【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百五十九
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●荒らし、痛い奴はスルー
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●基本はsage進行
●荒らし、痛い奴およびage厨はスルー
●バンド名、メンバー名などは初心者でも理解できるように、判りやすく書いてもらえたら有難いです
●バンギャ言葉(漏れ、ライヌ等)及び下品なレスは嫌いな人も多いので極力控えめに
●レビューサイト及びそれに関連する話題は荒れるので禁止
※前スレ
【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百五十八
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1564050239/-100 >>393
少し前にその作品の完全版が出たけど、そっちはあんまり好きじゃないですか?
>>395
Psychopathの次の作品も聴いてみたかった……あそこで解散したからよかったのかもしれないけど >>391
ex.JupiterのZINとか怪盗のマサトとか探せば他にもいるだろ >>391
DAS:VASSERの響兵もそうだった気がする クラスメイトが死んでニヤリと笑った歌BOOWYだっけ? >>372
これの下の方にある表に載ってないということはプロの音源屋の認識でBOOWYは違うんじゃないか
俺も好きだけどV系だと思ったことはない 布袋のけたたましくビートを延々刻むギターに氷室の歌謡曲声があってなくて曲の中で喧嘩してたのかも
最初は良かったんだろうけど。ギタリズムシリーズ聞くと布袋は自分で歌いたかったんだと納得。ボウイの布袋のギターの音作りも氷室の声に合わせるためにわざと軽くしてる BOOWYはV系の音楽とビジュアルの面でいわゆるビッグバン的な存在だしV系の開祖ではあると思うで
V系カバーアルバムに氷室曲が入ってるし、バンドのライブ映像見てもビジュアルとか動きがまさにV系ド真ん中なんだよね
ラルクがV系か?って議論と似たようなとこあるかな
XやBUCK-TICKと当時絡みあったみたいだし(悪い意味でもw)やっぱりこっち界隈だと思うよ ビジュアル系はボーカルの歌い方でビジュアル系か判断できる
氷室のナルシステックで退廃的な歌い方はV あとV系バンドマンに圧倒的に信仰者が多いってのもあるね
lynchの葉月も好きだし、メリーのガラとかJILSのユキヤとか…もっと前のV系もモロ影響受けたろって人沢山いるしね
ルナシーのROSIERのPVのRYUICHIなんてモロ氷室だしね 50歳になっても一人で東京ドームを埋めたビィジュアル系は氷室だけ
あの顔であの声であの作曲センスは凄いわな。部落の生まれは最低の息子が日本1になるってな。
部落の方が人の痛みも知ってるし切り抜ける強さも身につけてる 動員がzeppクラスのバンドて給料なんぼぐらいなんだろ
lynchとかこどおじのメンバーもおるしやっぱ将来的にきついんかな >>411
そうでもない
例えばだけどある声優が化粧してユニット組んでて、どう見てもV系なんだけど
インタビュアーに「V系ですか?」って聞かれて「僕は全くそのつもりもないし興味もないんですよ」って答えてた
実際音楽も全くルーツを感じないヘンテコなものだった
V系かどうかってのは人脈や影響とかの横と縦の繋があった上でシーンや過去のバンドに対するリスペクトがあるかどうかだと思う あ、でもその声優さんV系番組のMCやってたんだよなw
でも全くV系も聴かないし興味もないらしい 氷室京介はV系でいいんだろうけど吉川晃司はどうなんだろう 広瀬さとし、瀧川一郎、菊地英明がサポートギタリストだったからV系では? どのジャンルもそうだけどファンから見てV系とかメタルとかいろいろジャンル分けするわけで
本人がジャンル否定とかよくあることやん
おれはVじゃねえとかメタルじゃねえとか
あとは販促的にレコード会社が無理矢理ジャンル分けするパターン >>417
受け手のアンテナによるとこもあるな
アニソンでvもどき沢山いるけどやっぱり違うし
ラルクはやっぱりこっちだし >>419
違うけど限りなく近い感じだよね
YOSHIKIやGACKTとも懇意だし
そのうちプロデュースとかして曲出せばVだな そういや清春プロデュースのホストV系みたいなの前にいたなw いや間違えたホストがV系やってたバンドw
演奏してたのはギターだけだったか >>399
完全版の方が曲数も多いんだけど、音に関してはかなり別物だからね
BAD FEELING、JUSTYあたり聴き比べたらわかりやすいよ
ライブ音源そのままか、別録りしていじってるかの違いだから当然なんだけど、最初のGIGSの方が演奏のクオリティは高い ローランドはメジャーデビューした頃のHAKUEIとかぶる SPEED IDの人がTwitterで批判してんのって川谷絵音の事かな? >>426
ローランドって自分の自慢ばっかりでちっちぇえなぁとしか。整形顔もキメえ >>427
見たけどあれは売れてるバンドマンじゃなきゃダメだろ
売れてないバンドの奴がいくらファビョっても結局嫉妬してるだけだからな ローランドってPsycho le Cemuのドラムだろ EUROはいつも何かに噛み付いて勝手にキレてて見るの不快だからブロックしてるぜ 何ひとつ歴史に残せないクソみたいな人生。滑稽だよ、無能。って自分のこと言ってるのかと思った 毎回思うんだが、EUROのツイートをRTしてんのが売れなかったポンコツバンドマンやメンヘラばっかなのが滑稽なんだわ
負け組が傷を舐めあってるような絵面
成功者に嫉妬しても結果には繋がらないと思うがね >>429
同じ事書こうと思ってやめたけどやっぱ思われてるんだなw
先日プチ炎上した石月ぐらい実績ある人が言うならまだ分かるけど
実績も売上も知名度も人気も無いオッサン自身が自分で言ってる様なカス発信者気取りになってる事に気付いてない >>434
デモと同じでSNS全盛の今は
はみ出し者同士が集まるとある程度の
数の暴力みたいなのになっちまうからね
Twitter制作者が、幼児にピストルを持たせて
しまったって言ってたけどまさにそれ >>437
デモは近代国家じゃ普通。デモ禁止してるのは北朝鮮だけなのが現実 清春「zepp程度が精一杯で武道館程度もいけないようなのは雑魚、最近のはLUNA SEAとか俺らの全盛期にちょっとでも張れるのがいなくてゴミばっか」 >>441
Xリスペクトしてるとこが全部まとめて抜き去っただろうが 10年以内に万規模でやれないバンドはその先も知れてるからやめたほうがいんだわ
昔のm1のように VIVIDがスターになり損ねた辺りで詰んだ
あんだけメディア駆使してタイアップついて
あれじゃ業界からも見限られる残念だが 今はインディーズで2000枚以上売れるなら食べていけるんじゃね?
最悪、ファンが住ませてくれるし(笑)
プラは2000以上売れそう シンは歌上手いしギター2人も上手いしベースもいい曲書くのにドラムがクズ >>447
世間にV系は売れないと証明したトドメだったような
いくらバンギャ付いても一般の土俵上げたらどっちも駄目になると大人が学習したよな >>449
そういやホストになったんだよな
で、何か犯罪やらかしたんだっけか 活動開始当初からベースは曲買ってるって言われてたよな >>427
まぁこの人の最近のビレバンキノコに強く当たっている所とか
何かこうズレているのとかは置いといて下北沢の事情に関して言うと
下北沢のライヴハウスのHP見て回って視聴してみた事有るけどマジで酷いからね ヒップホップやスリップノットが流行らなければヴィジュアル系も変わることもなかったのになぁ >>455
ラップとかタブーってかむしろ否定してた側だったのになw
V系がチェケラとか言うとは想像もしなかったw 黒夢のDrug Peopleはあれはラップ扱いでいいのか? 清春のインタビュー、ヴィジュアル系だけじゃなくフェス文化も批判してたな 批判はしてないだろ
フェス主体でやってるバンドは、いざフェスが無くなった時にワンマンで客を呼べるの?って事だろ 本人もネタのつもりでやってるだろ。ロックミュージシャンが真面目コメントやっても記事にすらならない。マリリン・マンソンが何かを批判しなかったら肩透かしだろう
さすがに精神病みたいな人達が真面目に話したら逆に面白いけど マン毛ブリーチ清春がなに言っても一生マン毛ブリーチのイメージは消せないだろ いうて清春あんな偉そうなこと言ってるけどお前はどうやねんて話だよな 俺は清春やっぱかっこええなあと思ったわ
別の話、RAZOR今叩かれてるけど今回の件もライヴで列気にするなって言った話も最近の猟牙いいなと思って俺は見直したわ。
清春が言ってるようにバンドは客に媚びなくてええんやで こっちから言わせてもらえばデランジェとジキルの区別つかんわ
マン毛ブリーチが若手見て違いがわからんようにな D'ERLANGERZI:KILL
JUSTY-NASTY、BODY、CRAZE、DIE IN CRIES そのへんってヴィジュアル系なの?
俺もおっさんだけどルナシー黒夢以外は古臭くて興味が持てない 後続のバンドのが有利に決まってるだろ
クレイズとダイインはともかく他は80年代で今みたいに
編集技術進化してないから加工技術での誤魔化しもきかん >>469
その並びならせめてSTRAWBERRY FIELDSは入れようや。
ex-JUSTY-NASTYとex-D’ERLANGERのバンドなんだし。
L’Arcがその並びのゴールなんだよなぁ。
YUKIHIROの存在と事務所的に。 KYOもTUSKも藤崎もCDで聞くぶんには上手いvoとは思わないのだけど、ライブは凄かったからなー。
TUSKはcraze末期は除きたいのと、藤崎は好不調の波が激し過ぎたけど。 その時代のオッサンの打ち上げ自慢の話は本当につまらんわ
酒の量と喧嘩と女何人抱いたとかそんな話ばっかで音楽の話はろくにしやしない >>474
時代的にビートルズとLUNA SEA比較して音しょぼいって言ってるようなもんかな
世代じゃないけどジャスティナスティのライブはカッコいいと思って1stCD聴いたらスーファミの音みたいなペラペラっぷりで驚いたわw
あれは演奏とかそういう次元じゃないw 流れ遮って申し訳ないがシドの新譜けっこう好きだわ
なんか売る気あるのか分からないくらい明るいアップテンポな曲ないのな
ほぼゆったりな曲
でも飽きないわ 何で急にこんな話がって思ったら清春が何か発言してたのね デランジェとジャスティナスティはライブ見たけど下手だったぞ シドは光までしか聴いたことないけどたまに聴きたくなる 44マグナムとアースシェイカーとブリザードの違いを教えてくれ >>484
今の若手はYoutubeとかネットで24時間いつでも技術は付けられるからなあ
楽器練習用のアイテムもめちゃくちゃ進化して安価になってるしね てかデランジェ時代のKYOなんて音全部外してるからなw
音楽は技術だけじゃない >>490
相変わらず尖ってるねこの人w
おっさんになると普通丸くなるはずなんだけど変わらないなw さぁくら
へぇらぃへぇらぃ
まひぃおりぃてぅおうちぃて よくも悪くもバンドマンっぽい感じでこういうのが1人くらいいてもええやろ
むしろToshIやYOSHIKIやHYDEとか同世代が丸くなりすぎじゃね? 清春の売上って今のlynchと同じ位か
まあレジェンド枠でスピード何とかの人よりはマシじゃないかなwあっちはマジで無名すぎるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています