何故日本のドラマは見るに耐えないのかpart13
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>>851
ん?俺はアメリカ、日本ドラマどこに属するかを元に否定はしてないけど? 70年代に在日朝鮮人が日本のコンテンツに大挙流入したのは単なる事実だし お前はなんでも朝鮮の話に持っていくタイプ3のバカだバカ >>847
アメリカのドラマ全部分かり易い?な訳ねーだろ
数やジャンルの違いが桁違いなのに一括りで語るなや
頭がアレな相手にわかりやすく作ってるのはむしろ日本だよな >>858
ムダに分かりづらくはしてないと言ってる
ゲースロはあえてわかりづらくしてるところはあっただろうな
でもファンタジーとかじゃなくて現代劇であのつくりはさすがにエンタメとしては失格だろう
そういう話 未経験者でもOK!
カメラの前で発狂するだけの簡単なお仕事です♪ >>843
悪いがアレはウーピーのPVやでw
ウーピーありきのウーピーによるウーピーのための映画
それ以上でもそれ以下でもないので
「ハリウッドで良かった例」がそれではね >>861
お前上手いなww
オレも応募したいwww 映画は原語でみたいが
ドラマは出来るだけ吹き替えで見たい
日本の声優さんはうまいので(昔は)ドラマに溶け込みやすいから
ただ最近はお笑いタレントとか、プロの訓練も受けてない奴や
何の個性もないような声の声優が増えてきたので
原語で見たい気持ちになってきた。
スーパーナチュラルのお笑い芸人コンビが吹き替えは最低やったね
抗議殺到で途中でクビにされてたけどw当たり前やあんなド下手なら 日本の場合芸能人はCMでガッチリ稼ぐスタイルだから知名度好感度至上主義だから中身なんてどうでもいい >>840
言葉の優劣、日本語の優秀さを言いたいなら、少なくとも助詞をきちんと遣おう
日本語のキモは助詞なんだから
しかも、日本語の素晴らしさを出す例が的を射ていない >>866
✕少なくとも助詞を
○少なくとも助詞は
文字の打ち間違いに噛み付く奴がリアルミスするとかださすぎ >>829
ほんとそう。別に自分が面白いと思うものにだけ手を出せばいいだけなのにな。まるで日本のドラマ見てる人が憎くてしょうがないかのような書き込みばっかだよね。 ドラマに関係ないけど、若手俳優の見た目韓国人化止まらんからもう見捨てだよこの業界 例えば絶対零度みたいなタイプの作品は米ドラの方が圧倒的にクォリティが高い
法廷ものは陪審制度と法の無視を誘う弁護など日本の法廷ものでは表現できない面白さがある
ぶっちゃけ予算も含めて邦ドラでは勝ち目がない分野はかなりあるよね
それでも少ないながら良い作品もあるし作り続けて欲しいと俺は思う
でも局やマスコミ、芸能界に朝鮮人が居るから全部潰れてしまえ派のネトウヨも居るわけでさ
彼らにとってはドラマも含めて芸能界自体が敵視する対象の1つだろうね
彼らが帰結するのは在日を追い出せない日本なら見捨てようって方向に走るしかないんじゃないの?w >>871
邦ドラが駄目なのを予算の少なさや文化の違いで説明しようとする人がいるよね
邦ドラ制作に関わってる人もそうやって言い訳してるんだろうか >>810
リメイクしていることが人気なら人気ってことだろ
ダブスタすんな >>873
わけわかんね
ある種の打開策としてアメドラリメイクという路線を試した時期があったってことでしょ
24をもってほぼ終了となりそうだが >>829
そもそも有料で見られている海外ドラマと違ってあんだけ宣伝しておまけにただなのに見られていないのが日本のドラマだろ
同じみたいに言い出す奴がいるけど全く状況が違うな >>874
韓国で日本のドラマのリメイクやっているから日本のドラマは人気とか言っている奴に言え >>613を見ると日本のドラマが全然宣伝されていない海外ドラマより見られていないのは本当らしいな
擁護派っていい加減なことしか言わないよな 海外のドラマの内容は〜って言うけど
日本で当たっているドラマとかってパクリ多い
クオリティは中国のパチモン製品みたいな粗悪物だけど >>872
少なくとも俺は業界人じゃないのは確かだな
予算と文化の違いで片付けようとも思ってない
ただとても不利なジャンルと有利なジャンルは存在すると思ってるだけ
日本の文化や現状や歴史を風刺する作品なら当然有利だろうしね >>876
あれはもう長期に渡って大量にやってるから話は別w
アメドラリメイクなんてここ2,3年ちょっと増えたくらいでそれまでは5年に一回くらいの感覚
でダメならすぐやめるということ >>879
スポーツのドラマって日本とアメリカでは全然絶対量違うからそういうことだろうね
いだてんは海外で売れないだろうがw >>880
というかリメイクじゃなくて無許可でパクってただけだからだろ
素顔のままでとか古畑とかリメイクじゃなくてパクリだもんな
今はすぐにバレるからリメイクするようになっただけ >>882
まあ、今でも普通にオリジナルとして商売してることで判断したほうがいいと思うけどw 役者は演技を学んでいない素人のゴミ、話はパクリ、演出は三流
日本の恥とはよく言ったもんだわ、馬鹿にしていた漫画やアニメにメインカルチャーの株を奪われたのも無理ないな >>885
逆恨みしているのは国内の実写業界
アニメ映画がヒットして怨み節炸裂しているからな
まともに稼げもしないくせに うわー、異常だな、ここの奴ら…マジでキモいんですけど…日本の恥はお前らの方だわ…どんな生き方してきたらこうなれるんだよ。 まあこんどのコロナウイルス騒ぎで、地上波テレビもトドメを刺されるだろうな。予算にネタに人材、すべてのリソースが足りない。 >>868
日本ドラマは見るつもりがなくても宣伝しまくってるから見せつけられるわけ
また宣伝が押しつけがましい
で、どれ程のものかといったら目も当てられない
海外ドラマはそれほど宣伝してないから見ようしなければまず見ることがない
海外ドラマに必死にケチつけてる方が気が知れない >>868
素人学芸会を垂れ流す業界と
それを喜んで観てる低脳視聴者も
同じくらい害悪だと思ってるからね
自分は日本人て本来、何にでも拘って追及して
最高レベルを求める人たちだと思ってた
こんなお粗末なクオリティで満足するなんて異常な事だし、
出来る事なら目を覚まして、志を高く持ってやり直して欲しいと思ってる
だから敢えて厳しい事言ってるのもあるし
まずは視聴者の鑑賞眼を何とかして、酷い作品や芸能人はとっとと排除して欲しいと思ってる 架空OL日記は久々にハマった
ああいう感じの作品って海外にもあるのかな >>891
いや、権威化した芸術はともかくとしても
大衆向けの芸能の場合はハイクオリティというよりも新鮮さとか新味というか
すれてない感じを求めるのが日本だよ
ドヤ感ありありのものは嫌う
そういう勢いとか素の感じを求めがちな部分を広告代理店や芸能事務所に付け込まれてる部分はあるが
冷静に作ってるものもしっかりと存在している
ここで時々出て来る凪の暇とかキムタクでも教場とかな
ここの意見見てると日本本来の趣味嗜好から来るものも否定してるようなんで
そこは断固として違うと言いたいね 黒澤明も加山雄三使ったり所ジョージを使ったりするわけだ
前者はともかく後者はあきらかにあえての稚拙さを作品に取り込もうとしているわけよ
もっともその考え方につけ込んだ作りが蔓延しすぎた嫌いはあるがね
だが、アメドラがどうとかましてや韓ドラがどうとかはお門違いにもほどがあるって話 どうでもいいけど一日中張り付いて30近くレスしてる ID:+Hr/WGSF
がキモ過ぎてあり得ない件 結局日本のドラマがどうなってほしいと願ってるんだ?俺としては役に合うキャスト選びさえしてくれれば、今の日本ドラマにそこまで不満はないんだが。日本でもこういうドラマ作ってほしいっていう海外ドラマの作品を挙げてほしい。 >>898
期待はしないから海外作品と国内作品分けろって言いたいわ
海外作品目当てなのにゴミ国産実写なんかに金を払いたくないWOWOWなんか特にそう >>898
期待なんかしてないっての
分からん奴だな >>898
そうじゃなくてクォリティを上げろよと思う
演技演出照明は当然だし小説原作なら最後にまとめて喋るようなタイプは避けるか改編するとか
最後ら辺で銃を向けたまま回想を長々と語り出すとか鼻ホジものだよねw
キャスティングに関しては俳優を沢山知らないからなんとも言いづらいけどさ >>903
そのあたりの様式美の否定って意味がないと思うけど
単純に飽きたって言い方なら同意だけどさ >>905
小説だから成立するけど映像にしちゃうと有り得ない状況ってあるでしょ
メディアが違えば展開を変える必要があるのは素人でも感じるレベル
既にフォーマット化してる長寿番組はそれが売りだから仕方ないけどね >>903
全然答えになってない。海外ドラマで例に挙げてくれよ。 >>894
> すれてない感じを求めるのが日本だよ
> そういう勢いとか素の感じ
> 日本本来の趣味嗜好から来るもの
言い訳にしか聞こえないんだけどな >>908
返事になってるだろw
871も俺なんで海外ドラマに当てはめること自体に無理があると言う主張だよ >>911
どの海外ドラマのどの辺りを日本に見習ってほしいか聞いてる。絶対零度なんて見たことないし、日本でも底辺ドラマで有名だから例えが悪すぎる。 >>912
答えだけ欲しがってないで自分で考えろよ
俺はもう自分なりには答えてるよ いい加減にしろよ?
ここ「日本のドラマに期待するスレ」じゃないんで。
日本の素人軍団に何を期待しろっていうんだ?バカバカしい。 ありもしない理想像を元に叩いてるようにしか見えないからな >>909
ドラマや映画の歴史しればだいたい分かる
黒澤みたいなロジックで作る人間も所ジョージを使ったりとかやるわけだからね 黒澤明の演出法はちょっと特殊すぎる
役者でもなんでも、すべてコントロールしないと気が済まなかった
役者が中途半端に役作りなんかしてきたら、その役者の演技をめちゃくちゃにする
大滝秀治も、同じシーンで20何回NGが出され、あげくに「大滝さん、あんたがそんな演技してちゃ困るよ」と叱責され
何が何だか分からなくなって、演技プランが滅茶苦茶になったそうだ
三船敏郎も、夜酒を飲んで「黒澤明の馬鹿ヤロー」と叫んでいたと、隣人のEHエリックが言っていた >>917
起用意図によって指導の仕方も変えてるんだよ
所ジョージには自由にやらせていた
これでも許されるって大変なことではあるが
昔から「子役と動物役にはかなわない」というように「素」の持つ力って侮れないからな
宮崎駿が役者どころじゃない完全な素人を使うのも同じ理由だろう
締めるべきところを担当する役者にはマジで厳しく当たる
ただ、こういうやり方を曲解して芸能事務所が利用しているような気もするけどな 「配給会社がミスって、駄作や打ち切り作が日本で放送されることもありますが、その1000倍の見るに耐えないアメリカドラマが向こうでは放送されてます」
「日本の視聴者は、それを見てないだけです」
なるほど ブレイキング・バッドが日本放送されるまで結構かかったわけだしな
だいたいどこの国も「作品より番組が優先」というのは変わらないわけだから >>919
そらそうでしょ
数でいったらアメリカの方がずっと多いにきまってる
だけど、つまんないドラマの数を競ったってしかたないじゃん
面白いのがどれだけあるかが重要
で、面白いドラマの数はアメリカの方が圧倒的 >>921
近年日本でも結構煽られてる作品多いのに火つかないよね? >>918
> 宮崎駿が役者どころじゃない完全な素人を使うのも同じ理由だろう
はあ?ボソボソ言ってて聞き取りにくいだけだろw
日本ドラマの基礎を黒澤映画が築いたとでも言いたそうだが
素の持つ力を生かした日本ドラマって例えばなんて作品だよ?
こいつが黒澤や宮崎駿を引き合いに出すのは米国アカデミー賞を取ってるからだろうが
二人は素の力を活かしてるという理由でアカデミー賞を受賞したのか?
適当なこと言うなよ >>923
そういう部分まるごと認められてるとは言えるだろうね
黒澤は降板したトラトラトラって日米合作映画でも将校役に素人を起用している
彼に関してはさすがに自由にはやらせなかったようだが
まあ本人もいろいろあって降板、自殺未遂となった アメドラは面白いから世界中で放送されてる
日本はアニメが世界的に人気
でも日本のドラマは人気ない
なぜなら、つまんないから >>913
どの海外ドラマかは答えられないんだな。やれやれ、このスレの住人のレベルじゃ無理ってことね。よく分かったわ。もうこんな糞スレ立てるなよ 黒澤レベルのドラマ監督が日本に多いとは知らなかったなあw ガヤの笑い声入るシットコムは日本では真似していた時期もあったが自然に廃れた
刑事ドラマ、医療ドラマは今でもパクってるのが多いかな
相棒は比較的独自だけど
アメリカは映画含めてもスポーツ、競技ものが少ないが日本は結構ある理由はなんだろう
演技力も文化から来るものが大だからな
自分が今何をやってるかを明確に伝えないと生きていけない文化 黒澤って典型的な過剰演出野郎じゃん
今の日本ドラマの過剰演出って元を正せば黒澤か市川崑のせいでしょ >>928
ひとまず黒澤のやり方自体は認めるわけね >>930
図式的にわかりやすくするのを好む
過剰かどうかは時流や見る側の感性の問題もあるが
日本の映像に一番影響を与えているのはやはり松竹の小津、成瀬からの流れではあるかな
そこにハリウッドの記憶みたいのが乗っかってるのが基本 なんなんこの加齢臭
だから「日本のドラマを良くする妄想を語る痴呆老人スレ」でも立てろや >>927
どうなって欲しいかのゴールに海外ドラマの例示が相応しいかだろ
俺の879も併せて読めば十分な答えだろ
議論って少しは自分で考えないと出来ないよ?w 黒澤が悪いんじゃなくて、黒澤の本質が分からず表面上だけ真似て演出した気になっている
監督や演出家が問題なんだろ
黒澤の本質は、皮肉にもコッポラやスピルバーグが学ぼうとしている >>925で終わってたw
日本人にアメドラが観られるかじゃないよね
世界でどちらが観られてるかが答えだよ まず内需だろ
アメドラは亜細亜でそんなに観られてるかなあ?
英語圏で観られるのはある意味普通なわけで 素の力とか言い訳しても
つまらん、見るに耐えないという評価は変わらない >>939
その発想が日本人として特殊と考えないのか?
文化の違いを意識して世界にわかるようにはつくられてないからなアメドラは
ハリウッドと違ってね
もっと鋭く刺さるようにローカル向けに作ってるから
昔と違って日本では受けなくなった
日本に問題がないとはいわないがここのようなありもしない理想像を元に叩く流れは不健全だね 原語をネイティブ並みに理解できるんでもなければわからないようなのを
単に精神的マウンティングを取りたくてありがたがってるとしか思えないんだよなあ 黒澤ブランドが通用する日本と違って海外で全く売れなかったのは単純につまらなかったからでしょ?周防の社交ダンス映画は売れたわけだし
あんなコントみたいな過剰演出じゃ世界の人もノーセンキューでしょw 日本人でアメドラ見ない奴ってこんなんだよ
「字幕の漢字が読めない」
「外人の見分けがつかない」
「英語の名前が覚えられない」
「話が専門的でついて行けない」
「好きなアイドルが出てない」
相手にする必要無し 日本人でアメドラ好む奴ってこんなんだよ
「字幕がかっこいいと思っている」
「外人に憧れがある」
「英語の名前がかっこいい」
「話が専門的だと錯覚している」
「アイドルが出ていない=演技の質が高いと思い込んでいる」
相手にする必要無し ユマ・サーマンの娘とか相当ひどいと思うけどなあ
あれも同類相憐れむなのかソフィア・コッポラが肩入れしてたらしいがw >>929
日本でスポーツものが多いのは、安易に「感動物語」を作れるからじゃないの?
努力、根性、自己犠牲でがんばりましたっていう。
だいたい、スポーツ報道見ても「美人すぎるプロゴルファー」だの「誰かと誰かの因縁の対決」だの、競技の本質と関係ない話がほとんど。
視聴者も慣れたもので、選手に面と向かって「感動をありがとう」とか言っちゃってるし。それって「オマエらは自分たちに消費される存在だ」って言ってるのと同じだよな。要するにグラディエーター。 >>940
あんたは文化の違いを意識して世界にわかるようにつくられた映画が理想なのか?
鋭く刺さるようなローカル向けじゃない作品があんたの理想か知らんが
たとえ理想通りでも日本人は昔ほど日本ドラマを見なくなった
つまらんとか見るに耐えないとか言われてる現実は変わらんよ コロナの影響で撮影止められているからここで憂さ晴らししている邦画邦ドラスタッフいるだろw
そんなことしている暇あるんなら、自分たちで面白い作品を製作する努力しろよw >>947
普通はそうだと言っている
なにか勝手に使命感を持ってローカル向けの自国コンテンツを叩いて
他国のローカルに刺さるように作られたコンテンツを正解だと考えて疑問ももたない
病理と言っていいと思うがね >>944
相手にする必要はないと言いながらこのスレに居座るのは
ここで日本のドラマがいろいろ言われている事が思い当たるからなんだろ
特に役者オタが日本の役者は才能ないよなって発言にチギレているのは図星だからなんだろうな >>926
その特定のマニアすらいないのが日本のドラマと映画なんだが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。