【男限定】ヴィジュアル系を語れ!其の百七十九
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております ●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません ●荒らし、痛い奴はスルー ●基本はsage進行 ●荒らし、痛い奴およびage厨はスルー ●バンド名、メンバー名などは初心者でも理解できるように、判りやすく書いてもらえたら有難いです ●バンギャ言葉(漏れ、ライヌ等)及び下品なレスは嫌いな人も多いので極力控えめに ●レビューサイト及び格付けランキングそれに関連する話題は荒れるので禁止 ●女のカキコは厳禁 ※前スレ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1607866536/ ここで語られる様なリマスターは原則論じゃない音質変化としてのリマスターなんだから問題ないだろう PERIOD再録ウンコだと思ってる俺もST再録はマジで最高だと思ってる あれはしっかりルナシーしてる 再録LUNA SEAはボーカルとドラムが本当にいい トランプが緊急声明だしたぞ。ディープステートの名前も公に公表してる。YouTubeではその映像をやくすとすぐBanされてる >>382 PERIODでズコーだったから不安半分だったけど しっかり再録でいいものを聴かせてくれたよな 後から知ったのだが清春のMEDLEYってアインスのYoshitsuguがギタリストで参加してるんだよな なかなか面白い取り合わせだと思うわ 清春ソロにはライブ含めずっと関わっているよ 中村佳嗣。 あと三代賢(ex M-AGE) だからYoshitsuguの50歳イベントは清春の主催だったのだし。 LUNA SEAのリテイク盤出たの2011年の3月16日ってもろ震災の直後じゃないか。 流通とかプロモーションとかあの時じゃめちゃくちゃ影響受けただろうな・・・勿体ない。 >>389 そのバースデーライブのスペシャルバンド凄いね この日のライブ映像作品化して欲しいわ… Vo.清春(黒夢,SADS) Gt.佳嗣(eins;vier)Ba.TETSUYA(L'Arc-en-ciel)Dr.SAKURA(ex.L'Arc-en-ciel) 1.BEAMS(黒夢) 2.蜃気楼(TETSUYAソロ曲) 3.DUNE(L'Arc-en-ciel) 4.十字架との戯れ(黒夢) https://okmusic.jp/news/364397 yukihiroはソフトバレエのファンだったことを公言 L'Arc-en-Ciel・yukihiroによるACID ANDROID、2017年初ライヴでソフト・バレエをカバー https://okmusic.jp/news/190200 ボソボソとした声で「今日だけもう1曲やります。踊ってください」というようなことを言う。喋り始めるタイミングで潮が引くように静かになるファンの勘の良さにも感心したが、やり始めたのがソフト・バレエの「EGO DANCE」だったからさらに驚いた。 1991年4月発売の4枚目のシングル。作曲は故・森岡賢だ。かつてACID ANDROIDは森岡をゲストに呼びライヴをやったことがあるらしいが、残念ながら僕はそれを見逃している。 森岡の一周忌から一ヶ月後の今日にこの曲をやることは、ソフト・バレエの熱心なファンだったyukihiroには深い意味があるはずだ。ファンもそれはよく理解していて、この日一番の盛り上がりで応える。 この曲をソフト・バレエの3人が揃って演奏することは、もうない。 だからこうやって彼らの歌を歌い継いでいくのは残された者の使命なのだ。こうして最高の盛り上がりと多幸感のまま、ライヴは終了した。この日のお客さんは一人残らず満足して帰途についた アインスフィアってルナシーとか黒夢とかラルクとか有名なバンドの人からの評価高いよね 有名にはなれなかったけど尊敬されてるのがよく分かる 黒夢のFOR DEARのサビ聴くとフォビアーって聴こえて名古屋のPhobiaの方を思い出してしまう >>392 ソフトバレエと上領亘はミュージシャンズミュージシャン アインスは二代目ボーカル居たらしいが聴いた事ねぇや 結局ヒロフミに戻ったしな lynch新曲出しても再生回数一桁万回て、メジャーのバンドが叩き出していい数字なのかこれ 若手かそれ以下やん >>359 ソロ追っかけてる訳じゃないから断言はできないんだけどさ それ・・・新曲じゃなくない? yukihiroがソフバ好きなんて公言もなにもハナから分かりきったことだろうに >>398 たしか凄い昔のアニメのOPの曲だったような 今月のROCK AND READで特集される名古屋系のMUTECて誰?バンド?個人名?知ってる人おる? >>404 ロックアンドリードの内容V系的に見てすごい尖ってるよな 今まで名古屋系や大阪シーンとかリスナー視点でここまで突っ込んだ雑誌無かったわ >>403 確か名古屋の有名なレコーディングスタジオの名前がそんなだったな >>359 ボーカルじゃないから当然だろうけど 歌が下手だな(´・ω・`) 千聖思い出した(´・ω・`) まあ千聖のボーカルは好きだけど(´・ω・`) TetsuもSUGIZOがRYUICHIに似るのと同じでHYDEっぽい歌い方なってるのが良いな やっぱ同じバンドに居て曲作ってると自然と似るんだろうか マキタ学究 J POPの軌跡 #2 ヴィジュアル系のビジネスモデル 〜ドレスアップ〜 ゲスト:真矢(LUNA SEA) https://www.youtube.com/watch?v=i4pxuQ1TZnI LUNA SEAの真矢さんコロナかかる直前にビジュアル系について語ってる番組出てた >>409 ka-yuもyasuに似た声質だもんね DAMIJAWもJanneでやればいいのにって曲多かった sugizoもねっとりしてる スッパラッハァブ(ハート) 震えるほどきしょかった。隆一譲りで TETSUYAがソロで瞳の住人歌ってたけど相当上手かったな XやPENICILLINなんかは意識的に寄せようとしたところで難易度高い >>417 よくあんな高音出るなって思った ハモリも最近の「Dearest Love」のコーラス聞いて綺麗でビビったわ >>409 SUGIZOのソロ初めて聞いた時まじでRYUICHIの癖っぽいなって思ったわ >>420 顔も声も似てるし最初聴いた時はキリトの親族か何かかと tetsuyaよりkenの方が上が出る。 歌唱力は別にして >>425 圭の歌声好きだわ今後は歌ってくのかな? 歌が好きなら誰でもボイトレで4A位の高音域は出せるようになるし。ただ声質、表現力は天性のものだからな。作曲能力があるならテツもケンも表現力はある。声質はわからんけど >>428 自主制作の時なのにちゃんと作ってるなぁ そういや清春はインディ時代から金に困った事はないって言ってたっけ 真矢はEDEN再現で歌ってた ヴィジュアル真っ赤なトナカイをCD化するべき 黒夢のPVはかっこいいのとダサいので極端に別れるな(個人的感想) 自閉症のPVは傑作だと思う。他には for dear ピストル Like a Angel 辺りが好き EMIベストのワーストディスクの1曲目に自閉症 最後にEMIへの皮肉たっぷりなFAKE STARをぶっこんでくるのは最後までEMIに対する不満が見える 自閉症はEMI関係ない。あれは自閉症協会から文句言われて入れられなかっただけ。 >>436 ライブだと原キーで歌ったことないんだっけw ライブでキー低くすると響くせいで違和感凄いな LUNA SEAのLAMENTABLEがベースソロから始まるからキー低いせいで何の曲か最初分からなかった ディルの薫、YouTubeでなんかトーク配信してるみたいだけどあれ誰が求めてるんだ? ディルは喋るとイメージがどんどん落ちるからかわいそう 単なる冴えないオッサンのつまらない話 ジャンヌとシドって全盛期で比べたらどっちが人気だったっけ ジャンヌっていまいち全盛期が分からないな ずっとじわじわ伸びてた感じだから月光花から活休の頃? シドとガゼットが2000年代デビュー初のドーム!みたいな触れ込みでつばぜり合いしてたんだっけか。んなことない? 2010年は 11/27 UVERworld 12/11 シド 12/23-25 LUNA SEA 12/26 ガゼット でした。 https://www.tokyo-dome.co.jp/dome/event/artist/ 2020年12月29日(火) BUCK-TICK 日本武道館公演 感染者ゼロのお知らせ 12月29日(火)に日本武道館にて開催いたしました BUCK-TICK ABRACADABRA THE DAY IN QUESTION 2020公演から2週間が経過しましたが、 ご来場いただきましたお客様、出演者、関係者、舞台スタッフ、運営スタッフともに会場内におけるクラスター感染の発生もなく、 新型コロナウィルス接触確認アプリ(COCOA)での陽性者確認やその他関係機関からの問合せや感染報告は 一切ありませんでしたのでお知らせいたします。 幾つもあった購入・入場ルールを遵守いただきましたお客様・公演関係者には大変感謝申し上げます。 今後も感染者ゼロを目指し、お客様に安心してご来場いただけるように努めてまいります。 SOGO TOKYO 松村がコロナにかかって一週間でなおってワラタ。クソザコウイルスすぎ シークレットシューズ(´・ω・`) アイドルと不倫(´・ω・`) 薬物逮捕(´・ω・`) 月光花以前でもV系聞かない層でも聞いてた人多いんじゃね >>447 ライブ当日までコロナ陽性を 隠蔽してるぶーちゃんバンドとは違って優秀だな ファンにも、飲食店で大声で叫んで コロナウイルス撒き散らす様なバカがいないってことだ >>450 顔文字のフリして人に罪擦り付けてんなよ ワンパターンババアがてめえの存在そのものがスレチなんだボケカス アシッドブラックチェリーて最近yasuが故障する間近でもアルバム15万もうってるてすごいわ 薫のYouTube、最後だいたい薫が「難しいっすねぇ」で終わるのアホっぽくて好き 2017年で15万枚ってこと?マジで? それ年間ランキングにも食い込むレベルじゃね? 最後のオリアルが15万だな オリコン2015年年間28位 全曲楽曲提供のやつって企画アルバム扱いだったんやな 自作じゃないからオリジナル名乗らないとは、硬派過ぎる ディルのギター2人の喋りはまだマシ 京は気難しい、Toshiyaは顔に反してキモオタみたいな声質、Shinyaは陰キャみたいに吃ってる 京はメロディーも作ってるなら作曲家だろうしど繊細だろう 京はスケキヨだと佐村河内ポジションらしいからな 楽器できないから口ギターでイメージ伝えてメンバーに作ってもらうらしい DIRはB型バンドだからな ちなみにRaphaelもB型バンド >>461 でも1番他のバンドのライブとかに顔出すのはShinyaという Shinyaはツラが異常にいいんだからボイトレでもしてソロプロジェクトは自分で歌えばいいのにな 好きな人が、コロナだった 嬉しい出来事が、増えましたthats all right さ〜ほら行こうぜ みんなたまアリ行っこうぜ PratinA Forestのheart screenが5年くらい手に入らない 利用したくないってならあれだけどヤフオクにもメルカリにもあるじゃない 世代っちゃ世代なんだけどCLOSEとかいわゆるソフビって全然通ってきてないんだよな、個人的に。 ラスティアとかイルミナとか、今聞いたら昔と印象違うかな closeって武道館やって無いのか(´・ω・`) まあどの曲聴いてもいまいち覚えて無いからそりゃそうか(´・ω・`) 海外でビジュアル系みたいなのがビルボード一位とった。しょうもないコロナロックダウン騒動で世界で流行ったのはビジュアル系っぽいのだった。ギターがうるさくて刹那的で悲しいメロディー。 EDM チャート一位 https://youtu.be/Sqq1KZF03-I https://youtu.be/piOIvNO2M8Q EDM チャート少し前の一位 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる