何故日本のドラマはつまらないのか8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
____
./, - 、, - 、  ̄ ヽ
./-┤ 。|。 |――-、 ヽ
| ヽ`- ○- ´ / ヽ |
| - | ― | |
| ´ | `ヽ . | |ヽ
∩ 人`、 _ | _.- ´ | .| \
| ⌒ヽ / \  ̄ ̄ ̄ ノノ \
1 |´ | ̄―--―― ´ヽ _ /⌒\
\_ _/-―――.| ( T ) `l Τ( )
 ̄ |  ̄ } | \_/
| 、--―  ̄| /
良い歳して声優の小倉唯ちゃんが何か食べてる画像で抜きまくってる哀れな虚カス生まれつき障害者(ワッチョイ ff46-mVFY [61.245.36.100])wwwwwww
http://stat.ameba.jp/user_images/20160823/21/ogurayui-0815/72/67/j/o0400030013730700874.jpg
http://stat.ameba.jp/user_images/20160823/21/ogurayui-0815/82/97/j/o0400030013730701280.jpg 今クールでは観ている国内ドラマは無いです。
以前は、週末の昼間の見逃した人向けのダイジェストで面白いと思うこともありましたが。 日本でのテレビ放送の創設時を見れば分かる
アメリカのドラマだけを、とにかく放送して
見よう見まねで日本のドラマを作った
それが未だに続いている
バラエティーも同じサタディナイトライブをぱくった「おれたちひょうきん族」がヒットして
日本のバラエティーの原点になったし
それ以前は、作家で当時構成作家をしていた小林信彦氏によれば
「夢で会いましょう」も「シャボン玉ホリデー」も、「エド・サリバンショーみたいなのを作りたい」という
プロデューサーの希望で作ったという
古い話だが、日本で大ヒットした「逃亡者」も、2,3本パクリのドラマができた
1本は逃亡者のデビッド・ジャンセンの声をやっていた睦五郎が主役で、ほとんどパクリの安直なもの
もう1本は時代劇で女性逃亡者なのだが、番組発表のとき関係者が「これは逃亡者ですよ」と
あからさまに言ったのを聞いて仰天したのを覚えている
現在でも、日本のドラマはアメリカのドラマのアイデアや世界観、キャラをパクるDNAがあるということ 何を今更笑
お前曰くモスバーガーすらパクリのDNAがもたらす恥ずべきハンバーガーショップになるな笑
年配者っぽいのに情けない思考回路
ジジババだから凝り固まっちゃったか
情けない >>686
当時の世相と今に脈々と続く連鎖をしりもしないくせ
自分都合な論理の飛躍と否定できるって都合のいいオツムお持ちなのね
こういうお花端にはゲロ吐くわ
正直、お前頭悪いだろ?
ガキで学生なら偏差値いいとこ50弱くらいか? まあ低能だ おっさんさぁ
誰でも知ってる、想像しうる事をドヤ顔で言われても困るんだわ
模倣はドラマに限った話じゃ無いから
繰り返し取り込むことで昇華出来たらなんの問題もないの
なので問題はパクリでは無く本質をわからずにパクるから劣化以上の物ができないって事
徹底的にコピーして研究してやる気概もセンスもない事
どちらかと言うとセンスがない
本来、日本人はコピーからの改善が得意な筈なのに邦画の奴らはそれができない
何故か?
それがテーマだよ
わかったか?低能で切れやすい大人気ないおっさんよ WOWOWのドラマ見る人はいないのかな。地上波よりは明らかにマシだし下手なアメドラよりもいいものもあるけど。HBOクラスは無理にしてもさ。 空飛ぶタイヤ、再生巨流、推定有罪なんかはハマった
良いよねWOWOW 今見たら他にもあるわ
翳りゆく夏とか私という運命とか沈まぬ太陽とかアマプラで漁って面白いって思ったのWOWOWだった笑 >>691
あれこそ糞、金払って見る価値なし
WOWOWドラマは別料金で海外物と区別しろって言いたいわ 舐めてんだよ文化をこの国はよお
低っくい意識だからあのレベルしか作れないんだよ
衰退国家はつれえわ まあドラマ・映画に限らずエンタメ産業全体が終わってるよね
金と人を使って面白いものを作るということが本当にできない そうだね。低レベルな日本のエンタメ業界にもぐりこめる程度の才能すらないとグチるくらいしかできないからねぇ。つらいねぇ。 こういう奴は他のことで5ちゃんで愚痴ってんだよ
自分の事は棚に上げてな タイトルがそもそもおかしい事に今気付いたわ
何故つまらないのが多いのか、だよな
二元論で邦画だからって拒否反応を起しちゃう奴は綺麗さっぱり見なければいい
ストレスオフできるから
好きなポイントも人それぞれだから難しいけど折角世界に向けて配信出来る環境なんだから狙って欲しいよな 海外ドラマがそんな面白いなら海外ドラマだけ見とけばいいだろ
テレビ見てる一般的な日本人は直接的な暴力シーンやグロいのは好きじゃないんだよ
だから半沢直樹だったり海猿が人気あったりする
面白いかどうかなんて主観の問題だしターゲット層がまるで違う事を理解しろ 日本のドラマを見てるとストレスを感じたから実際10数年見てないよ。邦画はもっとかな?
建設的な話がしたければ日本のドラマはどうすれば面白くなるかとかのスレを建ててみれば 日本のドラマ、邦画を10数年見てない自慢とかほんとここのスレの書き込みって年齢層高いのに子供みたいだな >>702
ここは日本のドラマがつまらないと思う人間が中心に集まってるんだから
気に入らないんなら出て行けば?ここ海外テレビ板だし >>705
うんうん、反対意見は受け入れられないとかどんだけ幼稚なの?
日本ドラマはテレビを見る一般的な日本人向けに作られてるんだから君たち関係ないんだよ・・・
それを「俺が面白いと思った海外ドラマのようになんでならないんだ?」って怒ってるのが滑稽なんだよ
おっさんになると頭硬くなるのって本当なんだなwww 老害の掃き溜めやな
もはや双方会話が成立し出ないやん笑 >>706
俺が日本ドラマを楽しく話すスレに乗り込んでアンチかましてんならともかく
それ相応のスレを見つけてつまらないと言ってるだけだが
それと反対意見受け付けないってのは何?お間の意見に反対したことなんてないけど 何故おまえらと話すのはつまらないのか
隔離施設から出るんじゃないよ?
ほなさいなら >>708
ここは日本のドラマがつまらなく感じるのは何故なのか?考えるスレでしょ?
日本のドラマはテレビ用の一般人向けだから面白いと感じるターゲット層が海外ドラマ見てる日本人とは違うと言ってるわけ
日本のドラマがつまらないと感じなければ出ていけば良いと捨て台詞吐いて相手の意見は聞き入れないんだからさwww
数分前に言ってることすら忘れてるとかおっさんヤバすぎだろ。信者かアンチかしかいないと思ってるおめでたい脳みそがすげぇわ >>710
お前って海外ドラマも大好きだよな
でも日本ドラマも好きだから日本のドラマ叩かれるのは気に入らないって感じだな >>711
13の理由ってドラマのスレ見ればわかるけどこいつマジモンのキチガイだよw
ストーリーすらろくに理解できてないのに自分の妄想と思い込みを根拠に作品批判してるw >>711
ほんと的外れだな。全く日本のドラマは見ないけど?
何度も言ってるけどターゲット層が違うんだから同じように扱うのは無理だと言ってんだろ
ほんと海外ドラマ好きの自分が好きなだけの痛いやつが大半だなwww
海外ドラマ好きなのに考え方がほんと典型的な日本人だよなおまえらって。もっと文化や価値観を尊重しろよ
自分がつまらないと思ったらそれが全てでそれ以外はアンチって考えの子供おじさんスレ >>712
マジだったわ同じIDの奴がいる
俺もう怖くなってきたからこれで止めるわ >>714
はい、話題逸らしたね
なにも言えなくなったということで図星だったみたいですwww
はい、論破 >>706
お前の言う海外ドラマだけ見てこのスレで日本のドラマの文句言うなよってのもダブスタだろ >>707
若い奴は日本の実写なんざ見ていないからな >>695
じゃあドラマWより面白い海外ドラマ挙げてみろよ。ごみ扱いするなら軽く10作は挙げろよな。 >>703
10数年日本のドラマ見ていないなら今のドラマが面白いかつまらないかもわかるはずないんだが。このスレはなぜつまらないかなんだが、見てないのにつまらない理由わかるのか。すげーな。 >>718
ドラマWみたいななんちゃって質ドラマが面白いって奴にすすめた所で否定されるのが分かるし意味ないだろ
ないならないと思っても良いぞ、なんたってドラマWみたいなのが好きなんだろ?w >>715
日本のドラマ全く見ない奴がこのスレに何しにきてんのよ?
日本のドラマが詰まんないっていう人間を茶化すため?ヤバ過ぎなんだが
それとお前いつこのスレ来たの?
>>509
>>512
お前の書き込みってこの辺は確認できるけど
それより前からいたの?キャラだけ変えて >>721
「俺もう怖くなってきたからこれで止めるわ」
やっぱり煽ったらまた戻ってくると思ったよ。扱いやすいおっさんだなwww >>685
いっそのこと一度完コピしてみて欲しい
ダメなところが浮き彫りにできるような気がするw >>720
自分が好きなドラマですら批判されるの怖くて言えないとかダサすぎだろ・・・w
そんなビビってるなら人に文句いうなよオカマ野郎 >>725
WOWOWのドラマが民放や海外ドラマみたいに金かけてつくられてると思ってる人がいるとは知らなかった。 >>726
コールドケースなんかはほぼ完コピだよね。 >>725
ドラマWシリーズは基本的に駄作ってこと?
国産で一番ましなのはどれだと思う? >>729
あほか
完コピって言うのはクオリティ含めてや
その域に達してないのはただの劣化コピー >>731
文盲?>>726でダメなところ浮き彫りにするのにって書いてあるの読めないのかな。クオリティ同じレベルにならないからダメなとこがわかるんじゃん。 >>727
お前は自分が好きな日本のドラマが叩かれているからここで発狂しているのか スポーツとライブ以外死んでいるから
WOWOWの工作員がステマに必死だな
>>732
役者の演技や見た目含め貧相
日本のドラマにしても映画にしても役者が癌だわ >>732
なにが文盲?や笑
何回も言わすなよ
本物に遜色なくコピーするのが完コピだよ
だめな所が浮き彫りなる時点でそれはただの劣化コピー、わかりやすく言うなら猿真似
以上 >>728
見てない証拠だよな。長編はほとんどないし、宣伝も全くと言っていいほどしてないもんな。 >>734
工作員?今時WOWOWドラマはアマプラ、ネトフリ、Huluでも配信されてるんだが。お前もどうせ見てないのに日本のドラマってだけで認めたくないだけなんだろ? >>736
長編じゃないから金かけていないって
金かけている=一話辺りの費用だろ
長編じゃないから金かけていなぞとか草生えるわ
そりゃドラマW()なんてものが面白く感じるわけだわ >>738
屁理屈はいいからさっさと挙げろよ、ドラマwより面白い海外ドラマ軽く10作ぐらい。ここ五年以内のドラマで頼むわ。 普通人気があるかどうかはどれだけ購買されたとか視聴者数じゃねぇの?
配信されているってだけで人気とかバカじゃね >>738
1話あたりのWOWOW、地上波、海外ドラマの平均制作費ご存知なんですね。教えていただけますか? ようするに金かけてもスポンサーに配慮せずとも
見るに耐えないドラマしか作れないのが日本の実写なんだろ https://tv-seikatsu.net/osusume.html
少なとも民法よりは少ないって事はないだろうな
配信ドラマも民法よりは金かけているっあるし、逆にドラマWみたいなのが民法より安いってソースあるのか? なんだ、結局ドラマwより面白い海外ドラマ一つも挙げられないんだ。俺なんてドラマw見るようになってから満足できる海外ドラマがかなり減ったんだがな。 >>745
うーん
上でも言われてるコールドケースもドラマWだよね?w 見てない奴や客観的に物を見れない奴に何を言うても一緒やから構わんで良いんちゃう?
個人的にはWOWOWは話も面白くいいドラマが多いと思う
出演者が大人なドラマってやっぱいいやん?
もちろんいい脚本は必須やけど
小栗旬がアメリカ行くらしいやん?俺はめっちゃ期待してる
現地でボロカス言われてもちゃんと昇華する俳優やと思うわ
話はおもんなかったけどクライシスのアクションは海外への憧れが見えた
ただなーそうして力を入れたシーンをクドいくらいに出してしまうのが邦画のダサいところやなと思う スレさかのぼって見てないから被ってるかも知らんけど邦画のクソな所は
無駄な感情の昂ぶり怒声怖くないチンピラ、ヤクザ、狂気( )を孕んだ演技( )が死ぬほど嫌い
アジア映画全般もやけど不思議と似てるよな なんかお前らって見てもいないし具体的な作品名も挙げれないから話にならないよな
日本のドラマっていうかアジアのドラマは過剰反応で否定したいだけっぽいな
海外コンプレックス発表会かここ?www 日本ドラマでおもしろいと思える人
ある意味羨ましいわね 海外ドラマならなんでも面白いと思える人と変わらないよ。普通の人は日本のドラマにしろ海外ドラマにも駄作もあれば面白いものもあるとわかるけど。 面白いって言ってしまったら、○ぬ病気なんちゃうかな笑 >>751
悪いけど全然ちゃうわ
日本ドラマでおもろい思える感受性があれば
世界中のドラマ、何見てもおもろいやろ
ほんまに、ちゃかしてるわけやなしに、日本ドラマで楽しめる日本人って
ある意味羨ましいねん とんでもなく劣化した今のダウンタウン松本をめっちゃおもろい言うてる20前後の子
気の毒やけど、ある意味羨ましいなあというのと
同じ感覚やな 米国通産省からドラマ面白く作るなってお達しきてるよ 俺はファーゴ、ハッピーバレー、ミッシング、メンタリストのシーズン1よりWOWOWドラマの作品8割ぐらいは面白いと思った。日本はドラマに金は掛けられそうにないから、モズやクライシスみたいな海外ドラマを真似たようなドラマよりWOWOWドラマみたいな作品量産してほしいな。 役者が地上波や邦画と変わらんから
ドラマWにしても面白くならないんだよな
小説の劣化でしかないし
>>751
国内でも国外でも人に受けないしつまらないのが日本のドラマだけどな >>748
欧米ドラマのサスペンスで、マフィアものって怒声がなくても怖いものね。
アメリカの捜査で隣国に入る事があるけど
メキシコ、コロンビアの街並みだけで緊張感があります。 >>747
欧米ドラマのアジア枠、良い味を出している俳優が多いので小栗旬も頑張って欲しいです。 過去に日本のドラマも好きな作品は拓さんあるけど、子供の頃からテレビっ子で、見過ぎたので、20代半ばで飽きてしまったと思う。
学校もの、病気、医者、恋愛。お腹一杯で、今出てくるのも、前に見たって気分になる。
欧米ドラマも、長く見てれば同じ気分になると思うけど、サスペンスや法定ものなどで、自分が知らない面や、難しく感じたり、考えさせられたりする作品もあるので手応えを感じます。 WOWWOWは高村薫原作のドラマを地上波刑事ドラマ並の低レベル作品に仕上げたから信用ならんわ
原作有りの日本ドラマは原作に忠実にドラマ化すればいいものを大概糞下手なアレンジ加えるから駄作化する
若いだけや見た目だけの大根役者が更に原作を汚す 日本の俳優は層が薄いうえに、俳優個々の引き出しが少ない
現在は役所、香川あたりが名優と言われているらしいが、役所はワンパターン、香川は顔芸だけ
アメリカは自国の俳優の競争が激しく層が厚いうえ、イギリス、オーストラリア、カナダなどの英語圏の
役者が挑戦してくるから、次々に俳優が出てくる
韓国は日本と同じようなもんだが、シナリオは日本に比べればしっかりしている
中国はスケールの大きい作品があるのと、やはり役者の層が厚い
日本では中国ドラマは同じような俳優しか出てこないが、これはバイヤーが著名な役者の出演している作品しか買わないため
「おしん」の時代ならいざ知らず、現在、アジアで日本より韓国、中国のドラマの方が放送されているのも当然だな >>763
役所って邦画の悪いところ全部持ってるような役者じゃん笑
今中堅で名優と思うのは渡部篤郎、小林薫、唐沢寿明くらいだわ
と言うか俳優なんて誰でも良いんだよ、役に違和感なければ
役者の層が薄いのは掘ってないもしくはキャスティングがダメなだけで、そんなのはすぐ挽回出来る
それよりも脚本、演出、画作りが駄目だから見劣りしちゃうと思うんだけどな
違うかな? >>764
韓国は常に世界を見てるからグローバルな観点で言うと負けてると思うで
音楽もそう
日本は内需が強すぎる
ある面から見たら独自性にはなるけれど 役者の演技なんて海外も主役級はそんなに引出しないと思うで
byジャックバウワー 最近は逆に海外ドラマで楽しめたのが、ナルコスや100ぐらいになった。ウシジマくん、肉蝮、マイホームヒーロー、不能犯辺りを読んでしまったせいか、ファーゴやハッピーバレーがシーズン1見て、こんなもんかって感じで2は見る気なくなったな。 マインドハンターは?
新しい奴でおすすめするなら
断トツでネトフリアリサヒューマノイド次点でプライムからBoys
見た? >>768
キーファー・サザーランドが若い時、どんな役をやっていたか知らないんだろ >>772
お父さん含めて知ってんでー
24以降は全作品チェックしてるで
ファンやから
それと役者偏重は別な >>770
どれも見たことないけど、俺が挙げた漫画や海外ドラマ、WOWOWドラマが好きな人? 私は、サウスランドもはまりました。
最初、ドラマと思えない地味な雰囲気に感じたけど。
長く続いて欲しかったけど終わってしまい残念。 >>762
そこもな
むしろ原作者と打ち合わせしていないような実写版多すぎだろと思うぐらい
忠実にするもあるけど、作家ができなかった事をやらせても良いが >>779
>>762
少ないけど逆もしかりやろ?
クソ原作が生まれ変わる事もあるから
大根役者というかやっぱ脚本演出で8割決まるとおもうんやけどな 内容はともかく大根演技が気になって見る気しなくなるくらい実写は酷い >>777
じゃあ俺も嵌まりそうだし、時間あったら見て見ようかな。ありがとね。闇の伴走者、震える牛、天使のナイフは?この辺もかなり面白かったよ。 >>782
ぜひぜひ
アリサはロシア産だから日本やアメリカと違った展開が新鮮でかなり良かった
ここ半年で一番気に入ってる
是非オリジナル音声で!
Boysはバンシーとゴシップガールを見てたならプラスで楽しめる
マイハンはちょっと人選ぶかな
震える牛めっちゃ見たかったんだけど三上博史苦手なんだよね、、、笑
あと2つは見てみるよありがとう!そう言えば玉鉄の誤断も良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています