【FOX】プリズンブレイク総合スレpart5【統合】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
S5観たけどツッコミどころ満載だなぁ
死を偽装させたポセイドンが白昼堂々とマイケルを学校連れてってるしw
途中生徒と挨拶までしてやがるw
夜中にポセイドン宅に忍び込むマイケルがポストの下の下水に大量の折り紙見つけるけど‥‥
サラは7年間一度も気がつかなかったのか?w
折り紙の時点でマイケルだとわかるものをあんなところに軽く捨てとくのもなんだか あれだけ当時有名だったのにスレは5なんだ意外だってー
頑張って見たんだってー大変だったよ見るのきつかった
けど面白い部分もたくさんあった もっと美女を使って欲しかった 21世紀foxがディズニーに買収されたゴタゴタでseason6の制作が頓挫したのが悲しい シーズン6はもうなくてもいいと思うけどな5はめちゃくちゃだったし シーズン4は面白いな
ティーバックのユーモアが良い
教会で手のひら見せて魂が真っ黒って言われて、その後そいつを教会で殺す前に魂が真っ黒けになっちゃうぞとか返したり
グレッチェンのJK姿はちょいキツかったが スターウォーズもそうだけど老けちゃった役者は見たくないのはあるな
思い出にしておきたい もう少年ジャンプ掲載でいいんじゃないかなって思った ツッコミどころは多々あったけど、シーズン5は楽しめた
みんな意外と老けないし変わってない ここを活用
本田圭佑みたいな女A&Wは建前はCIAだったと思う
ヴァン・ゴッホ可愛そ シーズン5めちゃくちゃ面白いやん。
でも評価けっこう低いんだな。 個人的には、シーズンを追うごとにどんどん面白くなっていってる印象。
だからシーズン5が今のところマックス。 韓国人の人がかなり良い奴だわ。
ええやんええやんシーズン5 シーズン5の何が酷いって
ケラーマンの免責が効果無かったっていう無茶な後付けだろ。
ケラーマンの行動の意味が全く分からなくなるし
シーズン4全否定じゃん。 >>21
俺みたいに、前の設定をすぐ忘れてしまうようなタイプならそういうのは許せてしまうのかも。
前スレでも言われたけどね笑 それはそうと、グレッチェンの子供とマイケル-サラの子供は本当に可愛いな。 手のタトゥーで顔認証突破するのはそんなアホなと思ったが9話でよくまとめたと思う 前スレでちょっとフェミニストなのかな?ってレスで終わってたけど
ちょっと合っててちょっとだけ違う
アメリカの映像作品はもう人権配慮の塊でそれは年々進んでるから
この作品ももはや不自然すぎるほどありとあらゆる人種を毎回チームに入れてるんだと思うよ
アメリカだけでも北部南部の設定、主役級に白人黒人それ以外、男女はもちろんゲイレズビアン、キリスト教イスラム教…
特にS5は韓国人が退場した同回で日本人も退場してこれすら配慮かなとすら勘ぐるレベル
なんかアメリカドラマの贅沢パックって感じだよね そういえばあの韓国人カッコいいと思ってたモデルさんなんだね
金髪のお姉さんはホクロが気持ち悪かった ポセイドンの部下の男女二人組、二人とも片方の耳の形がいびつじゃなかった?
何かいわくがあるんかなーと思ってたけど結局何も触れられなかった 新シーズンは息子主役にしよう。
悪ガキ捕まる。悪ガキの仲間がマイケルに脱獄のやり方聞くけど断られる。色々あって息子が無実だけど捕まる。
マイケル立ち上がる。悪ガキの仲間に息子へ伝言を頼む。息子の天才頭脳で脱獄。 間一髪でサラがボトルで金髪レズ女の後頭部殴って気絶させたじゃん?
あんなの、あそこでトドメ刺しとくべきでしょ普通。
しかも銃も奪わないとかあり得ん。
意識取り戻してまた襲ってくるという可能性を何で考えないんだろう。
必要な時くらい人殺すの躊躇うなよマイケル。
そういう所だけだな、観ていてイライラするのは。
他は本当に面白い。 あと、あのレズ女をあっさり楽に殺しすぎだわ。
もっと顔面を何度も柱に打ち付けて殺すとかそれくらいしてほしかった。 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドでブラピがブチ切れてそんな殺し方してて、グロかったけどかなりスッキリしたのを思い出した。
ティーバッグも、あのレズ女はそれくらいの殺し方してちょうど良いくらいだっただろ。
それか、麻薬カルテル系の映画によくあるみたいに生きたままチェーンソーで切り刻むとか。 いま全部見終わった。
おいおい、シーズン5最高だったじゃねーか笑
終わり方も見事。
前スレでこのドラマの矛盾点についていろいろ言ってきたけど、シーズン5の荒唐無稽さは全然許せるわ。
荒唐無稽だけど、俺の感性で気になってしまう矛盾点はあまりなかった。
荒唐無稽と矛盾はちょっと違うんだよね、俺の中では。
ここのみんなの意見とは随分違うなあと思った。
唯一、上でも言ったけど、サラが金髪レズ女の後頭部殴って気絶させた後にトドメ差さなかったのは「何で???」と思ったけど。 あ、あと、これもさっき言ったけどあの金髪レズ女の殺され方があっさりしすぎてたのがちょっと。。
これもさっき言ったけど、壁に顔面何度も打ち付けるか、チェーンソーで切り刻むかしてほしかった。 FOXのドラマってウォーキングデッドもそうだけど必ず南朝鮮人が出て来るのは何なんだ一体 >>38
ダイバーシティの問題みたいだよ。
韓国系に限らず、アジア系は必ず出てくるよね。
あと、体力勝負のキャラなのに何故か女が演じたりね。
どうも「平等」や「多様性」の意味をはき違えてるんじゃない?と思うことが多々ある どうも最近のハリウッドの「リベラル」って、ちょっと昔に日本で話題になった、「徒競走でみんなで手を繋いでゴールイン」みたいな歪んだリベラルが横行してるよね。
フィジカルな違いや能力を無視して一律横並びなんて、平等どころかむしろ不平等だと思う。
話が逸れちゃったけど。 いくらでもはいないよ。
男と女には圧倒的な体力差があるからこそ、どんな格闘技でも男女分かれてるんだし。
殺し屋だって同じでしょ。
体力で人を殺すのにわざわざ女を使う必要ないわけであって。
肉体的に優位な男を使った方が効率的なわけで。 格闘技やってる女より格闘技やってる男の方が強いでしょ?
なら殺し屋だって、訓練受けた「強い女」より訓練受けた「強い男」を使う方が圧倒的に有利だよね。
私が雇い主なら絶対そうすると思うけど。
あなたは敢えて女の殺し屋雇う? そりゃハニートラップを仕掛けたりとか、女の優位性を利用した作戦なら女の殺し屋を使うのは充分アリだと思うんだ。
でも普通に体力勝負で人殺すのに、敢えて女を使う理由なんて一つもないわけで。 その男の誰よりも強い女だっているんだよ
大人しくブレイキングバッドでも見てろや じゃあボクシングも柔道も空手も男女分けする必要ないじゃん。
「男に勝てる女もいる」んだから、男女混合ですれば良いよね。
ボクシングの等急制もなくさないとね。
「軽量級でも重量級に勝てる人もいる」もんね。
ということになるよ。
でもそういうことじゃないよね。
「もいる」なんて話じゃなくて、圧倒的に稀な存在なんなら、敢えてそんな希少な存在を探す手間やリスク犯すより、普通に強い男の殺し屋雇えば良いだけの話だよね。
敢えて「強い男よりさらに強い女」を探してくる必要がどこにあるの???って話よ。 じゃなくて、要は多様性のために無理やり女にもそういう役柄をさせてるだけの話でしょ。
俺が言ってるのは、そんな無理やりな多様性なんて要らない、って話。
例えばキックアスみたいに、「あんな小さい女の子なのにめちゃくちゃ強くてしかも非情〜っ」ってのは良いのよ。
それはあくまで「そういう話」であって、むしろそういう設定を楽しむ映画なんだから。
でも例えばプリズンブレイク等に脇役で出てくる殺し屋はそうじゃないよね。
「敢えてそういう設定を楽しむ」って感じじゃなく、普通に溶け込む感じで女が殺し屋やったりしてるじゃん?
あれにとても違和感感じるんだよなー。 句読点連投くんは話す友達がいないだけなんだ
バッグウェルみたいに適切な場所を与えればきっとなんとかなる シーズン1でTバックがポケットに芽キャベツを大量に入れてるシーンがあった気がするのだけどあれは何のためだっけ? 清原さん保釈されて地上波全く見れなかったけど
プリズンブレイクだけ見たんだってw 野球ネタが多少入ってるからな
LOSTも見た方がいい >>42
言ってることすげーわかるわ
なんでこの役に女持ってきたんだ?ってのはよくあるわ洋画観てたら >>58
野球ネタってトゥイナーが盗んだ野球カードくらいしか印象ないけど、他に何があったっけ? >>35
普通にこういうレス出来るサイコパス野郎が日常にいると思うと怖いわ。 今頃プリズンブレイクを初めて見てるんだけど、今シーズン2の中盤を過ぎてきたところで だんだんこのドラマ無茶苦茶になってくるな サラが死ぬ寸前までやったケラーマンと一緒に移動したりとか 大統領まで絡んだ事件になってたりとか 人はどんどん死んでも国家組織で揉み消されていくし T バックはやりたい放題だし なんかもう無茶苦茶なオンパレードなんだけど
まだこれからも楽しめるかな? >>64
絶対楽しめないから今すぐ見るの止めることを強く勧める! シーズン4はどうなの?1より面白いってことはある? >>62
マイケルがガキのころ父ちゃんに野球見に連れてってもらうシーン
キヨは子供を溺愛してるからな
あれを見て自分の姿を重ね合わせて涙してそうだわ(´・ω・`) >>65
理由だけちょっと教えてよ
もっと無茶苦茶になるのか? バローズの親父が選手の名前を偽名に使ってた
LOSTもワールドシリーズ優勝チームで年が分かったり結構重要
まあアメリカのドラマだからな そりゃ破綻するのは当然だろ。本来終わってるのをこのプリブレというコンテンツでまだ甘い汁吸いたいとかまだ使える!と思って監督に無理言って撮らせたんだから。
それを踏まえて観るもんだろ。斜に構えて観るようなドラマじゃないんだよ。プリブレはキャラも立ってるしそういうの含めてなにも考えず観るもの。本当アホだな >>70
他にいっぱい有益なドラマがあるのに時間の無駄だろ。 >>72
例えば?
その有益(笑)も人それぞれ違うんだよ
しかし、ドラマで有益ときたもんだw 去年ぐらいかな
どっかの配信サイトで1ヵ月無料入ったけど思ったより見るものなくて
しかたなく連続ドラマのプリズンブレイク吹替え見だして最初は設定がわからず微妙だったけど
設定わかりだした途端ガチでハマったよ
キヨさんじゃないけど日本のドラマとか見るに値しないぐらい面白さに差がある
ブラックフライデーの頃激安だったからAMAZONでコンプリブルーレイBOXも買ったw やるなお前
しかし最初は設定がわからんて、わかりやす過ぎる程わかりやすいだろw わかりやすいんだけど最初はそこまで真剣に見ないのよね
24も3話ぐらいで脱落しよかと思ったが思いとどまってよかったw ああ、それもあるな。すまん。
俺もあんま気の向かないやつはながら観で面白いと思ったら真剣に観るタイプだから確かにそれはあるな SONAって超凶悪犯が収監されるとこだろ?あのバスケ少年はなにやったんだよ? そういうナンセンスで野暮なツッコミやめようぜ相棒。 キリないだろそういうのはw
ソーナにしても毎日毎日面会来るしどんな務所だよとかなw
ドラマドラマw 俺は昔の香港映画ばっか見てるw
もうあの自由で面白い映画が作られることはないんだなとしみじみと楽しく見てる。 シーズン5だと10万ドルの借金があるはずのリンカーンが、
イエメンで金持ちプレイしてるのは割と気になった
女を買収したりする金はいったいどこから出てるんやw >>83
ポリスストーリー、プロジェクトA、少林サッカー、カンフーハッスル、Lookout officer等々 なんでもそうなんだけど、ストーリーよりキャラを愛せるかどうかだと思う
自分も2でうーんだったけど
マホーン好きになってからはここでもどこでもストーリーの(しかも正論の)アラが無限にでて来ようと
でもマホーン好きだからで少なくとも4まで最高に楽しめた
スクレでもベリックテディでもゴリラでも良いと思う
逆にどのキャラもクソだな何の感情移入も出来ないとか、よっぽどの推しキャラが消えたら脱落するのも仕方ないと思う
このドラマに限らずどんな長編ドラマも小説もゲームもそうなんじゃないかなー ごめん全くリロってなかった
>>64へのレスのつもりでした >>87
それはある。
プリブレは各々キャラ立ってるし全キャラ好きだわ。これは中々ないぞ >>86
その頃香港に友達がいてよく行ってたんだが、街の雰囲気も人も映画そのまんまで結構憧れたよ。だから今見てノスタルジーに浸ってるのよ >>70
お前がアホとか言うから反感買ってるんだろう
このアホが 2の最後の方で加瀬亮みたいなハゲが出てきた辺りで訳分からなくなった 今日ちょっとヘイワイヤーがあんな事になってしまって悲しかったわ
マホーンは脱獄者は死んでもらいたいのか ヘイワイヤーの手作りヨットでオランダ行くってクダリ観るといつもこち亀の両さん思い出す。
ヘイワイヤーもバスケ少年みたいにハッピーエンドでも良かったかな?とは思う。まあ脱獄して人殺してるからあれかあ >>93
スレ見るな
半分以上はネタバレになる話題してるから楽しさが薄れるぞ 極悪人のTバッグは最後まで生き残るっちゅうねw
フェルナンド、Cノートも残るがベリックは真人間になって死ぬっていうw そりゃTバックはプリブレに無くてはならない存在だからな。アレが居なくなったら成り立たないくらいの存在 >>87
自分もマホーン好きになってからガッツリハマったな
ストーリー字体も展開早くてテンポいいから面白いと思うけど思い入れのあるキャラいると何倍も楽しめる
4なんてマホーンの行く末が一番気になってた
こんだけ皆キャラ立ってるドラマも珍しいのでは 良いドラマの必死条件は全キャラが立っている事。
キャラ立ちは朝立ちくらい重要な要素。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています