なぜ264億も費やしたGTA5は失敗作に終わったのか
>>299
主観以外に何があるの? 296はいいとこ見ようとしてない極端な話だが主観かどうかを言ってもしょうがない オンラインの違法賞金首なんてどうでも良いからGTA鯖の混雑解消に力入れてくれ >>300
主観で話してそれがまるで大多数の意見のように言うことが
問題wwwまあオレの言葉足らずもあったが… >>290
内実のことならもっとありえないんだが
ストーリー、演出、グラフィック、その他もろもろ
どれも最高峰だろ
全てが過去作から進化していてPS3で出したロックスターゲームの集大成とも言える
>>1はオンラインのことを言ってるんじゃないかな、オンラインはクソだったし あのストーリー・演出が4以上とはまるで思えない
殆どが映画からの剽窃で進化したのはシステム面だけ
ドタバタに終始してカタルシスも中途半端になってしまった
一番売れたゲームでも映画文化には到底及ばないって事を実感させられたね
安直に最高峰なんて言ってしまえる軽薄な脳味噌が羨ましいよ >>304
言ってることはそんなにおかしくないのになんで無理矢理煽るかね?上から目線で自尊心満足させてるのか? 答えが1つじゃない議論でそういう態度じゃ話にならんわ おまいらは根本的にーーーー間違ってんよ。ロックスターはどうしたいわけよ?ソフト売りたいんだろーが
?だけどよ、利益を出すには経費を減らしたいわけだ?お?
わかるか?世界的に宣伝する費用はかかってもいいが、維持費はかけたくねーーーーんだよ。ソフトが売れりゃあいいわけよ。ソフトが売れたらもういいの。ソフトの中身ななんでもいいわけ。 ファイナルファンタジーもそう、CMに出すとこのムービーに金かけるわけ、見えないとこなんてどうでもいいんだよ。
次の6の宣伝は5では達成しなかったココとココを改善しましたーで売れんだよ。今回内容がグダグダなのも次の宣伝で使えんだろが、
5で物足りないやつも6では期待ーとか言ってCMに騙されて買うんだろ。でも6でもグダグダつまんねーってなって1人2人3人ってオンラインから消えるんだろ。 んでサーバーのコスト削減出来んだろ。おまえらさまんまとだまされんなよ。でもプレイヤーが多いから買うんだよな。過疎ってたら買わねーだろ?お前ら弄ばれてんだよ。アプデが来ないのもゴリラアプデも飽きさせるためだって気がつけよ >>306
間違ってはいないがそれだと続編が売れなくなって長期的に見たら損するよ それを考えないはずはないと思うんですがね なーにいってんだよ、XBOXとPS3の違いはなんだ?金があるかないかか?ちげーよ。オンラインのプレイヤーが多いからだろが、
ゲームにオンラインのシステムがついてても人いなきゃ売るだろが、こんだけ知名度あって宣伝してんだ次も売れんだよ、中身スカスカでもよ。
それがオンラインゲームだっての。よく中古のゲームでこのゲームオンラインってまだ人いますか?って聞くのはなんでだ?いなきゃ買わねーんだろが、宣伝費があればうんこゲームでも売れんだよ 今ロックスターは何を考えているか・・・・過 疎 れ ハイ 過 疎 れ ハイ 過 疎 れ ハイ 過 疎 れ ハイ 過 疎 れ ハイ >>311
お前が今ハイになってるのが良くわかる。 tbogtの方が面白かったな
4の仕様まんまでMAPと武器乗り物 ミニゲーム追加で良かった
キマリが増えて自由度が減った
ほしいのはそうゆーゆーリアル感じゃないんだよなRさん ヨガやらパラシューティングやらのアクティビティが面白くないってのは同意
それGTAに望まれてる事か?ってのは感じた
それでも今まであったようないつでも出来る処刑ミッションとか、
今作のテーマである強盗とかの犯罪系サブミッションが充実していれば、
「流石そんな事まで出来るのか」って思ったんだろうけどな
そらヒットするわっていう面白い要素も沢山あるし、続編もまた買っちゃうと思うけど
VCからやってるが、俺も今作が1番飽きというかやること少なく感じてしもた 売れるのは分かるけど、海外メディアなんかで高い評価を受けてるの見ると過剰に感じちゃうわ
ストーリーに重きを置きすぎて、クリア後に遊ぶ要素やごっこ遊びが出来るシチュエーション自体今までに比べて減った気がする
あとは収集系とアクティビティやっといてーみたいな
GTAだろ?クライムアクションだろ?て感じ
コンビニ襲ってウザい警官とドンパチしとけてか
個人的に建物もほぼ解放されなかったのも残念
せっかくしっかり作ってあんのになぁ…それも観光要素なのに勿体無い >>315 同意
アクティビティがマニアックすぎるのもね
4であったボーリングやらビリヤードなんかは万人受けゲームで良かったし ロストのたまり場、ゲイトニーのダンスクラブなんかも味があって良かった
それと比べると5は?と聞かれるとインパクトないから返答に困る
強盗に特化させたといっても実際強盗ミッションはそんなに面白くないし、強盗するまでに面倒臭さがある
3からの人間だが正直飽きるの1番早かったし この内容で面白いとかは正直信じられないのが感想
5が好きな人ごめんね
昔のようにもっとわくわく感のあるGTAが戻ってきて欲しいから辛口なだけ
売り上げ「だけ」は成功だと思うよ なんか否定派の意見がパッとしないなぁ。
思い出に浸ってるか、単に好みの問題じゃないかなと。
昔と今のどっちの時代が好きかって感じで。
実際、現代社会を風刺したら、5みたいな感じじゃない?
人間関係は希薄になって、不景気でストレス溜めてる人が多い。
そんな社会情勢をよく表してて面白いと思うよ。
ひたすら殺人し続ける4より全然理解できるし、
もうギャングがバーに溜まって悪さしたり、
バイカーが路上を我が物顔で闊歩する時代じゃないでしょ。
どんなGTAなら満足するのか見えてこないよ。 >>321
そんな難しい話ではないと思うよ
もっと単純に建物入ったりベンチ座ったりなんか食ったりして街でごっこ遊びしたいだけだと思う
別ゲーやれと言われるが街のクオリティの高いGTAの世界で住人として遊びたいだけでさ
んでシリーズ重ねて未だに叶えられてないというw そう?ごっこ遊びなら5でも出来るじゃん。
4に比べてやれることが少ないってのも、俺にはよく分からないな。
服はたくさんあるし、車もかなりいじれる。乗り物も増えた。
入れる建物が少ないって言われてるけど、それは4も同じだし。
上の方のコメ見ると4とか過去を懐かしんでる批判ばっかだから、
それは単に5より4のテーマや世界観が好みだってだけじゃないのかなと。 オフラインはまあ、面白いから良い
とにかくオンラインは想像してたのと違って残念だった
GTA4の手軽なオンの感じとRDRの放浪モードみたいにマップ上でランダムイベント
が起きて皆で徒党を組んで攻略とか期待してたのに違った
(警察のオンオフができない)のもマイナス
この際、マップが広いだけでハリボテで椅子に座れないとかは我慢できるけど
なかなか人が集まらない面倒くさいだけの多くのワンパターンなミッションと
龍が如く以下のミニゲーム集(しかも数も少ない)
ひたすら効率の良い同じミッションを淡々と繰り返し金稼ぎとランク上げ、それが終わった先には
PKして暴れるだけの世界しかない
なんていうのかな、そりゃ進化した部分もあるけど
全体的に底が浅いんだよな、これだ!ってのがない、だから飽きるのも早い
もっと色々とGTA4とRDRの良い部分を受け継いでほしかった >>324
PKは出来るってだけで全然やらなくなったちょっかい出されても今じゃガン無視 ドンパチが目的なら他にもいろんなゲームの選択肢がある
乗り物スレの住人だが車カスタムとロケーション考えて撮影するってのずーっとやってるが飽きが来ない
GTA5ほど広さと質のバランスが良いMAPでこれほど多くのジャンルの車種があり尚且つカスタムもそこそこ出来るゲームは思い当たらない
いじれる具合じゃフォルツァやミッドナイトクラブの方が上だがGTA5の方がトータル的な車趣味生活感は確実に上
何と言っても車を降りられるのが素晴らしい
オンの運営とかミッション数とかには不満もあるが車が好きなら目をつぶれるレベル
グランドセフトオートとして出さなくてよかったんじゃないか?とも思うがGTAの冠がなきゃここまで盛り上がらなかったかもな
家ゲZ板のGTA5の発売以前の状況を考えればどう見たら失敗なんだろうか?と?が100個つくくらいの気分だよ どうせならps4待ってからもっと細かくしたのを出して欲しかった 色んな要素のあるGTAだから、皆それぞれに期待してたってのはあると思う
そりゃどこかに特化したら削られちゃう部分も出てくるからな
俺もそうだけど、ここで批判をしている人は自分の期待と違ったからつい言いたくなっちゃうんだよ
楽しんでる人に文句言ってるつもりはないんだ
飽きやすいとは言ったけど、良くなった部分を楽しんでもいるしね まぁそうだよね。んじゃなきゃ3000万本も売れたりしないし、
そんだけ売れるソフトだから、ユーザーから要求されるレベルも高いんだよね。 求めるものの差もあると思うけどオンは一緒にくだらないというか、とりとめないようなことをやってくれるフレンドがいるかいないかが飽きるか飽きないかの差かも
例えば一人でBMXトリックポイント探すより3人くらいでやってた方が断然楽しい そんなところでグラインドするか!とか真似したり真似されたりな そういや4と入れる建物同じくらいってのはちょっと異論あるな
4はDLCやってないが、飲食店やペレストロイカ、バーも幾つかあるし、病院、ボウリング場に自由の女神、ポルノショップ、ドウェインのマンションやジャマイカンギャングいる辺りに廃墟のマンションがあったり、思い出せるだけでも意外と多いよ
まぁ挙げたうち内装コピペも多いけど…
5で減ったって事はそれより優先するべきとこがあったんだろうな
ただ街歩いてて入れる建物あると嬉しいんだよねワクワクするというか
なんか警察官になった気分でカバーアクションしながら探索するだけで1日経つわw
ただ5は梯子付きの建物が増えて、マップが立体的になったのは良かった >>330
何カ所かオフでも使ってないこれから使うのかもと思うようなシャッターあくガレージがあるよ そういうのとか消防署とかも入れる建物としてカウントしちゃってるのかも
内装が窓のテクスチャじゃない建物も幾つかあるのもこれからなんだろうか
とにかくDLCが待ち遠しい >>325
確かにレースシムのようなゲームが好きな人にとっては楽しいよね。
個人的にセダンが好きだから、オラクルとかでマフィアごっこのつもりでミッション参加するのも楽しい。
ただWから受け継がれなかった車はやっぱり出して欲しいところ。あとはミッションの追加をもっと早くして欲しい。
そして中身のない(キャプフラみたいな如何にもつまらない・不人気ミッション)ミッションの追加はいらない。 5の舞台がサンアンドレスと聞いてついにPS3であれが進化して発売するのかと胸踊った人も多かったはず(自分含む)
時期も集大成を感じさせたし
新規や4から始めた人より昔からシリーズやってた人のほうが「楽しいけど期待してた物とは違う感」はあったろうね(自分含む) >>333
俯瞰の時からやってるけど逆にこういうのが欲しかったと思ったよ 削られて残念要素は幾つもあるけどな 文句を書く為のスレなんだから文句を書くのは当たり前
満足している人はここに来る必要は無いでしょ >4はDLCやってないが、飲食店やペレストロイカ、バーも幾つかあるし、病院、ボウリング場に自由の女神、ポルノショップ、ドウェインのマンションやジャマイカンギャングいる辺りに廃墟のマンションがあったり、思い出せるだけでも意外と多いよ
5で言えばコンビニ、ストリップバー、ダーツバー、テキーララ、リッチマンホテル、銀行、立体駐車場、カーディーラー、天体観測所、ヤクの取引場所、主人公たちの自宅・隠れ家、タトゥー、床屋、複数の服屋、強盗計画用隠れ家、死体安置所、IT企業、
精肉場、工事現場、宝石店、ガレージ、灯台、FIBあとは主に地方にある細かい廃墟。
ざっと思いつくだけでもこれだけあったから、決して少なくはないよ。
ただ、こう見ると5の屋内はイベント専用が多いね。
そこを省くと少なく感じるのかもしれない。
4は逆に屋内イベントのバリエーションが少なかったから、
俺は5みたいな方の方がいいけど、まぁ好みの問題だろうね。 >>331
結構あるよね
一応中に特別何もないけど空くドアも3つ程は見つけた
LSでのロストの溜まり場にある建物とかね
DLCで追加されるのかも
>>336
あ、ごめんごめん
フリーロームで入れるとこを挙げたつもりだったんだよ
確かにミッション中を含めたら5も多いんだけどね
今までだと全部じゃないけどミッション後入れたりしたじゃん
それがほとんど無いから寂しいのよ
作り込んであるだけにさ 確かにフリーロームで入れる建物は減ったね。
まぁでも探索すると、よくこんなとこまで作り込んだなってとこ結構あるわな。
建築の足場組んであるとことか、無意味に上に上がれるし、
病院の屋上にドクターヘリがあったりさ。
こんなもんコピペ感なくよく作ったと思うわ、自分だったら気がおかしくなりそうだ。 そうそう
6には次世代機だし、今まで実現出来なかった事が増えるだろうから楽しみ
それでもまたこういうスレは立つだろうけどw
まぁ全てに満足なんて出来ないしガス抜きもいるしな あてにならないこの世界
牛乳配達 新聞配達 夜のテレビ
なぜこの世に生まれたの
とほうに暮れる私
雲は暗く冷ややかで
鳥はそっけなく歌う
その時 心の声がささやく
夢を捨ててはいけないよ
見わたせばそこにある
君をつつむ心と手
見わたせばそこにある
君を求めるだれかの顔
見てごらん
道に迷い 孤独な時
家にみちびく光が待っている
見わたせばそこにある
http://www.youtube.com/watch?v=7u_kVFufr04 オンライン専なのでオンラインに関してしか言えないが、GTAマネーのようなアイテム課金が諸悪の根源だと思う
アイテム課金ってのは、それで儲けるために意図的にユーザーに不便をかけさせることで購買意欲を掻き立てる
が、ロックスターはアイテム課金の本質をあまり勉強しなかったために、メインマネーにかけてしまった
メインマネーはそれ1つで武器弾薬、車両や不動産に至るまであらゆるものに用途があり
それを稼ぐ為にプレイヤーはオンライン(ミッション)をプレイしていると言っても過言ではない
ところが、メインマネーに不便をかけたことで、それを稼ぐ為のミッションやジョブの報酬が削られ非常に長い間稼ぎの作業を強いられる
車両でもスーパーカーなどを入手し辛くする為に窃盗不可になり、売却に制限がかけられた
ミッションも稼がせないように、どんどん仕様変更で改悪される始末
全体的にマネー入手を絞られ用途先の対象物の入手も困難になったことで、GTA本来の楽しみである「自由さと豪快さ」が失われた
一方で手配度の判定を厳しく、警察のしつこさをあげたせいで「行動面での自由度」までもが削られた
なにより問題なのが、グリッチ(バグ)の多さと対応
しかも、GTAマネーを入手し辛くする為に新たに設けた制限の部分に多くバグが発生してるからタチが悪い
車両売却の制限にグリッチ、車両購入にグリッチ、特にチャレンジ周りの仕様は発案者の意図を疑うほど練られていないのが際立つ
このせいで公平性に大きく支障が出た
更には、グリッチを散々放置した挙句、やっと対応したと思ったら中途半端に該当者をランダムに所持金操作のみ
アイテム課金するにしてももうちょっと別の部分に課金するとか色々方法はあったと思うんだよな >>342
最初からやってる者の意見としては報酬は大して変わってない デスマッチなどは増えてる
アイテム課金でもよいが探す楽しみを提供しておいて欲しいからあまり好みではない
行動面での自由は同意する部分もあるがGTAレースセッションである程度状況コントロールできるのでそれほど気にならない
グリッチ等バグに関してはほぼ同じ見解だが海外運営にしたら普通レベルかな それより日本語版の公式サイト等がおざなりで情報が英語でしかこないから杜撰な対応感が強くなってる
GTAドル販売は高いと思うが時間をかけられないユーザーはありがたいんじゃないだろうか?自分は全く買うつもりないが
報酬云々より稼ぎ方をふやして欲しいクリエイター導入してロックスターセレクション増やすなりしてくれないと
同じミッションの繰り返しですでに全て頭に入ってしまって手応えがない オンラインだから他プレイヤーの動きがそれぞれ違うからまだなんとなく楽しんではいるけど >>343
>報酬は大して変わってない
レースなんかは初期と比べて大幅に削減されているよ
ゴタゴタも仕様変更になったし、初期の稼ぎ系ミッションって潰された
最近は一部ミッションのマネー報酬は上がったから、ここはまあ評価するけどね
>時間をかけられないユーザーはありがたいんじゃないだろうか?
これってGTAマネー前提の稼ぎが必要な作業感の上で成り立つだけで
本来GTAマネーが存在しなければ、それほど苦痛で単調な作業を長期間しないで済むんじゃないかね
報酬自体が全体的に(ミッション以外のも含め)削られてるのは明白だと思う
ちなみに、今でも時間はかなり少なくなったけど同じくミッションメインでオンライン遊んでる身だから
最後の行には同意するし、それだけで遊べてるようなものだと思う
今ではミッション招待くるまで、ミッションクリエイターの為に色々まわって妄想してるよ >>344
俺としては稼ぐこと自体が薄くなったら飽きちゃうと思う だから面倒とも苦痛とも思ってない そこが感じることの違いかな
確かに初期レースは儲かったが稼げすぎてた感も今思えばある
当時レース好きフレ作っておいたから、今でも6-8人くらいのレースはそこそこできてるし現状にあまり不満がない
ランクが上がって与えられた内容を大体終えたらあとは気が会うフレンドがいるかいないかでも少し感じ方は違うかな
自分は車が好きだから同じような趣味のフレンドが数人いてカスタムテーマ決めて入れ替えで車仕上げるから、そのために稼いでると思うと対して苦痛じゃないのかも
ミッションなんかはそれ自体は目的じゃなくなりつつあるけど、現実と同じで趣味の為に仕事で稼ぐ、そんなつもりでやってるよ 最近オンライン始めた素人ですが、GTAマネーが買えるのは有難いですよ。
あれで不動産とか、ちょっとした車が買えて、それだけで俄然やる気が出ました。
普段あまりプレイ時間は取れないけど、のんびりマイペースに楽しむプレイヤーにとっては、
お金で時間を買えるので、有難い仕様だと思いますよ。 GTA5の本質は人をひきつけるあらゆる要素にある。
実際毎度のように売り上げを伸ばすのにはそれだけの理由がある。
たとえばリアルと感じるのは視覚的なものではなく、より感覚的に人に訴えかける要素を作りこんでいるから。
そういう要素はうまく作れば作るほどプレーヤーには要素としては認識されなくなってくる。
GTAだって最新の技術を酷使すればいくらでもきれいなグラにはなるだろうがそれ以上に割り当てるべきことがあるのをR☆は分かっている。
プログラムされたパターンではなく個々のオブジェクトが独立し、お互いに交錯することでわずかな誤差や珍現象を起こす。
さらに予期せぬ状況に陥ってもちゃんとバグらず動作をできるように組まれている。
こういったアクションを常に起こしてくれるNPCやオブジェクトがたくさんあることによってプレーヤーはリアル、もしくは作りこまれていると感じる。
”感じる”と”認識する”では後者のほうが要素として理解できうるのでこういった場ではもちだせる。
しかし、現実では基本的にさまざまな自然現象は感じているものなのであからさまに作られたものよりお互いが一つの画面を構成し自然に仕上げられた
ほうが優れている。つまり”感じる”のほうが優れている。
優れていればいるほど口で説明できなくなってくるのでみんな何が優れているか分からなくなる。
”現実がなんでそう見えているのか”をちゃんと理解できればなぜGTAが他の作品より優れているのが分かるだろう。 >>348
同意
だがオンラインで省かれた諸処のオブジェクトが残念だ 現行機種の限界なんだろうけどオフラインに比べたらチープに見えてしまうのが勿体無い 一部のイベントみたいに一定の重量や条件なら、コンクリート塀とかも壊れればもっといい。 GTAのオープンワールドは他社のそれと違うと感じていたけど、
何が原因なのか分からなかった。
実際に「そこ」にいる感覚が得られるかどうかなんだろうな。
348に妙に納得。 飛行機で空飛ぶとまじで気持ちいいなぁ。
ボートやスキューバダイビングもいい。
スポーツカーで海岸線流してる時に、
ラジオからお気に入りの音楽が流れてくると上がる。 GTAシリーズには歴史が設定されてる。
車のリストラはGTAの世界での自動車産業の各社の流れに基づいてる。
その歴史もGTAのリアルさの一つだと思う。
車の挙動・操作性はちょっとやりすぎ感があるのは否めないな。
NFSやBURNOUTに似せようとして失敗した感じ。
NFSとかはありえない挙動をしながらも各車両の重さとかをうまく引き出すようなエフェクトや
挙動で調整してあるから割と自然に見える。遊びやすさと映像的なかっこよさを両立いわゆる(俺UMEEEEE)できていた
そういうのはシリーズを重ねて培っていくものだから、レースゲー挙動初挑戦のロックスターノースはそこまでできなかったような感じ。
もしかしたら運転パートと徒歩パートをあまり差別化したくなかったのかも。
でもまあライトユーザーにとっては4より遊びやすくなったと思う。
反面物理シミュレーターという条件下で映画的なショットを狙って遊ぶような達成感は失われたが。
自分はそういう遊び方をよくしてたからスーパーカー系はSAのTurismoみたいにドリフトもできてそこまで不自然な挙動もしない
ああいう調整にしてほしかった。 グラフィックは本当に凄いの一言だけど
遊びの部分は何かとSA以下で正直物足りなく期待はずれ それならSAやればいいんじゃない?
GTAシリーズはその時々の現代をテーマにしてるから、
時代の好き好きは分かれるだろうし、遊びの方向性も当然違うからね。 広さの割に薄いんだよな
IVはグラフィックの超進化でのめり込んだけどVはちょっとやって数日置いてからまたやったな 感じ方の違いなんかねぇ??俺の場合、5は観るとこがたくさんあって薄いと思ったことないな。
むしろ細かい造り込みにビックリすることが多い。住宅街の裏庭や田舎の納屋とか、
こんなとこ誰も見ないだろってとこまで、不自然さを感じさせずに作ってあるよ。
まぁ4はあんま合わなくてバイスシティは好きだったから、開放的な雰囲気が好きなだけかもしれんけど。
批判じゃなくて純粋な疑問なんだけど、薄いってどんな部分でそう思った?
入れる建物が減ったところ? まぁどっかの野球ゲーみたいに毎度発売されるたびに期待感をぶっ壊すゲームよりよっぽどGTAはいいよ。 マップ半分にしてでも、ロード早くして、無限ロードとフリーズしなかったらよかったのにな。 >>359
フリーズなんて最近あるか? 回線細いんじゃね? たまーにロード長い時あるけど少しほっぽっておくと終わってることが殆ど 先週水曜のニコニコ公式生がフリーズ(セッション開始されない)のために早く終わった >>357
景色の作りこみは本当にすごい。
でもそれだけ。
その後に「あーあ、この建物に入ったり隠れ家にできればいいのにな」と俺は思ってしまう。 いつになったら東京出るかな…あと個人的にGTAにMCLAの要素が欲しい 正直飽きたのめっさ早かったわ
マップ広くなったのも実感できなかったし なんだかんだオフで知らない人とバカやるのは楽しい
マップが活かしきれてない感はある、DLCいくつでるだろうか CASINOと競馬場。
箱ものあるんだし、遊べるようにしてよ。 感情移入しずらいストーリーだよな。
まだgta4の方が狂気というかホントの殺人を味わえた希ガスる Saみたいにもっと乗り物に力入れるべきだよな。油圧式サスペンションとか。 codのゾンビごとく警察ミッションを
Pcのmodやつレベルまで引き上げてストーリーとは別に出せば、くそはやると思うんだが とりあえずパッシブをすぐに解除されないようにしてほしい
いきなり解除して殺されるから 正直gta4の方が面白いと思う。地味だけどあった方が良い要素がXで沢山消されたよね。 期待しちゃって色々できること想像しすぎちゃったんだよね
んでゲームは当然それ以下だから
何か微妙だなあってなった 増えた要素は必ずしもあって良かったと思えないのがミソ
パッシブ限定セッションは必要だった
とりあえずタクシーミッションと警察ミッションとハンティングはオンのフリーでできませんかね
相乗りしたら気分程度のチップが渡せるとかでいいんで GTA5買ってないユーザーやオンライン環境ないユーザーが批判ばっかりしてるから。 通行人、車、全部消すチートとか
もっと独創的なチートが欲しい
山登りは楽しいからもっとそのあたり突き詰めて欲しい 上で持ち上げている奴いるけど
ハンパなく臭い。
SAはPS2のベストゲームだったけど
もはやセンスを感じない。
贔屓目に見ても別ゲー。
もうロックスターには期待しない。
ベセスダ製の方がゲームとしては
面白いし、独特のセンスを感じるわ
異論は認めない >>379
山登りも直接登るんじゃなくて、フリークライミングみたいなことも出来ればよかったな。別ゲーになってしまうかも知れんが。 >>383
ほんともういいから
流れとか感じろよ… このスレじたいが臭いな。擁護してるやつも批判してるやつも結局そいつ次第で価値は変わるし批判したい奴が集まって愚痴をレスするだけだもんな。
終いには失敗した原因ではなく要望書いてる奴は叩かないで擁護したやつ叩いてるってブレまくってるし難癖つけたいならやめりゃいいのにな。
失敗した原因議論すんなら擁護も要望もなんでもありだろうけど最近レスしてるやつは叩きたいだけっていうのがみえみえで笑える。 >>386
叩きたいだけっていうのがみえみえで笑える。 >>389
どこが?
書いてみww
なにもないね君 >>387 388
いやだからそういうことじゃんww
特に388は酷いぞ。
気づいてないのな。 世界一売れたエンタテインメントを
「失敗」とか言い放つ時点で壊れてる >>393
ほんと理解してないんだな…
黙ってたほうがいいぞ 理解力のある>>394さんかっけーわ
臭いけどかっけーわ >>394
理解力53万の人は流石に含蓄のある事言うな
皆はこうなっちゃ駄目だゾ >>395
>>396
こいつらまじでナニもわかってないんだな…
こんな方法しかないのか… SkyrimのようにModで全員ケモミミにして
着せ替えゾンビゲーに改造するまで
普通に遊ぶけど人に重厚感がないのがな亡霊と戦ってるような
NPC殺すとリスポーンしなくなり街がいずれ無人になるぐらいでよかったかも ----------このスレッドは書き込みを募集しておりません----------
糸冬
――
gta >>405
プレイヤーに金入らないと失敗なら全てのゲームが失敗 >>405
俺の名前はメーカーじゃないぞ?
なんで俺に金入るとおもったんだ? いやーしかし商売としては成功したな
そう思うよな? >>414
そういう話じゃないよねって言ってるでしょ >>417
結局「失敗」の定義が曖昧だから無駄なスレだな まぁ喧嘩すんなよ話題変えようぜ
ギネスにものったし大成功したよな! 円盤が売れたからいいアニメって言ってるやつらをくっせぇと思ってたけどこれに関しては
成功していると言わざるを得ない アップデートで、指名手配つきにくくしたりとか、警察弱くしたりとか、
そういう大規模なアップデートは難しいのだろうか 仕方無いから今度は俺がディス役やるな
失敗したわー
ホンマ失敗したわー >>405
よくこの短いレスでここまでの馬鹿さ加減が晒せるものだと私は感心しました >>428
まだやってるよ
悔しそう…
いつまで出来るんだろ… 唯一評価できるのはクイックセーブとリトライ、スキップ方式を採用したこと ヘリなんかもう糞
照準みたいなのいらねえんだよ
後、オンラインでの警察のウザさがヤバイ。
個人車両押収されるわ、しつこく追い回されるわで全然楽しめない。 自分が面白いと思わなかったゲームが売れて凄くくやしいです
だからもうレスしないでください
私の見る目が無かったですごめんなさい 商業的に大成功
キャンペーンは悪くなかったがハリボテ感がハンパなくオンラインは興奮要素ゼロ
ラジオは4に比べイマイチ
大金をかけた割りにSA、VC、3に遠く及ばない
ブランド化によって制作はそっちのけで広告に大金をかける事でクソゲーでも超売れる
というビジネスモデルを確立させた作品 いや、ふつうにゲームとしても大成功してね?
これでもうGTA6買わんって人いるのか GTA5開発費:2億6000万ドルで商業的には余裕の黒字/264億円
最近逮捕の麻薬王グスマンさん:お小遣い10億ドル/1000億円
仮にとりあえず麻薬王のお小遣いクラスの金額を今後開発費に使っても
ブランド化されてるし全世界販売で小学生も買うし普通に黒字になりそうで怖いw こんだけ稼いでるなら広告じゃなくてアップデートとかDLCとかに金をかけろと。 普通に成功してると思うぞw
まあ確かに細かいところのお遊び要素がなくなっちまってるのが残念でならないんだがな >>439
DLCは絶対出すって言ってたからもうちょい待ってみれば?
アプデもなんだかんだ一杯車増やしてくれてるし俺はまあ満足してるよ。 唯一の不満はストーリーの宝石強盗でその後の弾薬代に支障が出ないレベルを稼げること >>369
お前みたいに無駄に年だけ食って「大人」になったと勘違いしたお子ちゃまは
お呼びじゃないよw HDリマスターまで発売しちゃうね
このスレの>>1ちゃん今どんな気持ちだろう
ただの和ゲー厨だったんだろうな^^ GTA5が成功と呼べなかったら和ゲーなんて全て失敗だろうからなw gta5は普通に良かった
gtaoは終わってしまった お前ら何言ってんだ?
どこがどう成功してんだよバカか?
こんなクソつまんないゲームの成功してる点具体的に言ってみろよ これが失敗だったら世の中のエンターテインメント殆ど失敗じゃん ストーリーの面白さ=GTA5
オンラインの面白さ=GTA4およびRDR(RDR=西部劇版GTA) こんなクソスレ久し振りだな それにGTAVもオワコンだし 岩星完全終了 イヤーちょっと聞いてくれよ。
サイレンサーで人気のないところから狙撃したら星がついて
警察と銃撃戦になったんだけど、相手は拳銃なのにやたら当たるんだよね
気のせいかな。少し、血圧が上がった感じwきっとアドレナリンのせいだねw
んで、逃げてたら死角からもポリ公が湧いてきて数発撃たれて速攻死亡。
じゃあ、チョッキ着てみたらどうかな?と思って着てみたら
そんでもすぐ死ぬ。なんかリアルだな〜gtaも来るところまで来たな〜と思った。
知り合いもプレイしていて、スゲー面白いって連呼するから、どれくらいの頻度
でプレイしているのか聞いたら最後にプレイした時期を忘れちゃったらしい。
ゲームしてないのに楽しいなんて健康的でもあるんだなってマジで尊敬しちゃったわ。
あー、忘れたのはそいつが認知症なんだよきっと。
アマゾンやら各ゲームサイトのレビューが軒並み高いから期待していたけど
良い意味で予想を裏切ってくれたね。次回作が出たら私生活が破綻しちゃうから
たぶん買い控えると思う。けっこうそういう人が多いと思う。 自分にだけわかることはチラシの裏に書けばいいのにね 本スレに書くような事でもないでここで愚痴
旧作みたいにいろんな犯罪ができるかもと期待して始めたけど正直辛くなってきた
200億かかったクライムアクションゲームで犯罪要素の少なさを感じる羽目に
なるとは思わなかったよ。せめて神父や聖人、paydayくらいは超えてるもんだと。
もう中盤超えたところだけどまさか最後までこのままなのかな・・・ GTA5は失敗とは言えないけど4の何倍も金かかってるわりには・・・って完熟
メインミッションが少ない
主人公の豆腐化の加速
ミッションの自由度がさらに低下しすぐ失敗になる
田舎欲しいとは言ってもマップの7割が山、田舎と手抜きでドライブしててつまらない
バーガーショットクラッキンベルなどのファストフード店はおろか屋台すらも利用できないほどの張りぼてぷり
アンダーザブリッチ成功後の残り箇所が表示されない
ヘリの挙動が糞
警察ミッションが無い
オンラインは高ランク有利の糞ゲー
他にも車の給油口、しゃがみ垂直ジャンプ削除など細かい点で荒いところ多くて期待外れだった
ドライブゲーなのにマップがつまらないのが致命的 オンラインサービスは遅れに遅れていざ開始したら不具合に次ぐ不具合
そんな体たらくのゲーム会社に次世代機版まで買って貢献するファンがいるんだから大成功でしょう >>473
全くその通りだと思う
ミッションも、一本道になったし
ファストフード店も入れないし
オンラインも高ランクが武器でも体力でも圧倒的有利
オフラインのマイカーもいらなかった
オンでもオフでも車泥棒する必要がほぼないし
ゼントーノはアーマーで硬いし
トラックより硬いのはどうかと思うんだが
まあgtaは面白いけどね FPSいらんなこれ
ドライブ中景色全然見えんしGTA向きじゃないわ オープンワールドとして神ゲーだとは思うよ
なおクライムアクションとしては gtaだけの問題じゃない。
ここ数年でビッグタイトルですら人気盛っただけの糞になっている。
ツマンネーからゲームを先日処分したんだが、ふと思い至って押入れ
にしまっていたps2を取り出してみたんだよ。ゲームはちょっと前に
懐かしくてゲオで買ってしまったヒットマン・コントラクト。
ゲーム自体は荒削りな部分はあるものの、10年以上前の作品とは思えない
んだよ。コントラクトが発売されるまでの10年間のゲームの変遷の濃密さ
に比べると、いかにこの10年、つーか特にここ数年がスカスカか分かる。
むしろ、お世辞ではなくてjesper kydの音楽センスが絡んだタイトル画面
のカッコよさときたら昨今の作品すら凌駕しているんだよなコレが。
んでね、昨今の動向をうかがっていると、ゲームの将来性を悲観した業界
の方々が商業主義に傾倒してクソみたいな商売方法に移行したようにしか
思えないんですよ。あ、具体的にどうこう言うつもりはないですよ。
分かる人だけわかればいいんです。
ま、要するに店仕舞い。お終いなのかな〜って感じがするんですよ。
以上、ズブの素人の感想ね。 wikiのやり込み要素の項目キモすぎワラタ
ああいう遊び方が好きな奴に受けてるゲームな訳ねw なんかニコニコもtwithもみんな車乗って延々自殺を繰り返してるようなやつばっかなんだけどこんなゲームだったっけ? いろいろ残念な要素があるが売り上げ的には大成功だろ >>485
もうそういうスレじゃないから…
来るなよお前は そうやって商業的成功に目をつぶる現実逃避者たちのためのスレだものね。 正直スレタイが悪いわ 商業的に見ればどう見ても成功してるんだからw
4の時のスレみたいに素直に【悲報】GTAVがつまらない とでもすれば良かったのにw まだID変わってないかな?
でもgtavがつまらないのは同意するよ
やれる事の少なさを子供じみたごっこ遊びと妄想と脳内補完で補いつつ遊んでたけど、
正直いい加減飽きてきたw
SAの再来と聞いて期待してたんだけどなぁ
生活シミュとしてもクライムACTとしてもやれる動作、仕事が少なすぎ 一年は遊び倒したし正直十分すぎるわ。
追加DLCも出すって言ってるし。 失敗ではないけど「前作まではチュートリアル!」や「最高傑作!」とかやたら5持ち上げるやつがうざい 板違いかもしれんけどストリートファイターも4でものすごくダサくなった。
グラ潰しと投げの択が不評みたいだけど、俺はそれ以上にウルコンの表現が
ダサすぎて萎える。セスとかハカンあたりなんか最低。スト5のドンブリも
これを踏襲してるっぽいから次回も期待していない。
音楽もそう。アメリカ人が制作しているとは思えないな。3rdはオンライン
になって磨きがかかっているのに。 忘れた頃にgta saをyoutubeなんかでみると、またプレイしたくなる。
これは間違いなく懐古主義とかそんなんじゃない。
20時間弱プレイしてサヨナラしたgta5にコンナ感情を抱くことはないだろう gta5が失敗じゃない?
課金で馬鹿から搾取しまくったからクソゲーでも任天堂に勝っているってのと
同じ理屈だろ?
なめてんのか?
各ミッションでオマージュされている映画や流れる音楽の質で自ずと分かるだろ?
全盛期の洋楽とチャート入りした現代糞ポップ並みの差だって。
オマエラいままで何をプレイしてたんだ? でも、ハリウッドの大作アクション映画とかオマージュされても困るんだよな… どの放送見てもただ山登ったりお互いの車蹴ったりしてるだけでサルのオナニーみたいになってるからこれ失敗作だろ 主人公が3人っていうのが駄目。リアルRPしたいのに3人だから感情移入出来ない。みんなでラジコンとかギャンブルとか釣りとかキャンプとかそうゆう遊び心に金をかけてほしかった。金の使い方間違ってる。いつになったらベンチに座れるんだよ だけどね、今もプレイしてる人がたくさん居るってことは
Gta5の人気の証なんじゃないかな?
ストーリーの三人制は上手くロックスターが纏めてくれたし
少なくとも失敗じゃないのでは? R☆「だって君たちソフトコピーして割ってバラ撒きまくじゃん、はっきり言って笑えない規模で。
温厚な僕たちでも我慢の限界というものがあるからね。」
そこまで言われたらキッチリ割らないと逆に失礼だな
まあやりたい事はすぐやるべき 人間いつ死ぬか分かんねえんだし オンラインのキャラはサービス終了したら消えるのかな?
可能性低いけど終了後オフラインで使えるようになるなら神ゲー 確かにやれること少ないよなー
クリア後にやることがないのと金の使い道をもっと増やしてほしいな
別荘をもっと買えたりジェットパックみたいな超兵器を買えたりとか
あといい加減警察の理不尽さと超直感をどうにかしてほしい
まあ次世代機のGTA6に期待だな! gta5から始めたニワカプレイヤーなんだがiosでgtasaやってみたらgta5よりも面白かった
gtasaはLSで陣取りゲーム SFで車集めて輸出 LVでカジノで金稼ぎ みたいに街によって出来る事が違うけどgta5は特にそれが無いからストーリーが終わったらやる事がなくなるからgtasaに見劣りしちゃう
gta5は主人公のそれぞれの個性を生かしたフリーで、できるミッションを増やしても良かったと思う saみたいにフランクリンはラマーと協力して他のギャングと戦ったりしたり
マイケルは終盤で映画関係の仕事に就けるからスタントマンの代わりにマイケルがスタントするミッションだったり
トレバーはバイカーギャングとかにで麻薬や武器を強奪して金を稼ぐミッションだったり... 後、gta5の一部のサブミッションで貰える特典が全部糞すぎる
宇宙船の破片全部集めたらデューンバギーの痛車
手紙の破片を集めたら殺人犯を追いかけて殺すだけのミッション
100%は怪物のコスプレの男を追いかけるだけのミッションと山でUFOが見れるだけ
サンドレみたいに自宅に戦車が湧いたりするオマケが欲しかった 一言で言うとgta5はガッカリ要素が多かったそれだけ 失敗か成功かを議論する以前の問題だな
「俺に同調できないヤツはみんな池沼w」ってヤツが多すぎるこのスレ ミニゲームの塊・張りぼてな街感・無駄に広いマップ
正直マリオパーティー()でいいわ
その中で生きてる心地がしない ジャップのクソゴミみたいなキャラ萌えゲーよりはマシかな^^; まさかとは思うが、PC版のMODで誰か作るだろうからいいだろ。
みたいに手抜きしてるんじゃないだろうな。R☆ そいえば、みんなココでぐじぐじ言ってて、それちゃんとR☆に報告してるの?
それしないで言っててもフィードバックされないよ?
R☆の人がちゃんとこういう場所見てるとは限らないからね。 俺はGTA5は歴代でもかなり良いデキだと思うがな
ストーリーという点では4より劣るかもしれないけど単調じゃなく工夫を凝らした
ミッション 4はドンパチばっかりだったからね オンラインに行けば大量の車両が
所持できてしかも好きなようにカスタムできるし、強盗ミッションでフレンド達と
協力しながらスリリングな体験もできる 素晴らしいゲームじゃないか
合わない人には合わないかもだけど これが失敗なら何が成功なのか教えてほしいわぁ。
売れているそれが答え、面白い面白くないじゃなくて売れれば勝ちだから >>523
なんで何も読まずに書くんだ…
そういうスレじゃないだろ
スレタイに反応するな… >>524
読むのだいし、そもそもしょうもない口論に返事してるのではなくスレタイに反応してるんですけど・・・。 何よりほぼ何の意味もなく広いマップがダメだわ
3分の1の広さでもいいから建物に入れるようにして中身を濃くしてほしい
このスレで神ゲーとか言ってる奴は大抵5から始めたガキだろ あと俺もageたがsageてない奴が多い辺りがgta5に夢中の2ちゃんねるにあまり書き込むことのないガキが釣られてるように思う パッキーがロスサントスをめちゃくちゃにこき下ろしてたのも納得出来る >>527
あっ、2chの常連のプロかなんかですか?恥ずかしいよおお//// >>526
そもそもマップ三分の一なんかにしたら、飛行機やヘリの需要、レース、不動産、色んな物に支障をきたすよ。
建物に入って中身を濃くってなんだよ、建物に入れたら濃くなる意味がさっぱりわからんのだが
建物に入りたいって記事や発言色々見たけど、その発言真似してしてる猿真似くそガキの1人だろお前も >>525
頭悪いなあ
だから人生もそんなんなんだよ… >>532
2chで頭の良し悪しを図るのかぁww
良い人生だなお前はww >>531
建物の中でイベントが出来るようにすれば済む話じゃないか?
バイスやSAだと建物の中でレースが出来たし、個人的には5の上のブレイン群を削ってその辺に回した方が面白いと思う 各所で工作員使ってステマしたり、事前情報で詐欺ったり
最早ゲームの中身で勝負することから逃げているからなw
完全に短期的な目線で売り切り戦法に出ているのが
バレバレw グラセフの寿命が短いのを察しているんだろ
オフラインがボリューム不足で、尚且つオンが低レベルで不快でも
もうどうでもいいんだろうw おーっと、言葉を間違えたな。
この程度の作品でレビュー満点とかGOTYとか…
ゲーマーの社会不信まで増大させてどうすんだよww
俺に文句のある奴らはオンで顔も知らないリアル小学生と
仲良くゲームでもやってろww 全盛期の洋楽のまぁまぁなバンドが
ジャニーズとかAKBのレベルに落ちた
こう考えるとスッキリするな。
我ながら良い例えww 建物の内部とか別にいらね
gtaってそもそも車で人轢き殺しまくるゲームじゃん。そういうの建物内部でこそこそとか他ゲーでいいわ
操作性悪いしこれ 約束された神ゲーだから、各所で臭い賞賛ばかり。
やっぱり、これだけステマできるなら
憲法改正して日中戦争起こすぐらい楽勝ですよねw
なんでしょう?
表向き強力なヒール作って反戦コール唱えまくっているのはw 建物内部だけじゃないだろ?
俺が上に駄目な点を列挙しまくったろ?
画質以外、10年前のSAより全て劣るぞ。
イギリスで売れていると聞いて落胆したわ… ネット全土が超国家権力の完全な支配下にあることをゲーマーに露呈させた
そういう意味で特別なゲームだと思う。
このカキコミをこのスレッドに留めておくことに感謝しろよw GTA5の賞賛は
戦前戦中の戦争コールと変わらんし
最近の反戦コールと変わらん
馬鹿にしか聞こえない超音波みたいなモンw
まぁ、工作員だけ有り難がってりゃいいのよww おまえらpc3・ps4にそんなことできると思うか?
そこは容量のでかいゲーム機の発売を待て(psの最新作とか) 航空系の需要がーとか不動産がーとか言ってる奴居るけど
オンでわざわざ田舎に住んでる奴も、航空レース好んでやってる奴も見たことねぇよ(笑) あー、因みに
俺は超国家権力の使いパシリの妖怪野郎に目を付けられて
大学生活や就職活動を妨害されて現在フリーターw
最近、社会構造に気づいた途端、ネットからも総スカン
をくらうようになったw
スト4でかなり完成度の高いセットプレイを開発するも
俺本人は空気w
何をやっても成功させないという空気感が醸成されて
おりますw 某カルトみたいな
人の足を引っ張り、他者を平気で犠牲にして
生計を立てている無能クズには
俺が眩しくて仕方が無かったようですw
無駄な選民思想こじらせて、平気で不正を
働くようになったら人間として終わりですわw あー、足を引っ張るどころじゃないな〜。
長きにわたり、一般人をぶっ殺してきた人殺しだなw
金の亡者でセックス狂いのゴミ遺伝子でもあるw そうですよ。あかん人です。
話を続けようか。
現実には有能な人間として名を馳せ
富を手に入れた人々は、よく2chなんかで朝鮮人扱いされるが
実際はちょっと違う。
本当のところは日本人として、それなりの血筋や家柄であり
日本のインチキ階級社会を覆い隠すために朝鮮人呼ばわりを
甘んじて受け入れている連中が多いと思われる。
確かに、超国家権力の手先として日本で力を握っているのは
朝鮮人だが、実際は上の意向を汲み取り、地位を保持すること
で日本の上級国民と朝鮮人は併存してきたのが事実ということだわな。
そういう誇り高き上級国民が俺に目を付け、何年にも及んで
大人気ない嫌がらせを続けている。実際の実行犯はカルトだがね。
その動機は嫉妬だ。自分達は実力を偽装しているからね。
初期は遠慮なく、咳や唸り声を発して威圧したり、ネットを通じて
仄めかし、ガスライティングをして錯乱させてきた。他にも諸々。
もっとも、今は上記のような状態であちら側も満足したようで
パープルカラーを敬遠したり、適度にガスライティングする
くらいしかやらなくなった。
ガスライティングを通じて、パープルカラーは俺の
パーソナルカラーとして認識を共有できたから、あえて
拒否することでメッセージを送っているというわけだ。
オマエは社会から隔絶された存在だ、というメッセージだな。
まぁ、要するに現実は嘘で塗り固められていて
マスゴミの言うように中国だの北朝鮮を鼻で笑う程
立派な国じゃないということだよね そしてパープルカラーへの対極として、先程の流れから
ショッキングピンクをアンチカラーとして利用している
ことにも言及しとくか。
コレは某有名実況者がこのゲームで米軍アサルトライフル
をその色で染めていたから無縁な話じゃない。
お笑い芸人の某夫婦くらいしかコンナ色使わなかったろうにw
いまやベーシックw
実際、パープルの反対色はイエローなのに
微妙にズラシてくるのが実に嫌らしいw GTA5はオープンワールドゲー最高傑作に等しい出来であった
だがそれでもGTASAのほうが面白いという
やってて薄々思ったのは「これSAよりマップ狭くね?」ってことだった 単体のゲームとして見れば 全体的にミッションの難易度が低すぎるのがゲームとしての寿命縮めたな
警察の理不尽な強さだけ浮いてストレスになってしまった がっかりするほどでもなかったけど、ビジュアル以外に進化を感じなかったかな
ただこれがGTAシリーズだと言われればそれで納得
似たようなゲームが増えたし、ゲーマー的にはGTAのお役目は終わったかなと
別のゲームが新たな時代を築く事を期待 何てめーの個人的な意見を
ゲーマーの代表みたいに勝手にまとめようとしてんだよ >>556
ネットなんて自己顕示欲の塊の人物が集まる場所だろ? 「飽きた」って言われて「飽きるのはバカだから」ってマジギレしてた信者共は生きてんのかな >>7
馬鹿なの?
任天堂がグロゲ出すわけないじゃんwww ゲーム自体は良いけど、チートがいい加減過ぎ。
5分だけ無敵って何やねん。永久無敵にしろ
1チートで手配度1しか下がらんって何やねん。1チートで手配全部消すチートにしろよ。
後 永久的に手配上がらんようにするチート作れよ。 GTA5とGTASAの良いところ(チート含)を足して2で割ったら神ゲーなんだろうな
もうGTA6か.GTAなんちゃらHDエディションに期待しようぜ。 その前にRed Dead Redemption 2を堪能しろ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ これは過去作と比べたら大失敗。入れる建物や、マップの広さ。SAみたいになってほしかった。 >>541
僕もそう思いーこのコメントはスルーされました。 >>563
GTASA HD online エディションとか?
面白そう ゲーム自体は面白いよ
そこに面白くないキチガイなだけの人間が集まっちゃったから ランクとかしょうもねぇもんのせいで
俺のまわりはみんなやめた
まともに働いてればランク上げる暇なんかないからな、実積解除もそう、金はともかくランクと実積解除で買えるものが決まってるのはやめてくれ >>14 本当に挙動はラジコンだよな、トレーラーなんかひどいもんだ、あのシャーシはプラスチックなのかってレベルだよな、けっこう強引に曲がれるもんだからレースなんてRCカーグランプリだ
4みたいに本人うまいやつと回線いじり野郎が最後には残るみたいな仕様が良かったわ 強制的にミッションやらせようとするのがくそ、こっちはそんなもんに微塵も興味ねぇんだわ、途中でもスキップできるようにしておけよ
なにがチート行為を見つけた場合はだよ
てめぇらがランクで解除とかくだらねぇことしやがるからだろうが
まともに仕事してる人間にランクあげしてる時間なんかあると思うか?
そこらの課金ゲーと変わりゃしねぇわ 新作を出さずにユーザーを長年縛り付けてたという状況もあるとはいえ、本当に人気がなかったらこうはならんし、
今でも新規購入者がいてオンラインは毎日盛況で世界一売れてるゲームが失敗というなら、
一体何をしたら成功と呼べるのか分からん どなたか有識者の方、教えて下さい。steamで『グランド・セフト・オートV』プレミアム・エディション&ホワイトシャーク マネーカードバンドルを購入しようと思うんですが、gta5ゲーム本体とgtaオンラインが出来て、しかもPC
なのでMOD導入も出来るのでしょうか?素人みたいな質問、スレ違いでしたらすいません。