アニメ『叛逆性ミリオンアーサー』団長アーサー役:雨宮天さんインタビュー│団長はバトルもモノマネも変態性も常に全力!?
『弱酸性』挿入歌の「よろしくマンボダンス」収録秘話も

スクウェア・エニックスが手がける『ミリオンアーサー』シリーズの新作『叛逆性ミリオンアーサー』。
TVアニメとゲームの両軸で展開されている本作ですが、2019年4月よりTVアニメ第2シーズンの放送がスタート!

この度、本作で団長アーサー役を演じる雨宮天さんにアニメの第1シーズンを振り返っていただきつつ、
配信中のゲームについて、そしてアニメ第2シーズンの見どころなどを語っていただきました!

団長はバトルも愛情表現も常に全力投球!?

──第1シーズンの放送を終えた今のお気持ちをお聞かせください。

団長アーサー役:雨宮天さん(以下、雨宮):『叛逆性ミリオンアーサー』は、アニメより先にゲームの収録を先に
進めていて、そちらはギャグ要素もありつつシリアス展開の方が多かったので、今回のアニメの台本を最初に読ん
だときは「こんなにギャグテイストなんだ!」と驚きました。

第1シーズンでは戦闘シーンがありつつも、変態系の敵が多かったりとギャグの割合が多く、楽しく演じさせていただ
いたので、第2シーズンではどんな展開が待っているのか楽しみですね。

──アニメから入った方にとっては意外とコミカルな面が多く、肩の力を抜いて観られる印象でした。

雨宮:団長はゲームでも変態なので、台本を読んだときに「アニメでも変態なところがあるんだな」と思っていたら、
ずっと変態で……(笑)。アニメはこの調子で進んで行くんだと実感しました(笑)。

──団長の魅力はどういったところだと思いますか?

雨宮:団長はシリアスのときもギャグのときも、常に全力のキャラクターだと思います。ギャグ展開でも、
彼女的にふざけているというよりは、仲間に対する愛が変な方向に向いていて、「みんなを私が盛り上げていかなくちゃ!」と
考えているからこそ面白い方向に空回っていると思うんです。もちろん敵と対峙するときもとにかく全力で
立ち向かいますし、そこが彼女の魅力だと捉えています。