皆さんありがとうございます。

>>367
アンパンマンって何??
相手の価値観が受け入れられなかったのは双方じゃないかな?
クリスマスや年末年始に会いたいっていうのはそんなに変な話だろうか?
毎日じゃないのに?

>>368
春で大学四年、大学卒業したら結婚したいって彼の方が積極的だったけど、鬱陶しくなったのかもね。
消防団の立場ってそんなに大切なんだね。
そう言ってくれてれば良かったのに、いつも「面倒くさいんだけどさー」とか「行きたくないけど仕方ないんだよね」とか言ってたから
そんなに積極的で重要視してるとは、このスレ見るまで思ってもいなかった。

>>369
彼のご家族に消防団の行事に連れて行ってもらってその時に挨拶してるから皆さんご存知。
こんな若い子、犯罪だろーって冷やかされてた。

結婚して私と同じ地域に住む彼のお姉さん家族がとても良い方達で
特にお姉さんのお子さん達(彼の姪)は私と歳も近いし、東京生まれ東京育ちで私と同じように消防団って何?っていう子達で
彼と別れてからも仲良くしてるけど、48歳のオッサンと結婚して田舎に嫁ぐなんて罰ゲームだから別れて正解って言ってる。
このスレ見せたら、姪でも田舎のルールが理解できないって驚いてる。
彼と話していてもあまり違和感は無かったけど、このスレ見て同じ日本でもこんなに文化が違うんだってよく分かりました。
ありがとうございました。