Kingdoms of Amalur/キングダムズオブアマラー 2
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>>581
確かクエストアイテムだと捨てれないから大丈夫じゃないかな?
武器も悩んだら売るなり壊せばいいじゃないか
そのうち自分で武器を作るようになるから 武器を作りだしたらもっとヌルくなるんでは
ベリハならありか アビリティツイストアクセサリ揃ってくると
ベリハでもクラフト装備はオーバーパワー感あるある
拾い物と店売りの装備ぐらいの手加減がちょうどいい
店をのぞく楽しみもある PS3版で遊んだのだけどハードでもヌルくて防御系のデバフがかかったまま遊んでた ウォースウォーンのセット装備の手と足は入手不可能ですか?
wiki見て該当の宝箱開けたのですがゴールドしか入ってませんでした ドロップで全種類セット装備なんか凄まじい確率になっちまうよ
天文学レベル
ハクスラでもセット装備は大抵鍛造とかある
製法書とかのドロップは渋いが、セット全種類よりマシ 良作なセット装備の仕様でDiablo3を例に出しちゃうけど
あっちのセット装備は、使ってる職業やキャラに合わせた装備が出るから集まりやすいんだよね
杖やチャクラ装備してたら魔道士系のセットが優先的にドロップテーブルで確率上がるとか
そういう職業優遇な仕様になってたら良かったのに・・・・これ、完全に全職のテーブルから同確率で出るっしょ >>593
リマスター版では新要素としてその仕様が入ってるはずなんだけど機能してるようには思えないのだよ ゲーム序盤のセット装備ってほとんどランダムドロップなのか
セット揃ったら使おうと思って半端なのがどんどん増えていく サモンフェアゴーダ敵対バグがパッチ2で治ったのは嬉しい。ビルド幅増えるし。
ローカルマップ黒色バグは治すの難しいらしい。 ナロスから他の土地にFT出来ますかね?
気づいたらナロス内にも外にも出来なくなってた 修正パッチ #2
https://steamcommunity.com/app/1041720/discussions/0/2846795319625212299/
Unique loot bug fixed (with partial retro-fixes to existing savegames)
Weight calculation bug for loot from OG fixed.
Battle frenzy much more silent
Gorta sounds faded down.
Various buff fixes
Crashes in text entry fixed
Crafted item name display bug fixed
Boss HP issues in certain fights fixed
Hostile Faer Gorta fixed
Trailblazer and The Chariot Destinies stack correctly
Crash when centering camera in some boss battles fixed
修正パッチ #3
https://thqnordic.com/article/pc-patch-3-and-console-patch-2-now-live
Several crash fixes
Gems in sockets can get out of stash properly now. Old version would not allow to stash an item (leave room, enter room again), take out of stash, unsocket. The socket would stay in the item and the item would start to get more and more weird.
The Exiles quest (part of The Legend of Dead Kel), NPC could get stuck behind collapsed wall, fixed.
Fixed Supersampling graphics option on PC
Fixed rare case of autosave during conversation where after load you would get stuck.
Fix for player getting teleported behind a closed door in a cutscene in the quest Thick as Thieves
Fix for rubble does not hit NPCs now hotfixed in the "Ascension" quest of the Teeth of Naros chapter
It was possible that 'fast travel forbidden' got stuck after certain quests.
PC only: Added Pak file unpacker and packer tool for modding PS4版でパッチ#2のTrailblazer and The Chariot Destinies stack correctly
ツイストのトレイルブレイザーと戦車を駆る者が同時に発動するようになっているのを確認
PS4版でパッチ#3のGems in sockets can get out of stash properly now.
ジェムをはめた装備品を保管箱に入れた後、屋外屋内を出入りして再びその装備のジェムを外せるのを確認
PS4版のパッチは#2#3の両方の内容のパッチみたいだ
>>601
各々で翻訳サイト使ってちょーだい >>600
サンキュー
ハウスオブバロークエストでクラッシュしまくって止めてたけど、久しぶりにプレイ再会するか。 クリアして面白かったけどバグとロードが引きちぎるレベルで足を引っ張ってるな バグとロード差っ引いたのが旧版なんだよなあ
一応旧版から直ったバグもあるけどちょっとねえ
わりぃ やっぱ辛ぇわ 正直昔すぎて旧ロード時間覚えてない
バグで進行不可になってクリアせず辞めたのは確かだけど PS3版いま起動して遊んでみたけどロード時間は大差ないわ
若干PS4版の方がコンマ0.5秒くらい早い様な気がするけど間違いなく気のせいレベルで大差ない それPS3壊れてね?
うちのPS3は屋内→屋外5秒くらい PRO+SSDで建物から出るのに20秒ぐらいロードかかるからめっちゃ苦痛だわ PCでも屋外→屋内でオリジナルが1秒に対してリマスターが6秒だし
屋内→屋外で2秒と10秒だから単純に5〜6倍ロード時間長くなってるってことだわな いらん調整せずに
ただのリマスターだけで良かったのにな こんだけロード時間が長くなるならエリアレベルの再構築はフェイトウィーバーに話しかけて手動で良かったんじゃないかと思う オリジナルよりもロード時間が長いから炎上してんのか
それは謎だな >>618
特定の条件でロケーションに入ると確定でクラッシュしてアプリが落ちるようなクエスト進行不能バグとかも増えてる
リマスターどころかバグが増えるわロードは短くなるどころか長くなるなど劣化してるから皆んな怒ってる ロードでケチつけてるのはssdじゃないとかでしょ箱xのssdだけど審判まで来て10秒以上無い >>621
お前さんもケチ付ける前に少しうえのレスくらい見ような >>612 >>620
特定の場所(デティア各所とか)で落ちるのは
今のところ旧版でも確認されたポイントで起きてるように見えるがなあ
もちろん全部の症状を網羅してるわけじゃないが Map黒いとかロード遅いとか低スペのせいだと気が付いて無い奴こそガイジ ライフ+20%のアクセサリとか装備いくつか付けたら効果倍増するの?
あとライフ回復速度のやつとか トラベラーズの静かな足音クエストのアメターが体力ゼロになっても死なないぞ
ちょびちょび体力を削りつつ次のエリアに誘導させないとバグるのかな >>632
そのクエストに限らずNPCが無敵になることはあるな
色々なクエストで無敵になるから根本的なバグがあるんだろうな・・・ RPGぽいのだけでもこれだけ出る
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ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 ルフランは5周くらいやったな
育成の幅が無くて残念ではあったけどゲームは面白かったわ ルフラン、メアリスケルター1・2はトロコンしたから
サクナ姫も買ってトロコンするか 注目されてないけどセインツロウ3HDリマスターも出るんや アプデ来てもクソゲーのままなん?
買わんでよかったわw生贄乙w 今オリジナルを最初からやり直してるけど、グラフィックはオリジナルのほうが色合いが柔らかくて雰囲気が良いな
オリジナルはロードのストレスが無いしエリアレベル再調整なくても自分で意識してエリア移動すればリマスターとの差異はほとんど感じないわ 新作と変わらない値段で強気販売
だが失敗w
DLC出ないかもなw 倒産した他社から権利を買い取ってアレンジしたもんだからこの値段も仕方がない
もともとこのゲーム好きだから8000円でも買ってたわ >>641
>>643
どうしたのこの人?なんか悔しいことでもあったのかな? このゲーム地味だけどハマるわ
カートシリングってこういう世界観のゲーム作りたくて起業したん? プレミアム版がStoreバグで買えなくて助かったわ
Storeのバグで買えなくて、最初怒ったけど、今は感謝w >>649
>>632と同じ症状だね
アプデで直す気あるのかなこの手のバグ… 取り合えずロードだけ速くなるようにしてくれ
バグは後回しで良い 建物出入りのロード長過ぎて街あっても近寄る気にならない PC版のオリジナルはロード時のCPU使用率に変動は無いけどリマスターのほうはCPUを100%まで使うような演算してる
オリジナルはロード時に保存データを取りに行くだけなのに対してリマスターではロード時に毎回データを作ってるね
読み込み時間じゃなくて演算時間の問題だから、この演算頻度をどうにかしないと改善は無理だろうね 戦利品は勝者へのトロフィー欲しいんだけどユニークドロップしやすい敵とかいる? >>654
全クリするころには絶対にとれてるし何で急いでんだ >>654
ユニーク10個でしょ
サブクエもそこそこのまだ中盤だけどいつの間にか取れてたよ war swornのクエ詰んだ
武器庫に敵がいねー! 最高難度の未亡人ヤベェな
低レベルだとSEKIROよりムズイぞ セキロより難しいとなそれはねーわw
1発即死の電撃かわしていれば終わる
あれしか注意するのは無い
オープンワールドのゲームはあの辺の死にゲーとかと比べたら敵の動きは単調だから簡単
対馬万死でも慣れれば単調でラク ソーサリーでやってると回避の性能が落ちるから
難しくなるかも フィネス最強やな弓ペチだけで6000ダメとかでるやん
しかも後半ゴーレムとか魔法じゃダメとおらんから貫通ダメでる弓とダガーさいつおおおお >>661
メテオで10万でるし魔法耐性あろうが5万超でオーバーキル
ソーサリーは最低ランクの着火爆発で3万出るしテンペストは範囲攻撃で7万とかだからなぁ
セプターペチで8000〜100000出るし、最強はソーサリーが頭二つ抜けて別格な存在 ソーサリーメテオ無くても簡単だぞ
回避しまくって発火してれば序盤は終わる
回復の1振り分けていればポーションいらず
召喚もイマイチだが、デコイにどうぞ ゴータの攻撃が回復になるスキルも異常だわな
ベリハの雑魚8体くらいに棒立ちでフルボッコされてもゴータが攻撃してる間は一瞬で全快するんで即死以外で死ななくなる ソーサリー強いけど飽きるからマイトにしたら後半マジで死ななくて攻撃連打するだけになってこっちも飽きかけたから気を付けろ かといって三種混合にすると下層の地味なスキルだけで戦うことになるんだよなぁ・・・ ベリハでも最後は縛らないと無双になって飽きるからな
まあ、それよりロード時間だな
PS5用にアップデート&スピードアップしないとこりゃあかんわ フィネスやソーサリーの瞬殺無双感味わうとマイトは敵が死ななくてテンポ悪いんだよなぁ 初プレイだからって鍛冶縛ってハードで拾い物だけでやってたけど最初の方しか死ななかったな
時間かかるしロードも長いしで縛り止めたけど 捨てられない本とか手紙とかいっぱい溜まってるよぉ(´・ω・`) 結局、被ダメージに大差無いなら安全で簡単に一掃できるソーサリーに戻ってくる
そう言う間の無駄な探求に時間使うなら、最初から最後までソーサリーにしとけと思うわ >>632>>649
自分も同じようにアメターが無敵化して詰んでたんだけど、メイン進めて他エリア行ったりしながらしばらく放置して改めてやったら倒せたよ ソーサリーは詠唱だるい 一発でかくてもDPSに劣る DLCラスボスも1発でオーバーキルなのにDPSもクソもないぞ メテオで一掃とか飽きるんで均等割して敵によって武器変えて闘うほうが面白いわ オープンワールドのぬるぬる戦闘でDPSとかどうでもいい 三種混合のエレメンタルレイジはあんまり使わないなあ 仲良き盗賊のクエスト 杖の女王アジーン不死化(雑魚も)になってしまった 今日発売よフェードトゥサイレンスでも買おうか検討中 PS3の時はレベルキャップに萎えてたんだけど、PS4の方もレベルキャップありますか?
無ければ買いたいと思います レベルキャップ・レベル上昇具合ともに
旧版と変わっていないので萎えさせること間違いなし! コメントありがとうございます。
ではDLC発売するまで様子見します、、、、 TBSがBTSの懲役免除の為に日本のニュースよりもBTS優先してるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています