Shadow of War/シャドウオブウォー
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>>435
そんなに違和感ある?
雑魚オークの、もし〜だったら〜するだろうなって言い回しは日本っぽくないなって思ったけど >>396
弱点調べて弓で状態異常爆発つけて瀕死にする 進めるにつれ、鉄の意思とか耐性&無効系が増えて敵強化理不尽になっていくゲームも珍しいな 鉄の意志外したくて恥かかせたら何故かレベル20くらい跳ね上がった上にレジェンドになっちゃって倒せなくなった >>438
レスありがとう
理不尽な敵現れるとうんざりしかしないよな
>>441
たぶん恥をかかせるスキルつけてたんじゃないか?あれの説明に稀にパワーアップするとある ウォーモンガーとマシンが全然でてこない
出てきてもデストロイヤーとタンクばっかり >>442
死に勝る恥の効果はレベルを大きく下げるだけで、狂乱するのはデススレットの標準の効果 鉄の意思のやつ二回も恥かかせてさすがにかわいそうになった のちのロードオブザリングでもサウロン出てくるらしいから殺せないんだろうけど救いがなさすぎない?
裏切られた挙句闇落ちって 時系列いつなのかほんとによくわからん
調べても年号が独特だから理解できなかった 悲劇的な結末だからこそ、後のフロドたちの活躍が希望になるのかと。 その後の結末知ってるからサウロン倒せないのは分かってた
サウロン倒した後の時間軸で「人類の復興」をテーマにオークと戦って領地を取り返して行く感じのゲームならやってみたい データベースで見るともう4日もプレイしてるのに未だ2章だ
こういうのに限って次の章まで進めたら一気にEDなんだよな あの傭兵たち、人間なのは嬉しいが小隊長死ぬと補充効かないのがな
てかdlcの要素を本編に輸入してくれよと
タリオンで全部できるようにしてくれよ タリオンは別に悲劇的な結末ではないでしょ 見方を変えれば救われたんじゃないのかな ケレブリンボールなんて千年とか戦ってんだろ
それに比べたらね モルドールに囚われてから千年以上戦ってるってことだよな?
タリオンのような人間に憑依してたのかな
それとも幽鬼状態でも戦えるのか? 女エルフほんと好かん
裏切り者め
dlcもつまらんかったし シェロブの目的ってなんだったん
明王が勝つとか嘘やん負けてますやん フリプ勢で最近始めたばかりだけど相手が人外だからなのか表現規制なしなんだな
ヴァルハラがヤバいからしばらくこっちプレイするわ >>463
指輪とかしたことないけどあんなにすっぽぬけるん?w >>341
LV20も下の呪い銛持ち領主護衛コンビに殺されたから
領主に密偵3人送りつけたら護衛はこっちの配下3人に上書きされて
一瞬で袋にされて死んでいったよ
軍団長と護衛ってなんか関係あるの? ガラドリエルのdlcクリア特典?の特殊オーク達って一回きり?達成度もあげたらなんかいいことあんのかね >>460
妻子殺されて、復讐しにいったら意志に反して取り込まれましたーって悲劇だと思う・・・
ボスぶっ殺してケレブリンボール達助けてめでたしめでたしかとばかり思ってたんでギャップが結構あった
ロードオブザリングの内容知らずに始めたから普通の正義は勝つ系だとw 現在、ゴルゴロス?溶岩のエリア攻略中。
最後の軍団長が45レベで無慈悲ついてて二回負けて47レべになっちまった。
ステルス無効&処刑無効&炎、凍結防御...コイツ首領より強くね?笑
勝てないかも?って思った敵はコイツが初めてかも。ちなみに配下に裏切らせててこのザマ >>475
何かしら弱点あるから頑張るんだ
例えばスキルのマイティーショットはお手軽に炎凍結毒をアップグレードで選べるから毒選ぶとか
カラゴル、獣に弱いならカラゴルやクラウグ召還するとか
フリプで始めて本編トロコン1週間かけて終わった
前作と違って今回鬼門トロフィーなかったから楽だったけどDLCはどうかな・・・ 地方三つ制圧してパラノールと仲間達を解放するところまで来たんだけどもうストーリー終盤? >>476
ありがとう!少し元気出たw
毒と獣召喚してリベンジしてみる!
このゲームのトロコンは飽きとの戦いな気がする...笑 スキルとは違うけど、R2でスライディングとか敵にスライディングするとこかせるよとかちょくちょく表示されるの親切だなと思う
集団相手だと□長押しでグレイブとか
そのおかげで結構覚えられる グレイブから倒して地上吸収はよくやってる
コンシューム連続とオログ=ハイ両方出来たら言うことなしだったわ。切り替え面倒いすわ
エルブンライトみたいな衝撃波で一辺に支配も出来たら雑魚戦がもっと楽しかったかもしれんな 続編がps5で出るなら即買うわ
1はやってたのにまさか続編出てたとは知らんくて最近フリプでやってる 続編出るならケレブリンボールがラスボスになるのかな。
タリオンが成仏しちゃってるのが寂しい。 動画で飛び越えて凍らせたあと背中指してたんだけどやりかたわかんねえなんだありゃ すんません初心者だけどこれラリったらすぐキルできないの?後ろ取らないと駄目とか >>483
同じだw
前作くそおもしれー!って思って続編待ってたけどフリプで来て出てたんかいってなった
>>485
スキルに敵飛び越えで凍結させるスキルがある
小隊長でも耐性なしなら凍らせられるから優先度高いよ >>487
飛び越え凍結にしたけど
動画じゃバックスタブみたいなことしてんだけど四角連打にしかならねえ >>489
武勇消費してるから処刑でしょ
そのすぐ後に処刑に激昂って出てるし 武勇ゲージ一本減ってるしただの処刑では
1:38あたりで急激に武勇増えることのほうが気になる 見てないけど装備にダメージ喰らったら確率で武勇満タンってのがあるぞ このゲームどこまでレベル上がるんだ
85のオークが出てきたぞ 闘技場出すと意外とあっさり死ぬな
強化しても大して攻撃せずに死ぬ部下達を見てがっかりする 相性の問題もあるだろ
対戦する前にステータス見れるわけだし弱点に特化した部下をぶつければいい
闘技場でスカウトしまくるのもありだし
負けそうなった時にオプションボタンで終了にすれば部下が死なないで対戦前に戻るという手もあるな
蘇生スキル覚えるのに全エリアやらないといけないから終了してやり直しがいいか >>496
中断いけるのか
まあ闘技場はオマケみたいなもんだし適当にやるわ >>496
レジェンドにならないオフ闘技場なんて意味無いでしょ >>497 >>499
2年前の大型アップデートでタリオン80、オークは85が最大になった >>500
dlcなんてなくても今はデフォで80がキャップ ふげえ!80まで上げたとしてスキルなんて全部取得してるだろうし追加で覚えられる技とかあるのかね
というかこのゲーム、1レベル敵が強いだけで仲間にできないのがクソすぎる >>505
80に上がった事でスキルポイント余るから3章開始時にスキルポイント消費して
クリ率やらなんやら強化できるようになったよ わざと殺されてレベル低いオークに復讐させて、を繰り返すとすぐにカンストするね なんかヌアネンだけずっと防衛クエスト出来るわ
敵もくそ強い オーク殺しが助けに来てくれるDLCって日本だと配信されてないのか?ps storeに見つからない >>510
なんか一回助けてもらったことあるぞ。フリプで始めた勢です オークが最大85まで上がるってことは80以上のオークには恥かかせないと仲間に出来ないんだね。どうせ鉄意志持ちだろうけどw
自分よりレベル高いから支配出来ない→鉄の意志って感じでよかったのに...別個にするから これ小隊長自然に生成されるのか
全員退治しようと思ってたらいつの間にか増えててあっ…ってなったわ
あと雑魚の無限湧きがめんどくさいなこれ
スパイダーマンみたいのならまだ根気続くんやがこれは何かしんどい 基本的に戦い続きなんで人は選ぶだろうな
スパイダーマンと違ってプレイヤーがそこまで強いって訳でも無いし インドレスっていう小隊長をステルスキルする奴やってるんだけこれどうすればいいんだろ・・ カウンターやってりゃ囲まれても何とかなるだろと考えてたら盾持ちがいやらしいな フリプで最近始めたんだけど、みんなってメールアドレス登録してる?
レベル上がりにくいし、永続的な経験値ボーナスって魅力的で迷ってる あれ存在しない適当なメアドでもいけたぞ
認証するとかじゃなく入力してあれば有効っぽい >>518
バツボタン使わないといけないクソ敵もうざい
つまらん フリプでやってオンライン闘技場をレベル30でやってるけどこれ運要素でかい?
とりあえず1回だけ5連勝したいんだけど1番最初の4連勝以降全然勝てんくなった。
持ってるレジェンドとエピックで弱点少ない奴戦わせてるけど何せ全く攻撃せんのだよ。
相性悪くてなくても棒立ち頻度が高い。
仲間の種類だとかコツ教えてほしい。 80のでかオーク三体相手にして軍団長倒せそうだったのにラストスタンドされて負けた
洗脳しときゃよかった
レジェだからつい殺そうと レベル低い方が勝ちやすいだけ。50以上になったらなかなか5連勝は出来ない 進行51%まで進めてたデータが「とある理由」で無くなりオンラインストレージにあった8%から再スタートすることになってしまたw
何もかもスッとばしてブルーズ仲間にするとこまでやったけどこの辺まではストーリーがあって最高に面白いなと感じた。
ここから手抜きしすぎなんだよなぁ... >>493
なるほど
>>496
蘇生スキルはミナスモルグルの闘技場チャンピオンとるだけでいけるはず
全部終わらせてないけどスキル取れたよ モルドールは無双出来たのになんか難しいな、処刑がなかなか決まらん 敵のど真ん中でもグレイブ連打できれば楽だけどそんな簡単に二段階チャージさせてくれないしね
武勇あるなら炎、毒矢とかエルヴンライトでいけるかもだけどすぐ見失ってくれるから逃げ安定 続編作ったらアサクリみたいにさらに洗練されそうなシステムだけど作る気あるのかな
もし作るならタリオン主人公はないだろうから続編というかタイトル変えるだろうけど アサクリをリスペクトしてるとこ結構あるもんな。向こうよりも快適って思う箇所もあったしオリジンズ→オデッセイみたいにブラッシュアップした次回作出たら買うレベルに期待はしている >>495
思った
レベル差があってもボケーっとしててあっさりやられる lv80の戦いどんなもんやろって見たらヒーラーみたいになってた
やっぱ一緒か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています