【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百五十七
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●荒らし、痛い奴はスルー
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●基本はsage進行
●荒らし、痛い奴およびage厨はスルー
●バンド名、メンバー名などは初心者でも理解できるように、判りやすく書いてもらえたら有難いです
●バンギャ言葉(漏れ、ライヌ等)及び下品なレスは嫌いな人も多いので極力控えめに
●レビューサイト及びそれに関連する話題は荒れるので禁止
※前スレ
【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百五十六
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1559325401/ PIERROTはラストレターの小説ジャケットも凝ってたな >>330
あのしょぼいの誰が買うんだって思ってたw
やけに針も丸いし アリエネの時計のやつ買ったわw
別にそれ目当てではなかったけどね
デモテープの時点で話題性すごかったし ノアールフルリールも時計ジャケだったような気がして
確認してみたらデジタル時計だったね
puresound.co.jp/user_data/sp_images/gazou/noirfleurir/101081096.jpg ガゼットのコカインスープに濡らすと歌詞が浮き出る!みたいな事書いてある紙が入っていて、見事にだまされて皺くちゃになっただけだった >>338
スクラッチで削ると本当の歌詞が出てくるやつだったっけ? ドラッグトリートメント初回のほうが多く見るけど
ああいうのは中古屋泣かせだろうな 外装凝ってる訳じゃないけど、PierrotのHEAVEN1曲目巻き戻して出て来るシークレットトラックは当時気付かなくて知ったとき驚いたな >>340
謎カプセル入りのMARBLE初回もあるなw >>344
あれ本当に謎だった
macabra初回の球も意味がわからんし
V系はいろいろ考える側がズレてるんだと思う メリーのLPサイズとか蜉蝣の自家製フルコースのジャケットも魅力的だったな
メリーといえば、さかしまのCDとDVDが一体化してるやつって再生に問題ありありで苦情殺到したんだっけ? ピエロのクリーチャーが一番良かったかも。あのジャケが世界観にあってた。セルロイドのキンキラもメチャクチャかっこよかった。
あとディルのガーゼ初回も良かった。 MACABREの珠は、あのアルバムのアートワークが宗教感を出したいんだなってのわかったから、別になんも思わんな
あとはウロボロスとダムスピのアートワークも好き >>342
MAD QUALIAあたりかね?
シングルカットされてるし、ゲームのタイアップもあり、2曲目っていうある意味リードトラックみたいな立ち位置だし。 >>348
数珠か何かのイメージか
全然わからなかったわw >>345
一応ヤクで自殺した奴がタイトル曲の
テーマになってるからそういうことかも あ、タイトル曲じゃなかったかも
とにかくそんなコンセプトやな
トランプはマジに意味分からんがw HYDEのANTIかっこいいアルバムだと思うけどミッセレはやっぱノーマルの方が好き 初回限定デジパック
この言葉にときめく奴、少なくないはずだ >>350
さっき借りて聴いてみたけど一番気に入ったよ
>>355
同意。期待してたけどがっかりだった やたら貯まっていくエナメルレコードのよくわからんケース 確かに紙ジャケってあんまり印象よくない。ninのdownloadとwishは良かった 紙ジャケはジャケもCDも傷みやすいし棚にも並べづらいしあんまり好きじゃないな
レコード世代の人なら好みなのかもしれんけど ここにいるのガチでこの界隈詳しいやつばっかやな
ヴィジュアル系てカテゴリで99人の壁に出たら百万とれるぞ。 >>363
二十年くらい前のコンテンツを延々掘り下げてるわけだから
それなりのコレクションもみんな持ってると思うわ
エナメルレコードのリスト執念で作った人もおるな X、デランジェとかルナシーが出てきた頃から数えたら三十年コンテンツか
四半世紀超えとるがな(´・ω・`) フールズメイト、ヴィシャス、ショックスだけでは満足できず
アリーナ37とかCDデータまで情報収集してたな CDでーただっけな やたらプリュールが推されてて子供ながら違和感を覚えた プリュなんとか…?とかいうミニコミ誌みたいなのCDショップで販売してたよな?
たしか1000円ぐらいで結構どこのCDショップでもあって目を引いたんだけど
薄い冊子みたいなのに1000円はなぁ…とスルーしてしまった当時、今もあるのかな? テープやVHSの寿命がきてるね
すでにこの世から全滅した音源もありそう cd-rも5年くらいで読み込めなくなること多いから
クラウドにもあげておくのがいい ピクチャーレーベルを中古で探し当てるの難しいよな
紙ジャケかさばらないからおれは好き CDの背を流し見しててアルファベットの筆記体で書いてあるやつ大体V系
黒くて何も書いてないやつも大体V系説 ユナイトの新曲、ヴィドールみたいだな
オカルトプロポーズ笑 >>376
あさきLaputa黒夢
あとなんかあるかな >>383
DIAURAが何か黒っぽいケースのCD出してた気がする
あと蜉蝣もなんか初回盤が黒いCDがあったようなサンテ ジャニーさんは神
それでも後期のバラエティー対応のジャニーズを作ったのはSMAPマネージャー。そういえば金爆ってSMAPのノリだな ここでジャニーズ語るのはさすがに女だろと言いたいがどうだろうか >>390
男だよ。そもそもSMAPやキンキ好きはこのスレも多いだろ >>391
俺の知る限りジャニーズ好きのV系好き男ツイッターでもリアルでも多分一回も見たことないわ
まあスレチなんでほどほどな >>389
面白いなこれw
あの事件語ってくれるとはw 俺何年か前に妹がチケット余らしてるからって1回言ったわ、MCだけで40分以上喋ってたわ、結構曲も分かったし
ピエロのMステ出禁話って、キリトがマイク持ち上げたら重たくてバランス崩して床に叩きつけたみたいになったやつ?インタビューかで見た記憶がある DIRとピエロがMステとか出てたのって同時期だよね?
