何故日本のドラマはつまらないのかno9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>723
シュワルツェネッガーとか英語下手糞だけどスターになったろ
日本人役者は演技下手なのもあるけど役者としての魅力がないんだわ >>729
一昔前はって大分前からあるスレだが
それに日本ドラマよりは遥かに満足できてはいるだろ ハリウッドで活躍できる非英語圏の人は、癖のある英語を個性にする能力を持っている
なぜか日本の俳優はそれがいない
日本国内で自己完結してしまうシステムが出来ているからだろう
NLBの有力選手はMLBを狙うし、国内トップフォーミュラのドライバーはF1に行きたがる
俳優の世界でも世界的にはハリウッド(アメリカのショービジネス界)に挑戦する人が多いのに
日本はあまりいない
確かに米倉のようにブロードウエイの舞台に出てボロクソ言われるより
ドクターXに1本1億円(噂)で出ていた方がいいもんな >>737
小栗とかは挑戦しに行ってるけどいつも同じ演技しかできないからまず歯が立たないだろうな
アジア人枠にうまいこと潜り込んで日本人が出ていきやすくしたところで向こうでいうところのアダルティな魅力が何1つないし顔はティーンにしか見えないし
ずいぶん前だけどボーンズに松田聖子が出た時は
国の恥とまで思ってしまったよ… 小栗旬英語できるんだ
演技は知らんけど羨ましい人生だわ もう日本ドラマをマイナス的観点でしか見れなくなったの辛い
どんなにいい演出があっても「やるじゃん」みたいな感覚にしかならないの >>735
スターではあるが演技が上手いとは評価されていない >>741
だから英語が下手だと仕事はないぞってレスに、英語が下手でもスターになっている奴はいるぞって話なんだが >>742
それ以前から日本人俳優は演技力がないから海外で活躍できないっていう議論がずっと続いてるだろ
そこに英語も下手だし演技力もないシュワがハリウッドでスターになれたっていう事例が出てくると
日本人が活躍してないのは演技力の問題ではないかもという話につながるんだが 英語が下手って言ってもシュワルツェネッガーの下手と
日本人の下手では雲泥の差だと思うけど
何しろ向こうは下手は下手でも一応は普段それ使ってたわけで…
日本人なんてインターに通ってたレベルでも実際通じないことが多いよ マシオカが(wikiで調べると超天才)日本人俳優何人か頑張ってるけど
長続きできないと思う、中朝に喋れないとこちらでは難しい、と
確かに渡辺、真田もあれだけ長期間渡米してるけど悲しいほどヘタだもんな
あれじゃ制作側とワイガヤやって一目置かれてるなんて不可能だわ
ちなみにマシオカは6歳からアメリカだから国籍だけ日本人ってことだった 日本
刑事
医療
学園
それらをイケメン俳優、美人女優がしてるだけで内容は繰り返し。
アメドラもそうだけど、ド派手な戦闘があったりするのが楽しみ クリスマスとかハロウィンみたいな映像映えするイベント盛りだくさんなのもいいよね
日本でそういうのやっても微妙だしな フジのシャーロック、低視聴率w
BBC版かエレメンタリー流した方がまだマシじゃね?
先週見てしまったが相変わらずの日本ドラマで草
怒鳴って子供みたいに泣いてばっかりwwwww >>747
日本にもさまざまなイベントはある
むしろアメリカ以上
ただ、日本はドラマや映画にうまく取り込んだり加工したりする能力とアイデアがない >>749
それな。せっかく浴衣とか着物あるのに
正月なんかは映像映えするのにな >>748
やっぱり低視聴率かw
誰が見るんだよ、あんなゴミドラマ 日本のドラマって喋りが舞台演劇っぽい
次は俺のターン!から喋る よくあるテレビドラマのクオリティを日本のドラマっていうのはやめないか?
話にならなすぎて見てすらいない
半沢とかリーガルハイとかあの辺くらいちゃんとしたやつじゃないと 11月14日(木)14時49分 BIGLOBEニュース編集部
ブロードキャスト・サテライト・ディズニーは、無料のBSテレビ局「Dlife」の放送を2020年3月31日をもって終了すると発表した。
「Dlife」は、無料BSチャンネルとして2012年3月に開局。ディズニー社傘下のアメリカ4大ネットワークの1つであるABC制作の人気ドラマを中心に、海外ドラマや映画、ディズニーアニメーションなどを放送してきた。
ブロードキャスト・サテライト・ディズニーは、「Dlife」の終了理由を「国内で展開する放送局の方針を検討した結果」と説明。2020年3月31日24時で放送終了するとしている。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1114/blnews_191114_0811767280.html >>744
コミュニケーション能力としての英語の上手下手と
演技の上での英語の上手下手を混同してるな >>743
日本人役者に演技力もスター性も両方ないのが原因だろ
そもそもまともに俳優学校も出てないし日本の役者なんざ >>753
リーガルハイもボストンリーガルの劣化もんだからなぁ >>757
劣化だとしても劣化よりはるかに下回る演劇会みたいなドラマを日本のドラマとしてあつかっても全てがゴミだからつまらないにしかならないじゃん? >>755
してないよ
曲解してるようだけど日本人が日本国内で得た英語力と比べたら
劣ってはいないだろうと言う話
あとシュワが演技が上手いか下手かはまた別の話だけどそもそもシュワレベルまでも話せていない日本人俳優が
演技で勝てるわけないでしょって話
何言ってんの?なんですけど 役者のファンくらいしか見ないからつまらない
ここの日本ドラマ擁護している人なんか見ても脚本や演出とか叩かれてもそこまで反応しないのに役者が叩かれるとムキになる ジャニーズ追っかけオバサンとかAKBオタクとか、そんなレベルだよね
むしろ、今のアイドルの学芸会ドラマを大喜びで見てる層なんてそんな連中ばっかだろう >>759
何の反論にもなってないので
こっちこそ何言ってんの?なんですけど >>754
D-life閉局が昨日のtwitterでトレンド入りしたね
これほど惜しまれたテレビ局なんてあったんだろうか
ドラマ限定なら、もうみんな今の日本ドラマにウンザリなんだよ 結婚できない男の続編ががあそこまでつまらなくなってしまうとは思わなかった。
制作能力はあの頃からさらに劣化してるんだね。かなしい。 元々恋愛小説家のパクリだからまともに作れる能力はない >>763
D-life無くなるんか・・・
あれ無くなったら、BSで見られるようなドラマはほとんどないわ Dlife残念だね
BSか、シネフィルとかあるけどマニアックだしな…
話変わってマレフィセント2を見にいったんだがなにげにMIYAVIとか出てたんだなあと
これ生粋の日本人の俳優だったらちょい役だろうが大騒ぎしてたんだろうけど
MIYAVIの場合は韓国人ネットワークで出ただろうからちょい役なんて話題にも使わないんだろうな
予想だが小栗が大したことない役でハリウッドデビューしたらメディアが大騒ぎする→日本人はちょい役だろうが
すごいすごいいって神みたいな別格扱いになる(真田や渡辺謙みたいに)
と今のうちに予想立てておく 結婚できない男とおっさんずラブの各続編評判がすこぶる悪いね
たまにヒットしたかと思うと続編でコケるっていうお決まりパターン
もうヒットは偶然に頼ってるとか言いようがない >>768
海外ドラマのゲイはもっと自然だ
これはあからさま世間に日本もゲイに寛容的ですよと思わせといて、中身が腐った女共にウケを狙った物だ、何とも思ってない人達からしたら、それこそ腐ったものを見せられて吐きたくなるわ >>767
MIYAVIはアンジェリーナジョリー監督の映画で極悪日本兵役をやったから
今回の出演もその報奨じゃないのかな >>769
あのドラマの女ファンって何を知ったのか「ゲイに偏見ある人は見てほしい!」って主張してんのほんとアホらしい
ホモファビアが出てくる訳でもなく、作中のゲイがイジメに合う訳でもないただの花畑コメディなのにな。あんな脚本じゃゲイの実態や葛藤を学べるわけねぇのに学んだつもりになってんのキモすぎる。やっぱ邦ドラは視聴層がカスすぎ 俺の元カノはゲイは性を超えた真の愛を交わす人たちと言って褒め称えてたけど、性病の温床になってるというのを何かで見たらしく、その日からこの世で最も汚い人間として見てて笑ったわ
おっさんずラブで偏見亡くなった人たちもそうなるんだろうかw ホモゲイなんて性犯罪者が多いからな
テレビに影響されてキレイな何かに見えるお花畑脳の方がアホ
寛容で先進的なアメリカでさえ銃乱射の標的にされるくらいには嫌われてるっつうのに 友達ゲイカップルはイジメられてた過去がある、誰一人として否定派は出てこないし、それを守ってあげようみたいな人もいない。
最初からゲイが容認された世界で逆に気持ち悪いて言われた時、気楽にこういうドラマがあるよって教えたのが甘かったな。
少なからず海外ドラマの主人公の両親は気にしない派とか、友達の両親は否定派で二人で問題を解決して認めてもらうって流れなんよな >>768
S1は面白かったのにS2は糞つまらん
そんなアメドラは腐るほどある >>775
ちゃんとドラマの数を比例させて言ってくれないかなー
そんで日本の場合は今やS2すら作られないドラマばっかなんだけど
あと日本のドラマが面白くて仕方なくて洋ドラが気に入らないな邦ドラ板で同レベルの人らと戯れてくれないかな?
こっちに来なくていいからw >>778
775は日本のドラマが面白いとは書いてないかと。俺もシーズン2からクソつまらんくなって見なくなった海外ドラマ腐るほどある。 >>779
そんな糞つまらん海外ドラマと比べても遥かにつまらないから問題なんだろ こんなスレで日本のドラマ好きに対してマウントとるとか
海外ドラマも貧乏人の娯楽として定着してきたんだとつくづく思うわw 海外と同列にすること自体おこがましい
かたや全世界で翻訳されて普通に流されてるのに… MDMA沢尻とかラリピーとか、レイプマン新井(韓国籍:本名パクキョンベ)とか、
コカイン瀧とか、脱税徳井とか、日本のドラマ界は人材が豊富だなww
こんな連中がチヤホヤされてんのが今の日本の腐った芸能界
そりゃつまらんドラマしかできんわな >>778
なんだ?僕の大好きな海外ドラマを少しでも悪く言う奴は許さないぞっ!って幼稚な性格してそうだなw >>785
僕の大好きな日本ドラマが馬鹿にされたからこのスレで暴れているのか
スレとは関係ない話とかして潰そうとしていたのにはワロタ 外国人は表情とかリアクションがおもろい
日本人が同じことしても日常とかけ離れた大袈裟演技になるから寒い 静かな演技が下手だからオーバー演技になるんだろ
向こうの役者は表情の変化付け方が自然で上手いわ >>788
驚く系は必ず二度見して、目が見開くよな ネトフリとかフルでも
もう日本人がタイトル画面に出てるだけでクリックする気が一切なくなるよね
皆もそうでしょ >>786
ん?俺も日本のドラマはつまらんと思うけど、君がただの海外ドラマ信者みたいな書き込みするから、思ったこと書いただけ。 >>792
おもろいのやってるならどの国のドラマだろうが見たいよね
でも日本のドラマはもうダメ
見なくてもわかるw >>791
海外ドラマ信者ってここは海外ドラマ板なんだが板名も分からんのか日本のドラマ好きは >>794
海外ドラマファンと信者の違いも判別出来ないほどバカだったか… クオリティの高い邦楽カバーミュージカルドラマやれ
まだ1個もそういうの無いんだから覇権間違いなし >>796
海外ドラマのgleeは曲を借りる許可だけで数百万、マイケルの楽曲だけで数億て昔見た事あったけど、キャストのギャラより、楽曲使用許可に払うギャラの方が高いってテレビでやってたけど
邦楽にあうミュージカル曲ある? >>797
ねっとりした恋愛ソングばかりだしキツイかも まだいたのか
信者じゃないもん日本ドラマつまらないもんとか言っておけば
洋ドラ批判して日本のドラマ上げてもバレないと思ってるのがすごいけどw
こう言う流れでKYで冗談はも通じないわ思ったことをなんも考えないで発言するわの発達障害者はいらんのよ
なぜつまらないかを議論するスレで
!洋ドラだってつまらないぞ」
とか
「日本のドラマや全裸監督はすごいんだぞ〜」は
スレ違いなんですよw >>799
信者の中でもかなりやべえ奴だな。海外ドラマの欠点を認められないどころか、ついには話すり替えて意味不明な書き込みまで始めたか。海外ドラマ好きからしたらもう情けないやら、恥ずかしいやら。 >>800
ごめんね〜反論できないこと言って追い詰めちゃってw
だいたい反論できなくなると頭おかしいやつで片付けようとして必死にマウント取るのが敗者のお決まりなパターン 演技の上手い日本人と言えば誰?
近年の日本のドラマで秀作と言えば?
国産の上質の基準と、その他との比較は役立つのでは? とりあえず日本は
刑事
医療
学園
ありきたり展開のループだからつまらない、ジャニーズやイケメンとかアイドルとか美女俳優を出したけば、とりあえずストーリーは適当でも大丈夫だろうという、脚本家や監督はそう思ってるだろ、 業界人はよく日本で働けるよな。こんなクオリティの低い作品に付き合っててつまんなくないのか? 恋愛ドラマも海外ドラマみたいに激しいキスとかしないからな、つまらんわ >>807
だから脚本家とか小説家に転向する人が多い >>809
結局チンカスみたいな作品しか作れんのなら外国のでかい規模の中で学んでこいって思う ちなみに佐藤二朗は人としては嫌いじゃないが、演技になると大嫌い
作品の世界観ぶち壊しのアドリブに毎回同じ演技。演技というかただの佐藤二朗
あんなのがゴリ押しさせるのが日本の映画・ドラマ界だと思うと程度が知れるよね 沢尻エリカとかが演技派で重宝されてるとか代役がいないとか…
演技が上手いのなんて普通にゴロゴロいて代わりなんていくらでもいるくらいじゃないとな
大根棒読み堀北真希の復帰に喜ぶとかもう目も当てられない イケメン美女と言っても読者モデルに毛が生えたような役者しかいないのがなぁ
あとアイドルみたいな安いルックス 米は、映画業界の中心で、演劇、ミュージカルもブロードウェイがあり世界中から見に来る、養成機関も揃ってる
英は、演劇として世界に通用する教育システムがあり、毎晩の上演数は世界一
有名ドラマどれでも、出てる俳優再配役して、シェイクスピアの舞台が上演出来るレベル
日本のドラマだったら、大河でも厳しい
日本は商業演劇としての土台が薄い、国立の演劇学校すらない、作ったところで教師もいない
俳優、タレント、アイドルの区別なく売り出そうとするのは無理がある
それが日本のシステムになってしまったから、ドラマが今以上に面白くなる要素がない >>815
だいたいNHK大河ドラマの出演タレントが相次いで薬物と脱税(受信料もおそらく未納)の不祥事起こして、
さらには来年大河出演予定の沢尻までクスリやってましただもんな
この3人、たいして演技も上手くない単なる芸人やタレントでしかないのだが、こんな連中が「俳優」扱いされてる不思議
こんな腐り切った芸能界で、これから面白いドラマを作るとかもう不可能でしょ 話変わるが最近アニメや漫画の実写版が多い理由は製作側がダイレクトにぶっちゃけてたな
アニメヒットして実写になる流れは単に金になるからって
だから原作に思い入れある人は見ないほうがいいとまで
海外なら原作研究するのにな >>817
日本人がアニメの衣装着ると海外の人よりコスプレ感が強いんだよな
DCアメコミの海外ドラマやってるけど、アロー・フラッシュ・スーパーガール・ブラックライトニング
あれもコスプレっちゃコスプレだけど、日本人がやると、よりちゃっちいくて、見てるこっちが恥ずかしくなるパターンだよな
BLEACHとかさ 実写化のコスプレ感はなぁ…色彩が鮮やかすぎる。もう少し汚したり暗めにしないと
この辺は日本人でもできる配慮なのにしないのは意味わからん >>818
俺もそう思ってたけど日本語とか日本人ってだけでしょぼく見えるだけな気がするわ
政治家のインタビューでも、安倍総理と頭おかしい外人の政治家比べても外人のほうが頭良さそうに見えるし インタビュー、スポーツ選手も日本人と外人と比べたら
本当に日本人が幼稚に見えて仕方ない
文章読んでるみたいな棒読みだったりね、あとおもしろいこと言わないし日本人
、 海外ドラマ好きも吹替or字幕派で分かれそうだけどこのスレ住人はどっちが多いんだろ? 日本人ってもっと自然にしゃべれないのかなといつも感じる
語彙も乏しいし棒読みだし
まあ小さいころから訓練してないしね >>824
日本語字幕でみる
面白かったら英語字幕でも、吹き替えでもみる >>825
自然に静かな演技が出来ないなら
通る発声と滑舌の良さ身につけて演技したら良いのに
静かな演技が出来ない上に声も滑舌も悪いからチグハグで気持ち悪い演技に感じる 美術館や博物館は職人業(わざ)を堪能する所
それは行列ができるほど口コミで広がってる美味いと本物の評判の飲食店も同じ
世界で名の通った役者らの演技という職人業に世界中あらゆる人達が
お金を払ってまでして映画とか海外のTVドラマを満喫・堪能している
それなのにお金を払うほどの価値もない半人前程度のタレントのやっつけ仕事を
熱心に見てくれてる奴らって本当にお人好しのカモネギだなって
日本のTVドラマ製作連中はみんなほくそ笑みながらこの状況を眺めてるよ 私は年のせいなのか、最近は日本のドラマを楽しみに観るようになったよ
それも相棒やドクターXみたいなベタベタなやつ
海外ドラマ疲れかな…
「ああ、続きがどうしても観たい!」と思えるドラマが無いんだよ
キリング・イブのシーズン2も、たいして観たいとも思えないしさあ 演技なんて二の次、紙芝居程度の物でも文句を言わずに見てくれる
学芸会風の紙芝居をTVで垂れ流してもらえるだけで時間つぶしにはなる
どうせ紙芝居程度の物なんだから演技なんて高尚なことにはこだわらない
昔流行ったワンパターン物の時代劇なんかその最も分かりやすい例
子供とか年寄りなら、これはこれでちゃんと成立する
一話完結やワンパターンは世界中どこでも需要はあるが
それだけでは物足りないと思ってる世代に対しての回答が
国内では出せてないという印象がある
まず見ようという気が起きない
見ても見始めた段階から諦めの境地に達してしまう
その残念感が半端じゃない
ほんの少しでいいから希望はないものかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています