2000年代を代表するVバンドは何よ?
同じく無い
90年代が強烈だったから2000年代がレベルがひくく感じる LUNA SEA麺が絶賛してるthe GazettE ガゼはDirの真似してるだけだしシドはただのJPOPだし
メアは落ち目だしなあ
でもこの三つのどれかなんだろうなあ 若者文化のデティールが見分けられなったら老化の始まりだね。 >>11
お前まだガゼがdirの真似してるとか言ってんの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソババア乙wwwwwwwwwwwwwww
最近のガゼの曲聞いてから言えやド低脳
頭悪くて年もとってるとか最底辺のクズ野老だな
90年代から活動してたバンドは無しでってことはやっぱりシドじゃないの?
今一番知名度あるし。
コテとかオサレとかジャンルごとに代表出したら楽しそうだなw 王道
the GazettE
メジャー
シド
ポストロック エレクトロニカ
kannivalism 2000年〜は終わってる
そのへんから音楽聴き始めたやつはカワイそうなぐらいレベル低い ていうか普通にガゼットじゃね?
今の新しいバンドもガゼットに影響受けてるバンド多いし。
ファンなんでD'espairsRayと言いたいが
実力、知名度、売上、動員数なんかを総合すると
シドじゃないかと 90年代と2000年代をまたいで躍進したのが、Dir、ピエロ、ジャンヌ、プラツリ、この辺のバンドの影響は2000年に入っても大きいが
2000年代の幕開けで一番衝撃的だったのはやはりバロック。
ガゼットやシドやナイトメアの初期はバッロクの影響が色濃く、
それだけにオサレ系の影響力は凄まじい。
ガゼ、シド、メアの3バンドがオサレ系をしていなければ現在の成功もあったかどうか疑わしい。
2000年に誕生した新しい個性オサレ系を生んだバロックが現在の所一番凄いと思うわ。
バロック以降新しいものが出てきてない。
洋楽寄りにはなったけどね。 >>33
一行目に全然売れてないオッサン糞盤が一つ入ってる the GazettE
Angelo
Alice Nine 音楽的にはガゼットかナイトメアっぽいけど、ガゼはあれだから、ナイトメアかな。
でも、俺は敢えて陰陽座を推したい。女ボーカルで成功したから。 >>41
陰陽座はV系じゃないんじゃね?
メタルだからスレチだろ やっぱり総合的に見たらシドなんだろうな
最早ただのJPOPだけど 俺的には昔のバックグラウンドがあるからこそ今のシドがあると思ってる。
嘘までは。
One wayはただのパンクじゃん シドの曲がパンクだのロックだのふざけんな
ジャンルでいうとJプップーです >>1
ない。
各バンド独創性ゼロ。
所詮は90年代ビジュアル系のフォロワーでしかない。 >>51はアホ
90年代の音楽は80年代があったから、80年代があるのは70年代が・・・・・・
昔があるから今があんだハゲ DIRの2000年代の活動は凄いと思うけど
脱Vしてるが ディルかバロックだろう
オサというジャンルを確立した点ではバロック
バロックがいなかったら今のほとんどのバンドは存在していないと思う 90年代から活動してたバンドを除くってあるから
売り上げ、知名度はシドで影響はバロックか >>55
>バロックがいなかったら今のほとんどのバンドは存在していないと思う
これはないwww
つーかバロって興味ない者からしたら人気出たと思ったら
あっという間に消えていった盤って印象しかないんだけど
過大評価されすぎじゃない? バロックが影響をどれだけ与えたかは別として、
今はいないし、活動年数が少ないからあんまり代表とは言えないなぁ…
やっぱりシドあたりが妥当じゃない? >>60
バロックがいなかったらオサというジャンルそのものがなかったと思うよ ガゼットが代表だとしたら
2000年代V系はパクリってことだ。鬱すぎる でも、実際のところ、ガゼット、シド、ナイトメア、アリスナインあたりが妥当だろう。
個人的には、どれも圏外だけどw 自分の中じゃあ、摩天楼オペラとDELUHIだけど、結局は知名度高いガゼとかシドなんだろうな…何か悲しい。