何故日本のドラマは見るに耐えないのかpart13
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
まるで日本人が国産ドラマを見ずに海外ドラマを見てるかのように誘導しようとしてるみたいだけど
海外ドラマだって全然見られてないだろ >>819
それはアメリカで言えばリアリティショーにあたるw
メグ・ライアンの息子とかが出てるアメドラあるけど
あれも続かないだろうなー
ほんと多いんだよ配信時代になってさらに増えた >>823
それは日本の70年代が異常だっただけだよ
あの時代に朝鮮人が本格的に入り込んだんだと思う
世界的に悪趣味ブームがあったのをそのまんまやる朝鮮人がいたんだろ
それじゃ儲からないから基本暴力表現は抑えるっていうマナーを一応在日朝鮮人も守るようになった
>>826
ネトフリで吹き替え音声で英語字幕出すとわかるが
日本語字幕より原語のニュアンス拾えてる場合が多々ある
そこちゃんと拾わないと話がわからんだろってことも多いぞ
字幕をシンプルにしすぎて理解しづらいことあるな
>>828
日本は地上波から配信への過渡期に当たるからね
配信サイトや録画合わせれば相当数見てるよ
最終回で突然数字が跳ね上がることも多い
アメドラだって昔と比べれば視聴率や視聴人数では減ってるはずだけど? >>829
ドラマ自体がオワコンなんだよな
やたらアメドラ上げしてるアホがいるけど本国でもあんなの有り難がってるのは底辺だからな >>831
字幕が原語のニュアンス拾えてないってそんなわかりきったことを今さら 配信ドラマはそろそろ落ち着いてくるというか
ネトフリがよっぽど売れない限りはシーズン3でまとめろって司令出してるし
長寿人気シリーズは減るだろうけど普通に面白いのは増えそうだけどな
さすがに蜷川実花に金を出すのはいかんけどねw
あれを完全否定する気はないけど映画興行だけやらせとくのがいいよ
ドラマでキャラを深めるなんて絶対やらんやつなんだから 実際海外ドラマ見てるのて日本の5%くらいだろ
PS4やってる奴らがスイッチは幼稚、ダサいとよく言うが国内で売れているのは圧倒的にスイッチなのと同じで、
海外ドラマもPS4もニッチな世界で生きてるだけ >>833
ストーリーの根幹に関わるレベルで拾えてないよ
アメドラって大昔のと違って
「あの時一言言及された」ってレベルのキャラがオチに関わってきたりするし >>836
文字数に限りのある字幕で拾えないのは今に始まったことじゃないしそれは映画でもなんでも同じ
ドラマが見られてないことの要因にはならないだろってこと だから洋モノは字幕より吹き替えで見た方がいいと思う
日本人はなぜか吹き替えを一段下に見て字幕を好む風潮があるけど
最近は変わってきたのかな >>837
ハリウッド映画が日本でも当たってた頃の作品は
この前テレビ放送された天使にラブソングをもそうだけど
すっごいわかりやすいよ
日本語字幕でも全然話は混戦しない
もちろんローカルネタなどは割愛されてるけど
それでも話がわかって楽しめるように設計されてる
まあ、そういう広く浅いのが本国民には刺さらなくなってるんだろうけどね 英語で日本語より劣るよな
アメちゃんが早口でべらべらと延々と喋った字幕が「ええ、なら、いいわよ」とかこんなのばっかりw
日本語てほんと優秀だよね
英語て「私はわかりました。もしあながそうしてくれるなら、私はかまいませんよ。」と全部喋ってるからな。
そりゃ早口になるわと >>839
なんでいちいち良い例として挙げるネタが
どれもこれもビミョーなんだろう
まともに観てないし評価も出来てないのがよくわかる
「天使に…」とかw >>841
なんか悪口ぶつけたいだけの発言ありがとな 日本で確実に最近受けた例として天ラブを上げているだけなのにさw
ちゃんと見ているとか関係有るのそれ >>839
>日本語字幕でも全然話は混戦しない
(ママ)
それはストーリー上必要な情報は省略せずに訳してるからでしょう
連ドラだと何気ない台詞があとあとストーリーに絡むかどうかわからないからしゃあない >>843
「分かり易い」「ウケる」
が良い作品の基準なんだよね?あなたの中では
だったらそれでいいんじゃない?
日本ドラマはそれでいいんだろうよ
このスレで主張することじゃないし
いい加減ウザ過ぎる 天使にラブソングをはミーハーも乗っかってるだけだろ…
あとコロナで暇なのもあるかもしれんけど
日本で話題になるアニメやドラマ映画って、露骨なミーハーな奴らが盛り上げてるだけだよ。SNSとかやってる奴はわかるだろ。みんな共鳴するかのようにそのコンテンツの話題挙げるじゃん >>845
良い悪いの二元論を超えた部分の欠陥があるって話だ
原語で見れる人がそうそういるわけないんだしさ
ムダに分かりづらいのがいいことなわけがない
あっちの人は頭が特に良くない層でも理解できるようになってるわけだしね アメドラ礼賛
日本ドラマ擁護
なんでも朝鮮と結びつける奴
なんかバカしかいないなこのスレ >>846
さすがにこの度の高視聴率はミーハー人気ではないよw
何年前の映画で誰が出てるかわかって言ってるのかと >>848
頭がいいヤツはどういう態度なんだ?
まあ、ドラマ、映画なんて見ませんてところだろうけどね 非バカは
日本ドラマだろうが海外ドラマだろうがおしなべて礼賛も否定もしないし
在日だのチョンだの連呼しない
わかりきったこと菊菜 >>851
ん?俺はアメリカ、日本ドラマどこに属するかを元に否定はしてないけど? 70年代に在日朝鮮人が日本のコンテンツに大挙流入したのは単なる事実だし お前はなんでも朝鮮の話に持っていくタイプ3のバカだバカ >>847
アメリカのドラマ全部分かり易い?な訳ねーだろ
数やジャンルの違いが桁違いなのに一括りで語るなや
頭がアレな相手にわかりやすく作ってるのはむしろ日本だよな >>858
ムダに分かりづらくはしてないと言ってる
ゲースロはあえてわかりづらくしてるところはあっただろうな
でもファンタジーとかじゃなくて現代劇であのつくりはさすがにエンタメとしては失格だろう
そういう話 未経験者でもOK!
カメラの前で発狂するだけの簡単なお仕事です♪ >>843
悪いがアレはウーピーのPVやでw
ウーピーありきのウーピーによるウーピーのための映画
それ以上でもそれ以下でもないので
「ハリウッドで良かった例」がそれではね >>861
お前上手いなww
オレも応募したいwww 映画は原語でみたいが
ドラマは出来るだけ吹き替えで見たい
日本の声優さんはうまいので(昔は)ドラマに溶け込みやすいから
ただ最近はお笑いタレントとか、プロの訓練も受けてない奴や
何の個性もないような声の声優が増えてきたので
原語で見たい気持ちになってきた。
スーパーナチュラルのお笑い芸人コンビが吹き替えは最低やったね
抗議殺到で途中でクビにされてたけどw当たり前やあんなド下手なら 日本の場合芸能人はCMでガッチリ稼ぐスタイルだから知名度好感度至上主義だから中身なんてどうでもいい >>840
言葉の優劣、日本語の優秀さを言いたいなら、少なくとも助詞をきちんと遣おう
日本語のキモは助詞なんだから
しかも、日本語の素晴らしさを出す例が的を射ていない >>866
✕少なくとも助詞を
○少なくとも助詞は
文字の打ち間違いに噛み付く奴がリアルミスするとかださすぎ >>829
ほんとそう。別に自分が面白いと思うものにだけ手を出せばいいだけなのにな。まるで日本のドラマ見てる人が憎くてしょうがないかのような書き込みばっかだよね。 ドラマに関係ないけど、若手俳優の見た目韓国人化止まらんからもう見捨てだよこの業界 例えば絶対零度みたいなタイプの作品は米ドラの方が圧倒的にクォリティが高い
法廷ものは陪審制度と法の無視を誘う弁護など日本の法廷ものでは表現できない面白さがある
ぶっちゃけ予算も含めて邦ドラでは勝ち目がない分野はかなりあるよね
それでも少ないながら良い作品もあるし作り続けて欲しいと俺は思う
でも局やマスコミ、芸能界に朝鮮人が居るから全部潰れてしまえ派のネトウヨも居るわけでさ
彼らにとってはドラマも含めて芸能界自体が敵視する対象の1つだろうね
彼らが帰結するのは在日を追い出せない日本なら見捨てようって方向に走るしかないんじゃないの?w >>871
邦ドラが駄目なのを予算の少なさや文化の違いで説明しようとする人がいるよね
邦ドラ制作に関わってる人もそうやって言い訳してるんだろうか >>810
リメイクしていることが人気なら人気ってことだろ
ダブスタすんな >>873
わけわかんね
ある種の打開策としてアメドラリメイクという路線を試した時期があったってことでしょ
24をもってほぼ終了となりそうだが >>829
そもそも有料で見られている海外ドラマと違ってあんだけ宣伝しておまけにただなのに見られていないのが日本のドラマだろ
同じみたいに言い出す奴がいるけど全く状況が違うな >>874
韓国で日本のドラマのリメイクやっているから日本のドラマは人気とか言っている奴に言え >>613を見ると日本のドラマが全然宣伝されていない海外ドラマより見られていないのは本当らしいな
擁護派っていい加減なことしか言わないよな 海外のドラマの内容は〜って言うけど
日本で当たっているドラマとかってパクリ多い
クオリティは中国のパチモン製品みたいな粗悪物だけど >>872
少なくとも俺は業界人じゃないのは確かだな
予算と文化の違いで片付けようとも思ってない
ただとても不利なジャンルと有利なジャンルは存在すると思ってるだけ
日本の文化や現状や歴史を風刺する作品なら当然有利だろうしね >>876
あれはもう長期に渡って大量にやってるから話は別w
アメドラリメイクなんてここ2,3年ちょっと増えたくらいでそれまでは5年に一回くらいの感覚
でダメならすぐやめるということ >>879
スポーツのドラマって日本とアメリカでは全然絶対量違うからそういうことだろうね
いだてんは海外で売れないだろうがw >>880
というかリメイクじゃなくて無許可でパクってただけだからだろ
素顔のままでとか古畑とかリメイクじゃなくてパクリだもんな
今はすぐにバレるからリメイクするようになっただけ >>882
まあ、今でも普通にオリジナルとして商売してることで判断したほうがいいと思うけどw 役者は演技を学んでいない素人のゴミ、話はパクリ、演出は三流
日本の恥とはよく言ったもんだわ、馬鹿にしていた漫画やアニメにメインカルチャーの株を奪われたのも無理ないな >>885
逆恨みしているのは国内の実写業界
アニメ映画がヒットして怨み節炸裂しているからな
まともに稼げもしないくせに うわー、異常だな、ここの奴ら…マジでキモいんですけど…日本の恥はお前らの方だわ…どんな生き方してきたらこうなれるんだよ。 まあこんどのコロナウイルス騒ぎで、地上波テレビもトドメを刺されるだろうな。予算にネタに人材、すべてのリソースが足りない。 >>868
日本ドラマは見るつもりがなくても宣伝しまくってるから見せつけられるわけ
また宣伝が押しつけがましい
で、どれ程のものかといったら目も当てられない
海外ドラマはそれほど宣伝してないから見ようしなければまず見ることがない
海外ドラマに必死にケチつけてる方が気が知れない >>868
素人学芸会を垂れ流す業界と
それを喜んで観てる低脳視聴者も
同じくらい害悪だと思ってるからね
自分は日本人て本来、何にでも拘って追及して
最高レベルを求める人たちだと思ってた
こんなお粗末なクオリティで満足するなんて異常な事だし、
出来る事なら目を覚まして、志を高く持ってやり直して欲しいと思ってる
だから敢えて厳しい事言ってるのもあるし
まずは視聴者の鑑賞眼を何とかして、酷い作品や芸能人はとっとと排除して欲しいと思ってる 架空OL日記は久々にハマった
ああいう感じの作品って海外にもあるのかな >>891
いや、権威化した芸術はともかくとしても
大衆向けの芸能の場合はハイクオリティというよりも新鮮さとか新味というか
すれてない感じを求めるのが日本だよ
ドヤ感ありありのものは嫌う
そういう勢いとか素の感じを求めがちな部分を広告代理店や芸能事務所に付け込まれてる部分はあるが
冷静に作ってるものもしっかりと存在している
ここで時々出て来る凪の暇とかキムタクでも教場とかな
ここの意見見てると日本本来の趣味嗜好から来るものも否定してるようなんで
そこは断固として違うと言いたいね 黒澤明も加山雄三使ったり所ジョージを使ったりするわけだ
前者はともかく後者はあきらかにあえての稚拙さを作品に取り込もうとしているわけよ
もっともその考え方につけ込んだ作りが蔓延しすぎた嫌いはあるがね
だが、アメドラがどうとかましてや韓ドラがどうとかはお門違いにもほどがあるって話 どうでもいいけど一日中張り付いて30近くレスしてる ID:+Hr/WGSF
がキモ過ぎてあり得ない件 結局日本のドラマがどうなってほしいと願ってるんだ?俺としては役に合うキャスト選びさえしてくれれば、今の日本ドラマにそこまで不満はないんだが。日本でもこういうドラマ作ってほしいっていう海外ドラマの作品を挙げてほしい。 >>898
期待はしないから海外作品と国内作品分けろって言いたいわ
海外作品目当てなのにゴミ国産実写なんかに金を払いたくないWOWOWなんか特にそう >>898
期待なんかしてないっての
分からん奴だな >>898
そうじゃなくてクォリティを上げろよと思う
演技演出照明は当然だし小説原作なら最後にまとめて喋るようなタイプは避けるか改編するとか
最後ら辺で銃を向けたまま回想を長々と語り出すとか鼻ホジものだよねw
キャスティングに関しては俳優を沢山知らないからなんとも言いづらいけどさ >>903
そのあたりの様式美の否定って意味がないと思うけど
単純に飽きたって言い方なら同意だけどさ >>905
小説だから成立するけど映像にしちゃうと有り得ない状況ってあるでしょ
メディアが違えば展開を変える必要があるのは素人でも感じるレベル
既にフォーマット化してる長寿番組はそれが売りだから仕方ないけどね >>903
全然答えになってない。海外ドラマで例に挙げてくれよ。 >>894
> すれてない感じを求めるのが日本だよ
> そういう勢いとか素の感じ
> 日本本来の趣味嗜好から来るもの
言い訳にしか聞こえないんだけどな >>908
返事になってるだろw
871も俺なんで海外ドラマに当てはめること自体に無理があると言う主張だよ >>911
どの海外ドラマのどの辺りを日本に見習ってほしいか聞いてる。絶対零度なんて見たことないし、日本でも底辺ドラマで有名だから例えが悪すぎる。 >>912
答えだけ欲しがってないで自分で考えろよ
俺はもう自分なりには答えてるよ いい加減にしろよ?
ここ「日本のドラマに期待するスレ」じゃないんで。
日本の素人軍団に何を期待しろっていうんだ?バカバカしい。 ありもしない理想像を元に叩いてるようにしか見えないからな >>909
ドラマや映画の歴史しればだいたい分かる
黒澤みたいなロジックで作る人間も所ジョージを使ったりとかやるわけだからね 黒澤明の演出法はちょっと特殊すぎる
役者でもなんでも、すべてコントロールしないと気が済まなかった
役者が中途半端に役作りなんかしてきたら、その役者の演技をめちゃくちゃにする
大滝秀治も、同じシーンで20何回NGが出され、あげくに「大滝さん、あんたがそんな演技してちゃ困るよ」と叱責され
何が何だか分からなくなって、演技プランが滅茶苦茶になったそうだ
三船敏郎も、夜酒を飲んで「黒澤明の馬鹿ヤロー」と叫んでいたと、隣人のEHエリックが言っていた >>917
起用意図によって指導の仕方も変えてるんだよ
所ジョージには自由にやらせていた
これでも許されるって大変なことではあるが
昔から「子役と動物役にはかなわない」というように「素」の持つ力って侮れないからな
宮崎駿が役者どころじゃない完全な素人を使うのも同じ理由だろう
締めるべきところを担当する役者にはマジで厳しく当たる
ただ、こういうやり方を曲解して芸能事務所が利用しているような気もするけどな 「配給会社がミスって、駄作や打ち切り作が日本で放送されることもありますが、その1000倍の見るに耐えないアメリカドラマが向こうでは放送されてます」
「日本の視聴者は、それを見てないだけです」
なるほど ブレイキング・バッドが日本放送されるまで結構かかったわけだしな
だいたいどこの国も「作品より番組が優先」というのは変わらないわけだから >>919
そらそうでしょ
数でいったらアメリカの方がずっと多いにきまってる
だけど、つまんないドラマの数を競ったってしかたないじゃん
面白いのがどれだけあるかが重要
で、面白いドラマの数はアメリカの方が圧倒的 >>921
近年日本でも結構煽られてる作品多いのに火つかないよね? >>918
> 宮崎駿が役者どころじゃない完全な素人を使うのも同じ理由だろう
はあ?ボソボソ言ってて聞き取りにくいだけだろw
日本ドラマの基礎を黒澤映画が築いたとでも言いたそうだが
素の持つ力を生かした日本ドラマって例えばなんて作品だよ?
こいつが黒澤や宮崎駿を引き合いに出すのは米国アカデミー賞を取ってるからだろうが
二人は素の力を活かしてるという理由でアカデミー賞を受賞したのか?
適当なこと言うなよ >>923
そういう部分まるごと認められてるとは言えるだろうね
黒澤は降板したトラトラトラって日米合作映画でも将校役に素人を起用している
彼に関してはさすがに自由にはやらせなかったようだが
まあ本人もいろいろあって降板、自殺未遂となった アメドラは面白いから世界中で放送されてる
日本はアニメが世界的に人気
でも日本のドラマは人気ない
なぜなら、つまんないから >>913
どの海外ドラマかは答えられないんだな。やれやれ、このスレの住人のレベルじゃ無理ってことね。よく分かったわ。もうこんな糞スレ立てるなよ 黒澤レベルのドラマ監督が日本に多いとは知らなかったなあw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。