【男限定】ヴィジュアル系を語れ!其の百六十五
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●荒らし、痛い奴はスルー
●基本はsage進行
●荒らし、痛い奴およびage厨はスルー
●バンド名、メンバー名などは初心者でも理解できるように、判りやすく書いてもらえたら有難いです
●バンギャ言葉(漏れ、ライヌ等)及び下品なレスは嫌いな人も多いので極力控えめに
●レビューサイト及びそれに関連する話題は荒れるので禁止
※前スレ
【男限定】ヴィジュアル系を語れ!其の百六十四
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1577311351/ >>89
自分初めて2chに書くけどこれなんてバンド?好きすぎてファンになりそう 多分なんだけど
団長がピエール中野とピューロランド行ってたよ(´・ω・`) ラルクのことを売れ線バンドとか言って自分をあげてたV系バンドは
ラルクが花葬浸食を出したとき悔しくて仕方なかっただろうな
ぷぷぷ >>114
音楽がまた変革の時期になってきてるね
Youtubeに続いてニコニコ動画でもラウドネス規制が入ったみたいだし
なんかレコードブームとかもあってアナログ志向みたいなのも多くなってきたし >>118
その人、ここんとこ荒らしてたソフトババアじゃない? ていうか初めて書く人が2chとは言わないだろw墓穴掘ったなw にしても2人体制になってからのバロックめっちゃいいわ カニバみたいな曲やる2人だけのバロックて、バロックってなんなんだってなるわ
カニバもカニバで初期と再結成で別物だし
FEST VAINQUEURやD.I.D.みたくバンド変えちまうパターンのほうが潔くていい うんこして時雨ってアニソンバンドなのに全然売れてないよな 復活してからのカニバとオサレ止めたbaroqueの違いがあんまりわからん
似たような音楽性なんだもの DIMLIMから一気にデカくなるバンドの匂いがしてきたな
この世代のバンドで頭一つ抜けた気がする >>127
知らん間に二人になってたのか(´・ω・`) ただこれからどう活動すれば売れるのかが全く見えないな
勝手なこと言うとノクブラじゃなくてこっちがデンクル入って欲しかったな >>135
すごいわかる
普通にV系ファン以外の層に受けそうだし事務所入って裾野広げて欲しい 聴いてみたけどもうずいぶん前から散々やられてる感じだなあ
あんまこの路線V系でやってるバンドが少ないのは確かだと思うけど 前に老害連呼してた若手厨と髭ヌーBBAって同一人物か?
なんか最近また急に妙なのが出てきたな 雨ノ弱のベースって怜の弟なんだな
イケメンなのに音楽がクソすぎるわ
ずっと真夜中で良いのにみたいに、涼兵にプロデュースしてもらえ ラルクのラヘウレを今改めて聞くと好きになった
当時は完全に捨て曲扱いしてたけど
俺の耳は成長しとるんや ラヘウレってあれかrayに入ってるインスト?あれルーって読むらしいぞ >>148
おうそれよルーかいな
rayの6曲目以降の流れは最高 dimlimのCDオンデマンドかよ。。一気に買う気失せたわ
会場限定でいいからちゃんとしたやつ作ってくれないかなあ
そうでないならサブスクでいいや >>139
今はビジュアル系は寒いのは一般論ダゼ!涙ふけよ >>147
若い頃に捨て曲扱いしてた曲が年数経って聴くと良いなってなる事あるよね
見識が広がったのはいい事だ インストアや複数売りしないバンドが凝ったCD作る理由なんてもう無いから仕方ない オンデマンドだと受注生産みたいだからCD作っても在庫が余るとかにはならないしな
配信メインでCD欲しい人は受注生産ってのが今後増えるかも
CDがオンデマンドで済ませるか凝った作りになるかはバンド側のこだわりとか予算とかファンの需要次第 rayにそんな変なタイトルの曲あったかと思ってアプリ開いたらそれだけ削除してあった
SEやインストは一回聴いて微妙だったら基本削除してるわ DIMLIMはtunecoreがマネジメントに絡んでそう >>154
だからオンデマンドなのよCD-Rに焼いて送ってもらうサービス オンデマンドってそういうやつなんだな、ちょうどさっき発送通知来たわ >>133
DIMLIMとBAROQUEで
ツーマンやったら面白そうだな
メンバー減ってから覚醒したバンド同士で 受注CDRならもう配信で良いような
現物にこだわりあるんだろうか パッケージ次第もあるけど
CDRはさすがにないわw パッケージもしょぼいらしい
以前、それで八田がブチ切れてた いい評判は聞いたことないね
会場限定CD5000円だったり売り方が支離滅裂すぎんか アマゾンのオンデマンドCD買ったことあるけどCDラベルも歌詞カードも安っぽくて最悪だった
仕様上の音質はCDと変わらないみたいだけど >>159
それオンデマンドって言うのか知らんかったわ
中身こだわってるって烈言ってるけどどうなんだろうね 提供される媒体がデジタルデータかディスクかの違いしかないと割り切った方が良さそうやね
ちゃんと歌詞カードに歌詞が書いてあれば御の字ってとこで わざわざ郵送するなら単価は上がるがBDやDVDに元ファイルぶっこんで売る方がいいかもなー
V系でもそれ以外でもたまにやってるとこあるね サブスクの時代なんだからCDはグッズみたいな事な扱いにすればええんよ
サブスクで聞けるんならCD自体は5000円くらいでもいいと思ってる
逆にサブスクで聞けない音源を会場限定CDで売ってるんなら死ね DOF辺りはそろそろ1stとかプレミア付いてるの配信して欲しいなー ラルクの浸食がマソソソマソソソに似てると聞いたことあるんだけど
具体的にマソソソの曲名わかります? そもそも最初から配信メインって言ってるからそこでキレてるのは流石に? amazonで6位って瞬間最大風速だろうけど凄いな 侵食って海外版ゴジラで採用されるから気合い入れて作ったのに実際は日本人の曲なら何でもよかったみたいで劇中での扱い最悪だったよな メルベイユの横アリは本当に名作だな
GACKTボーカルでもう一枚アルバム出してたら時代変わってた
多分世界に出てたし、世界のブームをV系が変えた可能性すらある >>181
ガクトが消えてからマリスはネタ切れで3期の曲も「ふーん」レベル。Moiにしてもガクトが歌っても「なるほど…!」レベル
ガクトが参加した2枚すら似たようなのだしあれ以降やり続けるのは惰性だと思う。そもそもガクトはそれをわかってたはず 当時月下の夜想曲聞いてたら母ちゃんに
何かえらい古い曲でも聞いてんの?って言われた思い出
バンドなのにタンゴだしな 改めてラルクのray聞いたら名盤だった
でも個人的には死の灰、ハニー、スノードロップがアルバムに合ってないしいらない
1曲目、3曲目、5曲目がいらないアルバムって珍しい >>187
あんた前も似たようなこと書いてなかったか >>188
昨日rayのこと書いたのは俺やけどそれ以外は知らんなあ >>189
そうか(´・ω・`)
前にrayの話になった時もハニーとスノードロップとかが浮いてるって言ってた人いたから同じ人かと思った DIMLIMこれはドツボだなメンバー若いしガンガンやってくれ
CDRは明らかに劣化するから購入はパスだな >>185
雰囲気が80年代歌謡曲ぽいんだよな
沢田研二とかあの辺の匂いがする キングヌーは令和のオレンジレンジと言われてるが、まさにそうだな。音楽性や勢い、メンバーやファンのテンションなんそう。 別に浮いてないと思う
ガチガチのコンセプトあるバンドでもないしな dimlimとdezertとか着実にクオリティ上げてきてdimlimに至ってはもう頭一つ抜け始めてるけど売れてない中堅ほんと立場なくなってないか?
lynchとか特にどうすんだこれから
すでにオバンギャ相手にセコイ商売始めてるけど 逆にクオリティ高いのに売れてないバンドのほうがこれからどうするんだって思ってしまう
まさにDIMLIMとかBAROQUEとか lynchあたりの立ち位置って話題になって人気出ればなんとかたどり着けるけどそこから一壁越えれずくすぶって時間が過ぎていく魔のエリアって気がする
DEZERTは今の勢いだとここまではたどり着けるだろうな
DIMLIMは面白いことやってるからコアなファンはつきそうだけど売れるかと言うとどうだろ
実験的なこととか好きそうだしいい意味でも悪い意味でもリスナーを振り回してきそう 俺はDEZERTのいる辺りが魔のエリアだと感じるなあ
DIAURAとかMEJIBRAYとかもここを越えることが出来なかった
lynch.はもうよっぽどのことがない限り安泰でしょう
MUCCと同じでわりと美味しいポジションに感じる 安泰ではないだろw
まだ実家から東京通ってるんでしょ? lynch.はどかんと人気出るわけでもなくずっとゆっくりだが動員増えてファンが増えてるってことだしまぁやってけんじゃないの
毎回似たような曲があるから次のアルバムはもうちょいなんとかしてほしいが 葉月だったと思うけどツアーで国内周ってるからわざわざ東京に住む理由がないっていつだかのインタビューで言ってたぞ >>200
確かにそこら辺で壁があると思うわ
ムックはもう限界まで行った感じがする
リンチはルナフェス効果が余りに薄く相変わらず横ばいだもんな 後輩からムックはパッとしないとか馬鹿にされてるし売上は全盛期の5分の1以下だし似たような音楽性のSiMはフェス主催して8万人以上動員してるし悲しくなってきた(´;ω;`) パクリンチみたいのが中堅ポジションにいるんだからこのジャンルは終わったも同然 パッとしないパクリバンドパック厨ってすぐlynch.叩くよな むしろリンチとかDあたりまでになれるだけでも今の時代勝ち組だろう
ほぼ毎年ツアーやって集客できるだけでも十分だわ
そこまでたどり着けないバンドのが多いし 確かにlynchは似たような曲多いけどギルガメのRYOがついてからギターも迫力が出て新鮮に感じるようになった
EXISTみたいなバッキバッキのギルガメ風のリフがたまらん >>209
Dってムックと同格位なの?
Dは最初のデビュー辺りは鮮烈だったけどインディメジャー来たり戻ったり何かあれこれやってる間に旬が過ぎてしまったような
アサギは良い人だと思うけど DEZERT今年メジャーデビューらしいな
20年代のトップランナーとして頑張ってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています