【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百四十九【限定】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●荒らし、痛い奴はスルー
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●基本はsage進行
●荒らし、痛い奴およびage厨はスルー
●バンド名、メンバー名などは初心者でも理解できるように、判りやすく書いてもらえたら有難いです
●バンギャ言葉(漏れ、ライヌ等)及び下品なレスは嫌いな人も多いので極力控えめに
●レビューサイト及びそれに関連する話題は荒れるので禁止
前スレ
【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百四十七【限定】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1530890427 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百四十八【限定】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1533397737/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>636
違う。。そうじゃない。。って感じ
それが今やりたいことなの?って聞きたい。無理やりテンション上げてる感じが痛々しい サビ部分も聴ける
DIR EN GREY - 10th ALBUM『The Insulated World』全曲10秒試聴
https://www.youtube.com/watch?v=2rJyrh00Dog >>639
俺は10年くらいディルを批判してたけどほしくなってきた(;´Д`) 初期蜉蝣と初期ヴィドールは売れるには歌詞とタイトルがヤバすぎた
今みたいにインディーズで活動するってスタンスがきちんと根付いてたらまた違ったかもしれない >>641
むしろ初期路線のが受けてたんじゃね
後々のバンドへの影響強いの含めて 初期蜉蝣をパクったガゼットがオリジナル面して残ったけど。初期蜉蝣はゲロゲリゲゲゲやボアダムスとかのノイズ系の匂いがする 大佑が生きてたらなーと思うけど
隠者もバンド形態でないことから売れなそうだったしどうなったかな カオティック&キャッチー
DIR EN GREY - Values of Madness (Promotion Edit Ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=XqLWCz2_XRE 蜉蝣はセルフタイトル出した時点でもうダメだったわ
もっと言うとkazuが加入した後から変態度が落ちたような気がする kazuは当時は人選ミスな感じしたよね
色メガネとスキャンダル出した時点で既にブリッツワンマンとかやってて勢いやばかった
蜉蝣〜愚弄色くらいの時期は捨て曲多くてパッとしなかったけど腐った海〜から解散まではメロディアスな方向に振り切っててすごい好きだった 来週のX 幕張のチケット、どの曜日も余ってるな。
ガラガラってことなないだろうけど、もうドームを埋める動員は無さそう。
あとチケット代とセットリストが同じ可能性が高いため複数日行く人が減ってるからか。 XにしろLUNA SEAにしろ、どうしてファンが1番望んでることをシンプルに実行してくれないんだろうな
いつまでもウダウダウダウダやってるからファンが離れていくっていうのはわかりきってることなのに >>647
発狂逆立ちオナニストと自家製フルコースのアー写とか最高だな
色メガネとスキャンダルのときの、うなぎの頭を口から出してる大佑もかっこいい >>650
そもそもライブ告知1ヶ月切ってるくらいのタイミングだったしな 自家製フルコースのジャケットめっちゃ良かったな
昔のメリーのLPサイズジャケットとか、ああいった購買意欲をそそるもんはセンスあるなぁと思う 荒らすつもりないんだけど、前から聞きたかったんだけど
捨て曲って具体的にどの曲になるん?蜉蝣だと
そろそろ捨て曲について語るのも良いころかなと…
意見割れるだろうけど、このスレでもし一致するとしたら本当の駄曲って事にはなるのかなぁ
良曲ばかりかたられるけど逆に捨て曲についても語ってほしいわw なんか大佑って常に迷走してはいるけど、何かしらに影響与えてた印象
そう考えると狭い規模ではあるけど、あの辺の時代の誰よりもアーティスティックな感じ 大佑はほんとにその時その時で本人がやりたいことやってる印象だな
特にスタッズ〜ソロは DEZERTの千秋が最近なんかのインタビューで蜉蝣からの影響を正式に公言してたな つかX今回はいけないから特に気にしてなかったけど全席13000円なのか
ギリギリとはいえこれは高いわ先行でアルバム買えるなら行くけど >>655
先に出てる黒髪のアイツもそうだし、個人的には夕暮れの謝罪もかな。 蜉蝣ちゃんと聞いてなかったけど自家製フルコース?はなんかカッコよかったわ
黒髪のアイツと夕暮れの謝罪youtubeで聞いたけど
確かに良くも無いけど悪くも無い感じがする
捨て曲ってどっちにも振り切れてない曲の事なんかな?
悪すぎると印象に残るしね >>663
その2曲に関しては良いか悪いかというより、曲調的に中途半端だからじゃない?
あと悪すぎると聴く気にならないな。
それも捨て曲として扱って良いと思うよ。 蜉蝣のラストの定番って綱だか網って曲って聞いた気がするんだけど… インビシブルマンズデスベッドってめっちゃ今聴くとめっちゃ格好良いな >>668
去年新譜出してるからぜひそちらも聴いてみて 添い寝ペッサリーとか説教38.5度とかあんま聴いてねぇな >>660
高校の時、lynch.サディギルガメの3マン行ったって葉月との対談で言ってたが、まあ
初期DEZERTは蜉蝣の影響あるよなぁって思うわな 今頃出てくるってことは今まではやっぱ隠してたんだろうな >>665
個人的にはあんまり、ってだけだからね。
せめて綺麗なメロディーは欲しかった。 蜉蝣の1stは凄い良い曲もあるけど流れが悪くて聞きづらい >>675
有名な話やな
でもほんと売れないだろうなって感じだった
よくあそこまで綺麗なバンドになったもんだ MALICE MIZERの25thの音源がユーチューブに、、 イナズマのLUNA SEA初めて見た若者かなり居たみたいだけど評判いいみたいだね
ルナフェスより効果ありそう >>683
ZIGGYとB'zがZEPPで対バンか >>685
ラップみたい。
CHOKEに歌ってほしい笑 まじできしょいからやめなよおっさん達
クソすべってるよ 今更だけどjilukaのフルアルバム聞いたけどこれライブで再現できるのか?って曲があるね。ライブみたことないけど行ってみようかな >>687
あたしティーンだけどあんた白けるからマジファック野郎! あんだけ有名バンドの名前しか出てないのに
何の話してるか分からないってそもそもこのスレに向いてないだろw ウメハラ主催のカラオケ大会にDaizyStripperの夕霧出てたわ >>694
頭文字Dのバンド多いなw
こういうイベント関西でもしてくれよ ソアプロ手鞠の新譜、これで一旦区切りなんだな
一曲目がキャッチーでちょっと新境地ぽいと思ったけど
終わってみればいつものだったわ
これ、編成が面白いし新しいV系を目指してる感じで好きだけど
メンバーの元ファンとかでなければ敷居が高いというか単純につまらんか
一曲一曲味わいながらホールとかでじっくり聴きたいけど無理だろうな むしろ手鞠インタビューみたら引退考えてたみたいやし引き止めてくれて嬉しかったわ
ソアプロ終わったとしてもソロでもいいから活動して欲しいよな 蜉蝣は最後のZeppだけいったけどかなり良かった。売り方さえまちがえなければ売れたのに。落首から愚弄色までのシングルが地味すぎ。逆に1stフルアルバムまでのシングルはよすぎ >>697
ソアプロ、12月にワンマンツアーするの行きたいんだよな…amberも最後のほうライブ行かなくなってたんで久々に手鞠が見たい >>700
あのバンド売れたかもしれないってよく言うけど
やっぱりその時代と条件で殆どのバンドがMAXだったんだよ
ってツイートが拡散されてたのを思い出した 蜉蝣はどっちにしろ売れなかったよ。むしろ大佑が亡くなってなければこんなに神格化されることもなかった。
それぞれ魅力あるメンバーだとは思うが時代の波に翻弄されたバンドの一つなだけだと思う。 とにかく落首から愚弄色の流れが酷すぎた。あそこでファンがほとんど消えたのかも 白黒のシングルは特に酷すぎだったな、どっち買っても捨て曲だという
しっかり毎年フルアルバム作ってたのとかは評価出来るんだけどね でも内容が伴わないと意味ないわな 1stはアルバムの2曲目の根暗高速子守唄が捨て曲だし。アルバムの2曲目が捨て曲はないわ。てか1stは半分が捨て曲
それまであった蜉蝣の個性(下世話さとか)もなくなってる 初期に下ネタや放送禁止用語やってるバンドはあれど
後期にやってるバンドはたぶんいないな >>709
シングルでもエキゾチックな感染症・企画モノ・添い寝ペッサリー・最期の検査とか微妙な印象に残らない曲が多い
後期は表題曲でも殆どの曲がことごとくつまんねぇし、腐った海が少し売れたくらいじゃね? ユーチューブにあった愚弄色聞いたらめちゃくちゃ良かった。ただジャケが地味すぎ >>698
また最近ライブやってた夜が本格的に活動再開するのを待つしかない
自分はバンドに向いてないって言ってたし、それならそれで夜やればOK
夜のあの仄暗くてひりつく感じは他では得難いので貴重なのよ キズはディルやバロックの再来を目指してるんだろうけどそうもいかないのかな
元々ここのボーカルとギターに目をつけてたのはP缶でガゼットのマネージャーやってた人だけど なんだかんだZeppを埋めたからキズは凄いよな
最後尾だったけどめちゃくちゃ盛り上がってたわ 俺もキズzeppのチケット買えなかったから行けた人裏山 ディルの久々の発売日なのに話題ゼロw
気になるけど喧嘩したバンドの音楽なんか聞きたくない。不幸の話は今はこりごりですw >>716
ディルバロックの再来ってシーン的に何十週してるか分からないぞ…
むしろそろそろその枠から抜け出して欲しい >>723
無職で年金10年払えてない30歳のワイも買うほどの価値あるアルバムやろか?? >>725
金があるから生きてる意味があるわけでもない ディルの今作アルケーより良いわ
つーかこのバンド本当にアルバム毎によって色違うな ここ数年は武道館は遠くなってる。V系限定だけど。己龍が達成してから全然行けてないし。 ARCHEは駄作だから比較には…
今作で10作目だし気合入ったかな。
逆に完成度が高い作品ができたせいでバンドの存続には影響しそうだな、と。 イニシャルLも今週か
リード曲のMVみたが、Lycaon時代の面影もう完全にないな 頭LはLycaon期の曲は復活させないのか 出来ないのか。 >>730
めちゃくちゃカッコよくはない上になんちゃってメタルコアだけどちゃんと音楽やろうとしてる姿勢○ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています