GTA6に期待すること挙げてけ [転載禁止]©2ch.net
サイバーパンク2077に対抗するしかない。近未来舞台で。 スパイダーマンのNY凄いな。リバティシティに流用してくれないかな。 オンラインのミッションの敵とかプレイヤーを固くしないでほしい腹にライフルの弾10発受けても死なないとか狂ってる 警察官モードはほしいな
メイン主人公が犯す犯罪現場に駆けつける警察官側の立場でプレイするモード
あとは建物壊せるようにしてくれ このリアルでGTAOを再現してみたって感じの動画がおもしろかった
https://www.youtube.com/watch?v=8mcGoKPD8N4
実際のGTAOはこんな連携なんか夢のまた夢
開幕ロケランぶっ放して自滅のゴミしかいないのよ rdr2が低評価だし早くこっち作って挽回した方が良いぞ GTA6では専門分野ごとに細かく主人公が分かれてます
戦闘係の主人公、運転係の主人公、食事係の主人公、通信係、そしてチームの頭脳となる作戦考案係の主人公という具合です
激しい人生を送る主人公もいれば、スローライフを送る主人公もいます
リアリティを出すため武器の四次元ポケット制は廃止され、平常時に携行できる武器は拳銃類、SMG類のみになります
ライフル類や重火器類は車のトランクに積まれてるので取り出す必要があります
以前までのGTAと比べ手間はかかりますが、代わりにその威力は絶大なものとなってます
サプレッサーや暗視ゴーグルなどの装備品は必要に応じてその場その場で着脱する形となっています
装弾数を増やすタクティカルベストなども登場します
戦闘中にお菓子やジュースなどの飲食物を携行できます
これらのアイテムを戦闘中に使用することで体力、スタミナなどのステータスを回復します シアトルが舞台だといいな
ポートランドとか
土地勘あるとこだと、マップ覚えやすいし RDR2で実装した事の不便だったところをうまく改善して落とし込んで欲しい
馬の積載と手持ちの概念は良かったから車でもやってほしい
勝手に武器持ち替えるのはナシで 新作出さねんならバイスのリメイク作れよ。
ラム酒やキューバ珈琲飲みながらプレイしたいぜ 新年明けましておめでとうございます。一発目は俺からだ。
前から何度も言っているグラセフオンラインでの格ゲーだ。
実現しようがないし、俺はゲームプランナーでもないのに考えちゃうが、
システムとして、どんな状況でも「挑発」が可能なようにして、
「挑発」と「打撃」が択になるよう設計してほしい。
挑発は無防備だが基本的にリターン多めで常に使う感じで。
グラセフならではだし、格ゲーにおいてこのジャンケンは新しいと思う。
もちろん歴代キャラ総出演な。 コンボ精度とか高いの要求しないカジュアル志向だが、
上記システムとの兼ね合いでダメージレースにおける戦略性の高いゲームで頼む。
尚且つマリファナとかチェーンソーとか銃器、火炎瓶等のダーティなモンだせば完璧。 普通の格ゲーはフレーム中心に考えて何度もジャンケンするけど、
挑発の兼ね合いでの被ダメージ中心にダメージレースに最終的に勝ってゆくことを考える格ゲー。
あ、新しい…。 挑発を挑発で相殺するか、
ノーダメの飛び道具みたいな、挑発を妨害する択があれば面白そう。
挑発自体は立ち回りながら目押しで繋いでいくシステムだと
若干テクニカルな側面も強くなりそう。
ま、反映されないだろうけど。 やっぱり、これからは縦軸を掘り下げるのは程々にして
横に手広くやるのが主流になるべき。
メインのタイトルだけじゃなく、
オープンワールドの世界の中でワイドに他ジャンルを展開できるのが理想。
これを先駆してやるべきなのは岩星だな。
本編の拡張パックとして格ゲーともう一つ出すべき。
俺は対戦型シミュレーションが良いと思う。
gta saのギャングの縄張り争い的なヤツの延長。
拡張パック込みのデラックスエディションで一万超えるだろうけど。 この板は俺以外いないのか?
格ゲーやるならカプコンとタイアップして丸投げすれば良い。
カプコンもグラセフ名義で新シリーズ作れるし、dlcと本編共に相乗効果で双方ともに儲かる。
ps5の時代はこういうやり方メインでやるべき。 VR対応でストリップ劇場を増やせ、ストリップダンサーの他にも
街でナンパして豪華クルーザーにお持ち帰り
それからスナイパーライフル弾の弾道を横風、重力落ち、コリオリ力
目標の移動速度、目標までの高低差、
移動しながらでの射撃は自分の移動ベクトルも考慮して
弾道計算をリアルにシュミレート
それから銃のカスタマイズできるようにすべし
バレルの伸縮、薬莢に詰めるパウダー量、
サイレンサーの耐久性
携行可能弾薬の量なんかはスキルアップ要素として
目標に当たったらスナイパーエリートのキルカメ発生させて
射撃距離と当てた場所(ヘッド、ラング等)横風なんかの難易度に応じて
スナイパーキルのランキングを 目標までの距離の割り出し方も
サイズが事前に解っている対象物(車両、自販機など)に
ライフルスコープの目盛りを合わせて遠近法から算出したり
風力の影響も真横ではなく斜め前からとか斜め後ろからの影響での
弾道計算方法などスナイパーの養成講座をゲームに盛り込め
教育要素をゲームに盛り込んでるのってパイロットになろう2が懐かしい
ゲーマーに航空機のウンチクを増やしてくれた良作
スナイパー養成ゲームにしよう 戦場での応急処置講座も盛っとけ!
アメリカ陸軍が新人募集用に作ったゲーム
Americas Army(アメリカのPSNアカウント取れば無料ダウンロード可能)
で応急処置講座を入れといたらプレイしたゲーマーが覚えていた応急処置
をたまたま遭遇した交通事故現場で実施して人命救助した事例があった
止血殺菌する器具を所持してない歩兵が銃弾の薬莢から取り出した火薬で
負傷兵を止血するやら映画の小ネタであったんやが
この手のネタがありゃ盛っとけ
軍隊英語の慣用表現集もゲームで発音させて語学教材って展開もええやろ MAPの広さを、レースゲームのFUELくらい広くしてほしい
実際の福島県の広さと同じくらい広いとか聞いたけど(ゲーム内でも)
GTAVで山道をバイクで駆け巡るのとか、あーFUELぽい懐かしいーと思った コングロマリットの話は割愛しよう。
んで、各種eスポーツでゲーム内通貨による賭博が可能な方向にしてくれや。
全部じゃなくて良いから観戦可能にして、プレイヤーレベルに応じてオッズが自動で作成される。
どやろ?
シナジーどばどばでるよ? オンライン本編で色々と人間関係を形成する前提だから、
格ゲーもタイマンじゃなくて、ボタン押してタッグ組んだヤツと交代できるようにしようね。
それなら弱い人の救済措置にもなる。 >>729の案なら、コングロマリットdlcを購入しても不参加の人間も楽しめる。 賭博はプレイヤーidとか可能な限りの情報を非表示にして、八百長を防止するとなおグッド。 理想はコングロマリットdlcが流行って
ゲームから出て来れなくなるくらいドップリ廃人が出る事だなw ゲーム業界全体で優良コンテンツのコングロマリット化を進める場合は、
ゲーム内通貨で賭博できるシステムが一番シナジー出せるかもね。
んで、不参加者に観戦させたり、初心者向けの救済処置も用意する。
抵抗が無ければ他でもやるべき。
まとめです。 gtaじゃないけど、日本のゲーム企業は新規でゲームシリーズを立ち上げづらいなら、
ブランド力を結集して数社合同で業務提携してオープンワールドの優良コンテンツ作った方が良いよね。
んで、各々がeスポーツのコングロマリットdlc作って儲けるなり、
コンテンツを共有しあえるようにしたら面白いのにね。
さっきAmazon見て和ゲーの新作見たら、
全部過去のシリーズ引っ張ったのとか焼き直しだったからね。 オフラインDLCの充実とFPSの向上とソニーポリコレの影響をPC版とXBOX版からは完全になくすこと。 >>728
無意味な広さは要らんわ
広くともGTAVの2倍以下の面積で良いと思う
広さに意味を与えられるとしたら
現実世界とのリンクかな
つまりグーグルマップ上をそのまま走れるとかね 広大なアメリカって既にThe Crewがあるしな 降りれんけど
それにマップスカスカで適当においたようなオブジェクトだらけだしアレ
そういうの見た後だと地域絞ってマップ作ってくれたほうが良い
欲言うと3都3町くらい欲しいけどな 生意気なメッセ送ってきたヤツの住所が分かるようにして欲しいわ。
どうせヒョロガリメガネのガキなんだろ?
リアルで行ってやるわ。 オンラインは今のをずっとアップデートで続けて、次回作は完全オフラインの超大作を希望
インストールするだけで2時間くらいかかるとか >>740
行ってどうするの?気持ちはすげえわかるけど。
すげえ遠くのオタク怒鳴りにわざわざ行く時間も金もだるいだろ。
ゲームじゃ勝てないから勘弁してってメッセ送り返したら
リアルなら勝てるのか?って言われて、分からない、一応総合は習ってるけどスパーならやるか?って聞いたら帰ってこない。
どーせオタクやしリアルで何かされたわけじゃないし泣き寝入りよ。 ps5同時発売とかだったら熱いな
やっぱり新ハード発売!に際して目玉ソフトは?って考えたらgtaの新作って1番のインパクトだよな〜
まぁ希望的観測になるけど マイアミのMODあるけどあれ超えられるかね。フロリダ全土を島にするかな いつ出るんだよ糞社長!
夏にバイスでプレーしてーよ バイスのマップは魅力無いな。リゾート少なめで汚い工場地帯ばかりだし。 ランダムイベントや不審者と変質者ミッションを一生かかってもクリアできないほど追加してほしい。前者は自動生成したのをどんどん追加すればいいよ。 GTAはオフラインがメインだからな
オンラインはオマケ グラセフとの相性考えると、
洋服も現実のブランド服入れて良いんじゃないかと思う。
その辺お願いすると経費かかってしょうがなかったんだろうが、
これからゲームの立ち位置が変わるなら、その辺もやりやすくなると思う。
特に俺の考案した代名詞はオシャレだと思うし、
恐らく注目されるから… 次世代の有名オープンワールドは経費抑えるなら、
募集かけるべきだろうね。
平身低頭で服飾業界から来てもらえば仕事がやりやすい。 そんなことより、コーエーテクモあたりは
斬新な対戦型シミュレーションゲーム考えてくれたかなぁと期待してたんだけど。
どうなの?
それと欧米に飛んで現地の人と話したら面白いオセロ発掘したよー!とかさ。 キャラクターが自社ブランド服を着て歩行者を銃でぶっ放す光景をイメージしてみろ GTA6の公式きたが舞台は96年のリバティーシティか?
https://youtu.be/5MHI-gIeHN0 >760
これのどこが公式なんだよw普通ロックスターゲームスが発表するだろ
こんな第三者のチャンネルで投稿する訳無い アジア人狩りしてるフランス人とそれをボコボコにするチャイナ グラフィックとかMAPの広さよりとにかくオフラインでずっと遊べるように、やることを増やして中身の濃いものにしてほしい 5はミッション以外は平和すぎて緊張感がなくて、ただのシュミレーターみたいな感じ オープンイノベーション的なハイブリッドを活かす。
とりわけgtaでは、バー・カフェ・クラブは勿論。路上ペイントもアリ。
付加価値原理の導入でスキルと頭数によるタスクシステムも導入。
カジノやってくれたし信じてる。
格ゲーは無理しなくて良いよ。 要は各種カルチャーと親和性の高いゲームとの融合やね。
二次元燃えは絵師さんとかと遊べるようにすれば良い。
オマエラはもう話進めてるだろうけど タスクシステム導入で、カーマニア集団・ガンスミス集団・違法薬物製造業やら諸々。
コイツラを守るためにpmc等の傭兵集団も組織。
可能なら行政諸々も 自由なのもいいけどある程度ノルマを課して縛るのもゲームとして必要だと思う 本編は多様なエクストリームスポーツのコングロでオナシャス。
タスクシステムには洋服、サーフィン、BMX、スノボ等の生産者も入れてくれ。
グラセフは競合するソフトが無いからやりたい放題やって問題無い。
タスクシステムが現実世界のブランド等に影響与える事で社会経済的にも恩恵がある。 falloutみたいなRPGにしたら良い。
せめて建物全部入れてアイテムも全部獲れるくらいじゃないと。 次世代機だと何が進化するかね。NPCが複雑な動きや生活してるとか? 初めてが柔らかめで量が少なかったこともあって意外に簡単だった
好きな相手のものを受け容れる瞬間はそれまでのの妄想と期待で心臓はばくばく
だから味や臭いや食感も二の次でほとんど夢中で丸呑みだったと思う
その場面を思い出すだけで何回ぬいたことか
結局最初が楽だった割りに その時の刺激と興奮と満足感が大きくてハマったが
二回目以降の方が 不味さと吐き気がひどかった気がする
情けないが体調を別にしても 最近完食はほとんどできていない
だれかが書いていたように相手が変わらないと・・という状態かも
何度経験しても あまり慣れは無いので無理は禁物というのが感想 糞社長早く作れよ。マイアミでバカンス気分になりたいんだよ あれがしたいとかこれがしたいとかじゃなく改善すべき点を挙げなよ
セレクトボタン長押しで出るメニューで色々決める仕様は個人的にわずらわしさを感じる もうダメだw
朝刊配達中に急に腹が痛くなりカブを止め近くの
電柱の後ろへ
ミリミリ、ツチノコのようなウ〇コw
朝はやくだから誰も来ない、道路の片隅に特大のウ〇コ!!
アァッwww
一応ポケットティシュで拭き、上にかぶせました(隠れないが)w よさげな情報が舞い込んできたぞ
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200416-00000003-ignjapan-game スリーピングドッグスにあった車両で体当たりするの欲しい 日本版の規制が不満なら今から英語を勉強し直して北米版を買えよ 時間はたっぷりあるぞ
英会話教室に通っても半分も理解できないからスラング話す友人も作れよ GTA5ほどの広大な規模にはならないって言ってるから最初は小規模スタートで徐々に拡大していくということね。
舞台によっては十分楽しめると思う。
GTA2〜4はニューヨークが舞台?
GTA5はロサンゼルス
GTA6は当初、アメリカのポートランドが舞台になるとかって噂もあったけど果たして https://www.youtube.com/watch?v=Bgk4h1HBT64&t=3s
これ、この程度の情報量でよく動画作ろうと思ったな・・・
明日地震くるよって聞いた話だけのレベルで根拠やソースなしで動画出してるから笑ってしまったw
>>793
非公式がネタツイートしただけでかなりの人が信じてるんだもんなw
それだけの規模のゲーム作ってたら少なくても10〜20年かかるだろうね 次はシカゴあたりで頼むわ
ニューヨーク、ロスは映画で散々親しんでるから >>795
その動画みてきたけどまるで小学生が作りましたっていうクオリティでしたねw何を紹介したいのかわからなかった。 とりあえずDゲイルうざすぎる
妄想レベルのネタでなぜかしらんけどおすすめ通知が入ってきてウザイ
なんか声も不快だし >>796
なんかもっと目新しいカンジのほうがいいわ
シカゴは何回かほかのゲームでオープンワールド化されてるし
ニューヨークに至ってはいろんなゲームで再現されてるからな
まぁここでスレタイに則って話すなら
やっぱりPS5遣うんだから「GTA world」みたいに
いろんな国のマップを入れてほしい
ぶっちゃけマップの広さは一つの国でGTA3の1つ目の島くらいの大きさで十分だから
それよりもいろんな国のオープンワールドがしたい
DRIVERシリーズは結構いいセンいってたし一時期は同レベルのライバルだったのに
向こうはすっかり息をひそめてしまったな。