24 -TWENTY FOUR- 総合Part49
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>849
マイロ「大丈夫か?」
モリス「このシャツはしわにならない素材だ」 >>850
ビルって堅物そうに見えて職場で一緒に働く女にすぐ手を出すのね やさぐれてキャバ嬢みたいなのと同棲して昼から飲んだくれのトニーほんと好き >>851 シャツのくだり最高だったね。あとシーズン6じゃないけどこれも良かった。
ラリー「ミスターオブライエン解読はいつ終わる?教えてもらえるか」
モリス「いいとも……………………………………………………………」 一度、24時間リアルタイム耐久視聴をやってみたい
GWおこもり中にやろうかなw メイヤーとかいうジジイ無能すぎる
緊急事態なのにまだルールだ人権だの・・・お前の秘書がテロリストに加担してたのに何でこんな態度でかいんだよ
あげくの果てにジャックを悪党呼ばわりとはこいつローガンより頭ヤバいわ
はよジュマ将軍に拷問されちまえ メイヤーアアアアアアアアアアアアは根は悪くないからまぁ続き見なよ >>858
メイヤーにはメイヤーなりの正義と信念ってもんがあるんだよ
少なくとも小狡い工作や悪事は働いてない
まあもうちょっと続き観たらいい >>857
1シーズン通しで観たとして18時間くらいだよね >>857 カロリーメイトたくさん用意してがんばりや シーズン6観てるんだけど、ジャックは中国に2年も拘束され拷問されてボロボロ。食事も睡眠も運動もまともに出来ない状態で筋力も体力も風前の灯だよね。しかも精神的にもちょっと触られただけでビクン!とかなってたし。
普通なら長期間入院して少しづつ回復を待つような状態なのに、4〜5時間経ったらそんな事まるで無かったかのように体力戦闘力マックスバリバリ元気になってるのは何故?睡眠どころか全く休息も食事も取ってないのに元気いっぱいなんですけど >>862
1話45分くらいだから、余白の15分で食事作ったりトイレ行ったり風呂入ったりしつつ。
1話毎にジャストタイムから再開。 >>865
物語上の理由なんてない
ハイスピード展開の中でいちいち拘束ダメージの描写なんて誰も求めてないから
>>737 S6でジャックが回復した理由?
そんなの簡単だろ ジャック・バウアーだから >>854
しかもヒモっていう…
レガシーのトニーは政府の人間から仕事受けてるけどどういう立場なの?
恩赦?脱獄?
S7でやったことを考えると死刑か終身刑でおかしくなさそうだったけど それ言い出したらシーズン3もヤク中の禁断症状でヘロヘロだったのに5時間後くらいに中毒を克服して元気になってたなw リンが死ぬ事になった経緯を考えると腹立つな
麻薬中毒の頭悪い妹とアホ男のせいでIDカード奪われたせいであんな事に・・・
諸悪の元凶はヘンダーソンだけどあの大馬鹿な二人さえいなけりゃリンもエドガーも死なずにすんだのにな 「物語上の理由なんてない」っていう言い回しで拷問に耐えるヘンダーソンを思い出した生徒は挙手しなさい。先生怒らないから >>870
トニーは7とレガシーの間の「ソリタリー」っていう短編の中で脱獄して、その後に拷問や殺しを請負う傭兵になった。
トニーを雇ったレベッカとはミシェルが殺された後に付き合ってたからつながりがあった。ちなみにレベッカは元政府の人間。
にしても、5で退場したトニーはエマーソンと悪の道に進んだのにどうやって恐らく当時CTUだったレベッカと付き合えたんだろう。恐るべし女好き。 リンってめちゃくちゃ嫌な奴で登場したのに、見せ場が2つもあるのずるいよな
中の人補正かねw >>874
ありがとう
やはり脱獄して汚れ仕事請負人になってたのか… >>872
あれってカードの買い手のテロリストに盗めって諭されたんじゃなかったっけ
それともただの偶然だっけ >>875
最初はイヤな奴で登場して最期は良い奴で散っていくのはアメドラあるあるだな 死んだらそれまでのがチャラになるのはモヤる
メイソンだって最初は逃げだった >>877
バカ妹の彼氏がリンのカードキーで大金が手に入るって言うから、テロリストと取引
そんで、バカ妹は言われるがままリンを呼び出してカードキー盗んだけど、当然取引なんて嘘でそのまま射殺された でもリンと警備員のいた部屋は汚染されてなくて、出入りで2回一瞬扉開けただけだよね。そのくらいのガス濃度で死んじゃうってちょっとおかしいなとは思った。
ショッピングモールでは少しガス吸った人でも結構助かってたよね、小さな女の子だってある程度ガス吸っても助かってたのに 部屋の広さ空間の広さが違うから、ガスの濃度も違うってことじゃないのか ショッピングモールとCTUの広さ考えようよ
あんな狭くて窓もないような場所では濃度爆上がりよ それより、ビルの指令室とみんなが退避した部屋は拠点になる所だからガス封じ出来たのはわかるが、リンが居た小部屋も何でと思った >>880
そんなくだりだったよね
でもリンが正直にカード盗難を話してたら作戦無意味だし、その辺適当だよなw 9は12話じゃなかったらジャックはモルガン捜査官と性行為に及んでいたのだろうか? 今さらウォーキングデッド見てるんだが吹替の声優がトニーとジャックで混乱するわw 24と言えばロスCTUのあの陰気な職場だよね
後あの独特の着信音
シーズン7から無くなって残念だわ 7以降もロスが舞台だったら完全にグダってたわ
CTU一旦リセットして正解だったと思ってる グレデンコよりファイエドより、マルワンやヘンダーソンより誰よりも、キウイをザックザック切りまくるマーサが怖かった… カミングスがジャック殺害について電話してるのを後ろの通路で聞き耳立ててたマイクがホラー映画みたいで笑った ジュマはあっさり殺さないでもっと引っ張っても良かったな
ジュマがやられてからのシーズン7の終わった感 トニー→デュバク→ジュマ→ボッジズ→トニー→アランウィルソン
7はなかなか黒幕の入れ替わりが激しいな >>896
ホッジスも中々のイカレっぷりでクインもそれなりに強かったんでよかったよ
ただ、トニーがモス殺した辺りから終わった感ある
てか、すぐにジャックにバレたけど発作が出て助かったトニーのシーン、小物すぎる ホッジス良かったよな
あのナチュラルかつ上品かつ真面目にイカれてる感じが絶妙だわ ジャックを警戒してるホッジス
超有能兵器がようやくテロリスト側の話題になった瞬間
ホッジスは常に冷静だが、会長に真意を迫られた時はムキになって殺すところいいよな イカれてるけど、人間味が出てる キレる老人は見てる分には面白いな
証人保護のファイル投げつけてからチクタク画面に入るとことか好きだった ビルとカレンはシーズン6、アーロンとマーサはシーズン5で描写は終わりにして欲しかった。引退して2人でのんびり暮らしてるってことで良かったのに。
わざわざ老齢カップルのその後を不幸にすることなかったのに 6でマーサにローガンが刺されて死んだと思ってたら
8で生きてて再登場したのはびっくりしたわ。 S6見て思ったけどオードリーってそんなにジャックと絆深かったっけ?そもそもS4で恋人として出てきたけど、あれってジャックがヘラーの所でお上品モードだった時だし、そこからあの日1日で彼の真の姿を見てドン引きして、ポールの件で「この人でナシー!!」とブチギレに至る。
その直後に死亡と知らされしばらくそのまま。S5で再会するもまともに話する時間なんてほぼ無いままチャイナ拉致。つまりS4から考えても本当のジャックの姿を知ってからはまともにコミュニケーション取る時間はほぼゼロだったよね? 真の姿ってw
その辺のリーマンでもプライベートと会社じゃ見せる顔が違って当たり前だよ
そんなもん知らなくてもいいし知らないと絆がどうこうって話でもない オードリーって24の人物では珍しく誰も殺してないよね? オードリーがポールの件でジャックに八つ当たりしたとこは、しばらく開いた口が塞がらなかった。
ジョシュでもあるまいし感情的になりやがってあのアホ女。
ジャックの父ちゃんがあの場にいれば「少し感情をコントロールすることを覚えろ」って諭されてただろうな。
父のジェームズといい、ヘラー家は頼もしい時はいいんだけど時々クリティカルな不快さを出すから質が悪い。
まともだったのは弟だけだな。彼、元気にしてるかなぁ… リサの一件って、イケメンに入れ込む→無自覚に情報源となる→バレて囮捜査→みんなでエッチ盗聴、ここまでシーズン1と全く同じだからまさか同じ展開にはならないだろうと思ってたら、リサがブチギレて暴れ出して笑った。何故ここまで同じ展開に?
違う点といえばエッチが24にしては異様に長かったことだけ。CTU襲撃前から始めて解決するまでちゃんと続けてたw 展開が同じなのは、【押すなよ?押すなよ?で、押す】の理論と一緒
(同じ展開にするなよ?同じ展開にするなよ?で、同じ展開にする)
まぁ制作陣がそこまで考えてたんかしらんけど
にしても何回戦したんだろうなぁノアの女。
あの部屋エッチな匂いが充満してたんだろうなぁ…ハァハァ… >>916
24の女ってたまにズレた感性炸裂させる時あるからなぁ
S2で核の首謀者のサイアド・アリの家族を人質に口を割らせたジャックを見てケイトが「彼(アリ)より酷い」て言い放つんだけど、
いやいや!核より酷い事なんてないやろと!
まぁ目にしてない凶行より目の前の凶行の方が悪に見えるってのは分からなくはないけども… ケイトは妹がテロリストだったし、親父は拘束されるしで、あの状況で家族を脅しに使うのは見てられなかったんでしょ ジャックはケイトを1人でジェット機に同乗させる気だったの?
結局アイツが撃たれておじゃんになったけど まじか S2の時点でそんな目先女がいたとは…
実際現実の世界でそういう適当な批判をする人がいるってことなんだろうなぁ。
なんかヘンダーソンの妻の足撃ちが悪だって言ってた人思い出したわ。
トロッコ問題で、何もしないで大勢の犠牲出しても知らんぷりするような傍観者タイプ。 単純でいいなあ。テレビ屋の考える大衆ってもんそのまんまだわ
視点と演出変えてジャックを悪者らしく描写したらアッサリ意見変えるんだろうな ケイトってジャックと愛し合って一緒に住むほどの仲になって無事に生きてる唯一のパターンかな ケイトとジャックが別れたのってジャックが大切な人失いたくないからだっけ
テリーのトラウマで >>921
間近の暴力や死をリアルに感じるのは当然だろ
アンタどこか壊れてるんじゃないの? >>929
その暴力がなけりゃ身近な人間含め街全体が死に至る瀬戸際で余計な口挟むのが当然の感性なら確かに壊れてるんだろうな べつにケイトはプロでも何でもないし感情や価値観の話なんだから何が当然かなんて人それぞれ
想像力の問題だな たまにある人里に出没した熊を処分したって報道に対し「熊が可愛そう!」とか
暴れる容疑者に警官が発砲して「もっと穏便に出来ただろ!」とかクレーム入れるのに似てる
心で酷いと思うのは勝手だけど最前線で戦ってる人に対し外野の価値観で非難するのはどうしてもおこがましく感じるなぁ… 頼みもしないのに勝手に首突っ込んで批判してるんじゃなくて、家族がテロリストに関わってたとはいえ構図としては巻き込まれてるわけだからな
正義のためという一点だけで感情殺して黙って協力だけしろってほうが自分はおこがましいと思うわ
まあとはいえジャックに感情移入してるしイライラはするけどな あー、ごめん言いたかった事がズレてきてた
もともとは数百万の命を奪うアリ"より"それを止めるジャックの"方が"酷い発言に対するツッコミだ
感情なくせとも思わないし実際ジャックのも大概だから「酷い…」ぐらいなら寧ろ共感出来るけど不等号つけられちゃうとアリより酷いはないわwってどうしてもなっちゃう
もしかしたら翻訳の問題かもしれんが ジュマ「行け!デュバク!」
デュバク「ジャマだどけえ!」 >>928
まああの頃ジャックはヤク中だったし別れて正解だよね。もしそのまま付き合ってたらヘラーの呪われ発言じゃないけどケイトも無事では済まなかっただろうし ケイトモーガンで続編作って欲しいぐらいリブアナでのキャラが立ってたな 女性なら、俺はテイラー大統領が可愛いと思う
時々すごくキュート 100年ぶりにシーズン2観たんだけど
ミシェルもジョージもデイビッドもシェリーもみんなピンピンしてたよー うん。やっぱり長期的な視野で物事を考えられない人がいるんだなぁ〜
921さんが投稿した右の意見には私も同感。 >>933 >>935
熊や容疑者の例えはめっちゃ分かりやすかった。
そうしなきゃそうしなかったで文句垂れるんだよねそういう人って。
あと自分が被害者や当事者になったら「どんな手を使ってでも!」とか言うんだろうねw
ケイトの件、テロの脅威を知りながら「あいつより≠ミどい」は確かにおかしいね。
ちなみに英語を翻訳したら「あなたは彼らよりも悪い」だったよ。
どういう計算したら不等号になるのか教えてほしいよね。
【余談】
一連の議論でズレた反論書く人より明らかなネタ書いてる人の方が賢く見えた。
論ずるだけ無駄って分かってるのかもね^^ まぁアンカーつけて反論するだけマシだけど…w
ってことで長文失礼しました〜♪ >「『24』や『ホームランド』のようなサスペンスやアクションドラマでは、拷問が美化されている。だが、脚本家がドラマチックに描く拷問と、密室で政府の取調官によって行われる現実の拷問とは、雲泥の差がある」とアレン氏は指摘した。
ttps://www.afpbb.com/articles/-/3014761?cx_amp=all&act=all
>サザーランド氏とゴードン氏はまた、テンポの速いドラマでの拷問シーンはストーリーを進めるのを助けるためで、現実の世界での行為を容赦するものではないとも述べた。
ttps://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPJAPAN-35848820090114
>「ジャック・バウアーが葛藤を覚えるとはいえ、拷問が常に愛国的行為として描かれている」と批判。
ttps://eiga.com/amp/news/20070216/2/ 24ってキャラの名前かぶり多いよね
モーガン捜査官の名前をケイトにする理由が分からん
他にも何人か紛らわしい名前いたよね >>944
多い、と言いながら一人しか挙げないとは・・ マイクも最低でも2人いたよね。もっといたような気もするけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。