竹野内豊 77
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<前スレ>
竹野内豊 76
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/actor/1536395293/
※ここは、俳優・竹野内豊さんのスレです。
ファンの皆さん【注意事項】を守り、楽しく竹野内さんについて語りましょう。
【注意事項】
■sage進行必須[E-mail欄]に半角英字でsageと入力。
■荒らし・煽り・釣りネタ・揉めさせ屋・ファン成りすましには一切構わない。age(緑)レスへも同様に。
■分からないことがあったら質問する前に、まず自分で検索し調べる。
■個人ブログのURLを貼るのは止め、検索ヒントの単語にする。
■故意に他俳優・タレントなどの名前を出して誹謗したり比較しない。
■次スレは>>980が立てる。立てられない場合は、そのことを速やかに伝える。 白痴女、生きているだけでも恥ずかしいのに
わざわざ出てこなくても
こういうバカが知性の劣化を増幅させる >>628
そんなことはないと思うけど
まあ平野と組まなくて良かったよね
その映画全然当たる気しないし >>635
自衛隊の息子や娘が肩身が狭いなんて思わないよね
だから安倍は大ウソつき 日本人全体の知性は低下の一途
文芸作品ぽいものはヒットしないだろうね
総理大臣がアレだし、クールジャパンをプロデュースするのが吉本興業
利権でがんじがらめの日本で
そのうっぷん晴らしが嫌韓
韓国人や韓国に上から目線
恥ずかしいったらありゃしない 価値基準が「あたるかあたらないか」って、即物的すぎでしょ >>643
夏期五輪、サッカーW杯に次ぐ世界で三番目に大きな世界大会であるラグビーW杯
アジア初の開催国として国のトップが盛り上げるのは当然のこと
これも職務のひとつ >>645
いやー、驚きましたね
こういう方々が安倍支持しているのねぇ
こんなのが仕事なら、中学生だって総理大臣がつとまるわさ
熊本地震のときに、倉科がブログで言及していないって非難している人がいたけど
何の権限もない倉科が避難されて、「神羅万象を司っている」総理が何もしないで
お祭り気分なのを擁護するとか、美しいい日本人てこういう方々なのね
感嘆!! なかにし礼氏の「赤い月」をいま読んでいるんだけど
満州の地名がでてくると、流転を思い出すわ
あの作品も安倍政権下では絶対につくれなかっただろうね 流転は、皇帝周辺の人たちのことだし、新京で起こったことだけど
「赤い月」はソ連に近い牡丹江で造り酒屋をしていた人の話
たぶんなかにし氏の実体験に近いんでないかな
もっと非常に悲惨 美しい日本人といえばさ、ソ連軍が侵攻してくると
列車でいち早く逃げるのが、関東軍の軍人家族
一般人は乗れないのよね
生き延びてきた人たちは、列車に載せてくれと言ってすがりついてくる人たちの
指の一本一本を引きはがして、見捨ててくる「美しくない人たち」
生きるということは、罪と背中合わせであることを自覚している人たち
とても自分を「美しい日本人」なんて言えない人たち 「美しい日本人」なんて軽々しく言う政治家なんて信頼できるわけがない 流転大好きだったなぁ
再放送もされないね
CSでやってくれないかなー >>637
そりゃ左翼にけなされるし
堂々とはできない面もあるでしょう
十把一絡げにすんなよ
>>639
どっちにしても
平野のデビュー作があれなには
あまりにも有名すぎ
書き直しまでさせられたじゃない
そんな評価する作家? 左翼はパクリが大好き
左翼は無知
左翼はスレ違いスレ嵐大好き
左翼は無論理十把一絡げ
次はなに? >>646
左翼は誤字だらけ
左翼は極限状態の戦時という特殊性を無視する
左翼は極論
つーかこの人日本人?
ちなみに去年の大阪は今年の千葉より
停電世帯は多かったけど
政府はなにもしてないし
マスコミすら1日しか報道してなかった
そんな偏りはキリがない
でも自分に関係あるとこには気を使うもの 今回の千葉に限れば一番批判されるべきは森田だろ
なんでもかんでもアベガーと言いたいだけの〇〇はどうしようないね
〇〇につける薬なし 安倍シンパってどこでも同じこと言っているんだよね
発信源が自民党おかかえのネトウヨ
内閣情報局とは言わないけどさ
自分で考えることもできないバカが美しい日本人(錯覚)
ほー、大阪はもっと停電世帯が多かったのか
維新ががっちり握っているから不満も言わなかったんだね
残念だったね、民主党政権時代じゃなくて 安倍シンパ(安倍)ってさ、他の人に責任を押し付けてそれでおしまい、
いいことは自分の手柄、悪いことは他人のせい
来年ぐらいから世界不況がやってきて、日銀は苦境に陥るぞ
でも日銀は独立した機関だから、責任は黒田だもんね
まあ、安倍だってなにも考えてなくて、経産省に言われるままやっているだけだけどさ >>654
いいねぇ
日本人であることに誇りをもてて
いまの日本人をみていたら、とても「日本人です」なんて胸をはれないわ
あなたの周りに在日韓国人や在日朝鮮人いなかった
わたしの友人の在日韓国人、ものすごく優秀で人格者で、とてもかなわないと思ったわ
ネトウヨお得意の「アベガー」だけど
安倍政権になって世の中の雰囲気が一変したのは事実で >>654
西日本の住民は恵まれていていいね
安倍政権は、西日本政権なのか?この差は何なのだろう?
安倍政権が何故動かないのか?西日本豪雨に出した1,058億円
に対して千葉台風の被災者支援13億円
この差は何?
安倍政権は何を考えているのか、千葉県民に対しては金など出ないと言う考えなのか? 政治板にいけよ
いつまでもスレ違いを続けて邪魔者だと気付けよ
アンチ以下の存在は 基地外スレでやってくれ
って言ってもその自覚がないから
分別なく来る
政治を語ってると思う方もイカレてると思う アンチのレベルが知れると言われても仕方がない
スレの秩序を乱して連打しても平気
それ賢い人のすることじゃないよ? 「桜をみる会」の予算が5728万だってさ。
内閣府の概算要求をみてびっくり。
先の国会で、総理主催の「桜を見る会」への支出が予算の3倍に膨張していることを追及しましたが、
予算に合わせて支出を減らすのでなく、支出に合わせ概算要求が1766万から5728万へ、3.24倍化。
政権浮揚のため招待基準も不透明なまま招待客をさらに増やすのでしょうか >>663
オフと結婚は関係ないでしょ
結婚準備で男が長期休暇ってw >>669
いつからこのアンチが立てたスレが正統なスレになったの?
ご自分で正統なスレを立ててから人をキチガイ呼ばわりなさいませよ
>>652
日本人であることに誇りをお持ちの人種差別者さんのようですが
おたく様も誤字ばっかだし、
安倍が嘘つきかどうかを言っているのを、憲法改正の是非の話と理解するなんて
日本語の理解もおぼつかないのではないですか
わかってやっているならそれこそご飯論法ですよね
ありがとうございました。ンチ >>670
最後の一行は消し忘れですわ
また自分だけが正しいとお思いの方が因縁をつけてきそうですので
お断りしておきますわ 「子供は政治に関わるな」「音楽を政治利用するな」「アートに政治を持ち込むな」と言う人たちは、政治を専門家の玩具にとどめようとしている。
水と無縁な魚がいないように、政治の影響を受けない人間は存在しない。とすれば、人々を政治から遠ざけることは、魚を水から引き上げることに等しい >>672
バカなので、なにをおっしゃっているのかわかりませんわ
意味ありげにみえる言葉を文章にして、悦に入っている姿が目に浮かぶ 朝日名人会ライブシリーズ柳家小三治IVの「厩火事」が絶品でした チーム竹野内、機能してるのでしょうか?
何らかの打ち合わせぐらいはしてるんだろうけど… 創立40周年の研音、ニッポン放送で新番組 所属俳優・女優陣が次々登場
2019-09-25 05:00
https://www.oricon.co.jp/news/2145136/full/ >>670
あっ、また因縁つけられるといけないので訂正いたしますわ
×人種差別者
〇民族差別者
日本人の多くは、朝鮮半島を渡ってきたわけで、人種は同じでした
上皇が言うように、天皇家なんて朝鮮人の血がかなり混じっているし
雄略天皇は朝鮮からの征服者という説があると記憶してますわ >>678
またまた訂正
×雄略天皇
〇継体天皇
このころの天皇をみると、とても安倍がいう日本人の美徳である穏やかな性格とは思えませんわ
安倍の「美しい日本」に書かれている日本人の性格、古谷経衡氏がすべて否定してますわ
歴史に学ばない愚劣なトップを抱くと、隣国との関係も悪化
一般庶民は文句も言えず、「欲しがりません、〇〇までは」 >>681
語彙が基地外とバカしかなくて恥ずかしくないのですか >>677
竹ちゃんには楽しい仕事じゃないだろうと思ってスルーしたのよ >>652についても、最近はそうでもないけど
竹ちゃん自身は派手な作品よりは、心の微妙な動きを表現できる作品が好きなんだろうなと思ってるわ
もちろんある程度は話題にのぼらなければ仕方がないけど、いかにも視聴率をとるためのものは嫌なんだろうなと
「世紀末の詩」なんて野島作品なのにえぐくないし、
「流れ星」も釣り師中野さんがプロデューサで心配したけど、釣り要素は上戸さんの
元風俗嬢という設定ぐらいで、竹ちゃんの意向がある程度汲んでいるだろうなと想像してる >>652
それにしてもウヨって、アンチ安倍の人だと、それだけであら捜しの評価なのよね
安倍気質がしっかり伝染していて笑ったわ >>685
×あら捜しの評価
〇あら捜しの対象
平野啓一郎氏は文学者としても一級だし、音楽や絵画に対する造詣も深く
超一流の文化人なのに >>683
もうひとつ、わたしにレスされても>>677さんにはご迷惑だろうとも考えたのよ
その程度の常識人よ、>>682さんとは違って ついでに一人語りを続けるわ
流転のとき、木村佳乃さんがソ連軍の兵士の性接待にいくシーン
あの時は「強姦はあっただろうけど、あんなことあったのかな」って思ってみていたけど
長野県の開拓団の証言者がいらっしゃるのね
モーパッサンの「脂肪の塊」もちょっとそんな話だったかしら
みんなの犠牲になって女性の性を提供するけど、その後は、それが侮蔑に変わるのよね 「赤い月」に2人の軍人がでてくるのだけど、ちょっと段田さんの役を思い出したわ
職務についているときは、軍の意向に従って、ひどいこともするけれど
悲しみをもっているから、その贖罪を果たそうとするのよ
造り酒屋の主人も、軍の力を借りて事業を成功させるけれど、根無し草のような虚しさも抱いている
それにひきかえ、女主人公のたくましさ ソ連軍が参戦すると、居留民を置き去りにして関東軍や満鉄はいち早く逃げる
敗戦後は外地の居留民は現地に定着すべしとして、外務省は放置したし、
政府は引き揚げ費用を出さなかった
日本人孤児を長期間にわたって中国に置き去りにして顧みることがなかった
今回の千葉県民も安倍に見捨てられた
日本はずっと棄民思想 関東軍は資金源として阿片の密売を行うのよ
そういえば、溥儀の奥さん(検温の女優さんがやってたわね)阿片中毒だったね
いろいろ細部をみると、史実に沿って描かれているのがわかるわ
こういう戦争の負の歴史は、安倍政権によって葬りさられるのだわ 「赤い月」に出てくる佐藤春夫の親戚の関東軍少将は
ソ連軍をなるべく長時間とどめて、民間人が逃げれるよう
戦車も戦闘機もなく、兵器もない状態で戦う決意をするのだけど
「太平洋の奇跡」の将軍らのように、突撃前に自決して、兵隊の戦意を鼓舞するのね
あの時も、将軍はなんで先頭に立って戦わないのかと思ったわ
悲惨な戦死はしたくないということなのかしら 唯一みているドラマは「サギデカ」
前々回、ポールダンスなるものをやっていてびっくり
竹ちゃんはあんなシーンいやがるだろうな
ドラマ自体は、受け子が味方なのかどうなのかや
青木さんがどういう立ち位置なのか興味深いわ
今週が最終回 伴一彦
‏
予想されたとはいえ、ここまで酷い国になってしまったのか、日本。
文化を滅ぼす安倍政権→慰安婦を象徴する少女像などの展示をめぐって脅迫めいた電話などが相次ぎ一部の展示が中止された愛知県の国際芸術祭について、 安倍政権は「日本には表現の自由はいらない」と決めたようです。
→愛知 国際芸術祭への補助金 不交付の方針 文化庁 | NHKニュース
「愛知県からの申請は、少女像などの具体的な展示内容の説明がなく不十分だったとして、補助金を交付しない方針を固めた」 トリエンナーレへの補助金を安倍政権が取り消す件、
憲法21条に抵触するのを恐れて政府は手続き的な瑕疵を理由としているが、
それは単なる言い訳なので細かく検討するに値しない。
要は政府が気に食わぬ表現を含む催しには金を出さぬどころか、
決まっていた補助金も引き上げる。そう宣言したわけだ。 >>687
平野啓一郎は芥川賞とった小説が
盗作だったって有名な話じゃないか
人がせっかく伏せて書いたのに
わざわざ蒸し返すなよ
人を小馬鹿にするほど教養があるの?
自分は修士で国語の先生してるけど
別に基本の意味取り違えでもないのに
語彙がどうのっていう人初めて見た
ていうか日常でもよく質問されても
馬鹿にされたことないわ
ネットって怖い これは政府の補助金を織り込んだイベントの主催者にとっては脅威である。
すでに決まっていた7千万以上の金すら取り上げられるなら、
政府の方針に少しでも反しそうな表現はあらかじめ自己検閲するであろう。
今後、補助金のあるイベントでは、自由な表現をすることは多大なリスクとなる。 これは事実上、税金の拠出が認められる公共性の高いイベントであればあるほど、
自由な表現はできなくなるということ。
公共の場とは様々な意見や立場が排除されない場のことなので、
これは完全な背理である。日本の「公共」は首相の考えにそぐわぬものは許容されぬ場になった。
つまり私物化された。 安倍政権下、国有地から水道、種子、漁業、はては大臣職や国会、税金にいたるまで、
あらゆる方面で「公共=みんなのもの」が解体され、
安倍首相とその取り巻きによる私物化が進んでいる。
トリエンナーレの件は、安倍政権下で同時に進んでいる様々な動きと、完全にシンクロする。
いわば必然的に起きた。 このまま放置しておけば、今度は税金が拠出されぬ表現も、規制・弾圧されていくことになるだろう。
それには憲法第21条が障害となるが、今回の政府の説明が巧妙に21条問題を迂回したように、
様々な詭弁が使われていくだろう。
私物化とは「貪欲」によって起きるものなので、必ずエスカレートする。 あいちトリエンナーレに文化庁は補助金7800万円を交付する予定だったが、
少女像などの具体的な展示内容の説明がなく不十分だったとして、
補助金を交付しない方針を固めた。政府に都合のいい文化事業にしか補助金が出ない。
今後、戦争の歴史的展示にも同じことが起こるぞ。 >>703
該当スレ行ってください
それとあなた関東東北地方の人かな こんな理由での補助金の交付撤回がまかり通るなら、
それこそ電凸や放火をほのめかすなどといった脅迫行為で
「来場者を含め、展示会場の安全や事業の円滑な運営を脅かした」
奴らの完全勝利である。文化庁も菅義偉も、匿名の脅迫者たちの側に立ったのだ。 この国が完全に文化的先進国から失墜してしまったことの証明。
僕は芸術表現の公的組織への全面的な依存には反対だが、
この判断は致命的に酷い。
これを批判せず、大多数の支持を得られなかったのだから仕方ないとするような識者には、今後文化にかかわる資格はないと思う。 大友良英
えっ!これ事実なのだろうか?こんなことが許されるなら、
実質政府の顔色伺いながらやるしか無くなるじゃないか。これ酷すぎないか。
文化庁は脅迫をした人たちに手を貸すってこと?これじゃ国の言いなりでしか物か出来ないじゃないか。 これは憲法21条が禁止した検閲という点でも、採択したあとに決定していた補助金を全額却下して経済的な打撃を加えるという点でも、
脅迫を行った加害者を喜ばせ被害者に追い打ちをかけるという点でも、二重三重四重に許されない暴挙中の暴挙。
政権に忠誠を誓うものしか許さない国に文化など生まれない 平野啓一郎
‏
メディアに圧力をかけ、芸術表現の自由を破壊し、警察権力で批判の声を封殺し、
解釈改憲を行い、沖縄の民意を無視し、データを改竄し、公文書を隠蔽・破棄し、
何をしても大臣は罷免されず、友達優遇、外敵を作って国民を煽動し、
……現政権が独裁体制にどこまで近づけるか、挑戦しているのは明らか。 ニーメラーの警句で言えば、攻撃されているのは誰かではなく、あなたであり、私であり、すべての表現者だ。 痛感するのは日本が国際常識からかなり離れた所にいることだ。
環境問題への無関心もそう。気候変動問題は世界の最重要課題。
なのに安倍政権は軽視し進次郎レベルの人物を環境大臣に据え世界から笑われている。
又歴史改ざん主義がどんなに国際社会で嫌悪の対象になってるかも無知だ。
日本の孤立は深刻。 愛知の芸術祭への補助金不交付の決定は、文化活動へのすべての補助金は「政権への忠誠度」を基準に採否を決すると文科省が宣言したと僕は解しました。
すでに外交、経済、学術の全分野で劣化が止まらない日本に
それでも最後に残っていた文化的発信力もこれでとどめを刺されました。 「事前の申請内容が不十分だったとして、予定していたおよそ7800万円の補助金を交付しない方針」
一方で「ジャパンデイプロジェクト」というクールジャパンイベントへの補助金は、
事前の申請内容が白紙で、
途中で頓挫と似た状況で満額20億円が交付された例があるのだけど ちょっとこれはありえないな。
国際芸術祭だけでなく演劇祭や博物館での展示なんかにも影響あるだろうし、
文化行政の根底がゆらいでしまう。後出し不交付とは・・・。 「愛知県からの申請は、少女像などの具体的な展示内容の説明がなく不十分だった」つまり文化庁が全部内容をチェックしてOKを出した作品しか出展できないということだ。
これが検閲でなくて何だろう。 政府は、日本の言論・表現を萎縮させ、窮屈なものにしたいらしい。
こんなことしてたら、日本の対外イメージも最悪。
内外のアーティストは意欲的な作品発表の場に日本を避けるようになるのでは… 日本国憲法下の戦後政治において、国家権力がここまで露骨に文化領域に介入し、
威嚇するということがあっただろうか?
このままでは文化は沈黙させられる。学術も危ない。
文化や学術に関わる人びとは今声を上げないととんでもない時代になっていく。 自宅で卒倒したニュース。
文化庁から助成金をいただいたことがある方ならご存知の通り、1年前(あるいはそれ以上前)から書類を提出するので、
「具体的な展示内容の説明がなく不十分」という理由が通ってしまうなら、
萎縮して演劇は内容がほぼ決まっている再演ばかりになる。 かつてアジア太平洋戦争突入の気運が高まるなか、美術雑誌に軍人が登場するようになり、
「亡国的な絵が非常に多い。画家が国の役に立たなくていい理由はない。
誰がみてもわからぬ絵を描いているような画家には展覧会の許可を出さなければよい。
そうすれば何でもかでもついてくる」(要旨)と発言した。 あり得ない。日本の公共的文化制度が終わります。こんな前例ありますか。
これがまかり通って良いのでしょうか。
リフリーダムや不自由展や知事や津田さんとかあいトリ関係者だけじゃなく、
日本のアート関係者一丸となって動かないと、文化庁も助成制度も表現の自由も国際文化競走も「終わり」ませんか。 ひどすぎる。
これがまかり通ると、補助金を盾にした、事実上の国家による検閲につながる。
これからの申請団体は、自主規制(自己検閲)せざるを得なくなるから。
そして、芸術に対して脅迫行為を行った者達に対して、国がその正当性を認めるかのようなメッセージとなりかねない。
これはだめだよ。 >>702
平野啓一郎、盗作で検索して、平野氏のブログを読んできた
本人が書いたものであるから…という声が聞こえるようだ
でも、考えてみれば、パクられたという人と平野氏のその後の活躍をみれば
どちらに才能があるか自明のことであるし、パクられたという訴えはその時だけ一誌がとり上げただけのようですね
これからわかることは、あなた自身のリテラシーのなさであり
自分が欲しい情報を自分が望むように解釈する人間であるということの証明である
人に対する理解も、属性から入るようですね
以上 もちろんわたしだって、自分が欲しい情報を自分の文脈で解釈する人間ですよ
でもわたしは学校の先生ではない 人のツイッターをコピペし御託を並べてるが
やってることは荒らしと同じということに気付かない哀れなピエロの連投でした キチガイが住み着いて続行不能
こいつここに残して新スレ立てた方がよろしいかと
マジ通報レベルでしょ >>730
だからちゃんと正統なスレを立てろと言ってきたじゃない
このスレを早く消費して、例のアンチがまだ粘着するのかみてみたかったのもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています