0961奥さまは名無しさん
2019/09/05(木) 14:13:11.17ID:Ox0VSOLXまず、役者がクソ下手でも人気(特に好感度)があれば優先的に使う
下手な役者をきちんと指導、育成できない演出家ばかり
脚本家は、自分のオリジナリティーを出すより、役者に当て込んでキャラを作ったりストーリー展開すろから
ワンパターンになるし、自分のアイデアは現場でどんどん変えられる
だいたい、脚本家自体が特定の芸能プロダクションと距離が近い
プロデューサーも局内の会議で企画を通しやすくするため、下手でも人気の役者を使ったり
原作をヒットしているマンガなどに求める。その方が局内で説明しやすい
広告代理店は、スポンサーに説明するため、これまた人気俳優を使い、毒にも薬にもならない
当たり障りのないお話を作るよう圧力をかける
こうして、またクソみたいなドラマが排泄されるというわけ