X

トップページmissingno
404コメント741KB

ラムサール条約登録『湿地』

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/25(金) 21:50:57.66ID:p4+iHE00
フィリピンのブラカン州で大規模な水田地帯を見て「ラムサール条約の湿原」だと思い込み、それを自身のブログで書きたてた惨めな老人がいる。

その老人の名は高橋順至(寒汰=サンタ=SANTA)。釧路湿原に近い位置に生息している有害珍獣「寒汰」である。

所謂「シッタカ」の大家でもあり、「嘘」との感覚なしに常日頃から平気で「大嘘」をつく最悪の男である。
高橋のブログ「マニラPHOTOバージン」、2008/06/24(火)のエントリーの中でインチキ老人は「どうせバレない」とでも思っていたのか、滅茶苦茶なことを書いている。

>この高速道路沿い。乗用車や低層バスではあまり良く見えないのですが、ラムサール条約の渡り鳥の湿原地帯でもあるのです。

滑稽なのは「低層バス」である。これは低床バスの誤りであると思われる。低床を「ていしょう」と読めないことがわかる。語学力の低さは知れ渡っているが、それにしても恥ずかしい水準だ。
「低床バス」は山間部等の悪路では日本国内でも普及していない。道路面の状況が悪く、また、豪雨の際に冠水することが多いフィリピンでは、とても実用にならない。

マニラからパンパンガ州のDAU方面に向かうバスは、高速道路に入ってまもなくブラカン州に入り。そして水田が広がる地域を暫く走る。
確かに低湿地的な地域であり、毎年のように河川の氾濫により一面が冠水するような地域である。
しかし、「湿原」と言うには無理がある。「湿原」とは主に、過湿な環境下で生育する草本や蘇苔類に覆われた場合を指すことが多い。(Wikiより)
寒汰は「車窓からの穀倉地帯の眺め」と書いているから、一面に広がる水田を認識した上で「湿原」としている。
つまり、アタマの悪い寒汰は「湿原」と「農耕地域である水田」の区別が出来ていない。
さらに続けるが、「ラムサール条約の渡り鳥の湿原地帯」としているが、これもヒドイ「大嘘」である。
http://www.ramsar.org/cda/en/ramsar-documents-list-anno-philippines/main/ramsar/1-31-218%5E16085_4000_0__
ラムサールの公式HPを閲覧すればわかることだが、ブラカン州周辺には(ラムサール条約に)登録された湿原・湿地は存在しない。
車窓からみた水田が「臭麺工場」の向かいに広がる「釧路湿原」に見えたのだろうか。
0002名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/25(金) 21:52:44.37ID:RBEu0lQ/
嘘つきは、泥棒の始まり。

寒汰は立派な泥棒なのか?
0003名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/25(金) 22:08:12.68ID:EI/xQZ8i
■■シュッテル■■ のバスと書いて大恥をかいた寒汰である。
http://samutalove.files.wordpress.com/2012/01/e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388efbc882012-01-15-11-51-56-pmefbc891.png
【寒汰】は低学歴で教養が無いだけではない。 みっともない署名を見れば寒汰の頭の悪さも推察できる。
自分の名前さえまともに書けない寒汰の気の毒な脳ミソがよくわかる。
http://picturestack.com/95/940/FK5passport201AV.jpeg
http://picturestack.com/2/427/ZcA2999881555Kmk.jpg

/ ̄ ̄ ̄ `\
     /:\___从__ヽ
     i::/ ''''''  ''''''' i
     |:/ (●) ,  、(●)|
     (6    ,ノ(、_,)、   |   とにかくキモイですぅ
     ヽ    ト==イ  ノ        
   n: \_ `ニ´_,/         
   ||
  f「| |^ト、
  |: ::  ! }
  ヽ  ,イ

本業の方では自作自演のマッチポンプが止まらない【寒汰】である。 レビューサイトで【自作自演のステマ】を入れまくっているのも周知の事実である。
ラーメンのスープに入っている麺に『小麦の香り』を感じることはまずない。
たとえそれがあるほど鼻がよい人間がいたとしても、その人間は、あるかどうかもわからない『小麦の香り』を嗅ぐ前に、【寒汰の悪臭】で【悶絶】していると思う。
それにしても、そもそも、豚骨の臭いが全くしない業務用スープ【白豚湯】をそのまま使っている寒汰が、どの口で麺は小麦の香りがするというのだろうか。

【寒汰】は単にアタマが悪いだけではない。大嘘を繰り返す。嘘を嘘で取り繕う。そして最後に開き直る。本当に見苦しい行為を連発するボケ老人【寒汰】。
『恥知らず』で『恩知らず』。そのくせ『恩の押し売り』が得意技だ。
2chで極端に程度の低い文章を書き込み、一目瞭然【寒汰】の悪文だとバレる愚行を繰り返す悪臭不潔老人【寒汰】。神をも畏れぬその所業は常々嘲笑されてきた。
インターネットを駆使したつもりで数々の悪行を繰り返している【寒汰】ではあるが、やはり低レベルの脳ミソでは最後にバレバレになって笑いものになるのが常である。
0004名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/25(金) 22:08:34.55ID:XUPiKnb7
▼寒汰ブログ▼の【大嘘】 ラムサール条約に登録されている「湿地」
>ラムサール条約の渡り鳥の湿原地帯でもあるのです。
⇒ 日本語のオカシサも凄いですが、ラムサール条約まで持ち出して嘘をつきまくるとは呆れ果てました。

フィリピンにおけるラムサール条約登録湿地について調べてみました。
http://www.ramsar.org/cda/en/ramsar-documents-list-anno-philippines/main/ramsar/1-31-218%5E16085_4000_0__
これはラムサールの公式HPであります。
■以下にフィリピンにおける登録湿地を抜粋しました。(日付は登録日)■
・ AgusanMarshWildlifeSanctuary.12/11/99;Mindanao
・ LasPinas-ParanaqueCriticalHabitatandEcotourismArea(LPPCHEA)15/03/2013;Manila
・ NaujanLakeNationalPark.12/11/99;OrientalMindoro
・ OlangoIslandWildlifeSanctuary.01/07/94;Cebu
・ PuertoPrincesaSubterraneanRiverNationalPark.30/06/12;Palawan
・ TubbatahaReefsNaturalPark.12/11/99;SuluSea
これを見てもわかるように、ブラカン州周辺には登録湿地は存在しません。
▼ 寒汰の【大嘘】がここでもバレたことになります。

広義の「湿地」には水田も含まれます。ラムサール条約の対象は湿地であり、湿原とは限りません。したがってブラカン州周辺が対象地域になっても不思議ではありません。
しかしインチキ老人の寒汰は「湿原」と書いています。水田と湿原の区別がつかない馬鹿なのです。
そして、登録されてもいないものを堂々と登録湿地の如く書いています。

毎日のように釧路湿原を眼前にして生きてきたから、アタマがオカシクなったのでしょうか?

どうせバレないから【嘘】でもかまわない、と思うのが寒汰流だと言われています。
しかし、ちょっと調べればすぐにバレてしまうのも寒汰流なのです。
嘘、偽り、虚言、暴言、どれもこれも寒汰の為に用意された言葉なのでしょう。
嘘を嘘で取り繕い、最後には開き直る腐った性格がはっきりしました。
ブログのアクセスアップの為なら手段を選ばない寒汰の醜い行為には心底不快感を感じます。
本業のラーメン屋に関するステマ行為も、糞ブログ同様に強く非難されるべきものであることは明白です。
0005名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/25(金) 22:08:52.42ID:E7S2Olwm
★【根っからの嘘つき】人間の特徴は、必要もないのに嘘をつく、嘘をつかなくてはいられないということである。
【寒汰】は生まれた時から母親からも蔑まれ、汚い臭いアイヌ人だと(※)馬鹿にされて育った【寒汰】は自分の精神を守るために嘘をつきまくってきたのであろう。
(※アイヌ人の方々の名誉の為に言うが、アイヌ人の方々が汚く臭いのではない。【寒汰】が臭いのである。)

そういう異常な生い立ちと育ち方をしている【寒汰】は、嘘をついていれば自分が守られているような気になっているのかもしれない。
汚らしい害虫が、自分の身を守るために毒液を身体中から絶え間なく噴出するのと同じようなものであろうか。

嘘を身にまとっていれば身を守れる、偉くなれると勘違いしている害虫【寒汰」】なのである。

その汚らしい害虫【寒汰】の嘘をまた紹介させていただく。

釧路新聞が発行する情報誌fitがある。そのfit2012年11月号に臭皇の記事がある。
⇒【貝柱を煮出した「白湯スープ」】

臭皇で使っている白豚湯スープは、富士食品工業製の白豚湯スープの缶と白湯ラーメンスープである。貝柱どころか豚骨さえ煮込まないのである。

貝柱も煮込んでいない。ホタテエキスをぶちこんでいるだけである。
市販のホタテエキスをぶちこんでいるだけのどこが「貝柱を煮だしている」のであろうか?
根っからの嘘つき生物である【寒汰】の面目躍如というところであろうか。

『週刊ポスト』が最も高級な本だと信じているほど、まともな本が読めない寒汰にとって、食の情報源は漫画の「美味しんぼ」と「クッキングパパ」だけだったと元従業員は証言する。
美味しんぼを熟読していれば、もう少しまともな食の知識がありそうなものだ。
そもそも化学調味料は使わないはずであるが、1を見て10を勘違いする寒汰なので、美味しんぼを読んでも全く正しい知識は身につかず、勘違いが増えるだけのようだった。

◆寒汰の雄叫び◆
ゲヒヒヒ。化学調味料さえぶちこんでおけば、何でもうまくなるんじゃよ。
美味しんぼで研究した俺の知識は完璧なんじゃよ。
貝柱を煮出したと嘘を書いてもばれないんじゃよ。
俺を味音痴だと馬鹿にした奴らへの復讐なんじゃよ。
0006名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/25(金) 22:09:10.25ID:Yw7V5hx9
釧路市のラーメン屋店主、高橋順至(寒汰=サンタ=SANTA)は、2010/07/27(火)のマニラPHOTOバージンの中で次のように書いています。

>誰でも複数のパスポートを持つことはできます。しかし、そんなことする意味が見つかりません。
>結論から言えば、2册の日本国発行のパスポートを、手にすることはありえます。
>パスポートは、新しいパスポートが交付される都度、No.が変わっているのです
>考えられるのは、『再入国拒否と思われる事態(or入国したパスポートでは、出国が困難と想定できる場合)』を回避するために、アルファベットで表記されるふりがなを替えた。

「再入国拒否」と「出国禁止処置」を避けるために、紛失等を理由に旅券の再発行を受ければいい、と言いたいのです。
この寒汰の大嘘は下手に実行しますと大変なことになる危険性を含んでいます。旅券の再発給を受けた場合、旧旅券は無効となります。2冊持っていても有効なのは再発給された新しいものだけなのです。

>いずれにしても前者の再入国拒否対策、もしくは、同一のパスポート番号や同じ名前での出国が困難な場合、紛失を理由とした在マニラ日本大使館再発行で、番号を替え名前の読み替えが必要だった。

フィリピン入管による「出国禁止処置」(hold departure order)のことを言っているようですね。
アルファベットの氏名表記と旅券番号を変えれば、何とかなると考えたのでしょう。
パサイの日本大使館で旅券の再発給を受け、その際にアルファベット表記を変えれば「出国禁止処置」を掻い潜ることが出来ると思っているのです。

「妄想」で作文している【寒汰】らしい悪質な『大嘘』なのです。
下手に信用すると大変なことになります。

フィリピン現地で旅券を紛失し、日本大使館で再発給を受けた場合、出国をする前にフィリピン国の入管にて入国履歴を証明してもらう必要があります。
入国時の航空便搭乗券や航空会社の搭乗記録の証明書等が必要になりますから、氏名のアルファベット表記が違っていれば旅券にスタンプを押してもらえません。

◆いつものことですが、詳しい知識も経験も無い【寒汰】です。思いつきと勘違いが思い込みに発展し、最後には妄想となっています。

【寒汰】の『虚言』にご注意ください。
0007名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/25(金) 22:09:26.37ID:OMXQ1ZRh
2010/07/27(火)のマニラ大嘘バージンの中で、嘘つき【寒汰】は次のように書いています。

>結論から言えば、2册の日本国発行のパスポートを、手にすることはありえます。
>パスポートの名前の表記が異なっている場合はどうでしょう?
>パスポートは、新しいパスポートが交付される都度、No.が変わっているのですから、以前の番号でヒットすることはないのです。
>このときフィリピンの担当者がやっていたのは、名前による検索。
>アルファベットの同じ名前の犯罪者は居ないかを確認するのです。
>アルファベットで表記するフィリピンでは、名前は不動のものという認識が当然ですから、名前で検索していたのです。

>「何で呼称を替える必要があるか?」
>考えられるのは、『再入国拒否と思われる事態(or入国したパスポートでは、出国が困難と想定できる場合)』を回避するために、アルファベットで表記されるふりがなを替えた。

「再入国拒否」と「出国禁止処置」を避けるために、旅券の再発行を受ければいい、とでも言いたいのでしょう。

■■ ポイント ■■
>いずれにしても前者の再入国拒否対策、もしくは、同一のパスポート番号や同じ名前での出国が困難な場合、紛失を理由とした在マニラ日本大使館再発行で、番号を替え名前の読み替えが必要だった。

フィリピン入管による「出国禁止処置」(hold departure order)のことを言っているようですね。
アルファベットの氏名表記と旅券番号を変えれば、何とかなると考えたのでしょう。
パサイの日本大使館で旅券の再発行を受け、その際にアルファベット表記を変えれば「出国禁止処置」を掻い潜ることが出来ると思っているようです。

◆いつものことですが、詳しい知識も経験も無い【寒汰】です。
◆思いつきと勘違いが思い込みに発展し、最後には妄想となっています。

日本大使館で旅券の再発行を受けた場合、出国手続きをする前に、フィリピン共和国の入管にて入国履歴を証明してもらう必要があります。
その際に、入国時の搭乗券や航空会社の搭乗記録の証明書等を求められます。

簡単に出国禁止処置を潜り抜けることは出来ません。
インチキ老人寒汰には、ただただ呆れてしまいます。
0008名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/26(土) 06:27:15.15ID:/HYDrdfa
高橋サンタはアタマが悪い

高橋サンタは大嘘つきだ

高橋サンタは日本語のレベルが低い

高橋サンタは英語もタガログ語も全然出来ない

高橋サンタは不潔で臭い

高橋サンタのラーメン屋は富士食品のスープを使用している

高橋サンタには敵が多数いる

高橋サンタは児童◎春が好きだ

高橋サンタはローソンが嫌いで、セイコーマートが好きだ
0009名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/26(土) 11:58:27.68ID:CH5kI36K
『寒汰』はタガログ語も英語もまったく出来ません。母語である日本語さえ満足に使いこなせないのです。もともと頭が悪い上、加齢による痴呆が進んでいるため、自身のブログに意味不明な文章を書き綴っているのです。
『寒汰』の一番の問題点は、無責任に『大嘘』をつくことです。また聞き話を自身の体験談としてブログに書いたり、想像や憶測をまことしやかに『現実談』としたりして、いつも『知識人』『専門家』『達人』を装うのです。
当然ながら、多くの方から嫌われています。沢山の敵がフィリピンにも日本にもいるのです。
地元ではラーメン店のFC展開をめぐるトラブルがあり、長年骨肉の争いを続けています。近々【寒汰物語】で、トラブルの真相が明かされるそうです。

『寒汰』はタガログ語も英語もまったく出来ません。母語である日本語さえ満足に使いこなせないのです。もともと頭が悪い上、加齢による痴呆が進んでいるため、自身のブログに意味不明な文章を書き綴っているのです。
『寒汰』の一番の問題点は、無責任に『大嘘』をつくことです。また聞き話を自身の体験談としてブログに書いたり、想像や憶測をまことしやかに『現実談』としたりして、いつも『知識人』『専門家』『達人』を装うのです。
当然ながら、多くの方から嫌われています。沢山の敵がフィリピンにも日本にもいるのです。
地元ではラーメン店のFC展開をめぐるトラブルがあり、長年骨肉の争いを続けています。近々【寒汰物語】で、トラブルの真相が明かされるそうです。

0010名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/27(日) 19:11:23.86ID:CTwr4l7x
◇寒汰(高橋順至)は純粋な日本人ではありません。きわめて不純な「混血」です。
日本人とアイヌ人のハーフと言われています。だからといってアイヌ人全部を悪い人々と言うのではありません。
寒汰は、アイヌの中でも極端に差別されていた環境で育ったことにより、性格的にかなり歪んだ人間であり、そういった意味で不純だということです。
寒汰の幼少時代は在日朝鮮人と同様な被差別集落にいたことにより、朝鮮人こそが社寒汰(高橋サンタ)は純粋な日本人ではありません。きわめて不純な「混血」です。
日本人とアイヌ人のハーフと言われています。だからといってアイヌ人全部を悪い人々と言うのではありません。
寒汰は、アイヌの中でも極端に差別されていた環境で育ったことにより、性格的にかなり歪んだ人間であり、そういった意味で不純だということです。
寒汰の幼少時代は在日朝鮮人と同様な被差別集落にいたことにより、朝鮮人こそが社会の底辺であると思うようになったのです。
そして、寒汰自身は学歴が低く、知識も知性も一般日本人とはかけ離れているため在日朝鮮人と同一視されていました。
そんなことから寒汰は、自らが嫌う人間を「在日」と呼び、純粋な日本人を誹謗することを覚えたのです。

血統的にも、精神的にも純粋な日本人とは言いがたい寒汰が、純粋な日本人を攻撃するために「朝鮮人」呼ばわりするのは許しがたいことです。

http://www.youtube.com/watch?v=KYYJn6lNsX4
自らが営む店舗の前に平気でゴミを投げ捨てる寒汰です。

普通の日本人なら、ゴミポイはしても、自分が経営する店の前ではやらないですよね。
寒汰には道徳心がありません。
あるのは物欲、金銭欲、性欲ぐらいです。会の底辺であると思うようになったのです。
そして、寒汰自身は学歴が低く、知識も知性も一般日本人とはかけ離れているため在日朝鮮人と同一視されていました。
そんなことから寒汰は、自らが嫌う人間を「在日」と呼び、純粋な日本人を誹謗することを覚えたのです。

血統的にも、精神的にも純粋な日本人とは言いがたい寒汰が、純粋な日本人を攻撃するために「朝鮮人」呼ばわりするのは許しがたいことです。

http://www.youtube.com/watch?v=KYYJn6lNsX4
0011名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/29(火) 11:09:41.93ID:Ze+PixA3
◇寒汰(高橋順至)は純粋な日本人ではありません。きわめて不純な「混血」です。
寒汰の幼少時代は在日朝鮮人と同様な被差別集落にいたことにより、朝鮮人こそが社寒汰(高橋サンタ)は純粋な日本人ではありません。きわめて不純な「混血」です。
寒汰の幼少時代は在日朝鮮人と同様な被差別集落にいたことにより、朝鮮人こそが社会の底辺であると思うようになったのです。

普通の日本人なら、ゴミポイはしても、自分が経営する店の前ではやらないですよね。
寒汰には道徳心がありません。
あるのは物欲、金銭欲、性欲ぐらいです。会の底辺であると思うようになったのです。

0012名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/29(火) 20:25:44.79ID:foOwo/5V
◎ 高橋SANTA=サンタ=高橋順至=寒汰=【汚橋逆至】

10年間、毎月フィリピンで買春に励んだ結果、本業のラーメン店が経営危機になっている。自称「北海道大学卒業」(笑) 実は◆中卒◆だった。

▲▼寒汰は次のような戯言をNETで書いている。
>日本一の大会社に勤務の後、惜しまれながら退職し、創した仕事でも大成功した有能なる経営者。
寒汰が国鉄にいたころの国鉄は三公社五現業の時代だった。中卒でも就職できた時代の国営企業で、「日本一の大会社」なんてとんでもない話だ。当時の鉄道員は、まず便所掃除からやらされた時代なのである。
寒汰のいた北海道の国鉄は現在のJR北海道。当時も現在も「最悪の企業」として評判がすこぶる悪い。報道によると、今春にまたしても社長がクビになるらしい。
数々の事故と不祥事の連発は国会でも問題になっている。

平成11年5月には上川管内占冠村の石勝線で特急脱線炎上事故が発生、国交省から事業改善命令を受けた後の9月には、現職社長が、遺書を残して自殺。
1月15日午前、後志管内余市町港町の余市港で、「遺体のようなものが浮いている」と海上自衛隊から小樽海保に通報があった。
余市署は指紋などから、遺体がJR北海道元社長で相談役の坂本真一さんと確認した。
付近の岸壁で坂本さんの乗用車が見つかっている上、遺体に目立った外傷はなく、自殺であると断定された。
現職社長が失踪・自殺し、元社長が同様に自殺して死んでいるなんて【異常】な企業である。

◆国鉄清算事業団解雇=JR北海道不採用◆
寒汰は国鉄から追い出されたのが本当のところだ。

\‖/
               .∩
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    || ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄| |#########||########|
    || (`∀´ )..||.ァァァァァ | |#########||########|
    |||.⊆⊇⊂...|| ´Д`),.| |#########||########|
    || ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄ヽ| ̄ ̄ ̄ ̄|
    lO|o―o|O゜|.======| |===釧路総合病院===|
    |∈口∋ ̄_l__l⌒l_|_____|___l⌒l__| ≡≡))
     ̄ ̄`ー' ̄    `ー'   `ー'     `ー'
0013名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2014/07/29(火) 20:44:55.87ID:BOdRW9uX
◆いつものことですが、詳しい知識も経験も無い【寒汰】。
◆思いつきと勘違いが思い込みに発展し、最後には妄想となっている。

___   ━┓  ___    ━┓
     / ―  \  ┏┛/ ―\   ┏┛
    /  (●)  \ヽ ・. /ノ  (●)\  ・
  /   (⌒  (●) /. | (●)   ⌒)\
  /      ̄ヽ__) /   |   (__ノ ̄  |
/´     ___/     \        /
|        \          \     _ノ
|        |          /´     `\

知らないことは、仕方がない。無知であることも無教養であることも仕方がない。
しかし、無知で無教養な人間が背伸びをして妄想を書きなぐっているのは、他人に不快感をあたえるのである。
釧路やマニラで犯罪行為、迷惑行為を散々行っている寒汰の最低の人格を、背伸びと嘘の背後に感じるからかもしれない。
多くの方々が仰る「寒汰のデタラメには本当に腹が立ちます。」という言葉は、寒汰にマニラや釧路で迷惑をかけられてきた人間全員の、素直な気持ちをあらわしているだろう。

■■シュッテル■■ のバスと書いて大恥をかいた寒汰であります。
http://samutalove.files.wordpress.com/2012/01/e382b9e382afe383aae383bce383b3e382b7e383a7e38383e38388efbc882012-01-15-11-51-56-pmefbc891.png
【寒汰】は低学歴で教養が無いだけではありません。 みっともない署名を見れば寒汰の頭の悪さも推察できます。自分の名前さえまともに書けない寒汰の気の毒な脳ミソがよくわかります。
http://picturestack.com/95/940/FK5passport201AV.jpeg
http://picturestack.com/2/427/ZcA2999881555Kmk.jpg

■糞喰らえ!貧乳イエローキャブ。【NAIAタクシー事情】 2009/05/28(木)
このエントリーの中で知識も教養も無い高橋順至=寒汰は本領を発揮しています。
>覚せい剤被験者人口率7%の、フィリピンであることを忘れずに
⇒ 【被験者】の意味が理解できない寒汰=高橋サンタです。語彙の貧弱さを改めて曝け出しています。一体誰が何のために薬物の人体実験をしているのでしょうか??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況