確かにそういう突っ込みどころが多い。
要するに、同じ攻撃食らって、モブは即死するけど、主役級は何発食らっても大したダメージ食らわないとかいうのと似てる。
ハンドレッドはそこまであからさまじゃないけど節々にそういう違和感を感じることはある。

上手く練られた奴は、主役は補正があるんじゃなく、たまたま運がよかったとか、別の奴が肩代わりして生き残ったとか、そういう風にする。
けど、ハンドレッドはキャラ重視だからキャラが活躍したりピンチになるようにそういうヒーロー要素が結構入ってきて、伏線も説明もほとんどなく普通に復活するとかがご都合感を感じる要素になるとおもう。

その展開でもしっかり世界観に基づいた設定があるならご都合主義には感じないからね。