X

アーケードゲーム関連のオークション その22 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0075名無しさん(新規)
垢版 |
2017/09/07(木) 21:40:54.11ID:RCtRIqQt0
時が過ぎまして、全ての事を書けるようになりましたので、追記という形にはなりますが、経緯を記します。
時系列が重要な部分となりますので、以前の文章と読み比べて貰えるとわかりやすいかと思います。(個人的な備忘録も兼ねています)

今年の1月末に、KSK氏(kすく)(以下 k)に電話をかけた時の事です。

(時系列としては「3台の筐体の中の基板を分けてくださいよ」とk氏から頼まれた二、三日後だったかと思います。)

世間話や筐体関係の話を電話でしていた時、k氏が交渉中でした某ホテルのアウトランの筐体の話となりました。

k「てくのすまん(以下 てく)さん、実は俺考えたんですよ(笑)」
てく「どんな事をです?(笑)」
k「絶対に内緒にして下さいね。俺、実はアウトラン筐体、欲しくなっちゃったんですよ」
てく「マジすか、でもA(以下 プラウドロー)氏との約束はどうするんすか?結構ヤバイ話すね。」
k「ああ、それなら問題ないです。隠せる所は色々あります。うちは色々土地があるんですよ。」
てく「でも、バレた時が相当ダメージがデカイすよ。」
k「余裕で隠し通せます、何とかなりますよ。絶対に内緒にしてくださいね」
(全文、録音の会話の内容ママ)

自分自身、初めて聞いた際、k氏が筋外れな行動をしようとしている点に衝撃を受けました。
プラウドロー氏がアウトラン筐体を熱烈に欲しがっていたという事もあり、
何とか阻止するべく、以後「プラウドロー氏や周りにバレたらマズイ、やめた方がいい」と何度か説得をしましたが、聞く耳を持つ様子はありませんでした。

k氏は今までの会話の中で、見え透いた嘘をつくなど、非常識な言動がいくつか見られた事もあり、このままk氏の謀略が進めば最終的に、
k「てく氏やその仲間が、アウトラン筐体やら大型筐体を全部持っていった。アイツが犯人だ」
と濡れ衣を着せるような、嘘の主張をする可能性も当時、頭に浮かびました。
k氏との約束と、プラウドロー氏の熱意の中でどうするべきかという葛藤がありました。
0076名無しさん(新規)
垢版 |
2017/09/07(木) 21:42:19.54ID:RCtRIqQt0
とあるオフ会が2/4に千葉で行われ、自分は隠れキャラとして参加しました。
そこには、k氏とプラウドロー氏もいましたが、何故かk氏は自分とあまり口を聞かず、ツーンとした態度を取り、直近の電話やDMでのやり取りとは、打って変わった雰囲気でした。
この時点で、自分はk氏がプラウドロー氏に対し、何らか裏で印象操作の工作をしている可能性が高いと察し、「(アウトランの一件は何が何でもプラウドロー氏に伝えないとマズイな)」
と伝える意思を固めました。
家に帰りついても、あの時のk氏のなんとも言えない空気が気になっていました。
今思えば、自分がアウトラン関係の話を、プラ氏の前で話題に出して欲しくなかった部分もあったかも知れません。

その後、2/6に事務所にあるニチブツテーブル3台を集荷をし終え、無事に配送準備が整いました。

2/7にプラウドロー氏(以下 プラ)に、kすく氏の危険な考えについて伝える決意をし、電話をしました。

てく「プラさん、気になった事がありますので、お電話します」
プラ「何?気になった事って。」
てく「kがですね、プラさんに譲る事が決まっているアウトランを、自分の物にしようとしている様なんですよ」
プラ「kが?!」
てく「ええ、突拍子もない話ですので、信じてもらえるかわかりませんが、自分は彼との会話を録音してありますので、これを聞いてもらえればご理解いただけると思います。」
プラ「うん、聞かして。聞いてみようか」
0077名無しさん(新規)
垢版 |
2017/09/07(木) 21:43:19.81ID:RCtRIqQt0
-----------------
録音テープ
てく「アウトランの話だけど、本当にkさんが手に入れちゃって大丈夫なの?」
k「ああ、大丈夫ですよ、隠し通しますから。土地ありますんで」
てく「でもさあ、プラさんや周りの人にバレた時、大変じゃない?」
k「何とかなりますよ、隠せますんで」
てく「故障した時とか、どうするの?」
k「師匠に頼むか、フォロワーさんに頼みますね」
------------------
てく「と言った感じです」
プラ「本当に?こんな事言ってるんだ」
てく「どうします?早めに、ホテルのオーナーに話をするか、kに対して説得したほうがいいすよ」
プラ「どうした方がいい?」
てく「直接、kの家に乗り込んで話し合うか、オーナーに先回りして、いくらかで売って貰えるように交渉をかけるしかない思います。ただ、kは嘘を付く事が多いので、直接会話しても最終的に上手くいくかわかりません」
プラ「kの家に乗り込んで話しても、オーナーとの交渉が無しになりましたと言われたら終わりだしなあ。」
てく「そうですね、そこが怖い所です」

この会話の後、kを通さずにオーナーに直交渉をし、アウトランを掛け合う事に決まりました。

2/11日にオーナーの携帯に6通ほどSMSを送信し、交渉をかけました。
0078名無しさん(新規)
垢版 |
2017/09/07(木) 21:44:07.04ID:RCtRIqQt0
その後、オーナーに電話をしました所、

オーナー「俺はなあ、全部持って行って貰える人に譲りたいんや、今回の話は悪いが受ける事は出来ん。恐らく全部若いのに譲るかもなあ、誰に譲るかは言えんけど」

との返答を貰い、その旨をプラ氏に伝え、プラ氏はホテルのアウトランは諦める方向で話は纏まりました。

その後2/12か2/13に、k氏が「悲しい事がありまして意を決して呟きます〜」と文章をツイートする形へと続きます。
自分自身はkの書いた文章を読んだ後、嘘だらけであると思い、約5日後に対抗する文章をツイッター上に掲載しました。

その後、胸糞悪さも手伝い、ホテルにあった各種筐体の行方を調べるべく、潜伏捜査を始めました。
2/20にホテル側に筐体の有無を問い合わせた所、
ニチブツテーブル3台は、既に引き取られているとの話をいただく事が出来ました。

3月上旬にホテルに再度聞いてみた際は、2/28あたりにアウトラン含む、大型筐体の全撤去は完了しているとの話でした。

以上です
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況