【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百五十九
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●荒らし、痛い奴はスルー
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●基本はsage進行
●荒らし、痛い奴およびage厨はスルー
●バンド名、メンバー名などは初心者でも理解できるように、判りやすく書いてもらえたら有難いです
●バンギャ言葉(漏れ、ライヌ等)及び下品なレスは嫌いな人も多いので極力控えめに
●レビューサイト及びそれに関連する話題は荒れるので禁止
※前スレ
【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百五十八
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1564050239/-100 お笑い芸人でも昔はギラギラした人達が火花散らしてたけど最近は上下も同期も仲良いらしいしな
時代なんだろ KATTUNはミヤケンケンピエール中野滝善充バンドでやったとき良かった J-NやD’ERを下手くそって指摘は全盛期から散々されていたこと。
演奏力を評価するならGRAND SLAMはもっと評価されるべきなのに、今や忘れられたバンドなっている。
下手だ下手だと繰り返し名前の出るバンドと忘れられた上手いバンド、どちらに意味があるだろう?
Ladies Roomも演奏上手かったし復活もしているのに、全然話題にならないし。 上手さは前提の要素の一つでしかないわな
どのジャンルでも一緒や グランドスラム懐かしいなw
全員上手いしボーカルイケメンだよな >>509
哲だけはかなり上手くない?
真矢の兄貴分みたいな人だよね? ABCみたいにサポートで達人集めるのが理想なんだろうな
正式に組むと主張が強いのとプライドで意見がぶつかって終わる >>515
社長とバイトの関係だなw
そういうバンドのが長続きはするね デランジェはSEELAなんか昔からめちゃくちゃセンスあるし上手いだろ
下手って言われてるのは主に初期のkyoとCIPHERの印象が強いだけ kyoはYOSHIKIにお前ヘタクソって言われて
ケンカになったらしいから
ヘタクソだったのは間違いないw
でも俺はヘタクソだった頃のが好きだなw いうてYOSHIKIもドラム下手くそだけどな
YOSHIKI以外とはうまくやってたんだろうかkyo ヨシキはタイジに「世界で一番ドラム下手」って言われたんだとさ >>522
それはさすがに焚きつけただけだろうけどw
YOSHIKIも気分屋だしいい加減なとこあるからアルバム制作とかで切羽詰まって言ったのかな 清春のカバーめっちゃいいw
もうカバー2出してほしいもん 清春はスィンガーやな、ヴィジュアル系じゃない
メリーのガラ、シドのマオもスィンガー
他はバンドのボーカルて感じ、スィンガーじゃない そいつら全員、自分でヴィジュアル系って言ってるやん カバーアルバムは作曲能力枯渇か金儲けのイメージしかないので嫌い 清春は黒夢初期の曲録り直ししてくれよ
高くても買うぞ >>533
忘却は今回のカバーアルバムには収録されてないからセーフ フェス批判してるインタビューで清春がDIRの名前出してるのが意外
交流あるんだっけ? >>532
やってるのは
棘とマゾヒストオルガンと寡黙くらいか 京以外とはフェスの打ち上げ時に写真撮ったりしてるよ 黒夢大好きだった京、Dir大好きだったルキが名前すら出さなくなる
この系譜はなんなん Dirは一度ヴィジュアル系落ちしてガゼット一強になったから the GazettEって世間の知名度の割に固定ファン多すぎだろ もろにパクってたけど、ルキってDir好きなの公言してたっけ
してた記憶ないから好きかどうかも知らんけど ディルにもガゼにもパクられて終わった。蜉蝣ってかわいそう 蜉蝣は中後期でヘヴィロックを取り入れたけどそれが上手く行ってなくて失墜した感じがした 時代の流れはメタルコア、ラウドだったけど蜉蝣はそれで失敗したね。回帰の愚弄色、黒旗は良かったけど完全に時代の流れにはのってなかった >>544
蜉蝣、ジャンヌ、ディスパあたりはあの冬の時代に本当によくやってくれたよな ガゼットのtシャツ着てるやつたまに見る
普段着でも普通にいけそうだからほしい ディルはホント上手く立ち回った。そもそも薫はメタルリフもメロディーも作れるタイプだし京はもとはパンク寄りなのも良かった。全員下手だけど作曲センスはかなり才能あったし
恐ろしいのは今の演奏至上主義みたいな世の中で演奏上手いスケキヨにいる京。どんだけ世渡り上手なんだろう
もしかしたらDSSのままメタルコア路線行ったら次でハードコアになり詰んでた可能性もある。京のノドの怪我もあるけどあそこでメタルコア路線を捨てれたのは今見たら最良の選択。
どっちにしろDSSの次のハードコア路線で活動休止しただろう。まあ不仲になったという説もあるけど インディーズのころの京のボーカル聴いて「下手すぎてメジャーじゃ無理だろ…」
って思ってたのにどうなるかわからんもんだな ガゼはあそこまでパクリまくってよく売れたよな
やっぱ顔ファン大量に獲得したのがデカかったのかな 顔ファンいうならディスパとかROUAGEがもっと売れてないとおかしい ディスパもROUAGEも界隈全体から見たら上位1%の売れた部類のバンドだから・・・ ROUAGEは結局は今のlynch辺りのポジかな
今の時代なら変に路線変更することなく長く続けられたかもね、どのバンドにも言える事だけど
あの時代のバンドは売れてきたら後はブレイクか消えるかの二択だったから https://youtu.be/ZgpVtNOI6aI
ボーボー言ってなくて、あまり重くもなくみたいななんとなく懐かしいやつ、ちょこちょこ出てこないかなー メンヘラとか言わないやつ なんだかんだAURAが35周年でJリーグのテーマソングが今でも歌われてるのが凄いわ >>564
あのバンド歌メロポップだしボーカルもクセ無いし一般人ウケ良さそうだよね
シティハンターの曲もやってるし結構すごいな 少し前にTAKUIのMy days for youの話題出たけどRESETに似てるよな
今のTAKUIのライブ行ってるやついる?
RESET、Calling you、TRUE MIND、NEVER FADES AWAY、FFF
この辺聞けるなら行きたい
俺の青春だ
あとはずっと真夜中でいいのに、も行きたい おまえの好きなTAKUIの定番曲やってるからライブ来いよ プラ、DEZERT、V系じゃないけどスピッツとか好きなんだけどおすすめある?
ロキノン系で探す方が良いかな >>571
【シューゲイザー】Light&wind Part98
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1500692407/
https://twitter.com/lightwind18
http://artist.aremond.net/lightwindpray/
Light&wind
美しい伊藤一希がシューゲイザー、オルタナティブ、ネオアコ、ドリームポップ、エレクトロニカ、サッドコア、アンビエント、ヴィジュアル系等、
日本のポップミュージック、メインストリームで活躍するアーティストの音楽を独自に美しく内省的に昇華。
永遠に終わらない究極の瑞々しい夢(ドリーム)と光の文学的音楽(ポップ)
元ビクターの代表が率いるレーベルからリリース後、活動休止を経た後
コロムビアミュージック内の元専務が立ち上げたプロダクション(ユニバーサルミュージック、ワーナーミュージック等数社と提携)とアーティスト契約を交わした。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ベルベット、1日復活ライブするそうだが
相変わらずガゼット意識してんのな やっぱポップなバンドが生き残るわけか。ディルもペニシリンもムックもめちゃくちゃポップだと思う
ポップさは最強の普遍性か
hideがいまだに頂点の気がする デッドポップスターズが30年以上続いて今はオマージュのデッドポップフェスまで開催されてるからな DIRの新曲のプロモバージョン聞いたけどまじでいじめについて歌ってそうだな
これが新たな痛みか >>576
サビがJEALOUSみたいな曲あったな… ベルベットエデンとアマデウスはもっと評価されていい ディルが痛みについて歌ってるとかギャグとしか思えない。
女もやり放題の大金持ちが貧乏人の振りして「悲しみ」を歌ってるようなもの。ただインスレは京の痛みを凄く感じた(笑)ただ聞く気がしない インスレは売れない歌手が「俺の悲しみを不幸を聞いてくれえええ」って感じ。そんなもん聞く気しない。普遍性がない音楽になってる 痛いポイントが最低3箇所ある
もしかしてわざとやってるのか
こんなバカな奴がいたら痛さを突き抜けて逆にかわいい >>569
TAKUIはアイドル作曲からTV番組まで持ってるし売れなかった割には良い生き残り方してるな
転売事件起こしたりおかしな発言さえ無ければもう少し売れたろうな…曲のイメージと違いすぎる >>552
鬼葬もやばい曲多かったけど特にsix uglyは薫作曲の曲が寝起きの勢いで作った様な簡単な曲多くて
Die作曲のMr.NEWSMAN以外ダメだと思ってついていけなくなったけど化けるもんだな >>595
全く逆に思ったw
Newsman以外凄くは良く思ったNewsmanだけメロディーがアンニュイで浮いてるように感じた >>581
見てくれぇ〜! この抜け面を〜!!
この抜け面はささいな…
…世の中を(達観) ベルベットエデンは低クオリティゆえの不気味さが癖になるね
DADA様は今も京と関わりあるみたいだね deadman終わった後のaieは継続して見ていたから気づかなかったんだけど、本日deadmanのaieを見て、もっとテクニック的に危ういギタリストだったらゆなって思ったらaieが自分でMCネタにしてた。
12月に東名阪 クワトロツアーです。 deadmanの良さにおっさんになってから気づいた
頼むからお前らHollowgramのDon't cry for the knell聞け
ラルクの後釜として売れろ
もうるびえやambergrisみたいに実力あるのに消えてくのは見たくない Ains、DIAURA新レーベル立ち上げて
実質無くなったんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています