いいから最強のVバンド教えてよ
誰が見ても明らかな最強バンドLUNA SEAに文句言ってるやつって
マジキチガイじゃね LUNA SEAはキモくないけど河村隆一はちょっとキモい。でもRYUICHIは好き。 河村隆一今現在 葉加瀬太郎化しつつある
オバハンパーマみたい どうしたんだ? 河村隆一とRYUICHIは同一人物の別人格です。ジキルとハイド的な。 >>651
何をもって最強とか言ってるのかな?
具体的事例を挙げず最強最強と言ってるのは単なるガキ
演奏力?ボーカルの歌唱力?CDの売上?知名度?後進への影響力?
だとしたらルナシーなんてただの平均的バンドだろ その平均的なバンドってのがVの範疇では「最強」だな >>656
たわけ者
Vの中で平均レベルって言ってるんだボケ V系の中で平均ってこたぁない
総合的なバランスで見たらだいぶ優秀な部類だろ
一つのステータスをとって見ればもちろん上は居るが まあぶっちゃけ演奏力からいえばルナシーは間違いなくVの平均よりずっと下
ギター2人とベースがあまりに下手すぎ
若手のV系バンドにルナシーより上手いのはたくさんいる
ようつべのライブ動画をいくつか見たが学園祭バンドレベルだった LUNA SEAは実験的な音楽をポピュラー音楽にしたから凄いと言われてる気がする
まぁLUNA SEAの弦楽器隊はうまさ的にはそこまででもないが
ネオV未満ってのはさすがにコピー難易度とかで判断してんじゃないのって思うよ ルナシーが平均とか釣り以外なにものでもない
ルナシーより下手なバンドのが遥かに多いし、ルナシーが学園祭並ならラルクやグレイ、エックスは学園祭以下って事になる、そんなバンドが東京ドームを何回も満員にしてるって事は
学園祭以下じゃなと売れないって事になるな
明らかな学園祭以下なディルが世界で評価されてる始末
コピーしやすいフレーズ弾いてたら下手とかいう考えの持ち主なんだろ。
プロなんて皆素人の想像以上にはテクニックあるんだよ。
テクニック見せようとしてフレーズ考えてる奴なんかいねーよ。
曲をよくするためのフレーズ弾いて、その結果簡単になったか難しくなったかだけ。
とりあえずSUGIZOがネオヴィジュアル以下は確実にないだろ。 LUNA SEA批判してる訳じゃないけど
LUNA SEAは何処がどううまくてどう凄いの細かく説明してくれ 素直に知りたい
ファンの人の説明じゃ何が凄くて何が飛び出てるのかよくわからん 質問する前に否定論を言うべきだろ
お前の主観なんて誰も知らないんだから LUNA SEAちょくちょく弦楽器隊のミスが気になるけど普通にうまい
上手い下手はライブ見ればわかるだろ
たまたま見たその曲がどんなに簡単な曲だろうが難しい曲だろうが上手い奴は上手い ルナシーなんて終わったバンドだろ。いつまでも昔の栄光に縋りついてないでネオV聴いてみなよ。
Dとかリンチ最高だよー。 Dとかリンチってルナシーをどうこう言えるレベルですらない
GLAYやシャズナにすら勝てないレベル LUNA SEAの方が上手いんだけど、コピーするのはXJAPANの方がしんどい
>コピーするのはXJAPANの方がしんどい
そうだよなぁ、ドラムに突っ込んだり失神したり
ライブをドタキャンしたり完コピは難しそうだ マリリン・マンソン
初期MUDVAYNE
SLIPKNOT
この辺のインパクト、コンセプト、音楽性、演奏力に敵うV系バンドなんて日本には存在しないな
マリリンマンソンはXヲタだけどな(特にHIDEヲタ)
て言うか最強のバンドなんて決められないよ
音楽なんて人それぞれなんだし
自分の好きなバンドが最強って事になっちまう
多数決で決めても良いがここ観てる数少ない住人でそれをやって何の意味があるのかwww >マリリンマンソンはXヲタだけどな(特にHIDEヲタ)
え?マジ? >>676
俺マンソンファンだけど結構有名な話だよ。
「メカニカルアニマル」ってアルバムが有るんだがもろHIDEの影響受けてる。
元々Xファンだったマンソンが思い余って事務所に電話してたりしたんだよ。
HIDE本人は「何か変な外人から電話掛かってきてる」としか思わなかったらしいがw
その後初対面したときはマンソンがいきなりHIDEの手を自分の股間に押し付ける挨拶(ほらあんたに会えてこんなに興奮してるんだぜ的な)
んでHIDEもHIDEでその手をペロペロ舐め始めて二人で爆笑してたらしい。
その後も二人で別のアーティストのライブ観に行ったり親交は有った。
結局ライブ共演が実現する直前にHIDEが亡くなったけどな。
てかマンソンの話はスレチじゃね?
確かにV系界に影響与えてるけどw >その後初対面したときはマンソンがいきなりHIDEの手を自分の股間に押し付ける挨拶(ほらあんたに会えてこんなに興奮してるんだぜ的な)
>んでHIDEもHIDEでその手をペロペロ舐め始めて二人で爆笑してたらしい。
こえ〜よこいつらw >>675
何か自分の言葉じゃないよね
本の受け売りか、学校の先生が言ってたそのまんまって感じ ヨシキが曲作って、ルナとXでやったら最強(ヨシキはピアノ。ドラムはシンヤで)
そもそもこういう話題で絶対出てくるXとルナ合体したら最強間違いないじゃん。
よってエクスタシー最強。 Vo.TOSHI
G.HIDE
G&Vi.SUGIZO
B.TAIJI(昔の)
Dr&Pi.YOSHIKI(全盛期)
これが最強だと思う
確かに真矢の方がドラム上手いし良いドラマーなんだけど、全盛期YOSHIKIのドラマーとしての華やインパクトには勝てないかなと
これなら世界と勝負出来るかもね >>1
これはV2と言わざるをえないな
しかも、当初の構想ではALFEEの高見沢もいたV3だったんだぜ
どこの誰がYOSHIKI&小室&高見沢のインパクトに勝てるよ?w V系のリスナーは社会的地位が低いから、世間的に変わった奴を支持してそいつらに成功を託すことで自分の脆弱な名誉欲を満たしている。
V系のファンは自己評価が低い、社会に馴染めない現実がつらいからサブカルチャーに逃げ込むということ。 >>683
それこそVISUAL SHOCKだなw >>685
それは卵が先か鶏が先かみたいな問題だな。
社会的地位が低い、社会に馴染めない様な人間がV系を好きになりやすい、
と言った方が自分的には正しい様な気がするけど。
Vo.GACKT
G&Vi.SUGIZO
G.雅
Dr&Pi.YOSHIKI
S.K.I.Nが最強って事でいいじゃん >>690
漢字の人、要らない。
最初そのメンツ知ったとき一人だけ可哀相な子状態でワロタw >>685
GLAYとかラルクとか全然サブカルじゃないよ
それってV系に限らずロキノン系とかメタルとかでもコアな音楽好き全員に当て嵌まるんじゃね ヴォーカルって人それぞれ好みあるだろうけど
全てのバランスから言ってガクトがヴィジュアル系の中でトップだな
ギターは若いけどセブンスセンスのKAZってのが相当凄かった、あれは相当のテクニシャン、日本のギタリストの中でもトップレベル
ベース、ドラムはこれと言って凄いといえる奴はいないな >>685
それは絶対あると思う。
だから自分の好きなバンドバカにされたようなレスがつくとすごい勢いで他のバンドを叩いたりする
違った言い方すれば、好きなバンド=自分自身に近い感覚なんだと思う。
何か自分を含めV系好きな人間てどんな格好しててもどこか社会から浮いてると言うか不適合者なオーラがでてる。
その点自分の周りに限って言えば、メタル好きはいないからわからないが、ロキノン好きは割りと普通ぽい子が多い気がする。 ネガやな!
ルックスの良さ、ボーカルのキレっぷり、陰鬱さ、
ギタリストのかわゆさ、全部とびっきりで一番だぜ! >>691
可哀相な子ww
そんな事言っちゃ可哀相だよww
自分も同じ事思ったけどさwww X(HIDE生きてる頃の)、LUNA SEA 最強だな ルナシールナシーて、ここのスレ平均年齢いくつだよww
BLUE BLOOD時代のX
スラッシュでもメタルでもパンクでもない
カテゴライズされたものをぶち壊したのがマジ凄いと思う 何だかんだで結局はLUNA SEAで落ち着いてしまうな。 LUNA SEA自体はなかなかにいいバンドだと思うが洗脳されたようにルナシールナシー言うのはキモいと思う
ネオVに影響を与えたのはルナシー黒夢シャズナなのは間違いないいい意味でも悪い意味でも まぁ、一つに絞らなくてもいいんじゃない?
LUNA SEA
マリス
黒夢
X
シャズナ
L'Arc〜en〜Ciel
あたりが最強なんじゃない??
LUNA SEAはナイトメアなど
マリスはラレーヌwwwベルサイユなど
黒夢はディル
Xは摩天楼とか?
シャズナは知らん
L'Arc〜en〜CielはDとかヤスとか
に影響与えてるし
何をもって最強なのか知らないが、単純になかなか一般受けしずらいV系の中でずっとやれてる活動歴の長いバンド(メンバー)が最強だろ
ルナヲタうざいって
どうせ一人しか書き込んでないんだろうけど 別にルナシーを挙げるくらい良いだろ。
一々目くじらたてることかよ。 いわゆる“ヴィジュアル系”の王道ならLUNA SEAかもね。
かなり影響力もあるし。
インディーズ時代とかデビュー当時とかの楽曲聴くとあの若さであのクオリティは凄い気がする。
ヴィジュアル系をやろうとしてやってるわけじゃないしな〜当時のバンドって。
またそこが今とは違うよね。 シャズナはV系の汚点だな
あいつらが出てきてから一気にV系全体ダメになってった >>741
出だし読んで完全にマリスの流れだと思ったら違うのかよ ヴィジュアル系のフォロワーを最初に数多く生み出しシーンを拡大させたがD'ERLANGERとエックス
一般人にもヴィジュアル系の名を知らしめたのがルナシーとGLAY
そこに便乗して運良く人気をつかんだのがラクリマやファナ等のブレイクアウト組
当然の如くブームに乗っかっただけのバンドは長続きせず。
ブレイクアウト世代のブーム以降、似たり寄ったりのバンドが溢れ何がなんだかわからんバンドの中で頭一つ抜け出たガゼットとナイトメアとアリスナイン
ただし昔のシーンと違い今は似たようなバンドが溢れているので、一バンドが放つ影響力が昔のバンド程ない