【男限定】 ヴィジュアル系を語れ!★217
●格付けランキング及びレビューサイトそれに関連する話題は荒れるので禁止
●荒らし、痛い奴およびage厨はスルー●基本はsage進行
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●荒らし、痛い奴はスルー
●「〜おじさん」「同じ話」等で無駄にスレを消費する荒らしもスルー
●バンド名、メンバー名などは初心者でも理解できるように、判りやすく書いてもらえたら有難いです
●バンギャ言葉(漏れ、ライヌ等)及び下品なレスは嫌いな人も多いので極力控えめに
【男限定】 ヴィジュアル系を語れ!★216
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1701503227/l50 性格は以前、同棲相手をダイナミックに振ったので印象が悪いのかも?
過去の発言や行動で想像することは別にいけなくはないと思います そもそも河村隆一本人が自分は面倒臭い性格ですって言ってるしな 良いボーカル、アーティストの特徴として聖人とあとは女癖が悪いのがあるんよ。ヤリチン=ド天才の可能性
小室哲哉、ミスチル桜井、サザン桑田、アスカ、長渕 >>319
ヨシキとBUCK-TICK櫻井敦司、Dir en greyとかも ヴィジュアル系バンドマンなんかみんなヤリチンやろ😅 今はセンスがないヤリモクがヴィジュアル系バンド麺。ブサイクもメイクしたらヤれる >>322
具体的には言えないでまた逃げるんだから適当なこと言うのやめたら? >>325
私はこのスレに昨日はじめて書いたんですけど。もしかしてあなたは気が狂ってるんですか? >>326
お前みたいな無神経なやつが音楽聴いただけで感情が分かるだの仲良しなのが分かるとか噓つくのやめたら?
自分がいかに優れてると自尊心満たすために音楽を利用するな >>328
お前は自分が特別な存在とか思ってるかもしれないけどスピリチュアルこじらせてる奴特有の自己愛抑えきれないつまんねぇ奴でしかないんだよ
社会的地位もないから目に見えないものにすがってタメを張ろうとする哀れな存在 砂月なんか歌は評価に値するけど女と金と人間性でミュージシャンとしては終わったし、クズなだけで売れるなら苦労しねーわな 砂月の唐突なヒップホップもだいぶ前だろ
今は謎の投資家だし
リエントめっちゃ好きなんだけど絶対復活しなさそう >>332
未架と匠はsukekiyoがあるしリエントやるメリットが全くないもん >>330
はじめて聞いた。どんな問題?具体的に教えて
今はデマも多いからな スケキヨは今はビジュアル系では一番いい。あそこまでドン深闇はない。アンビエントはビジュアル系では初か deadmanの新譜良かったからkeinにも期待してしまう RAZORのHikki前もなんか病気になってなかったっけ?ケガだっけ?えーまたかーという感想 >>331
めちゃくちゃいいな
完全に洋楽だろ
英語の歌詞から始まるって本当にすごい >>335
もう晒されたの10年以上前の話だしまとめサイトも消えてる、たぬき発祥だからここであんま話したくはない
気になるんだったら自分でググれば? リエントの時もデビルキティーの優雅と揉めてライブ中に土下座させられたみたいなことあったよね 砂月昔YouTubeに上げてたラルクのカバーが好きだった deadmanって売れなくて生活できないからという理由で解散したんだよな
今になって急に評価されてるのがいまいち理解ができない 評価は大してされてないだろ
相変わらず売れてないし
ただ一年限定復活だったのが丁度コロナで止まったので普通に活動再開になっただけ 昔マーベリックに入れてたらな…
それでも大きく売れるバンドじゃなかったと思うけど >>348
当時のシーンを見てたなら容易に答えが分かるだろ
客に媚びないキラキラしてないアングラ系なんて新規獲得絶望的 deadmanはあの手のフリーザというか不細工な歌い方がどうにもvシーンの中でアピールできてたのかなしかしその後のスタッズもイマイチに感じた deadmanは人間椅子と同じで世界観とポリシーを貫くことで固定ファンが離れないことが大切なのよ deadmanもじじいになるまで続けたら世界で売れるかもな >>353
aieが居るってだけでdeadmanとthe studs一緒にするのはどうかと思うが ぞんびってテレ東のフェス出られるぐらいのバンドだったのか 若い時は奇を衒うというか人と違う事に重きを置くけど年食うと売れてるのが羨ましいと思うな 12012やSadieも売れてなかったのに復活したら少し盛り上がってる感じだし復活ブームみたいなものもあるのかもね かつてのバンギャたちが年を取って使える金も増えたからビジネスとして成り立つんだろうな >>362
2008年はダーク系ビジュは雰囲気的に完全に終わってた。時代の雰囲気は確実にあるわな。今はまた少しずつ再燃しはじめてる
ディルのゆらめきとかがオリコン2位とったよ >>363
当時若くて金なくてせいぜい音源買ってたまにライブ行く程度だった人達がグッズ買いまくってくれてるとかはありそうだな >>362
XとLUNA SEAが復活して色んなバンドが続いたようにまた盛り上がればいいね
込み入った事情もなくメンバーが集まれて活動できるバンドは絶対やった方がいい 解散したバンドの再結成とか、ちょっと冷めた目で見てた時期はあったけど今は考え方が変わったわ
メンバーがそうしたくて、やれるならやればいいと思えるようになった
やれるだけの心身あってのものだし、どうせ新規参入は減るばかりだし、シーンの維持のために一時的な波でも起こしてくれればそれでいい ラルクってテツヤ以外ヴィジュアル系の曲作りだな…テツヤだけ違うからテツヤがキレたんだな( ̄▽ ̄;) lamuleのあとのcellはなんで売れなかったのか。ビジュアル系の歴史みるとlamuleは惜しかった cellはレア曲は今だにユーチューブにも落ちてなくてCD買わないと聞けないの草 ナイチンゲールとかいうのも今更聞いたらクオリティ高くてびっくり。当時は21世紀の明るいムードだしドロドロしたのは売れないはず 四国時代のLa'muleが好きすぎるんだが、つべにも動画ないんだよな ムックはまたBUCK-TICKから曲名パクっとる(ヽ´ω`)
まあ愛の唄なんかよくありそうな言葉だからええけど・・・ >>369
最後5秒がイヤらしいわね
私のケツマンコを手マンしたいのかしら >>377
サイコじゃね?と思ったらBUCK-TICKも同じタイトルあったのか もうすぐKOJIの三回忌
春になると聴きたくなる、KOJIのインスト版未来航路が好きで ギルガメはモンスターに入ってるResolutionって曲とか
グラビテーションの1曲目2曲目3曲目
みたいな終末感ある曲めっちゃ好き
evolutionみたいなピコピコしてる曲もめっちゃ好き Nightingeilとかdeadmanはビジュアル系の本質やろがい。ダーク系はマーベリックみたいな大手事務所と契約するとか露出、宣伝したほうがいい。ただエーベックスだけはやめとけ
宣伝しないと今はいることすら知られない。 ディルの次のシングルDevil in meに予感とCageのリメイクつくぽい。商売っ気だした 男の長年やってるヴィジュアル系がいまだに外見良いのに
なんで普通のメタルガールズバンドきついんだろうな
https://youtu.be/-20wN7KD9sA?si=SdFgcFf2lLfz9Qvk ググったら秋葉系ガールズバンドって出てきたから普通のメタルガールズバンドと言っていいのかどうなのか…
秋葉系というと電波組みたいにちょいブサなくらいがウケがいいのではという勝手な偏見
アンキモのボーカルとバイオリンは30半ばくらいだと思うけど外見頑張ってると思う 勢いはいいと思ったけどサビが弱すぎ。ボーカルが少しフラット気味かな。 >>初期の頃の選曲会の話
曲だけでメロディーラインを作ってこないメンバーに対して「メロディーラインを作らなきゃ作曲したとは言えない」と当時のPが叱ってくれたおかげで、メロディーラインを作ってたyasuは「(これからはメンバーも作ってきてくれると思って)ホッとした」そうだ 関ジャム完全燃SHOWのラルク特集で
ハイドがアルバムを出したい
って言ってたけど
どうせシングルベストになるだろうな シングルで切れる良曲が多いからタイアップ付けて出してるだけ ラルクはもう雰囲気が終わってるからもう一人ギター入れろ。木根尚登レベルの潤滑油タイプを頼む。地獄のギスギス空間を中和したい
芸術家タイプばかりだとああなりそう kαinのあいのうた通販始まったけどこれライブ音源だからね
新録だと思って買うとがっかりするよ アルルカン新曲
うーん、つまらないバンドになったな AIに売れてる曲をいっぱい聴かせて
歌詞を書かせたのか?
というくらい暁っぽさのない
つまらない歌詞 AI Sunoの曲、1グラムの誤解よりよくてワラタ ウミユリもマツタケも業界キャリア的には30年近くやってるんだよな・・・ ウミユリもマツタケワークスもはじめて聞いたけどよかった SHUSE曲が後期は中心となったけど、プレイヤーとしては優秀だが、コンポーザーとしてはどうなんだ…HIROやKOJI曲が良すぎてね TAKUIもMIYAVIもZAZYもV系から離れてしもうたな!残念だ >>410
ウミユリとマツタケワークスのアルバムに期待してる