しましたが、
世界の強豪を相手に最後まで自らの力を信じ、勝利を諦めないラグビー日本代表の皆さんの勇姿は台風で大きな被害を受けた被災者の皆さんにとっても元気と勇気を与えてくれるものだと思います。
日本代表初の決勝トーナメントでのご活躍を期待しています。 本当にこの内閣の閣議決定って、どんなにくだらないんだろう。
以前は、安倍首相の妻を私人と閣議決定したが、まるで政権ゴッコをやっている幼稚園児みたいだった。
今度は、首相主催の桜を見る会は、極めて個人的な会ではないかと野党に批判されて「桜を見る会は意義がある」と閣議決定。
なに、この軽薄でアホらしい決定は。 自分達に都合のよい事ばっかり、閣議決定をするよね。
しかし、桜を見る会は意義があるってどういう事?
そりゃあ、税金をふんだんに使って飲み食いする方には意義があるだろうが、税金を勝手に安倍首相とそのお友達だけの為に使われて、買収まがいの事をされるのを見ている方は全然、意義があるとは思えないが。
異議はあっても意義はない(笑) イバンカ基金にはポーンと57億円バラまくのに、えっ?たったの7億円かよ。
台風で予備費7億円を閣議決定 19号被害に対応 | 2019/10/16 - 共同通信 参議院予算委員会、TVで与党質問を延々とやっている。
ヨイショ質問ばっかり。まるで大政翼賛会だ。 「スーパー堤防待望論」とか「八ッ場ダムありがとう」みたいな流言飛語で岩盤支持の三割を固めれば安泰なんだからちょろいもんだし、止められない止まらない。 台風災害への安倍さんのやる気のなさが話題ですが、
安倍さん、改憲もなにもかもやる気をもう失っています。完全な惰性。
しかし辞めない。というのも、周りが辞めさせないからです。周りとしては、辞められるよりも、このまま続けてもらったほうが無難だから。
もはやブレジネフ政権状態なわけです。 安倍さんの次って、要は、『敗戦処理』を誰がやるかって話ですよね。
外交、経済ともに行き詰まり。金融政策は緩和の余地をほとんど残していない。最悪なのは、公文書の改竄や破棄、国会の審議拒否などで法治国家としての体をなしてない。これでは引き受け手がいない。 確かに、ここまで日本を安倍晋三に破壊された後の日本の舵取りを任された政党は相当困難な仕事になりそうです。そしてその時に安倍信者は言うのでしょうね「そら見た事か」と。
安倍政権を倒した後こそ、その力量が試されます、心してかからないと。 でんでん 無恥無知 くるくるパー
オマエの オツムは イカれてる
低脳 キチガイ ノータリン もう止めちゃえ止めちゃえ。
こんなクソな五輪やらんでいいわ。
東京五輪のマラソン、札幌で開催か IOCが猛暑を懸念 今回の台風への安倍政権の対応は、憲法改正によって緊急事態条項を入れるという主張のばかばかしさを証明した。人々に自己責任での対応を求めて何が危機管理だ。改憲派の言う危機だの緊急事態だのは、
自分の権力を強化し、市民を黙らせるための口実に過ぎない。 福島県田村市は、東京電力福島第1原発事故の除染廃棄物を袋に入れて保管する市内の仮置き場が浸水し、
袋が川に流出したと発表しました。 普段はシートを被せていたが台風のときだけ被せてなかっとか。。
阿武隈川は15箇所も氾濫しているので宮城福島のあちこちに汚染土が拡がっているでしょうね。。 ネトウヨって漢字が読めない人多い。
麻生太郎も安倍晋三も漢字が読めない。 この状況がようやく伝わるということは、被害の全貌を把握できるのはまだまだ先かも。被害総額が想像できない。
なのに、予備費は7億円。
次にいつ増えるのかもわからない。
軍備にはほいほい出すのに。
→福島交通 バス90台が水没 郡山市内70路線が運休に 森ゆうこ議員が15日に質問通告した内容に対し高橋洋一が質問前日の14日に批判。
質問する前に部外者に質問内容が漏らされ批判。官僚が意図的に流した明らかな質問妨害。安倍に忖度し、公文書改ざんした官僚は、とうとう質問妨害まで始めた。
安倍に魂を売り、矜持を捨てた官僚。ここまで堕ちたか日本。 自分の国が戦争の当事国になった時、自国の政府は国民にどんな態度をとるか、戦争になってみないとわからないと思っている人が多いかもしれないが、違う。大規模な自然災害が起きた時、どんな優先順位で、どんな態度をとるかを見れば、十分予測できる。
政府が何を「守ろう」とするのかが浮かび上がる。 飼い馴らされた下僕メディアは、政権が「やっていないこと」には目を向けず、
政権が発表した台詞や政権が「国民に信じさせたいイメージ」を基に「事実」を創り上げる。災害発生から一週間以上経過した段階で「早期に」「先手先手で」などと政府が言うことに疑問を抱かない。
下僕メディアの責任も重い。 今回の台風19号への安倍政権の対応は、ここで指摘した通りだったと思う。
「国民の命を守る・救う」ことよりも「自分たちの地位を守る・救う」ことが優先される。
当然、日本が戦争の当事国になった時も同じ。大手メディアも共犯者たち。 今どき「恩赦」なんて要りますかね?
「天皇陛下の御威光を示す」的な極めて前時代的で無意味な行為に見えます。
象徴天皇制の現代においては即位における恩赦はしないとした方が、私はいいと思います。 私も同感。「天皇は政治的権能を有しない」という方便で口を封じて手足も縛っておきながら、
天皇関連行事にかこつけて「天皇の政治的権威を高める政策」を政府がとるのは、昭和の大日本帝国の軍部とやり方が似ている。
天皇の権威を薄めることなしに、民主主義は実現しない。 何度も言う。安倍晋三ほど民衆を嫌悪し、軽蔑し、民の暮らしに冷酷な人物がいただろうか。台風や豪雨時の彼の気の抜けた詰まらなさそうな顔を見てほしい。他者の苦悩に共感できぬどころか関心すら持てない。責任感もない。
病理的では?その彼を引きずり下ろせぬ日本人とは何だろう。日本はもう終わる。 文在寅は「疑惑のデパート」と呼ばれていた自分の側近のチョ・グクを法相に任命したが、チョ・グクはわずか1カ月で自ら辞任した。
安倍晋三は「日本のチョ・グク」と呼ばれている自分の飼犬の萩生田光一を文科相に任命したが、この恥知らずの豚野郎は一体いつになったら辞任するのだろうか? 【台風19号の上陸で各地に大被害が出た10月12日の安倍晋三の首相動静】
午前8時、公邸。朝の来客なし。
午前中は来客なく、公邸で過ごす。
午後も来客なく、公邸で過ごす。
午後10時現在、公邸。来客なし。 【台風19号の避難者に対する東京23区の対応】
最悪は、避難所に助けを求めて来たホームレスを突き返した台東区。
最善は、事前に多摩川の河川敷に住むホームレスたちに避難を促して受け入れ場所のチラシを配布した世田谷区。
同じ東京23区でも区長や区議の資質によってここまで対応が違う。 安倍の「桜を見る会」への巨額税金拠出が批判されると何の恥じらいもなく
「桜を見る会は公的意義あり」と閣議決定した。あまりに酷くて言葉もない。
安倍の選挙区の後援会員や極右仲間を集めた完全に私的行事に5700万円の拠出が決まった。
消費税からか。安倍内閣の閣議決定の私物化が本当に酷い! 「桜を見る会」には意義があると閣議決定
「セクシー」の意味は「魅力的」と閣議決定
だけど、台風被害で孤立して取り残されてる人がどのくらいかという質問には答えない
って、なんだコレ?こいつらは大学のヤリコンサークルか何かか?スーパーフリーか?少なくともこいつらは政治家じゃねーよ あいちトリエンナーレへの補助金不交付
。アベ首相「文化庁が決定した」萩生田大臣「指示していない」
宮田長官「決裁していない」。
責任ある者が、まるで責任がないかの言辞を弄し、すべて下の役人のせいにする。
モリカケ問題と同じだ。 防災も自己責任、貧困も自己責任、
詐欺も事故もレイプも被害者の自己責任と何でも当事者に責任を押し付けるなら、
為政者も税金に頼らず、
選挙も外遊も世論操作も自腹でどうぞ。 日本は植民地支配してない、収奪型の欧米支配とは違う
なんで近代化してやったのに文句言うのか
朝鮮は2000年間主権がなかったくせに文句言うな
ここまでテンプレなネトウヨ理論を公共の電波で垂れ流し、古谷以外のほとんどの出演者が同調する
この国はもうダメかも 中村哲医師
アフガン名誉国民に「最も勇敢な男」大統領が授与。
トップはご存知なのだろうか?トップとは完全に対極にいる方。
日本人としてノーベル賞授与も嬉しい事だが!こちらも目立たないが長いことボランティアをなさっていた方に送られた名誉な賞です。
彼電話した? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 261日 21時間 48分 56秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。