まさかとは思うけど歌番組に一切(金爆や大御所除く)V系が出なくなったのって
あいつらはヤベェみたいな話が業界に出回ったからとか・・ 単にブームが終わっただけ
当時はベテラン〜中堅どころが解散しラルクも休止しGLAYも干されたり、出るバンドもなかった
音楽業界でも女性ソロ歌手やら青春パンクやらに流行が移っていったし >>400
もちろん新人が消費されつくしたのと
大御所の休止解散が大きな理由だとは思うのだけど
それ以上にそれ以降の新人がTV出ないってシーン衰退を加速的に速めるとは思うのよ
当時トップの二バンドがやらかしてるってのは全く無関係ではないと思う そもそもそれ以降出られる新人いなかったでしょ
サイコは出てたっけ? どんなバンド想定してるのかがわからん
ディルピエロと
シド、ナイトメア、ガゼット、Jeanneの間って
雀羅、shiver、lamuleあたりか?
明らかに粒が小さくないか 蜉蝣 RENTRER EN SOI
12012 merry ヴィドール
Phantasmagoria
あたり時代が違えばテレビに出てただろうね
という印象はあるね
ムックとかもちょっと遅れて出だした ムックもアニソン歌うまではドロドロしてたし音もマニアックだしテレビ向きではないかな
90年代だってほとんどは聴きやすいものが出てた(残以外) シーンが先行き縮小してたから
コアな客をひきつけてマニアックに行かざるを得なくて先鋭化したのが一つ
あとはヴィジュアル系版アタリショックみたいな現象が起きて
粗製乱造状態、大衆から見放されたのもあるかもしれないね ディルくらいから明らかに一般向け、大衆的じゃなくなった
ルナシー、X、ラルクは歌もうまいし所詮歌謡曲だけど。ディル、当時のPIERROTは歌謡曲、商業ベースを少し外れてた。hide位キャッチーなサビを作る事もできなくて結局シーン事、カルトにおちついちゃった ディルとかピエロは歌が下手すぎてキチ芸に走るしか無くなったんだよ
それを持ち上げてたファンが悪い まあ歌が一般向けじゃないのは確か。最近もトシがスケキヨの曲を歌ったらメチャクチャ売れそうでワロタ ヴィジュアル系って普通のバンドに比べたらめちゃくちゃアドバンテージあるでしょ、バンド界のジャニーズみたいなもんなんだから
それがこのザマなんだからクソなもんはクソ slothreatには期待してる、まあ無理やろうけど
しっかりポピュラリティー取りに行く心持ちは感じるわ、シドの次が欲しいねん カルトで落ち着いたとかキチ芸に逃げたというか
style、jealousy、lhasa、DNAはカルト性やキチ芸がないから
聴けない層向けだからw 今はホントの糞だよ。試聴してもセンスをかんじない。センスのないビジュアル系って単なるオカマ 今の声優は個性がないって言うけど昔のアニメみたらひでぇの沢山いるしそいつらは淘汰されてレジェンドクラスだけが現役で活動してるから昔はすごかったって勘違いしてるのよ音楽も同じことが言えるんじゃない? 他ジャンルは他ジャンル
オタクカルチャーはむしろ進化してるよ
だから人も金も集まる
今のVに大衆を巻き込む程の魅力もカリスマも
無いのは火を見るより明らか >>375
DRIVEも赤いケースで目立つしね
GLAYといえば誘惑、SOUL LOVEのケースも替えがきかないケースだったね その大衆巻き込んできたバンドたちが今は固定客くらいで動員稼げてないのはカリスマも魅力もなくなったから?BUCK-TICKは年齢層幅広いらしいからうまくいってるみたいだな 大衆性なんてのは広告代理店の力や
時代の雰囲気なんかもあってファクタ多いからなんとも言えんけどね
精神離脱者は通常と限定で
初回15000プレスだけど今ではありえん タマホームのCMの氷川きよしがヤスに見える(´・ω・`) 一般的な意味で売れる売れないはどうでもいいんだが
V系界隈ではどのレベルの人達がバンドだけで食っていけてるのかが気になる
俺の中ではプラとかメリーは副業でもやってなきゃ無理なイメージ プラはコアファンがいるけどアルバムがイマイチ。ネガとポジ位の作品を作り続ければメジャーで売れたはず 好きなバンドにはプラレベルでいいから長く続けて欲しいっていう意見を見たことあるけど充分難しいことだよな >>426
プラは理想的に近い気がする
マイペースな 長く続いても自分の求てる音楽性じゃなくなったら意味ないし難しいな
デザビエ復活も良くなかったし
楽園以降のlaputaとか流星以降のムックとか
alieneは1stだけ
摩天楼オペラも瑠璃色までとか
そんな感じで限定的にしかいいと思えないなんてことが多々ある ペニシリンを今も追ってるような層は初期からのファンなのかな >>420
DRIVEのケースも割れると詰むな
まだ枚数あるから替えがきくけど(´・ω・`) drivershighの初回も変な仕様だよね(´・ω・`) 紙ジャケは間違えてレンタル落ちを引いてしまったとき変えが効かないので困る 瑠璃までのオペラって初期も初期やんけ
あんなにずっと長い間良い状態が続いてるバンドもそうないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています