【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百四十三【限定】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●荒らし、痛い奴はスルー
●ここは主に「音源」「ライブ」について語るスレとなっております
●「アーティストの私事、裏ネタ」「ファンネタ」について語るスレではありません
●基本はsage進行
●荒らし、痛い奴およびage厨はスルー
●バンド名、メンバー名などは初心者でも理解できるように、判りやすく書いてもらえたら有難いです
●バンギャ言葉(漏れ、ライヌ等)及び下品なレスは嫌いな人も多いので極力控えめに
●レビューサイト及びそれに関連する話題は荒れるので禁止
【女性の方々へ】
●女性は書き込みは絶対に禁止(ロムるのは勿論OKです)
前スレ
【男】ヴィジュアル系を語れ!其の百四十二【限定】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/visual/1520160699/l50 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>807
でもボーカルサポートメンバーなんだろ?どうなんだろうな
やりきーれなーい
やっりっきれないっ
やっりっきーれなぁー↑いっ
やりきれないの三段活用懐かしい >>808
同じこと思ってたわw
ラグナの曲だろw >>804
フォックステイルズはアニソンバンドだよ 死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたいなんて思った事は無いけれど maschera知らんけどff8好きだからつべで聞いてみた、ラグナ編の戦闘bgmだねこれ ヒカリトさんこのタイミングで貼られてる動画のリツイートしてるけどこのスレ見てないよな?w >>817
4月6日に世界デビューしたバンドか
俺も好きだぜ >>817
間の取り方やリズムの空間が洋楽的だな
こいつらは引き算ができる素晴らしいバンド >>807
ボーカルは不在なんだっけ?
この間のソノサキに出そうだな
バンドマンからレーサーになって今どっかの営業とかあの番組的においしそうだし
元々テレ朝が面倒見て世に出したバンドだしなw
あとラクリマのTAKAとか… 顎はあの特徴的な声とか爽やかに見せかけて所々意味不明なエグみの有る歌詞とかあのキャラとか正にV系ボーカルやる為の存在的な感じなのに勿体ないよな >>823
ヤバいTシャツ屋さんみたい言うんじゃないよ >>826
バージョン違いのToshI病みたいだな アゴしゃくれてるV系のボーカルは年取ったら奇行に走らないといけない決まりでもあるんか? 思い出したいpvがあるんだけど
ビルの屋上で撮影してて
町並みはアメリカかイギリスのレンガアパートの感じ
90年代のメジャー行ったバンド >>829
さすがにラルクのDIVE TO BLUEじゃないよな >>830
これだ!アインスフィアかよ
>>832
サンクス
アインスフィアでした 前から定期的に顎叩きしてる奴いるけど
顎が誰か分からんw >>810
3段活用ワロタ
俺のiPod、いまだにENDLESS LOVEが再生回数1位だわ・・・ ENDLESS LOVE最近知ったけど今聴いても全然カッコいい
キレのあるリフがたまらん クレイズのパクリなのが何が悪いのか分からんね
本家はもう当時からオッサンだったし世代交代してもよかった D-SHADEは色んなバンドにパクられるぐらい個性的だったし、あまりメタルしていないけど男らしいハードさが良かった。 D-SHADEが解散する数ヶ月前に地元のCD店に2ndアルバムの予約告知があって楽しみにしてたら
発売するのがベストアルバムに変わってすぐ解散したのショックだったなぁ… どのバンドでも最初は多かれ少なかれ他バンドの模倣から始まるのにな
もう少し見たかったな… 模倣といえばグリーヴァとゴシップはまだ模倣バンドのままなの?
ゴシップは氣志團みたいな曲から追ってない >>842
D-SHADEいつのまにか解散してたんだよなー
なんか名前急に見かけなくなったと思ったら
解散してた記憶だな ディシェイドはタモリと同じ事務所だったんだぜ?ワイルドだろう? CRAZEのパクリが悪いというよりそれだけで終わった底の浅さが問題 >>843
というより模倣してる段階で無理やりメジャーに押し出しちまったから
結果的に模倣以上の底が無いまま霧散した
まあ拾い上げられなかったらあの辺のバンドは世に出ず消えてた可能性のが高いから
良いも悪いも言えんけどね 歌声はD-SHADEでその他はSHAM SHADEなら丁度良い感じのバンドなってたのに >>851
GALEYDみたいな感じになりそうだな >>830
貼ろうと思ったら一発だったかw
まあビルの上のPVってそんな多くないよな
アインスは大人になってますます味わい深い D-SHADEのアルバムはシングル以外どうしようもなく駄曲しかなくて買ってガッガリ感がハンパない >>814
シャウトが90年代のV系みたいで笑ったわ。
歌い手系でV系みたいなシャウト使ってるやつっていないよな。 >>854
これはちょっとある
シングルしか覚えられない シングル以外だったら
憧れのーメローディー、っていうの好きだったなー ディシェイドまともに聴いた事なかったけど、今聴いたらめちゃくちゃカッコいいじゃん。 シャムシェイドのVoの違和感をユナイトからも感じる >>865
原曲要素めっちゃ残ってて嬉しいし新メロも最高だわ Ash、結構昔の名残はあるんだな
歌詞は全く、別物だが
ギターソロは前の感じのが好きだったかも ラクリマって全員顎厳つくね?
割れてるのやら長いのやら四角いのやらが揃った技巧派顎バンド 顎とバンドは結構親和性高い
バービーボーイズにも素晴らしいメロディーメーカーイマサが
神聖かまってちゃんのリーダーもアゴ 誤算聞いたけど悪くないけど歌詞がなぁ
最近のバンドの一定数が5chの書き込みみたいな歌詞なんだけど露骨に底が浅すぎる
あとhigh&lowみたいな見た目の可もなく不可もないバンドも何だかなぁ
売れたいのは分るが手段が目的になってしまったバンドの多いこと ディルずいぶんベースが変わったな
アッシュの大サビ前のベースを聞いて懐かしさが弾け飛んだ >>854
インディーズのDaysはまだいいよ
Memoriesは唯一完全オリジナルじゃないかな?
あれが一番好きだ
あと同じくインディーズ盤のWish、あれも元ネタ無いかもしれんけど普通にいい >>875
high&lowってバンド居るの?
high&lowに出てるやつらみたいな見た目のバンドってこと? >>875
キズみたいな激しい曲多くて歌唱力がウリのバンドだったら多少歌詞がテンプレ的でもメロからあまりに浮いてなければいいやって思えるが、そうじゃないのにありきたりな内容で詞の音ノリも良いわけじゃ無いってなると致命的だよな >>854
ここで言うのもあれかもしれないけど、つべにデモテープ音源あるから聴いてみ
DOLLって曲めちゃめちゃかっこいいぞ ユニコーンの大迷惑みたいな現実的な歌詞出てくる曲が嫌いだ
十字架とか薔薇とかマリアとか言ってるだけで良いのに 指定とか誤算とかてんさい。系はまんさん受け狙いすぎてて聴けないんだが ちょっと古いバンド見るとほんとダサイよね
人類が常に洗練されてるのだろうか コンセプトと世界観がガッチリしててこそだがMadeth gray'llの歌詞とか好きだぞ
あんなのこそV系聴いてるって感じする 単に好みじゃねーか。
ファンキーモンキーベイビーズの歌詞にマジ泣きする人間すらいるんだからさ。 薬キメてセックスする歌詞しかないシューゲイザーよりいいだろ これくらい原曲に忠実なリメイクで霧と繭録り直してくれんかな
ヴォイヴォイ過ぎて嫌だわあれ ツイでたまたま太三ってバンドマンのアカウント見つけたんだがこれってfeelとかのあのTAIZOか?
なんかシトなんちゃらってバンドやってるって書いてあった ラルクは一旦解散した方がいいけど、小川とHYDEはとっくにソロは個人事務所だし正直事務所云々のゴタゴタは全く意味ないぞ。 >>892
顔似てるし
モリケンのイベント出るし
そうじゃないの?
KEN.MORIOKA memorial
Talk&DJ party「The Untouchables」
出演者の皆さま
掟ポルシェ
かの香織
小山謙吾(URBAN DANCE)
太三(シトクロム)
冷牟田 竜之
松本浩一 (Urban Dance、千のアカシ)
百々
CHARGEEEEEE…
S.T.S.(s.matsui)
Yoko’ JK
yukarie(順不同)
and more... >>894
やっぱそうか
feel数曲知ってる程度で顔もハッキリ知らんかったから断定出来んかったけどめちゃくちゃ懐かしい名前見たなって思って
意外とこの時代のバンドマンって業界に残ってるよな
逆に最近のバンドマンの方が引退早い気がする 46歳のベース麺が自宅で女子高生にわいせつ行為で逮捕 >>898
自給自足生活の片手間にアイドルやってた人か 山口達也wwww
強制わいせつwwww
やっちまったなwwwwww >>896
2014年まで活動してたぞThe Candy Spooky Theater Taizoは藤崎・岸根・EBYのバンドに鈴木新の後釜で入ったり、北出菜奈とバンド組んだり長続きはしないけどちょこちょこは名前見てたけどな。 遠回しにそういうことを歌ってるのはいいけどたぬきで使われてるような言葉とかバンギャとかメンヘラとかの単語がガッツリ出てくると萎える
あとV系(笑)マリア(笑)十字架(笑)みたいなノリも増えたような気がする
昔からあったっけ? ハロプロの優秀な作曲家だぞ、TAKUI
自分でも歌ってるし。
山口のアレはラルク解散説をステルスしたい奴の陰謀であって欲しい。 pierrotは最高だな
どれも聴きやすい
ボーカルしつこくなさすぎるし
ハードすぎでもスロウすぎでもない
ヴィジュアル系は暑苦しいボーカル多いんだよな FOOL'S MATE 表紙登場回数(1987年〜)
42回 LUNA SEA(ソロも含む。以下同)
27回 X JAPAN
25回 MALICE MIZER、GACKT 、YFC
23回 PIERROT、Angelo、LM.C
22回 黒夢、SADS
17回 the GazettE
13回 Dir en grey
12回 BUCK-TICK
10回 SOPHIA
9回 Janne Da Arc、Acid Black Cherry
8回 ナイトメア
5回 L'Arc-en-Ciel
5回 PENICILLIN
5回 ZI:KILL
5回 BY-SEXUAL
5回 MUCC
4回 シド
4回 メリー
4回 アンティック‐珈琲店‐
4回 ViViD
4回 ゴールデンボンバー
4回 筋肉少女帯
4回 DIE IN CRIES、BODY
3回 GLAY
2回 かまいたち
2回 DEEP
2回 SHAZNA
2回 La'cryma Christi
PIERROTとMALICE MIZER多いな 雑誌の表紙回数は事務所がどれだけプッシュしてるかのバロメーターみたいなもんだと思うぞ
例外もあるけど
雑誌の表紙だの人気だのそんな対外的な評価気にせず自分で好きなら自信持って聴いてれば良いんじゃねーの?
ピエロはあまり聴いてなかったけどMAD SKYはサビが強くて良いと思った レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。