馬場徹14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
馬場徹くんについて語りましょう
■基本はsage進行
■アンチ・数字は該当スレへ
■教えてチャン・中傷・荒らしはスルー
■荒れないために他板の空気は程々に
■次スレは980、流れが早ければ950
ブログ
ttp://ameblo.jp/baba-toru/
過去スレ
馬場徹13.5:ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1360854383/
馬場徹13:ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/mendol/1324132943/
馬場徹12:ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/mendol/1268208921/
馬場徹11:ttp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/mendol/1255693366/
馬場徹10:ttp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/mendol/1241053901/
馬場徹 9:ttp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/mendol/1230737045/
馬場徹 8:ttp://mamono.2ch.net/test/read.cgi/mendol/1221491838/
馬場徹 7:ttp://mamono.2ch.net/test/read.cgi/mendol/1215589918/
馬場徹 6:ttp://music8.2ch.net/test/read.cgi/mendol/1211190312/
馬場徹 5:ttp://music8.2ch.net/test/read.cgi/mendol/1204020423/
馬場徹 4:ttp://music8.2ch.net/test/read.cgi/mendol/1194782411/
馬場徹 3:ttp://music8.2ch.net/test/read.cgi/mendol/1187837072/
馬場徹 2:ttp://music8.2ch.net/test/read.cgi/mendol/1181988138/
馬場徹 :ttp://music8.2ch.net/test/read.cgi/mendol/1176522466/ それほどの人じゃないのかも
ここの過疎ぶりもそうだし 馬場を知ってから急激に好きになって舞台に通いつめたけど
だんだんどの舞台も同じように見えたり、それまで感じてた特別感が実はそうでもないように見えてきて
一歩置いて見るようになってる 確かにマンネリ化はあるかも
個人的に幕末純情伝の龍馬がすごいインパクトあったんだけど
その後のつかさんの作品はほぼ同じような言い回しとか演技してるように見える
でも実際舞台見にいくとやっぱり素敵だなって思うんだけどね
あとブログももっと積極的に更新してくれればいいんだけどなー つかこうへいさん最後の愛弟子 馬場徹「新たな“伝説”つくる」
東京・新宿紀伊国屋ホールの開場50年を記念し、同所での最多公演記録(350公演以上)を誇る舞台「熱海殺人事件」が
2月15日から3月4日まで上演される。
つかこうへいさんが73年に書き下ろした傑作。主人公の木村伝兵衛役を昨年史上最年少で抜てきされた馬場徹(25)が
引き続き務める。三浦洋一、風間杜夫、阿部寛らが演じてきた役。つかさん“最後の愛弟子”の馬場は、肉体的なスピードと
激しく正確なセリフ回しから「風間杜夫の再来」と称賛される逸材だ。
中でも、作品の重要アイテムであるたばこを色気たっぷりに扱う姿は絶品で、今最も紫煙の似合う若手俳優。「この役は
向こう10年、誰にも譲りたくない。つかさんを知らない若い世代にも見てもらい、新たな“つか伝説”をつくりたい」と
話している。共演はEXILEのKENCHI(34)、大谷英子(28)、牧田哲也(29)ら。 今の時代普通の人は2chなんかこないよ
ツイッターでファン同士のやり取りするから ビューティフルゲームどうよ?
ビジュアル面でみんなガッツリアイルランド人っぽくしてるのに馬場だけまんまだったからなんか浮いて見えた
芝居は可もなく不可もなく ビューティフルゲーム面白かった
役者陣が実力ある人が多かったから完成度高い
ステージプラン見た時どうなるか見当がつかなかったけど
実際に舞台を見て立体感と躍動感が感じられる良い演出だった
ビジュアルに関しては女性陣は時代に合った感じだけど男性陣はかなり自由な印象
ばーちょんは浮いてるというかわざと素のままにしたのかなと思った
芝居は少年期の無邪気な感じから青年期の環境の変化に葛藤する姿を描けてたと思う ドラマ出てほしいけど映像向きの役者じゃないもんなぁ ドラマだと普通というか地味になっちゃうよね
やっぱり舞台のほうがいいかも 顔に華やかさがないからね…
身体全体で演技する舞台の方がはえる
といっても一般的な知名度が上がるのはやっぱりテレビだからなぁ 薄い顔立ちだからこそ舞台のメイクが映えるんだろうなー
二次元キャラの衣装とかカツラも似合うし 次の舞台決まってないのか
何か発表あるかなと思ってたんだけど 走り方はゴセイに出たときも思った
陸上やってる役なのにw 最初から勝ち目ないからなんかやる気ないのかなーって思ってた。フォームとか的におかしかった?気付かなかった 業務提携ってどういうこと?
馬場くんは事務所離れたいけど、事務所は離したくないから、お互い譲歩したってこと? 今ブログ見て知ったわ
なんで事務所辞めようと思ったんだろう
アメスタ見た方いたら情報もらえると嬉しい ブログ閉鎖で心配だったけど、Twitter始めてくれて嬉しい!ありがとう! >>142
他事やりながら見てたから確かじゃないけどあんまり事務所の話はしてなかったような
Twitter始めるとかワインとかそんな話してた
ビールでご機嫌だったのは確か >>145
ありがとう
あんまり深刻な感じではないのかなぁ
FC入ってるけどメルマガとかで何の連絡もないんだが自分だけじゃないよね
業務提携っていうのがどんなものかいまいちわからないし
FCでちゃんと報告が無いのはなんだかなぁ… 自分もFCからメルマガほぼ来ない
馬場以外の子の仕事のお知らせは来るんだけどほぼ機能してなくて
忙しくてブログチェック怠ってたら先月から今月までの仕事のお知らせ
全く知らなくて今事務所辞めたの知ってここに来たよ…
危うくドラマも逃すところだった
FC今年の会員証在庫切れで完成次第発送って言ってたけどこれどうなるんだろ
FC自体どういう扱いになるのかも気になる >>148
FC変わってからメルマガ来なくなったよね
期限更新もあるし問い合わせてみる
事務所辞めるとか結構大事な発表だと思うけどなんか対応が適当なんだよなぁ 今事務所辞めたの知った
ブログの最後の更新ってどんなこと書いてあった? >>150
名前に「感謝」で検索したらキャッシュ出てくるよ
もう少し早く告知してほしかったな
更新少なかったから、気付いたらブログ無くなってたって人も多そう FC更新したばかりなんだけどな。
そのまま他の子いるから入っとけよってことなのかな。
FC業務の委託先は森山未來くんと同じなんだよね。
未來くんが海外留学で日本国内の活動中止になるからってFC解散したけど、残り月数で返金あったよ。
そういうお知らせとかもないよね。
なんかいろいろ残念だな…。 事務所辞めます報告があまりにも直前になってからで、過去のブログ見返す時間がなかった FC新規会員募集中止…
馬場の出演情報更新されてるから一応しばらくはFCから抜けないんだろうけど
今後のことをちゃんとFCから報告して欲しいな 舞台のチケット受付あるね
FCこの先どうなるんだか…
舞台の発表は嬉しいけど、またか…って感じで微妙 ブログなくなってて驚いた
1か月ぐらい残しといてくれないんだ… >>116で書き込んだんだけどドラマ出演にtwitterに…人目に触れる所に出始めて、
ちょっとずつ変わってきていて正直嬉しい。
連ドラの出番が多ければ良いのだけど。
これを機に次のクールも何か呼ばれると更に嬉しいね。
ドラマでも名を上げれたら舞台に帰ったとき更に集客が見込めるだろうし。 >>155 >>156
見逃したり見足りなかったりする人には嬉しいんだけど、正直またかと思うかもね…。
せめてもうちょっと長いスパン空けてくれたら良かったんだけど…。 なんで事務所辞める(業務提携だけど)必要があったんだろう
映像中心で活動したいとか希望があったのかな ルーズヴェルトゲームの野球部ブログで檜尾さんが馬場の演技を誉めてて嬉しくなった
放送が楽しみだ どこまで柔軟性のないアタマなんだ? 対応スキルくらいレベルあげろや! しかし、、このサイトはもう手遅れだから無意味か 事務所の稼ぎ頭だったからあまり自由が利かなかった面があったんじゃないかと憶測
事務所の他の子はtwitter既にしてたけど、馬場くん立場と責任があって安易に投稿しないようにしてたんじゃないかな
もうひとつは大手事務所に比べ映像系の仕事に対して弱い所があったから俳優として
幅を広げたいと考えたときにこういった結果に至ったんじゃないかと 重要なシーンってやつは、いつ放送されるのかな
楽しみー ルーズヴェルトゲーム面白かったわ
見せ場のシーンあるみたいだから楽しみ
目の怪我はほんとに怪我したらしいから早く治るといいね __
./σ.
//' iヾヽ
|| i i ヾ ヾ ゚
|| i i ヾ ゚
|| i i ゚! ヽヽ
|| '.♪゚ ゚ .
|| i ノノノノ ソレ.♪
||9.. ( ) いちばんっぼしがっきらめき出す夕暮れ♪
□/... ノ つ_ノ_ノ_ノ_ノ_ノ_ノ_ノ
∽___/( ( ノ _ノ_ノ_ノ_ノ_ノ_ノ_ノ
=( )¬l ..∪∪_ノ_ノ_ノ_ノ_ノ_ノ_ノ_ノ
/~~^~ ヾ||シ ~^^~~~~~ ~~~~~'、~~~~ ~~~ /
ノノノノ ソレ
(*´・∀・`)<んふふ。
(つ~凸O
i i
~U゚~U゚~ Ж<♪ 情報局ツイッターって砂岡事務所の人が更新してるのかな
どうでもいいけどアイコンが安っぽい… 来週からは出番ないのかな?
すごくいい演技だったね ルーズヴェルトゲームの反響すごいみたいだね
ばーちょんの名前をyahooのトップニュースで見る事ができるとは >>173
ツイッターで再登場の希望出すようファンに指令出してるから自然発生の反響とはいえるのか >>174
それだよね
あの演出家がああいうこと書くから穿った見方しかできない 視聴率が思ったほど無いから利用されたのかもしれないけど
それでも話題になるのは嬉しいね ブランチの瞬間視聴率ランキングで馬場のシーンが流れたみたいだね
今後TBSのドラマの仕事が増えたら嬉しいなー >>174
岡村が煽るツイする前から既にファンの書き込みはあったけど 自然と書き込みがあったのに余計な煽りツイートしたせいで
煽ったから書き込み増えたとおもわれてもしょうがない…
ファンを工作員呼びとかも痛い 舞台やドラマで活躍見たいけどイベントもやって欲しいな
ピューロではもうやらないのかな ピューロイベがなくなって寂しいようなほっとしたような 観客席で応援してるとかかなー
本来なら三話で出番終わりだったんだしちょっとの出番でも嬉しいけど
結構ピューロイベ微妙と思ってた人多かったのかな
自分は楽しんでたけどチケ代高いのは辛かったな 遅れたけど誕生日とにせ皿屋敷初日おめでとう
フジの連続ドラマもあるし今年は映像作品での活躍も期待してます いつ頃からパッチリ二重になっちゃったんだろう。整形?
前の顔の方が好みで、久しぶりに見たら誰?ってなった。 大人になると自然と二重になる人もいるけど自分も前の奥二重のが好きだった 舞台でアイプチしてて癖ついたのだと思う
勝手なイメージだけど整形するタイプではないかと >>197
具体的にどんなところが?
同じような舞台ばっかりだからとか? また同じ演目の繰り返しなんですね。
これずっとループなんでしょうか?
ゲストやら、ヒロインやらちょっと変えてまた同じことやっての繰り返し。
客のマンネリもそうだけど俳優も新しいことやるっていう新鮮さがないんじゃないでしょうか? つか作品関連はループの可能性が高いけど他にも出演してるんだから、他の舞台見に行けばいいんじゃない? つか作品そんなに嫌いじゃないんですけどね…。テンポとか割と好きですし。
ただ新鮮さに欠けるなぁと思ったんです、私的なわがままですね。 最近好きになったばっかで舞台みにいったけど、毎回あんなに身内ネタばかりなの? 最近はつか舞台多いからねそればっかり見てたらマンネリ化して見えるかも
自分はつか舞台好きだしアドリブも好きだから同じ演目でも楽しみ
>>203
どれ観に行ったかわからないから何とも言えないけど
身内ネタとかは演出の都合によると思うよ つまらないと思ったのは馬場徹の芝居を感じないから
上手いけど面白みがない
馬場徹の意味を感じない
だからつまらない
あとアドリブ
そんなに上手くないよね
特に共演者からのアドリブは受け切れてないことが多い
全てにおいて無難
誰でもいい芝居
ただそう見える 初めて新幕末純情伝を見たとき馬場すごいって感動したけど
その後のつか舞台は回数を重ねるごとに自分自信の慣れとか飽きもあるのかもしれないけど
代わり映えなく感じるようになったなぁ
あとは馬場自身も最近は噛む回数増えたような気がして緊張感足りないのかなって思うことがある…
話変わるがまたペルソナのゲームの舞台化あるみたいだから番長やって欲しいなー つか作品はいいけど岡村以外の演出で観たい
あるいは岡村演出でも身内ネタなしでやってくれたらいいのにって思う
ああいう身内ネタを「わかる(頭のいい)ヤツにはその裏側わかる」みたいに言われても、わかんねーよ!となる >>207
そうなんだよねー、なんでこの人の裏話みたいのするんだろう?って思う
みんな笑ってるからいいのか、なんて最近は諦めてたけど
もう岡村さん舞台はいかないわ〜 たまにする政治的発言が痛すぎて引いた
集団的自衛権が行使されたら少子化が加速するとかなんとかw 岡村さんの舞台って、複数回観劇・俳優知ってる前提の舞台だからなぁ
身内ネタあんまり好きじゃない
自分はTBGで馬場の演技にあれ、こんな風だった?って思ったよ
特に千秋楽は相手の熱演を受け切れてないところが多かった 理由やメリットまではわからないけど
事務所との契約形態も変わったんだし
役者もスタッフも新しい人との仕事に巡り会えるといいな いいなばばさんとかよくわからない企画やるみたいだけど
まったく何も期待できない… つか舞台は似合っているとは思うけど
役者としての幅を広げるためにも
もっと違ういろんな舞台に出て欲しい >>210
イタタタタ
若い俳優たちに変な左翼思想吹き込まないといいけど タンブリングゲスト出演急だなぁ
用事あるから行けない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています