【Ghost of Tsushima】ゴーストオブツシマ
神ゲーの予感がするんだが触ってみなくちゃ分からんな
期待感だけは物凄い 仁王投げて、sekiro見送った自分が挑んでも大丈夫でしょうか(´・ω・`) その辺の内容の薄さを難易度上げてごまかすタイプのゲームでないと思うから
大丈夫だと思うよ
たぶん難易度設定もあるだろうし 対馬にいない動植物は別にいい
なんかマップが狭そう なんか作中の日本語が正確じゃないんじゃないかなんて
議論があったようだが
昔の話なのに、現代語で話してる時点で不正確だもんな 値崩れしそうな予感がして、予約して買うかは微妙だな なんかあの声優さんでいいのかなとは思う
これだけ技術があるなら過去の俳優スキン作って欲しい
BBAも女優スキンでるなら買いたい >>19
ディスクで買う人まだ居るんだw
ダウンロード販売は割引はあっても値崩れという概念がないからな 面倒だから対馬のリリースにあわせて仁王2とSEKIROのセールもやってくれ >>23
発売日に買ってクソゲーだった場合にすぐ売れないのはキツイ 発売日に飛びついてまでやりたくも無いし中古でいいかなと思っている ゲーム史上 かなりマニアックな題材だけど所詮外国人が作った物なので随所に違和感ありそう
できれば日本人の歴史オタク達にめちゃくちゃこだわって作って欲しい
神社の神仏習合ぶりとか土地の植生とか気候とか
当時は今より温暖な気候なのに対馬には雪降らないし 早速翻訳が機械翻訳じゃないかって突っ込まれてるな
残念なことだ モブ顔なんとかならんか、火傷や傷痕でグチャグチャのがまだマシなレベル なんだかんだ言って
時代劇ゲームの歴史を塗り替える一作になりそうだな
この位のクオリティ見た事ないし >>23
HDDの容量圧迫されるのはキツいっすよ(半笑い) 今まで見た感じだと、そういうのは出ないんじゃないの
熊と戦ったりはできるらしい 白黒のシネマモードってのはCERO対策なのかな
外国と同じレギュレーションにして真っ赤な血しぶきあり、遺体部位欠損ありにしてくれないと
まあ、その辺はZ区分が出来てから、だいぶ表現可能になってきてるから大丈夫だろうけど シネマモードは黒澤明リスペクトだったはず
音声も加工されて調整される >>44
こんな過疎板でどうした?
いつやったってゲームの価値は変わらないじゃないか
全く盛り上がってないんだから様子見もオプションだ
短気は損気 あれ?明日発売じゃなかった?
発売前の熱気とかなくね? いよいよ明日か
クソゲー臭がするのでワイは様子見
中古で買う予定 今まで公開されてる情報で面白そうに見えないんなら
そもそも向いてないんじゃないのかね
それなのになぜここにいるのか不明だ 面白そうにしか見えないし
微妙だと思う人は、そもそもレビューも出揃わない段階で金払うわけがない 今までたっぷり時間があったはずなのに
七人の侍、用心棒、椿三十郎を、「今」見たくてたまらなくなってしまっている・・・
見始めると祭りに間に合わない・・・ 近所の家電量販店で買ったほうが早いな
まあ俺はダウンロードで買ったものの遊べるのは仕事終わって帰宅してからだな
午前0時から遊べます、って謳い文句は正直なところ社会人にはイマイチ ヨドバシまだ届かないわ
まぁ千数百円ケチった結果だ 当たり前に店の名前出してるけど俺の地域では万代=生鮮食品スーパーだわ >>52
今更だが、見た方が良い
特に七人の侍と用心棒は見た方が良い
めちゃくちゃ影響受けてる
あの世界を旅してるんだって没入感が凄い 10時間ほどやった。神ゲー。
ボリュームも桁違いぽい。100時間じゃ終わらなそう DLCでモンゴル帝国エリア(朝鮮半島)解放とかあれば良いな
スカイリムのソルスセイム並みのボリュームで やっとこ金田城開放したけど北側のMAPクソ広いわ怒涛の勢いで追加のサイドクエ出てくるわ・・・
いつ終わるんですかねぇこれ、いや楽しいからいいけど クエスト多過ぎてフラグ管理ちゃんと出来てるのかバグ発生が恐いな >>73
プレイヤーが、バグやフリーズが無く、サクサク進んで止め時が分からなくなるほど没入しているからじゃね?
どんなゲームでも、面白いけど一息付く合間はあるからその間に書き込みとかするけど、かっぱえびせん状態だと書き込む暇も無くなる。
自分は様子見してたけど、買って損はなさそうだな。間違いなく。 倉とか縁の下とか入ったら出られなくなるんだがバグ? 洋ゲーのクセに日本語のローカライズのクオリティ高いけどこれ外国人にニュアンスとか伝わるのかな
琵琶法師の語りとか武士と一般人の言葉使いの違いとか >>63
剣豪だかブシブレの攻略本だったか
はたまたゲーム批評だったか忘れたが、
剣術映画特集を見て、あらかたアクションシーンだけはつべでは見てる
今は映画見たい気持ちより
刀装具熱が再燃
ヤバいわこのゲーム そっかみんなハマってるから過疎なのか
これってDLCとかでないのかな? sekiroを思い出にしたゲーム
コレをゲームといっていいのか
モニターを介在したエンタメの頂点だろマジで 和風デイズゴーンだな
map埋める為にあちこち移動するのが止められん
とりあえず、南対馬?を埋めきるまでメインクエは放置だ >>65
どっちかっつーと本隊が来た博多編のほうが盛り上がりそう
敵の量3倍くらいな 対馬に蒙古が攻めてくるぞー!
→石川「我が弓術の奥義が蒙古に知られては対馬があぶない」
→石川「唯一の弟子に奥義を授けたが…蒙古にむざむざ渡すより弟子を殺そう!」
→石川は弟子の返り討ちにあい怪我をして家に立て込もっているうちに戦が終わり対馬は焼け野原に
→主人公が石川を訪ねる
→石川「そうだ!こいつを新たな弟子にして裏切った弟子を倒そう!」
クズかよ石川 このゲームのシステムで必殺仕事人をゲーム化してくれないかな?
どう? 面白そうだが、暗殺のみじゃなぁ
有名どころの時代劇を集めて和風GTAとか 武器や防具に耐久性とか豊富な種類や改造バリエーション、幻の逸品的なのとか有れば良かった。 耐久性はマジでいらない要素だよ
せっかくの装備が壊れて無くなるのは萎える
腹減るとか眠いとかもいらん
そういうわずらわしい要素はいらない
今のままでいい
春坊!どーしよー! 苦労して探し当てたり譲り受けたりした名品を、壊れ無い様に素材集めたり名工と出会ったりして修理や改造をして極めていくと愛着も格段に湧くと思うんだけどな〜 難易度変更がグレーアウトして変更できなくなった
シナリオ進行中でもないぽいしセーブロードしてもダメなんだけど
こんなんだっけ? 牢人の技で敵を弱体化するを装備すると武具の暗具弐は使用出来なくなるんですか? 蒙古兵A「どうしよーーー!」
蒙古兵B「どうしよう!」
蒙古兵C「どうしよーー!」
蒙古兵A「どうしよっ!」 鬼滅の刃とは世に風靡した兄弟みたいなもんだしコラボ衣装とかどんどん欲しい s://
youtu.be/hLPbeCMHK-I
コーエー×テクモ公式ch
(Part1以降 随時更新)
tt
youtube.com/user/KOEITECMOofficial 鯖が死んでて家庭用ゲーム板のツシマスレが機能してないから類似スレ検索してここにきたが最終書き込み1月か…
そろそろ復旧しそうな予感もするがとりあえずageてみる ツシマスレ機能してないねー
試しに書き込んでみてもNOT FOUNDって出たわ 家庭用ゲーム板があるrosie鯖がSSDの故障、交換という理由で水曜朝4時頃からずっと死んでる
難行はまた決戦だし九死は黄昏と死灰がきたけど呪いが壱与の眼で前と同じ、
これといって盛り上がる話題もないがな ここが避難所代わり?
九死も難行も少し前のに戻ってるよね。。。 先週難行は後半、てつはうジャンプは出来るけど膜抜けできないアメリカ勢が多くて逆に失敗が多かったわ。 黄昏と死灰あんまりちゃんと取り組んでなかったけど12waveに状態異常無効のターンがあるんだなあ
壱与の分身が複数出てく3waveと12waveがあたりが鬼門か?
とりあえず弓取はソロクリアー
今回は奥義なしで破裂でやろうかとも思ったが
状態異常無効がめんどそうだから逆によろめき矢でやったったわ 難行実装前は週替わりのとこで壱与の国とか血文字のとこあったような気がするが
あと何で戦に舞う影飛ばしたんだろう ジャンプ中に攻撃したら吸い付いてこうなるのなんか面白い
https://i.imgur.com/PTPQI0V.mp4
しかし普段からなんかあったらここって決めてるわけでもないしやっぱ人来ないな
まあ俺もスレ検索したらたまたまあったから来てみただけだしな 避難所あったのかよ
サロンに貼られてたの見てきた
更新時に血の池じゃないんかいって話したかったぜ 難行やってると定期的に現れるねてつはうジャンパー
最初は普通に足場出してタイマン部屋行ってたが心臓の下で延々と戦ってる人1人いることが判明(ピン刺しクイックチャット無視)した時てつはうジャンプしだした野良いた
場合によってはあり……?と思ったけどこれでクリアしてもギミック理解しないままだろうし別の野良終幕難行でやらかしそうだなとも思った >>124
月キャンハメは月キャン検定一級レベルじゃないと厳しいし
最初に怯ませるにはよろめき3箇所もらなきゃならん
しかも難行は敵の攻撃の振りも速いから
よほど自信ないなら風ハメのがいいよ あ、よくみたらどっちが速いかか…んーわからんw
ただ風キックだと正宗使えるしな
月キャンだとよろめき積まなきゃならない(と思ってる)から
その分攻撃op減るのも火力減
まあ月キャンで行くけど 今週の109ソロ、安定クリア目指すなら3Wと12Wに備えて湧き位置BとCに樽設置しておくのが楽かね
Cに湧くとやたら侵攻早いし狭くて戦いづらい篝火落としで、広くてイクラが陣地を完全に通らない高所守りが安牌か
そういえば誰か樽の物理ダメージがどのくらいあるか知っている人います?
12Wで篝火Cに湧く壱与を確殺するには何個樽が必要なんだろう? 状態異常無効でなければ2個、無効なら3個ってとこじゃね 3wのわきポイント突っ込んで毒→イクラ→蘇生に行って巻き込まれる→全滅 弓取いると必ず抜けられて酷いわ
抜けないPTの時は案の定PS初心者レベルのプレイヤーばかりだし 九死の抜け率は以前と比べると減ってるような気がする
以前は牢人いなかったら抜ける、弓取り2人以上いたら抜ける、湧き潰しする人いたら抜ける陣内派、陣内派がいると抜ける湧き潰し派とか多かった
死に抜けは今でも時々遭遇する
牢人のイザナミも火ザナミやヨロナミだったら抜けてく人もたまにいる印象 黄金九死で樽のダメージを雑に検証したけど(侍気力120、暗具や炎上ダメージ関係の特殊効果・技能は一切つけていない)
ザコハゲ剣兵や赤盾剛兵のHPを爆発時点で2ブロック強→燃え終わったあたりで4ブロック強が削れていた
上の結果だけ見ると、樽は物理50〜60ダメージ+炎上40〜50ダメージ=合計100ダメージぐらいになるんだろうけど、経験則として樽3〜4個あれば紫鬼もほぼ全員死ぬんで計算が合わない
鬼にはダメージ計算式が違うのか、それとも複数の樽爆発のダメージ計算式が異なっているのかどっちかな 爆弾にも起爆する人の状態異常威力や鬼威力乗るとか? >>134
予想
2個 1個目100+50*2+40=240
3個 1個目100+2個目140+50*3+40=430
4個 1個目100+2個目140+3個目430+50*4+40=1010 紫鬼って紫薙刀?樽4個で爆死するってまじかよ
単純に一個100程度の計算だと4個でも体力の半分すら削れないんだが
状態異常や化身とかが乗るったって150が関の山だろうしなあ >>136
違うの送ってしまった
予想
2個 1個目100+50*2+40=240
3個 1個目100+2個目240+50*3+40=530
4個 1個目100+2個目240+3個目530+50*4+40=1110 黄金と九死の違いって鬼の出る数だけなのかな?
蒙古兵も鬼も体力・攻撃力は同じ?
壱与の祟りで凶刃ある場合は別として 敵の精鋭でどれくらい強くなってるかもなんとなくでやってるなあ >>138
フィボナッチ数列みたいに増える感じか
確かに2個で蒙古はほぼ撃破、3個で通常鬼〜てつはうや火の化身など込で紫鬼も大体撃破ってことを考えると体感では正しそう
複数樽起爆ボーナス(仮称)で加算される数値の物理と炎上はどうなっているのかな
壱与が湧く&状態異常無効の12Wで試してみるか〜 ここが避難所か
この調子だと来週とかにまた石運び来るよな? だから紫鬼ってなんなんだよ
弓と薙刀で倍以上体力ちゃうねんで >>139
体力も、気のマイナス補正ない限り与ダメ被ダメも同じだと認識してるなあ
罠なのはゲーム表示上の気の適正とはまた別ってことくらいか
気120で百鬼と気110以上での黄金なら前提一緒で実験できると思ってやってるな 家ゲ死にいい加減にしてくんねーかな
さっさと直せよ >>143
全ての敵種を合わせて言ってる
先週ソロ109で雪赤9W小屋の紫鬼軍団のリスキルに挑戦したけど、牢人(鬼10状態威力18暗具90)で、樽3個&てつはう2個投げ込みで紫デブ鬼(800)は倒せた一方、紫薙刀鬼(1100)はHP1/4〜1/6ぐらいで残った
樽4個にしたらてつはう2個投げ込みだけでリスキル出来た
ビルドや起爆方法にもよるけど、紫鬼は樽3個でリスキル可能(紫デブ鬼や薙刀鬼(850)は残ってもミリ、紫薙刀鬼は奥義ワンパン圏内)で、数秒で仕留めるなら樽4個が必要ってことなんだろうな >>146
なるほどサンクス
んー雪赤2個おきはしょっちゅうやってたからビデオ見てるが2個じゃあんまりわからんなあ…
たとえばopは鬼20のみで閃光起爆、槍鬼の残り体力6メモリだから与ダメ270くらい?
俺は樽が70+40くらいだと思ってるから220の鬼ダメで計算上264
普通にそんくらいに見える気もするんだが…
なんらかの仕掛けが必要なのかなあ >>140,144
やっぱそんな感じだよね
ありがとう 試練のXP2000で終幕行くけどろくにわかってない奴ばかりで辛い
右で2番手上げたらボケっとせず左いけよ
ジャンプ練習野良マッチでやるなソロでやれ 複数タル+なんらかの起爆法でダメージが跳ね上がるという現象の参考動画ないの? 本編のとりもちは接着相手と爆風でダメージ違ったからタルにもそういうのあるのかもな 今週の109前回と同じなのがつまらんな。イヨか火槍にすればよかったのに >>153
もう沸き位置もイクラ巡回路も完全に覚えちゃってるしな
何で変えなかったんだろ リンクしといてよ
またなんかあったらここで会おう
【PS4/PS5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ 本編専用スレ Part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633583804/
【PS4/5】Ghost of Tsushima ゴーストオブツシマ マルチスレ Part256
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1635239261/ mateだと駄目だな
リンク踏んだ時はpugから読んでるっぽいから見れるけど
リロードや書き込みはrosieでやろうとしてるわ
設定色々弄ってみたけど5分10分じゃ駄目でした
キャッシュ消せばいけるかもだけど他のスレの画像やらサムネやらもあるしあんま消したくないんよなぁ ちんくるでも無理 rosieでレスニキさせようとしてくる 板の履歴から一旦家庭用ゲーム削除して入り直したらいけた IPとワッチョイ消えてるから次スレまでこっちでいいや俺は 闇烏でたまにいつもの1.5倍位食らわせられる時あるけどクリティカルあったっけ?
よろめかせて当たったとかじゃなく何故かたまにメッチャダメージ出る時ある >>165
弱体は入ってなかったなぁ
通常紫薙刀は闇烏5発掛かるんだけどたまーに3発で倒せるからなんで何だろうなあと 壱与とのタイマンで恥ずかし抜けする奴ホントもう・・・ マルチの休憩にとシナリオ進めてるんだけど、登場人物のほとんどが話をまともに聞いてくれないぞ
休めっつってもババァは休まないし、ちょっと助言したら愚弄するな言われるし jane使ってるけど全然復旧しない
ググって出た対応策大体やったけど全然だわ 一旦板履歴全消しした方がいいんかなこれ もしかしてだけどNGネームにワッチョイ隠しの正規表現のやつ入れてないか?
今回鯖落ち→移転した全スレはワッチョイ無しに変わってるから、あれ入れてるとレス1つも見えなくなる [ワッチョイ隠し]毒霧とともに姿とIDを消す
発動時のボイスは「鯖よ落ちろー!」 >>170
それもあったんだけど解除済みだったんだよね
何よりスレタイ全部空白かよくわからんコードが書いてるかで読み込みすら出来ない感じ
板管理ファイル手打ちでURL直してスレもログ削除しつつ再起動したらなんとか直せたわ 復帰しようかと思ったけど百鬼九死がランダムじゃないの知って諦めました 猿神の鎧取ったわ。良い護符構成をおすすめしてくれ。 最近やったけどおもろかった
序盤を越えるとわりとヌルゲー
冥人奇譚だっけ?あれは外付けの別ゲーって感じ 昨日から始めたんだけど登場人物がクレイジーなジジイとババァばかりなんだけど可愛い女キャラとか出てこないの?あと凄い画面酔いして具合悪くなる >>182
・出てこない
・画面から離れる、画面を暗くする、部屋を明るくする