竹野内豊 77
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<前スレ>
竹野内豊 76
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actor/1536395293/
※ここは、俳優・竹野内豊さんのスレです。
ファンの皆さん【注意事項】を守り、楽しく竹野内さんについて語りましょう。
【注意事項】
■sage進行必須[E-mail欄]に半角英字でsageと入力。
■荒らし・煽り・釣りネタ・揉めさせ屋・ファン成りすましには一切構わない。age(緑)レスへも同様に。
■分からないことがあったら質問する前に、まず自分で検索し調べる。
■個人ブログのURLを貼るのは止め、検索ヒントの単語にする。
■故意に他俳優・タレントなどの名前を出して誹謗したり比較しない。
■次スレは>>980が立てる。立てられない場合は、そのことを速やかに伝える。 >>787
いやいや驚きました。そんな見方では映画代がもったいない
アゲてますが、まさか修士課程まで履修された先生ではないですよね
そうであったら、教わる子供が可哀そう わたしが記憶しているところでは、海上で難破した軍人が、ダンケルクに取り残された軍人を助けに行く民間船に助けられたけれど
再び戦場へ行くのを嫌がって、抵抗したことを言っているのかな ドイツ軍の侵攻が早くて、ダンケルクに孤立し、そのまま放っておけば全滅というところを
駆り出せる船が、武器もなにもない民間船も総出で救出するというストーリーだったと思うのだけど
インパール作戦をみてもわかるように、日本軍では兵士は人間じゃなく、駒のひとつにすぎないのよね
無理な作戦を、精神力で完遂するといって、兵站なしに進軍させ、いくつもの大隊を餓死や病死させた
それにひきかえ英国は、ダンケルクに取り残された兵隊を助けることを優先した
印象的だったのは、イギリスに命からがら帰ってきたとき、撤退したことを国民から責められると
うつむいて列車にのっていたら、大歓迎された最後のシーンでしょ
日本だったら、命を惜しんで負けて帰ってきたといったら、非難ごうごうでしょ
それこそ自決を迫られるわ
日本は、国民はどうでもいいのよね、国の支配構造が守られれば
さもなければ一億玉砕
沖縄なんてほんと悲惨
グアムも民間人が何人も自殺しているよね
「太平洋の奇跡」ではちゃんと投降していたけど ヒトラーって、政権についた頃は、自動車を大衆が手に入れられるものにしようとして
フォルクスワーゲンを設計させたり、アウトバーンを建設したり
ラジオも一般人が手に入れるようにしたのよね
それで失業者が一挙に少なくなって、国民に歓迎された 次に、反ナチスの役人を追放して、ナチスに協力的な人を後任に据え、
だんだんに勢力をのばしていく
第一次大戦後の金融恐慌後の落ち込んだ国民の不満を、なんとなく嫌われているユダヤ人憎悪にしむけ
ホロコーストに至ったのよね
ほんど、安倍政権はそれをまねているとしか思えない まず経済政策
つぎに人事で支配
メディアも権力を使って屈服させる
嫌韓をあおって国民の不満をそちらにふりむける ダンケルクも、ドイツ軍の装備が進んでいて
英仏軍が追い詰められた
奇抜な戦略を好んだようだけど、ヒトラーって軍事的にも最初は破竹の勢い 満州に民間人が取り残された一因に、あまりにも戦端を広げ過ぎたことがある
南方に戦線を拡大しなければ、もう少し犠牲は少なかっただろうね 朝鮮半島でも満州と同じことが起こったのよね
作家の五木寛之氏、非常に悲惨な経験されている
あまりにも悲惨すぎて、後年になってやっと話すことができた
政府に近いところにいた人たちは、情報が早く入り、いち早く逃げている 戦争での生死は紙一重ということを言ったけど
ダンケルクもドイツ軍はどういうわけか、陸からしか侵攻してこなかったのね
もし海・空からも侵攻していれば、英仏軍は助からなかった ダンケルク(2017年製作の映画)
あらすじ
1940年、フランス北端の海辺の町ダンケルクに追いつめられた英仏40万の兵士たち。
はるか海の彼方、共に生きて帰ると誓った3人。
限られた時間で兵士たちを救い出すために、ドーバー海峡にいる全船舶を総動員した史上最大の撤退作戦が決行される。
民間船をも含めた総勢900隻が自らの命も顧みず一斉にダンケルクに向かう中、ドイツ敵軍による陸海空3方向からの猛攻撃が押し寄せる。
迫るタイムリミット、若者たちは生きて帰ることができるのか――。 >>798
ああ、ごめん
ドイツ軍が温存したのは機甲部隊のようでした
この装備がすごかったのよね 3人というのが記憶にない…
そういえば思い出したのが、司令官のような人は最後の兵士が避難するまで見届けていたような
われ先にではなかった >>788
アベノセイダーズのお前は
福山雅治スレにいるストーカーの一人じゃないのか
そんなに竹野内豊スレに執着する理由はなんだよ だいたい自分だって歪んだ見方してる癖に
それにあわせてレスしたら映画代がもったいないのかよ
お前は竹野内豊スレで
関係ないネタ連打してる時点で
噂板福山雅治スレでも書いたが
お前の人生の時間がもったいないよ
ちなみに上げ指摘してるからパソコンか
スマホだと上げ下げが今いち気にならない >>789
違う
そんな内容忘れるほど昔の映画?
ひどいね >>790
だから内容忘れてるよね
そりゃ国を上げて助けに行けば
命からがら帰ってくれば
歓迎するのは当然じゃないか
日本ではというけど軍事政権が支配した
ほんの数年をさして日本ではと言わないでくれる?
横井昭一が帰って来た時は
非難轟々だったか? わたしはこのスレしかきてない
あなたは福山スレへもいっているんだ
お暇なことですね
修士まででてこれじゃね
日本は滅びますわ >>792
安部政権のそれって何?
ホロコースト?
何が該当するの?
わけがわからない
丁寧に読んで見ると
一昨年の映画も覚えていられない
言ってることも飛躍だらけのアホじゃないw >>804
じゃあ大日本帝国といってもいいけど
命に対する考え方を言っているのよ
自民党の改憲をめざす会議で、稲田が国民の生活よりも国とか
長勢とかいう人が、基本的人権、国民主権、言論の自由だったかな、これをなくさないといけないと言っているの知っているよね
もちろん安倍が主導している >>793
メディアを権力で支配した証拠はないなあ
国民の不満って具体的に何?
嫌韓をあおってるってなんだ?
それ妄想?
ソースは?
だいたい番組を提供する側は
視聴率をとるための番組作りをする
つまり大衆の意見に流されるんだよ
しかも苦情がおおけりゃ内容も変える
ただそれだけじゃないの?
ちなみにおばさんいくつ? >>805
書いたらすぐ現れるあんたほど暇じゃないわw
で、あんたの学歴は?
そりゃ去年の秋にまだやってた
映画ももう忘れてるんだから
さぞご立派な学歴でございましょう
どうぞ、ご学歴を。 >>807
そんなもん普通に政治家が言って議員でいられるわけがない
ソースは?
発言録はって、知らないから >>809
学歴や属性で人物を判断する人が学校の先生とはおそろしや >>811
あんたから言ってきたんじゃんw
反撃を修士だ学校の先生だと言って
かわそうとした
だから同一レベルで応じてんだよ
しかも去年の映画も覚えてないの? 長勢元法務大臣
ttps://www.youtube.com/watch?v=16qz20-eico 10分待ってもソースはれないの?
パソコンのくせに遅いわ
こっちはリロード繰り返して
スマホ熱持っててやばいわ >>814
この恣意的な歪んだタイトルの
話してる内容にどこに問題が?
ていうかソースはるなら文字起こししたもんはりなよ 稲田のはあとでね
ちゃんと安倍も臨席しているのをみつけてくるわ >>817
あのね、あなたの間違いは中学生以下のとりまちがい
元法相は「マッカーサーが押し付けた戦後レジーム、これをなくさなきゃいけない」
と言ってる
これの指事語の内容は? >>817
元法相のも全ての文脈が明らかになるよう
全部を納めたもの探してきて
それと文字に起こしてないと聞き取れないところがある
ついでに戦後レジームからの脱却は
安倍が当初から言ってること
そこにいてもちっとも問題ない さっさと出して来ないとNキャス終わったし風呂入って寝るよ 30分もかかってまともなソースも出せんのか
そんなソースもうろ覚えでだらだた書いてるの?
しかもスレ違いの内容をさ
さらにソースの発言もとりまちがい
前はぶちきれて編集が恣意的だし
レス内容はよく見たら飛躍も妄想も多いし
語彙とか人に言えるほどなんですかね
私が頭悪いのかしら
さっさとご教示いただきたいわ
遅いわ おばさん、なんでこのスレ来たの?
竹野内のアンチなわけ?
自分特に竹野内のファンではないけど
生徒に竹野内豊に似てると言われて
気になって来はじめたわけよ
ちょっとは自分の竹野内との関わりを書きなよ
ないんじゃないの?
ただの「例ののそき屋さんの一人」ってだけで この修士履修の先生、どんどん自己紹介してて面白いわ
たぶんソースわかってやっているんだろうけど、
「安倍会長 創生「日本」 長勢」でググってね このスレしかこないから、一人相撲のあなたのレスがようわからんわ
変なとこで自慢したり、変なとこで人を貶めたり
人格がおかしいね >>822
>生徒に竹野内豊に似てると言われて
自慢だよね。ちょっとかわいい
生徒のおせいじをまにうけていたりして 安倍や安倍トモって自信過剰だよね
2年前の映画を、テーマとはずれた枝葉末節まで覚えてますよって 福山スレへ行くの
他の生徒に「福山雅治に似てる」と言われたから?
いや〜、それにしても学校の先生が芸能人スレに入り浸っているとか
平野啓一郎氏は、パクりという噂だけで切り捨てたり、判断力に疑問ありですな 安倍内閣で法務大臣を務めさせていただきました長勢甚遠でございます。
民主党政権のでたらめ・・・・戦後レジーム、敗戦体制もいよいよここまで来たか、それの象徴が民主党政権だと思います。
安倍総理が戦後レジームから脱却と言われたときに、私も感銘を受けて一緒に行動してきました。・・・・・・
国民主権、基本的人権、平和主義、この三つはマッカーサーが押し付けた戦後レジームそのもの、
この三つをなくさないと本当の自主憲法にならないんですよ・・・ アベ首相の原稿を書いた人へ、
舩後靖彦氏にふれたのは良いとして、
『人間、どんな姿になろうとも』という言葉は自分自身に対して使うのは勝手だが、
他人さまに対して使うのは大変失礼なことですよ 戦後レジームからの脱却ってフワフワした耳障りのいいだけのスローガン
具体的には、国を個人に優先し、戦争も辞さないということ
つまり国民主権、基本的人権、平和主義の否定
一般国民は、自民党(安倍ら改憲派)がまさかこんなこと考えているなんて想像もつかないわな それにしてもこのマスター教師、いい教材を示してくれました
日本と英国の兵士に対する考え方の差がこんなに顕著に示されるとは
ただただ精神論のみふりかざし、装備も食糧もないまま、国のために命を捧げろと国民に犠牲を強いる日本(大日本帝国)
撒ければ、命を惜しんだといって非難し、自分たちは安全な場所に身を置く
いわば方法の態で逃げ帰った兵士たちを、暖かく迎える英国民 >>833
×撒ければ
〇負ければ
×方法の態
〇ほうほうの態 >>824
やっぱ落ちた途端に出てきてんの
チキンだね〜
だいたい自己紹介って
こんな匿名掲示板で本当のこと書いてると思ってるって
頭わいてないか?
しかもなんで竹野内スレに来てるのか
全然答えてない >>833
映画の内容覚えてないんでしょ?
頭悪いのわかったから
さっさとお仲間のとこ帰りなよおばあちゃん >>829
パクリは当時ちょっとした話題と騒動になってたよ
比較サイトまで出来てたし
お相手の本が一時期絶版になって
大問題扱いされてた
あなたが無知無教養なのはわかったからさ
お仲間のとこ帰りなって >>828
2年前の映画の枝葉末節って…
3人って船で助けに向かう民間人3人で
ストーリーの中心になるとこでしょ?
それ覚えてないってすごいよ? >>838
安倍官邸が伝染しちゃってさ
記録にあっても記憶にない
学校の先生っていまこんなんなんだね
安倍のせいで学校の先生の質まで劣化しまくり >>832
>具体的には、国を個人に優先し、戦争も辞さないということ
こんなことどこでも言うてないけど
君の脳内では言ってるの?
ソースおくれ マスター先生は>>787随分と前スレにレスしているんだけど
最近、DVDかなんかでみたばかりなんでしょ
ああそうか、だから映画代はかかってないってか >>835
修士だって自慢げに語ってたっけね
自分の自己紹介は真実でないが、人には学歴はとか、関東圏在住かとか、いろいろ聞いてたよね
学歴を自慢するようになったら、人間おしまいだわさ
その自覚もなく生徒にどういう顔して教えているのか 憲法改正については、安倍自身は深い信条とかはなく
ただ憲法改正をした宰相というレガシーが欲しいだけというのも真実だろうね
憲法を改正する必要があるなら、安倍は地ならしをするだけで
それを後任に任せればいいだけなのに、自分の任期中に拘っている
ちゃんとした論争になれば、安倍の頭では理論武装できないだろう 安倍に忖度して
「ダンケルク」も日本すごいという映画解説になったりして ちょっと自慢してもいいかい
わたしはダンケルクは4DXでみたわ
船が攻撃を受けると水しぶきが飛んできたり
椅子はがたんがたん動いたりした
その興奮もはんぱなかった >>842
じゃあそのズバリ文言お願い
あなたの言ってるのは
自分の思ってることを書いてるだけ
この違い本当にわかんないの? >>843
自慢げに書いてない
それもあなたが勝手に自慢げと読み取っただけ
学歴コンプレックスでもあるのかよ >>844
人の書いたこと言ったことを
自分の感想で書き換えていくあんたに
そんなこという権利はない >>846
そうかい自分はアイマックスで見たよ
自慢じゃなく記念上映だからそこでしかやってなかった
で、それなのに話覚えてないのかよ
なっさけないねー 荒らしちゃんの人物像結論
左翼
学歴コンプレックスがある
背が低くて不美人
お金がない
二年前の映画も覚えていられない程度の頭脳
関係ない話題でスレを荒らしをしてモラルもない
何より
言ってもない書いてもない言葉を
勝手に自分の感想で付け加えて勝手な解釈をする
もうあなたの自己紹介はお腹いっぱい マスター先生よ、
頭をかっかとさせてそんなことの時間を費やしてないで
生徒のために時間を費やしてあげなさいよ
バカすぎてあきれちゃった 『24』リメイク版、天海祐希“出演内定”報道の裏事情…テレ朝、研音へ乗り換えか
https://biz-journal.jp/2019/04/post_27437.html
>「唐沢と天海は、ともに大手芸能事務所・研音の所属です。
>もちろん『24』にはほかの事務所の俳優もキャスティングされるでしょうけれど、
>主演の2人が唐沢と天海ということになれば、『24』は事実上“研音ドラマ”になります。
>テレ朝が開局60周年の“タッグパートナー”に研音を選んだということでしょう」
これかもしれない テレ朝は研音オンパレード好きw
竹ちゃん、これなんだ… >>857
新作品に入ったと知るやどっからか記事拾って来るとか
躾されてない犬だね
「待て!」出来ないの? >>859
竹野内さんの仕事に関する事だから特に何も思わないけどね
あなたみたいに何の情報も提供せず人の悪口ばかりで
夜中に人を人とも思わない事を言う人よりはまし もし24がそうなら最悪じゃん
オリジナルを上回るどころか、近いレベルでさえ絶対不可能なのに、比較されてケチョンケチョンに言われるの目に見えてる
事務所ドラマだから拒否れないだろうしな
矢面に立たされる主演じゃないのが唯一の救い こういうスレって
熱心なファン以外も見ているのだから
もう少し柔らかいレスをされた方がよろしいのでは アンチスレなんだから口汚く罵倒するのが当たり前状態
で、、、一部ファンがそのアンチを刺激しに来るだけで熱心なファンと言われる人はせいぜい自分のブログか黙って見守っているでしょうね ライトに情報提供してあげてください
意外とまだまだ竹野内君は
いろんな人に興味をもたれている >>865
マスター先生よ、その言い方、いらつかせるぜ
わかってやってるのかい
そうでないなら、生徒に嫌われるよ
カツベン・ポスター、竹の扱いが良すぎてわくわく >>866の人は何一つ反論できず
馬鹿をさらして
よく出てこれますね
マスター先生の方が
身分名乗ってかつ
礼儀正しく賢いじゃないの >>868
反論するほどのこともないからね
マスター先生いわく、5チャンネルで本当のことなんて言うはずない
ダンケルクに関しても、鑑賞すべきことのまとを得ているのはどちらかってことよ 主演に関して、「シン・ゴジラ」を考えてみたら
つまり、クレジットが意味することはなにかってことよ
ダンケルクに関して印象的な人は民間船の船長と撤退しようとしている兵士だったわ
それは個人的な背景もあるかもね 研音の試写会5名て…応募したけどねw
ポスターの竹が大きいのは意外
出番も期待出来るのかな 研音の試写会5名て…応募したけどねw
ポスターの竹が大きいのは意外
出番も期待出来るのかな マスター先生はすぐに左翼!とかアベガー!とかわめくし
主演というだけでそれに縛られる
平野啓一郎氏についても、自分で検証することなく、劣情に基づいた記事を信じる
それは平野氏の政治的信条に反感を抱いているから
とても理解力にすぐれているとは思えないわ 確かに細部を正確には覚えていないけど、
「ダンケルク」で挙げた場面
マスター先生は、古今東西民間人や仲間を見殺しにする軍人はいると解釈したようだけど、
わたしの解釈は、軍人でさえ、戦場に戻ることに恐怖を感じることなのに
民間人も取り残された兵士たちを救おうと勇気を奮ったといいたい場面だと思う
マスター先生は自分に都合のいい解釈をしがち 「民間人や仲間を見殺しにする軍人は古今東西いる」と解釈したなら
それこそ「人は弱くて醜い」
それが「強く美しく」なるにはどうしたらいいかと考察しなければならない
「日本人(日本軍)は悪くない」という結論にいくのは、
あまりにも自慰的解釈じゃないだろうか 「人は弱くて醜い」ということの自覚は
従軍慰安婦やソ連兵性接待の話にも通じるね
確かに聞きたくないし、触れたくないことだけど
なかったことにはできないよね
安倍ら一派は、そういうことを認めることが自虐史観だというけれど
ちゃんとみとめて反省しなければ、「強く美しく」なれない
安倍らの史観は自慰史観でしかないのだよ 綾瀬、橋本愛、たけし……『いだてん』の打ち上げは史上最大級
10/11(金) 7:01配信
ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191011-00000001-friday-ent
東京国際映画祭の豪華ゲストが続々決定! 「男はつらいよ」新作&「カツベン!」チームも
10/11(金) 15:00配信
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191011-00000015-eiga-movi
関係ないものは貼らないでほしい そもそも「ダンケルク」の主演を民間船に乗っていた3人と安易に受け入れてしまう知性のほうが
あやしい
いかに洗脳されやすいかを自覚すべき IMAXで見た。凄い。
クリストファー・ノーラン監督の真骨頂というか、彼の才能を目の当たりにした出来栄えでした。
映画の作り方の1つの到達点かもしれません。
主人公は誰という人物中心のストーリー構成にせず、映像と時間軸のみで描き切った迫力に、オープニングからエンディングまで釘付けにされてしまいました。 静かな町の一角、イギリス軍の若い兵士が歩いていると、ハラハラと舞い落ちてくるビラの数々。
そこにはドイツ軍がすでに街を包囲したからもはや逃げられないという内容が書かれている。
一人の若い兵士が数枚をズボンの中に押し込む。そして、進んでいくとやがて広い砂浜に出る。
兵士という兵士が満ち溢れている。兵士は砂影に隠れ用を足そうとしていると、一人の若い兵士が、死体から靴などを手に入れ、丁重に死体を埋めていたので手伝う。
その男はフランス兵らしい。 カメラは海に突き出した桟橋に集まる兵士を捉え、「一週間」と出る。
救助の船がやってくるが、なかなか乗せてもらえないようで、負傷兵を運んでいる衛生班が先に乗っているのを見て、
若い兵士とフランス兵士が、浜辺で倒れている兵士を担架に乗せ、船に乗り込むために走り出す。
そしてなんとか乗るのだが、直後の爆撃で沈められ、又浜辺に戻る。 ここに一人の老人とその息子が今にも自分の船で港を出ようとしている。
彼らは自前の船でダンケルクに救出に行こうとしているのだ。「一日」と文字が出る。
軍が徴用する寸前に港を出てダンケルクに向かう。
ここにイギリス空軍の兵士がスピットファイアに乗って友軍二機とダンケルクに応援に向かっている。
「一時間」と出る。彼らは、ドイツの爆撃機と戦闘機を見つけ空中戦を始める。
とにかくカメラが飛行機をリアルに捉え、その迫力に圧倒されていく。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています