【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百四十九【限定】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●荒らし、痛い奴はスルー
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●基本はsage進行
●荒らし、痛い奴およびage厨はスルー
●バンド名、メンバー名などは初心者でも理解できるように、判りやすく書いてもらえたら有難いです
●バンギャ言葉(漏れ、ライヌ等)及び下品なレスは嫌いな人も多いので極力控えめに
●レビューサイト及びそれに関連する話題は荒れるので禁止
前スレ
【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百四十七【限定】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1530890427 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百四十八【限定】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1533397737/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>459
こいつらいつまでこんな臭い事してるんだ? 曲は全盛期ディルみたいだけどパンピーもギャグで中に入れるしホント新しくねww。グロールは誰がやってんのか。
スタンスとして完全に新しい。メタビジュアル系(客観的立場でビジュアル系を楽しく見せる)の曲。
ただ金爆はいつか飽きられる。演奏もできるようになるか。SMAPみたいにバラエティー番組もったら?既に芸人になってるし DELUHIっぽいな。
金爆も飽きられるとか言われてからもう10年くらい経つだろ。
テレビも出て、大箱もこなして。
別に好きではないけど、こいつらは凄い。 なんだかんだゴールデンボンバーはいろんなフェスに招待されて最大ステージでやれてるから凄いよな
オッサンバンドが宣伝費払ってザコステージに出させてもらうのは情けないからな おまえらの好きなライトウインドが地震で被災してるぞ IDコロコロ変えてageて同じ文体で句点まみれ
詰めが甘過ぎるぞキチガイ 金爆はもう飽きられるって時期を10週ぐらい通り越して
なお生き残ってるからもうYOSHIKIとかDAIGOとかGacktみたいなもんやろ
V系芸人としてお茶の間に定着させたから仮に曲が売れなくても生き残れる 久しぶりにLaputa聞いたらやっぱり全然違うなって改めて思ったわ
楽器とかできないけど、4人なのに音が濃厚って言うか緻密?っていうのかな?
技術力じゃなくて構成力で優れてるって感じがするんだよね
90年代で同じように感じたのってマスケラだけかな
構成優れてるバンドってこのスレでもあんま聞かないなそういえば >>473
わからなくないけど、俺もLaputaは定期的にオッてなるので人のこと言えない笑
後期の良さはジワジワくる ちょっと前に話題になったFtCの再結成の噂 その後に進展ないね。
やっぱり商標権を登録しただけか。
編集ベスト盤とかはあるかも知れんが。 >>476
FANATIC◇CRISISはほとんどの曲が
石月努作詞作曲だし
セルフカバーアルバムとかかも >>476
前も書いたけどあれはたぶんセコイ事務所が
権利関係きっちりしたいだけだぞ
ファナのPVはニコもつべもすぐあそこが訴えて消すからな 誘惑見つかった\(^o^)/
後期Laputaはあんまり得意じゃないんだけど聴いてみるか…… Laputaは当時は良さがわからなかったけど今はわかる。再結成してほしい そもそもファナ再結成なんて噂になってない
勘違いしたアホ数名がツイッターで騒いだだけ >>482
aki曰くソロはLaputaのつもりでやってるらしいからね
だからロゴもLaputaと同じような書体なのだ… >>485
akiソロって聞いたことないんだよな… 卒業宣言の理由は?
「『居心地がいいからいる』というような環境に甘えちゃっていた。
頑張っている後輩がいるなかで、これでは自分の成長にならないと思った」
ムッ糞に読ませたい言葉だな >>487
ラヴィアンローズが全く同じこと言ってデンクル辞めたなw akiソロは2枚しか聴いたことないがLaputaぽさはないけどヴィジュアル系ぽさは濃いしあのボーカルが好きならそこそこお勧め
ただCDの手に入りにくさが面倒臭い 最近、calmando qualとかSUICIDE ALIかを聞くようになったな
基本、マッタリしたバンド嫌いだったのにな
まさかこのバンドにハマる日が来るなんて思わなかった
若手で玄人好みな感じのマニアックな楽曲やってるバンド無いかね
ちなみにsiouxとかあの辺は若手じゃなくてベテランだと思ってる
最近、重くて疾走してるバンドより、少し捻ててマッタリくるバンドの方が好きだわ 微妙
Yoshiki & HYDE "RED SWAN" Live Full Version ( Attack On Titan Season 3 Opening )
https://www.youtube.com/watch?v=NL_lwdKhTVs&feature=youtu.be Versaillesで一番人気があるのはどのアルバムなんだろうか >>494
sm10362401
これやね
Laputaの揺れながらに近いと思った akiは、もう音源は会場と通販でしか手に入らんのか
活動もそこまで展開してるわけじゃないし >>495
JUBILLE。メジャー1st、最高傑作で異論はないだろう。 >>498
ある程度の年齢いってて、そんな売れてない人達のこれ本当気になる
まあakiとか真は音楽活動以外にも会社経営とかしてて、上手い事やってそうなイメージはあるけども >>500
根強い固定ファンが付いてくれてるんじゃない?
ペニシリンとかはヒット曲の印税とかで食っていけてそうだけどakiとかブレイクしてないバンドマンは音楽一本では厳しそうだよな >>492
もう飽きたわ。メロとコード感のみだと飽きる。アレンジが足りない Red SwanってSUGIZOがギター弾いてるのか
ソロの部分聴くまで分からんかった、コラボ的にLUNA-CIEL-JAPANなのね
あんまアニメの話すんのもアレだけどアニメには合ってると思うよ
オタクの評判も良いみたいだ PENICILLINは以前裁判である程度の固定ファンの売り上げだけで最低でも一般サラリーマンよりは貰えるとか言ってた気がする Red Swanどっちかって言うと杉ソロっぽいと思ったんだよなー
杉参加で納得した 基本的にメロスピは大体ピロピロだしアルバム単位での良し悪しとか然程ない
昔の曲のほうが印象強いけど、歌は新しいほうが成長してるからどっちもどっち >>492
誰でも作れそうなチープな曲だね
もうこのおっさん達の才能はとっくに枯れてるんだよな Versaillesは1作目はAfter Cloudiaがハマったな
2作目はGod Palaceが10分越えの大作で凄かった YOSHIKIとか普段なにやって生計立ててんだろな >>512
悪いけどなんかつまんない曲
なんだこれ
※個人の感想 何も期待しないワゴンセールの100円CDなのに無茶苦茶カッコいいんだがww
ジルカディス?何ぞこれ?めっちゃ良いわ 1曲単位ならThe Red Carpet Dayが好きだったなー ジルカディスって15年前くらいにクソ過ぎて話題になってたレベルだぞ ベルサイユはプルンセスがアルバムで再録されて劣化した
あれが残念だった すでに出てるけどVersaillesは個人の感想だがアフタークラウディア超える曲は結局出てこなかったなと思う
休止前のやつ以外はそこそこいい曲あったんだがアフター聴くとあぁ勝てねえわてなる感じ ジルカディスのボーカルがやってる君は鋭く。は結構いいぞ >>523
君は鋭く。 ミニアルバム出てるよな
もう1人のボーカル元デルタアークの凌舞と聞いてびっくりしたわ >>522
メジャー前後のベルサイユ懐かしいな。
同時期にヴィドール、ディスパがメジャー行ったりしてなんだなんだ盛り上がってたよね。 ベルサイユの最高傑作は毛深き薔薇色のちんぽに〜だろ >>522
メロスピを主軸にしたバンドとして見るなら
俺もあれが最高傑作だと思う ジルカディスを思い出そうとすると
12012の宮脇がボーカルやってたバンドが出てくるんだけど
たぶん間違ってるよな? >>492
tetsuya作曲のDon't be afraidn、READY STEADY GO、Link、SHINE、
自由への招待、GOOD LUCK MY WAYに足一歩も及んでない
壮大さや展開などで誤魔化してるだけ
Aメロ→Bメロ→サビ→Aメロ→Bメロ→サビ→ギターソロ→サビという
の何の変化球もない、直球勝負の小細工がない分、純粋に曲のよさのみで
勝負するのがtetsuyaの王道曲の良さであり、
弱点であるのを彼らは有り余るセンスでそういった要素を超越している
yoshikiやxヲタにはこれが分からない テツってキー変えたりしてるだけで同じ曲の使い回しって気づいてんのかな 双頭 バイブ ローリー通過
KAMIJOは絶対にこう言ってる ディルの新曲いい曲。PVの白い干からびた京はバンドの状態、周りで回る中年の女は今のファン表してる
新曲の歌詞がエグい。バンドが売れるため、成功するために自分を押し殺した。とらえた
初めから気付かないフリで
自分自身を押さえ付けて生きてきたのは
上手く生きる為なんかじゃない
春よ、夢うつつ
人を失う怖さから
いつの間にか自分を 誰かの様に嘘で騙した
その時気が付く、私の心を
Ranunculus
初めから気付かないフリで
自分自身を押さえ付けて生きてきたのは
上手く生きる為なんかじゃない
春よ、夢うつつ
憎む為なんかじゃないだろ?
誰かの為に今日も笑うの?
叫び生きろ 私は生きてる
Ranunculus VersaillesもいいけどJukaボーカルのヒザプロのほうが聴き込んだ
シャウトしまくるGacktがメロスピを歌ってるって感じがいい >>531
テツは作曲家としてはA級
Finale、瞳の住人、リンクは神曲。 テツの曲は分かりやすい
つーかロックバンド向いてないんじゃないかとすら思う 作曲家として素晴らしいのはken
浸食、フォービドゥンラバー、silverシャイニング、虹、whiteフェザーズ 改めて思うけどラルクて四人が全員バラバラの曲作るから面白いよな
まあBUCK-TICKみたいにその時々の趣味でガラリと変わるのも面白いけども >>536
呂律悪いよなあの人
再会の花は再会の鼻毛に聴こえた >>530
そうだわ!
ジルカディス
ルビスカディア
聞くとバンド名全然違うのにな
自分の記憶がひでー ラルクは4人作曲できるからはラルクを褒める時の常套句だけどもHeavenlyまでは歌メロは全てhydeなんだよ。
当時のラルクに限らないバンドの慣習で最初のアイデア出した人を作曲にクレジットしているだけ。
Trueからはhydeが申し入れして作曲者が歌メロまで出すように変えた。 ディルの薫が解散前のピエロみたいな事を言い出してワロタ
最近の雑誌
薫「今回はあえて大味にしてます」 いうてDIRは解散しないんじゃないか
結局好き勝手やれる環境あるから続けてるわけで バンドが修復不能になったらひとつの方法としてそれを曲にするってのもある
アルバムのタイトルは「終わった世界(閉鎖した世界)」 薫がリーダーなんだっけ?
京はすごい成長したのに薫はギタリストとして成長してないよな ヴィドールの感想ブログだけど
90年代とか昔のバンド遡って聴いてるって書いてるからてっきり40代位の人かと思ったら
23歳、若い世代に伝わってるのは嬉しいな
www.iwata09.com/entry/osusume-vidoll/ >>548
普通はリフやコード考えた奴が作曲になるから、特におかしくはないけどな マキシマムホルモンはベスト出さないとこがカッコいい。やっぱベストを自発的に出したらバンドは一回終わる ヴィドールな、佐久間正英が存命でプロデュースしてたら違う目があったな。
ホルモンは次出すシングルからレーベル移籍したので古巣側でベスト盤出る可能性あるぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています