【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百五十七
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●荒らし、痛い奴はスルー
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●基本はsage進行
●荒らし、痛い奴およびage厨はスルー
●バンド名、メンバー名などは初心者でも理解できるように、判りやすく書いてもらえたら有難いです
●バンギャ言葉(漏れ、ライヌ等)及び下品なレスは嫌いな人も多いので極力控えめに
●レビューサイト及びそれに関連する話題は荒れるので禁止
※前スレ
【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百五十六
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1559325401/ >>389
面白いなこれw
あの事件語ってくれるとはw 俺何年か前に妹がチケット余らしてるからって1回言ったわ、MCだけで40分以上喋ってたわ、結構曲も分かったし
ピエロのMステ出禁話って、キリトがマイク持ち上げたら重たくてバランス崩して床に叩きつけたみたいになったやつ?インタビューかで見た記憶がある DIRとピエロがMステとか出てたのって同時期だよね?
まさかとは思うけど歌番組に一切(金爆や大御所除く)V系が出なくなったのって
あいつらはヤベェみたいな話が業界に出回ったからとか・・ 単にブームが終わっただけ
当時はベテラン〜中堅どころが解散しラルクも休止しGLAYも干されたり、出るバンドもなかった
音楽業界でも女性ソロ歌手やら青春パンクやらに流行が移っていったし >>400
もちろん新人が消費されつくしたのと
大御所の休止解散が大きな理由だとは思うのだけど
それ以上にそれ以降の新人がTV出ないってシーン衰退を加速的に速めるとは思うのよ
当時トップの二バンドがやらかしてるってのは全く無関係ではないと思う そもそもそれ以降出られる新人いなかったでしょ
サイコは出てたっけ? どんなバンド想定してるのかがわからん
ディルピエロと
シド、ナイトメア、ガゼット、Jeanneの間って
雀羅、shiver、lamuleあたりか?
明らかに粒が小さくないか 蜉蝣 RENTRER EN SOI
12012 merry ヴィドール
Phantasmagoria
あたり時代が違えばテレビに出てただろうね
という印象はあるね
ムックとかもちょっと遅れて出だした ムックもアニソン歌うまではドロドロしてたし音もマニアックだしテレビ向きではないかな
90年代だってほとんどは聴きやすいものが出てた(残以外) シーンが先行き縮小してたから
コアな客をひきつけてマニアックに行かざるを得なくて先鋭化したのが一つ
あとはヴィジュアル系版アタリショックみたいな現象が起きて
粗製乱造状態、大衆から見放されたのもあるかもしれないね ディルくらいから明らかに一般向け、大衆的じゃなくなった
ルナシー、X、ラルクは歌もうまいし所詮歌謡曲だけど。ディル、当時のPIERROTは歌謡曲、商業ベースを少し外れてた。hide位キャッチーなサビを作る事もできなくて結局シーン事、カルトにおちついちゃった ディルとかピエロは歌が下手すぎてキチ芸に走るしか無くなったんだよ
それを持ち上げてたファンが悪い まあ歌が一般向けじゃないのは確か。最近もトシがスケキヨの曲を歌ったらメチャクチャ売れそうでワロタ ヴィジュアル系って普通のバンドに比べたらめちゃくちゃアドバンテージあるでしょ、バンド界のジャニーズみたいなもんなんだから
それがこのザマなんだからクソなもんはクソ slothreatには期待してる、まあ無理やろうけど
しっかりポピュラリティー取りに行く心持ちは感じるわ、シドの次が欲しいねん カルトで落ち着いたとかキチ芸に逃げたというか
style、jealousy、lhasa、DNAはカルト性やキチ芸がないから
聴けない層向けだからw 今はホントの糞だよ。試聴してもセンスをかんじない。センスのないビジュアル系って単なるオカマ 今の声優は個性がないって言うけど昔のアニメみたらひでぇの沢山いるしそいつらは淘汰されてレジェンドクラスだけが現役で活動してるから昔はすごかったって勘違いしてるのよ音楽も同じことが言えるんじゃない? 他ジャンルは他ジャンル
オタクカルチャーはむしろ進化してるよ
だから人も金も集まる
今のVに大衆を巻き込む程の魅力もカリスマも
無いのは火を見るより明らか >>375
DRIVEも赤いケースで目立つしね
GLAYといえば誘惑、SOUL LOVEのケースも替えがきかないケースだったね その大衆巻き込んできたバンドたちが今は固定客くらいで動員稼げてないのはカリスマも魅力もなくなったから?BUCK-TICKは年齢層幅広いらしいからうまくいってるみたいだな 大衆性なんてのは広告代理店の力や
時代の雰囲気なんかもあってファクタ多いからなんとも言えんけどね
精神離脱者は通常と限定で
初回15000プレスだけど今ではありえん タマホームのCMの氷川きよしがヤスに見える(´・ω・`) 一般的な意味で売れる売れないはどうでもいいんだが
V系界隈ではどのレベルの人達がバンドだけで食っていけてるのかが気になる
俺の中ではプラとかメリーは副業でもやってなきゃ無理なイメージ プラはコアファンがいるけどアルバムがイマイチ。ネガとポジ位の作品を作り続ければメジャーで売れたはず 好きなバンドにはプラレベルでいいから長く続けて欲しいっていう意見を見たことあるけど充分難しいことだよな >>426
プラは理想的に近い気がする
マイペースな 長く続いても自分の求てる音楽性じゃなくなったら意味ないし難しいな
デザビエ復活も良くなかったし
楽園以降のlaputaとか流星以降のムックとか
alieneは1stだけ
摩天楼オペラも瑠璃色までとか
そんな感じで限定的にしかいいと思えないなんてことが多々ある ペニシリンを今も追ってるような層は初期からのファンなのかな >>420
DRIVEのケースも割れると詰むな
まだ枚数あるから替えがきくけど(´・ω・`) drivershighの初回も変な仕様だよね(´・ω・`) 紙ジャケは間違えてレンタル落ちを引いてしまったとき変えが効かないので困る 瑠璃までのオペラって初期も初期やんけ
あんなにずっと長い間良い状態が続いてるバンドもそうないのに バンドが好き、声が好き、なんて人もいるからね
blue moon、chaosとか好きなら花園キネマとか聴けると思う
99番目、ロマンス、make loveの売れたあたりで
>>433
鳴き雪、暗庭の使徒とかjeniva時代も好きだから
それと瑠璃色までって感じだわ 密室女子のカキコ解禁されてますがなにか?
ちなみに自分は光genjiファンの男子だがなw >>434
初期オペラって確か本人たちが言ってた
感じだとラウドミクスチャーメタル王道Vを
混ぜた音楽で途中からガチシンフォメタル目指しだしたから
何か違うってのは分かるな >>437
マイナーキー疾走耽美で十分だったからね
ただそれだと客のパイも小さくて早々に解散だったとは思うけど
太陽が地球がどうとか、声を出せー頑張れー
みたいな感じになるとは思わんかったわ hideがいたらその後のシーンの失速は違ったんだがな。
ジャンルレスなフェスも開催してただろうし、V系シーン自体の面倒もみてたよ。 バンドマンがピンク髪だらけになってた可能性はあるなw hideもそこまで万能じゃないと思うけどな
もうスプレッドビーバー以降はビジュアル系っぽさなくなってたし
hide好みしそうなビジュアル系バンドは2000年代にはそうそうおらんだろ
むしろ時雨とか別ジャンル気に入ってそう ゼペットストアをプロデュースしてたけどV系ファン的にはさっぱりなバンドだったよな >>443
hideが面倒みたV系ってルナシーとか世代以外だと
defspiralことTranstic Nerveぐらいかね
VINYLとオブリはV系と言っていいやら微妙な感じ hideが生きてたら多分ガテラルとか練習するだろう。7弦を使い出すのは想像できる
それでもzilchiの1stが最高傑作になる気がする でもhideって確かにヘヴィロックの要素もあったけど
Ever FreeとかMiseryとかRocket Diveみたいなオルタナティヴ、パンクな曲の両方好きだったらしいから
よりポップでパンキッシュな方向に行ってた可能性もある
まあ両方やりそうだけどね 美歪と歪が生きていたわけだからな
hideは原色使うけどオサレ系でもないしカテゴライズ難しいね
真面目な気質と楽しむことに積極的だった面で
氣志團、ゴールデンボンバー、ナイトメアとは仲良くしたんじゃないかと思う
>>445
同感だね XのSCARSってモロhide節だよなw
最初聴いた時Xだって分からんかった 俺はhideが生きてて仙台貨物見てたら笑って認めてたと思う メディアがハイレゾだ高音質だ高画質だ地デジだで高品質化が進んだせいで
本来自由なインディーズまで技術とクオリティ至上主義になったのはちょっと詰まらないとは思うね
90年代てラジオからダビングしたテープの汚い音源とかVHSの劣化した映像とかで
見れればいい聴ければいいって風潮だったんだけど時代の変化もあるかなあ hideとYOSHIKIが組む予定だったバンドがもし結成されていたらV系ブームは続いていたんだろうか >>455
そんな競って高音質高技術なんて状態か?
そこそこの機材でそこそこいい音が取れるようになっただけと思うが 若手もみんなpro tools使ってるから同じ音ってムッ糞が言ってた バロックとかそのへんのカラフルなのもhideからの派生なんだろな
zilchの1stは今聴いてもすごくいい zilchi、hideはリマスターしてほしい。ベースが大きい。
hideの弟がなんにもやらない。 ムッ糞先輩がみんな使ってるって言っとんのやから使っとんのやろw ナイトメアの2006から2010のベスト久々に聴いたんだが やっぱりネオVの中でもメロディの質は高かったんだなと改めて実感した nightmare ってセルフタイトルのは未だに聴くわ
ナイトメアは歌詞もいい ちゃんとわけてくれてたから
アルバムに全然違う雰囲気の曲が入ったりしなくて良かった エイベ移籍以降のアルバムは微妙になっちまってて惜しい >>470
scums以降は黄泉の喉もおかしくなってメロもアレンジももう一つだけど
移籍一発目のnightmareってのだけは本当にいいよ TAKE NO BREAKとかいうよく分からんのやってるからある程度は治ってるんじゃないかと思う
落園辺りは割と千葉を感じる歌声になってた >>470
エイベックスの法則
Janne、小室、ナイトメア、メガマソ >>474
黒夢もエイベ行かなかったっけ?
小室の後釜探しでなりふり構わず一時期V系青田買いしてたよなあそこw エイベックスもだけどマーベリックも法則あるな
シド、ムックみたいにデザートもなった 今の主流
ディストピアもの
Desert「today」
布袋「G6」 Dも移籍してかなりハイペースにリリースしてたけど今もコンスタントにリリースしててすげえわ LOOP ASH詳しいニキおる?
未散プロジェクトの1999ってサリノが歌ってるバージョン存在する?
2002年のCROSS GATEのがサリノって書かれてるサイトあるんだけど、どうも声が違うんだ おでんのはんぺんが腐って変な臭い発してるんだがどうしたらいい? >>485
何かのCDで聴いたような気がする
どれだか覚えてないけど未散シリーズのどれかに入ってた様な ナイトメアもそういや変なブックレット型のCDケースだったな
NOGODとかもあのテンプレ使ってたなw DIMLIMマジかいw
vanitasと離人でようやくそれっぽくなってきたのにな
この感じについていけなくてって感じなら歓迎だけど >>489
そういえばglayとexileで一曲やってたな ザイルのメンバー誰かがルナシーに憧れて業界入ったとか言ってた気がするけど
毛色があまりに違いすぎる ラルクとGLAYは偉いよな
落ち目見越して解散もどきしてる奴らとは大違いだわ、それがスタジアムクラスとアリーナクラスの差だろうな 作品の質が丸いもん
ヴィジュアル系聴いてるって背徳感がなさすぎるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています