岡田将生 71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
岡田将生(おかだまさき)さん応援スレです
■注意事項
・sage推進(E-mail欄に半角英数字でsageと入れて書き込みましょう)
・アンチ、荒らし、age荒らし、煽り、他スレ、他サイト、ブログ、SNSのヲチ
その他おかしなレスは徹底スルー(荒らしに構う人も荒らしです)
・女ネタやゲイネタなど荒れるような書き込み、妄想は禁止
・むやみに排他的なレスをしない、他タレントを貶めない&比較しない
・初心者はしばらくROMって空気を読んで下さい
・質問する前に自分で調べる努力をしましょう→http://www.google.co.jp
・mixi、動画サイトの話題や情報提供依頼は控えること
・>>970を踏んだ人は宣言してから次スレを立てに行ってください
■プロフィール
http://www.stardust.co.jp/section3/profile/okadamasaki.html
■前スレ
岡田将生 70
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/actor/1517413758/ 初演の時の戯曲本を読んでみた
ネタバレ程ではないと思うけど念のため改行
あくまで初演のだけど灰次はバイオレンスにも性にも奔放ではっちゃけた動物的な若者って感じだった
前回のゴーゴーは二役だし見所も多く良かったけど、せっかくの大人計画の舞台だしもっとはっちゃけた役も見たいと思ってたから楽しみになったよ
まあでも最終的に一番狂ってるのはやっぱり主人公の実之介だったけど
シアガで松尾さんが語ってた日本発の独自のエンターテイメントを目指すっていうのワクワクする >>530
そんなに長いのね
妊娠中だから体力が心配。情報ありがとう >>533
初日までいよいよあと3日となりました
体調には気をつけて楽しんでくださいね
Bunkamuraからも上演時間が正式に発表されました
【上演時間(予定)】
1幕 1時間55分、休憩 15分、2幕 1時間00分
合計 3時間10分 スタダの中でもトップレベルなのが朝ドラ主要キャストの俺だ アクサCM、最後に新たなコメント加わったバージョンが最近流れてるけど
あれも将生の声なのかな? >>538
動画で何回か聞いてみて将生の声だと思う
アクサは今だによく見るけど、白だしはすぐに見なくなっちゃったなー
ところで舞台の本番もとうとう明日となったけど、前日の今日はゴーゴーみたいに関係者客席に招いてゲネプロするのかな
ドキドキするわ >>539
ゲネプロしない舞台なんて聞いたことないけど >>540
リハーサルは勿論やるに決まってるよ
ただ客席に関係者招いてやるのかな?ってこと
前回は吹越さん関係で広田レオナさんが軽く感想つぶやいてたから、そういうのあるかなと >>539
ちょっとトーンが高いけどやっぱり将生の声だよね
アクサよく流れてるよね
今日はもうゲネプロかあ
なんだかそわそわドキドキw まだまだ先と思っていたのに今日はもう舞台初日
どうかケガやアクシデントなく全ての公演が無事終えられますように
何より素晴らしいパフォーマンスが見られますように
将生ガンバレ! ゲネ終わったらしいね
ストーリーやかつら衣装、水有り舞台装置や殺陣の仕上がり気になる
といっても自分が見に行くのは当分先なのでとりあえず明日夜の感想楽しみだ おもしろかったけど長かった…
あと舞台の上で水(川や雨やプール)を使うの、ここ数年流行ってて、シアターコクーンはもちろんのこともっと規模の大きなシアターオーブやステージアラウンドもやってるから、それに比べたらしょぼかったわ そういう演出系が好きならワンピース(笑)でも観に行けばええやん(笑) >>549
レポありがとう
やはり長いよね 私はマサキ好きだし観劇も慣れてるからいいけど今回は主人と行くから集中力もつかな。 面白かったー
可愛い将生とカッコイイ将生どちらも見れた
興奮してまとまらない 舞台面白かったよ〜!
今回は右通路かなり通るからその辺だとラッキーだね(左は1回か2回で少なかった)。
初登場は開始5分くらいで右扉から出てきて5列目くらいで1分以上は立ち止まってたかな?
ただその時は笠かぶってたからあんまり顔は見えないかも?
とにかく今回は右側の方がいいねw 舞台から目が離せずあっという間の3時間ちょい
将生、キレッキレの演技で見せ場も多いし惚れた
これ何回も観たくなるね 皆さんレポありがとうございます〜
2日後初見なんですが待ちきれない! レポありがとう
ツイで舞台の感想漁ってみても面白そうでワクワクが止まらん
何で1回しか取らなかったんや… >>559
サンキュ
マタギ姿と侍姿の2つが載ってる?
写真だけでもめっちゃカッコいい
これが動きまくるのかー! パンフからちょっとだけ松尾スズキ談
「岡田君は本当に作品によって色々なタイプの役を演じ分けている
俳優として非常にいい
『悪人』でも鬼畜のような役をやっていた
それがあったからゴーゴーでは無垢な役と悪い役の二役をやってもらったが
今回はその無垢さと凶暴さが一緒になったような役」 水の演出もラストどんでん返しもどこかで見たような使い古されたやつだった
舞台をあまり見ない人には新鮮に感じたかもね
大人計画的はいつもだけどセリフぐだぐだで滑舌良くない人もいるし噛むしね
昨日入れてチケット8枚あるけど少し減らすわ 御破算は15年ぶりの再演だから
目新しさを求めるのは的外れな気もする そもそも舞台に目新しいオチを期待するものかなあw
そんなにびっくりしたいならジェットコースターにでも乗ればw >>563
15年前の初演ではお堀の水が臭くなってきたらしいねw
今回は入れ替えするのかな
ラストの灰次は初演と違いある意味衝撃的な姿なので
カーテンコールでは
拍手したいしオペラグラスで貴重な姿を大きく見たいしで
手が4本欲しかったw なんか斜に構えた結構特徴のある人が昨日からいるね
まあ感想は自由だけどさ 今日見てきたよ〜ネタバレあり
↓
小銭でスタバ、うっかりグランデ頼んだネタw懐かしい
あと、オナラはマジで出たんだよね?
阿部さんと将生まじでうけてたわ ネタバレ続き
↓
たしかに普段から観劇慣れしてる層にはめずらしい演出はなかったわ
ミニミュージカル、水、字幕、劇中劇、波、船
全部既視感あるし珍しくはない
客席降りも最近は流行ってるし
あと水はステアラとかは週に一度は替えていたよ 連投でごめんね
今度こそ本当の休憩ですネタも他の劇団でさんざんみたことあるやつ
あとは将生のブリーフがかわいかったのと、よくできたくせ毛ウイッグ?エクステだけどヘアピンがすごく見えてたのでヒヤヒヤしたのとカテコのづらが落ちかけたのと歯紅が気になったw
将生出っ歯じゃないのに歯紅
次は来週の月曜日に見ます
家着いたので、おやすみなさい エンタメ舞台を目指してるとあるよね
奇をてらうより直球な感じだと思うよ
敢えてフォローすると、本や所属の役者さんらが独特な分、既存のオーソドックスな演出を敢えて踏襲してる気はするかな
何より15年前の再演だしね
真新しいとか新鮮なものをやるとすれば、それは新作舞台でするんじゃないかな 観劇慣れアピールしてる人さあ
そういう薄っぺらな感想じゃなくてもっと内容のあるやつ書いてよ ジェットコースター乗ればとか書いてる人さ
地方在住とかお金がないとかチケット買えないひがみにしか聞こえないんだけど
かいきしょくの時からその手の書き込み見かけるからね >>574
まあまあ
でも具体的に掘り下げ過ぎてあんまりネタバレされても困る
まだ始まったばかりだからな〜
まあ自分はお約束ネタとかも存分に楽しめる方だから何にせよワクワクだよ 観劇慣れ()さんは昔からそう
変だから触れないほうがいい 既視感あった
特に阿部サダヲさんが歌いだしてミュージカルみたいになるとことか・義・礼・智・信・忠・孝・悌の八徳を失った亡八とか遊郭太夫やり手婆とか
そのまんま去年の髑髏城の七人シーズン鳥(阿部サダヲさん主演)だった
見た目ブサイクなやり手婆とヨロシクやる設定もまんま髑髏城
ちなみに初演は髑髏城の方がずっと先
使い古された演出もだというのは普段演劇見ない人にはわからないかもね
水を使う演出なら髑髏の方が迫力あったし じゃあ舞台慣れさんはスルーでいいのか
まあまずは大人計画スレの方に書く内容だけど
あっちには全く書いてないのが変だしね >>582
ほんこれ
あとソレ系の書き込みは同じ人が書いてんの?ってくらい内容が一辺倒
批判含めて感想だし批評も自由なんだけど、少しは前を遡って重複を避けるくらいはして欲しいわ シアターオーブとかステアラとか挙げてるし新感線好きの人かな
時代劇エンタメ物ってくらいしか共通点なくない? >>581
還暦みやこばはあ、また出待ちしてた?
行く日は動画とってこようかなw 初日見てきました、コクーンシート二階席なのでかなりの俯瞰だけど灰次の出番が多くて予想以上
後日正面からも見る予定なので芝居の変化も含めて期待が膨らむ
松尾さんのメルマガで稽古場での最終日に飲んだくだりが出てきてる、終演後一緒にサウナに行きたいとか >>586
松尾さんメルマガ「岡田くん、かわいい。」のくだりも
あ〜わかる〜だった なんか奇抜な演出を期待してるだけの客ならもう演劇みなくて良いと思うよ
人間ご破算の意味も分からないのに俺の舞台見ても意味ないってか
お前らには俺は合わないんだよ、角が違うんだから 東京に住んでて普段から演劇見てる人と好きなテレビ俳優が出てるからって見に行く人と感想が異なるのは当然だよ。
私は髑髏城の七人も15年前のも今回もニンゲンも見てるけどすごく似てるのは否めない。
髑髏城は何度も上演されてるから無駄を省いて洗練されてる。ニンゲンはゴチャゴチャしててパクリとオマージュ多いの。髑髏城からもかなりパクってるw 演出家の色とか全然違うのに他作品との比較はイラネ
舞台始まるとお客さんかな?的なレス増えるね
将生の出演決まった時にこのスレで15年前の初演見たって書き込み見なかったしさ まあまあ、おかしな客も多いけどスルーが一番
スルーされてもされても来続けるのもいるけどね >>590
髑髏城は1年前に阿部さんが主演してたから比較してるんだろうけど
それならここじゃなくて阿部さんか大人計画のスレでやるべきだよね
将生のスレなのに将生のことはほとんど触れず何が言いたいんだろう
さて、これから観に行ってきます!
みなさんのレポを参考にさせていただいて将生を堪能してきます! 大阪なので当分先なんだけど、ツイ見ると将生評判良いみたいなので楽しみ 岡田君がサダヲさんの膝枕耳かきしてもらってるとこでしゃがんだ皆川さんのオナラが岡田君の顔を直撃したんだよね
あの距離なら臭かったと思うわ
せめて岡田君が立ってるとこなら良かったけど寝そべってたから 将生が投げられた剣を受け取る殺陣とか亡八のセリフとかまんま髑髏城の七人の百人斬りの捨だ
左が髑髏城の亡八、右がニンゲンの亡八
遊郭の主が亡八なのも同じ
似すぎw
https://i.imgur.com/8a3Bt2F.jpg ちなみにこれ戯曲ね
普段芝居を見ない層にはわからないかもしれないけどね
https://i.imgur.com/Q67DAQc.jpg 忘八ググって
吉原の遊郭の主人を忘八と言うんだよ
《仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌 (てい) の八つの徳目のすべてを失った者の意から》郭 (くるわ) 通いをすること。また、その者。転じて、遊女屋。また、その主人。 >>599
俗語として昔からある言葉だよね忘八
八つの語の説明含め、別に髑髏城のオリジナルのネタではないし
そもそも阿部さん自身が髑髏城で主役の捨やってたんだからさ…大人計画はパロディや皮肉も沢山な芸風じゃんとマジレス ニンゲン御破算よかったよーすごく楽しかった!
外国の革命に纏わる話だったゴーゴーボーイズに対してニンゲン御破算は幕末の日本
実在の人物、歴史的事件が散りばめられててうまく物語にハマってた
そして何より野性味溢れる将生が縦横無尽に動き回って殺陣もキマってた
根っからの女好きで人を殺めることをなんとも思わずむしろ楽しんでる灰次
個人的には物語としても役柄にしてもこっちの方が断然好みです
あと長くてもゴーゴーボーイズよりマイルドで笑いもブラックじゃないのがよかったですね 水に関することがここでよく話題になってたし
そういう演出を舞台で見るの初めてだったからすごく気になってたけど
実際見たらそれほど多くなくてちょっと拍子抜けした
でもそれはパンフの松尾さんインタビュー読んで納得したし結果的にはそれで正解だと思った
水を使った演出は衣装(着物や髷)との兼ね合いで松尾さんかなり悩んだみたい
悩んだ末、水の演出を控えめにしたおかげで衣装を含めた時代考証を担保出来て
舞台での時代がよりリアルに感じられたから
それでも役者さんが次々水に飛び込んで行くところはダイナミックで迫力あったし
水をネタにした笑いもたくさんあって十分楽しめた >>601-602
感想乙です
とにかくスタッフさんたちが大変そうな舞台とは方々から聞こえてくるね
しっかり舞台の隅々まで目に焼き付けたいと思った
どうしても灰次に釘付けになりそうだけどw
幕末〜明治維新頃の歴史の流れをおさらいして臨もうかな >>601-602
丁寧なレポありがとう
内容と岡田さん目当てもあったけどサダヲさんと大人計画の方がどんどん気になってきましたw
幸運にもまた観られるし本当楽しみ
>>600
ホントこれ、しかも再演。どの舞台も見下している様な嫌味を感じる書き方はどうかと
スルーやさらりとかわす方もいるのに今後観る方々を何だと思ってるんですかねー
それに自慢じゃないけど新感線の脚本、実はオマージュ?のオンパレー(ry…言い方悪くてすまん >>604
そういうのは観劇経験少ないひがみにしか聞こえないかも笑
地方の人と東京で普段から劇場へ足を運べる人とは感覚が違うよ
それから誰だよ?マサキのマネージャーがかわったと書いてた人
劇場で見かけたけど二人とも同じ人だったよ 一人はデビュー以来同じ
もう一人もここ数年同じ人だよ ホントそう、わかる人だけわかればいいよ
戯曲はシアターコクーンで買えばAmazonよりはるかに早く手に入るし松尾さんの直筆サイン付きだと教えてあげたのにwwwゴーゴーの時同じだったよだし、そもそも戯曲はそういうもなだしw
結局ここは田舎者の集まりなんだろうね
通にはここは合わないわ
サヨナラ〜〜〜 通(笑)とかのがいらねーし、ライトなファンが俺を気に入ってくれれば良いから
ババアは消えろw 今どきたかが観劇回数が多いことに嫉妬する人なんているわけないじゃんw
人間は金で解決することに嫉妬はしないものだよ
例えば将生と知り合いになれたとか、金ではどうにもならないものを手に入れた人になら少し嫉妬するかもw 舞台が始まるとスプレー行為みたいな書込みが増えるのは
毎度の風物詩か 暇な人はゴーゴーやってた時期の過去スレ57と58あたり読んでみるといいかもね
どんな手口で荒らしてくるか分かる 俵万智さんのこの言葉嬉しいよね
>松尾スズキに鍛えられた岡田将生は、つかこうへいに鍛えられた阿部寛を思わせる。それほど素晴らしい!
#ニンゲン御破算 #ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン 私は盲目オタだから将生は皆既食から既に素晴らしかったんですが…と思ってしまったよ
もっと素直に受け取らなきゃね >>615
俵さんはタグ付けにもあるように将生出演舞台は松尾作品のみの観劇じゃないかな 舞台素人のヒガミコメントはうざいのでやめてもらえませんかね?
舞台に詳しい人の意見を聞きたいんですよ >>613
凄い光栄なお言葉
将生も年齢にあわせて阿部さんみたいに渋い俳優になれると期待 >>613
ほんと嬉しい
一般の方の将生に対する賛辞をツイで見るだけでも嬉しいのに
舞台に目が肥えた影響力がある著名人の賛辞は
また違った嬉しさがありますね https://i.imgur.com/roZs3Al.png
確かに将生もサダヲも通路を何度も通るしから通路席はお得感はあるけど
10万はないわ >>624
左側も右側ほどではないけど何度か通ったような >>626
うん、そうだね
ツイ見たら平日ソワレなのに当日券もすごい列で
すぐなくなってしまったみたいだから
チケット取れて座って観劇できてラッキーだと思った 御破算観てて思ったけど色気というか野性味を感じる部分が多くあってドキドキしたわ
このライターさんの仰るとおり色悪似合うかもね
いつかそういう役やってほしいわ
木俣冬@kamitonami
昨夜、シアターコクーン「ニンゲン御破算」の初日を観て来た。いかがわしくてゴージャスなものを作らせたら松尾スズキさんをおいてほかにない。
阿部サダヲさんはさすがの熱量と巧さで、けれどもやっぱり勘三郎さんを思い出してしまう。岡田将生さん、色悪似合いそう。 >>628
歌舞伎の役割のことなのかあ
見るのは恐々だけど映像でもこういった役見てみたい
殺陣も中々の評判みたいでほっとした 吉沢君がドラマ24で主演のダークヒーローやるけどああいうのやりたかったな
やはり主演狙っていかないとな その美貌でいかにも合いそうな役って意外にベタで面白くないかも
よっぽど予想を超える演技しないと
どんなふうにとは言えないけどさ
ただ美しく凍えるような無表情で人ころしてっても面白くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています