【スターチャンネル】Westworld/ウエストワールド4【バレ禁】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サイズモアくん
だから君は二流呼ばわりされるのだよ
シナリオもホストの個性もコピーペーストとは呆れかえる他ない サムライワールドは面白くねえ。
西部劇のままで突き進めばよかった。 つか日本人としてならあり得ない展開ですわ
メイヴさん無敵モードだし
BGMは気合い入り過ぎだし
もう訳ワカメ アカネもメイヴと同じで新世界に向かう(脱走する)コードが仕込まれてるってことかな
いまいち意味が分からん これまでさり気なく描かれてきた親子の情愛が実は
アンドロイドのプログラムに変化を起こすキーになってるのかな しかし菊地凛子の娘がすけざねききって無理あり過ぎやん あとボディダブルにするとかして日本舞踊ちゃんと踊って欲しかった
全然舞になってないし動き変だし緊迫の場面なのに笑ってしまったわ メイヴの日本語はまだ分かったけど脇役日本人の日本語はほんま分かりにくい
英語字幕で理解できるとか何なの
日本語にも日本語字幕出して >>105
サクラの命はいつでも救えたのにしなかったのはアカネの覚醒に必要だったんだろうね メイヴを陰陽師=魔女
というのは、おそらく日本人スタッフがちゃんといるんだなと、センスを感じたな。
ただ、幕末なのか戦国時代なのか不明なのは映画ラストサムライの影響か。 >>73
そもそもバーナードとジム・デロスは技術的に全然違うさー
バーナードは外見がアーノルドのホストに、
フォードがアーノルドの記憶を元に振る舞いを習得させ、復元した純粋なホスト。
だからアーノルドが完全に復活したものでないさー
一方、復活ジム・デロスは人間の精神をコントロールユニットにコピーし、
それをホスト体に移植したホスト人間。 今更S1みたけど話がよくわからんかった
なんで人造人間とかいう超技術を
あんなしょうもないテーマパークのためだけに使ってるんだ? >>112
なんで宇宙空間にわざわざ戦闘用として人型のロボットを作ってしまうんだ?位の意味のない疑問だね。 >>108
全員の日本語が聞き取りにくい
字幕出してほしいのに賛成 >>110
元はお化けだったかな
真田が台本見て変えさせた >>116
へー真田さんリスペクトしてる脚本家だから、言う事聞くんだね。
おばけ じゃなくて良かった笑 真田広之は良かったわ
殺陣も良かったしかっこよかった
あのセットはアメリカに作ったんだろうか
作ったなら金かかってそう
しかしウエストワールドのギャングをコピーした設定っつうのは失笑だった
あの設定が今後何かの意味が出てくるのかね
単に黒澤オタクのノーランの自己満足ではあるまいね… メイブ達が町に入ってきたときに流れるBGMがどこかで聞いたことがあるのだけど思い出せない。 >>119
ローリングストーンズのペイントイットブラック >ウエストワールドのギャングをコピーした設定
TDLのビッグサンダーマウンテンがTDSのセンターオブジアースに相当するのと同じ
デザイン変え同種コンテンツは、パーク運営ではありきたりな手法 >>99
茜が桜に語ってた、新世界とか何とかのセリフの事なら、
たしかs1のメイヴがまだポンコツ時代だった頃、客を捕まえては熱く語ってたセリフと同じだと思う サムライワールド何度も挫折しそうになりながら何とか最後まで見れたわ
日本人からしたらマジ厳しかった >>123
無理しないで、きみが好きなアニメとか見てたら? なんで噛みつかれたかわからん
俺みたいなこのパートは受けつけないわってのが居ても良いじゃない 噛みついてる訳ではないんだけど。
ディテールがおかしいとかで、精神的に観てられないなら、何も無理して観る必要は無いと思うだけ。
そもそも日本のイメージだって、海外の人達から観ればあんなもん。それを楽しむくらいの心が広くないとSFとか観れないと思うけどな。
amazonで観られる高い城の男なんて、もっとぶっとんだディストピア日本が出てくるよ。カタコト日本語の日本人とか笑 でも「舞」の時の衣装のペラペラ感とか舞そのものとか、うーんて感じだったわ
真田さんはかっこよかったけどね 製作が日本じゃないんだから良く出来てる方だと思うけどね?
この出来で文句言ってたら日本を題材した海外作品全滅じゃん
「お前は日本を分かってない」って愉悦感に浸りたいだけちゃうんかと 自分にそぐわない意見だからって無理くた叩こうとしなくてもイイじゃん
俺が悪かったよ 日本人が西部劇を作ってそれをアメリカ人が見たら手厳しくなるのと同じような感じだと思うけどな
やはり外人が日本を作ったら日本人はそういう目で見てしまう メイヴやドロレスはレヴェリーのアップデートで一部の記憶が削除されずに残ることによって自我の意識を芽生えさせていったけど、あかねの場合はさくらを殺されたという現実から自我が芽生え始めるのだろうか?
そうだとすれば自我は痛みを伴った記憶が必要みたいだね 日本のウエスタン村をアメリカ人が見たときの気持ちが分かるからいいんじゃないか?
微妙に違うのはハナからわかってた、そのズレ具合は俺にしたら結構ファンタジーだったけどな セットとか侍の再現度とか良かったよ
何より他のアジアンテイスト混ざってなくて、ちゃんと日本の時代劇だった
しかし芸者メイクと菊地凛子の舞はないな
あとすけざねききはもっと演技の勉強するべき 町に帰ってきた真田に変なヤリでいきなり首を指されて倒れたとことどめ刺される若い役者誰だっけ?
TVで見たことあるけど、思い出せないし、エンドロール見ても分からんので教えて ウィリアムの過去に何があったかは知らないが、奥さんが薬物自殺したのであればそれがウィリアムにとっての痛みを伴った記憶で、トリガーになっているのかな
ローレンスの家族を見てそれを思い出し、ウィリアムが村人を助ける行為は自我を形成しているようにも見える
ウィリアムもホストなのだろうか? アマゾンプライムで
一気にみたけど
あまり期待してなかったけど
ぐんぐん引き付けられてラストまでみた。
ラストは秀逸。最終話のおかげで一気に作品ランクあがって
歴史的名作になった。
傑作。98点。 俺は時代劇の細かい設定はどうでもいいんだよ。
西部劇も時代劇も架空の遊び場設定だから、難癖付けようとも思わない。
神(人間)の世界、ドロシーがいる西部劇の世界、そして時代劇の世界と三つをピョンピョン飛ぶんで混乱するんだよ。
二つなら分かりやすかったので、それが気に食わない。
前二つだけある程度やって、西部劇の世界が終わり、外側の世界とリンクを継続しつつ、時代劇の世界に突入して欲しかった。
インド?ワールドもあって逃げてきた人間もいたし、伏線を貼っとくのは、人気によってシーズンを重ねる得る可能性を残して
おく上でいいことだと思うけど、余りにも広く、同時に展開していくと、一つ一つが薄っぺらく感じる。
広げた大風呂敷も最後はうまく纏まるのかも知れないけど、そんな昔の話まで覚えてられないので、理解するのが困難になる。 このドラマは見るのに適性あるかもしれんな、自分は全く気にならない
様々なワールドがあるのは原作映画のオマージュで、それを知っている人からすれば見ていて楽しみがある
原作では古代ローマと中世ヨーロッパだったから、今度はインドと日本かという感じで 理解のしにくさで言ったらS1の方が上に思えるけどなぁ
世界が増えたというよりメイヴパートの舞台がショーグンワールドに変わっただけじゃない? ショーグンワールドは2話で完結するからあまり気にすることはない
メイヴの新しい声発現のための舞台でしかない >>142
何でいちいちこっちのスレ来るの?
本国スレあるんだからちゃんと住み分けてよ 1話の虎の話は3話で完結してるからインドワールドも出てこないんじゃないか
ウエストワールド以外にも様々なパークがあるんだろう、インドワールドがパーク6って事は少なくとも6つはワールドがあるってことか
虎から逃げる女性のシーンは、映画ウエストワールドで主人公がガンマンに追われてウエストワールドから古代ローマワールドに逃げた時を思い出したな
そしてその女性はウィリアムの娘だったとリンクしていくだけで、別に時系列を一直線にしなくても理解はできるよ ショーグンワールドってぐらいだからインドは
マハラジャワールドじゃないか?知らんけど、どっちでもいいけど カタコトの日本語を再現するとかホスト高性能すぎね? 5話の将軍ワールド仕様のサントラすごい良かったなあ
オフィシャルの動画あったから貼っておきます
「PAINT IT BLACK」
https://youtu.be/Uf1TWSMCfWE
「C.R.E.A.M.」
https://youtu.be/__DEAK3AinM >>147
凛子のコンテンポラリーダンスみたいなギクシャクした躍りが素敵でした 救援部隊の優先事項の中に黒服の救出って項目はなさそうだなw 俺の質問は無視かよ
真田達がメイブ達を引き連れて町に帰ってきたところに近づいて、真田に「これは与力やまと様の馬、悪党めが!」
と詰め寄ったら、変形槍で首かっきられて倒れたとことどめ刺された役者は誰ですか? >>151
本郷奏多に一瞬似てるなーと思ったけど、エンドロールに名前ある?ゴメン未確認で 3話の冒頭でタバコ吸ってる女がテレサの若いころに見えたけどトラと戦ったところを見ると別人か
もっともこのドラマの性質を考えるとこれもミスリードなのかもしれないけど >>151
Doshin SHIN SHIMIZU
エンドロールにあったよ
てかimdb見ればすぐ判るよ
https://www.imdb.com/name/nm2345521/ 録画見終わった。不思議な時代劇面白れーじゃんw
なるほど陰陽師ね。ところで将軍に耳塞がれた手下は
生き残ってるのかな? >>156
壊れた人造人間は夜中に回収、修理、再配置され
翌朝にはまた同じルーティンを繰り返します
これWWの基本事項な >>155
レスサンクス
エンドロール見て日本人らしき人はググって、Shin Shimizuも一応見たら、清水 伸 https://twitter.com/usakichi201037が出て来て
全然違ったから訪ねた訳です。imdbとか知らないから勉強になったけど、俺が思ってた日本の俳優とも違ってたようです
てか清水伸の方はニトリのふとんCMしてた人かよw >>157
修理人はメイブ御一行様でゲストになってるし残った奴らは
反乱ホストに殺されてるだろw >>153
わたしもそう思った
時間軸違うのかと思ったらそんな感じでも無いし
今回のS2、最終的には何かに帰結する
あーーなるほど!ってなるのだろうけど
ここまでのエピソードから、更なる風呂敷広げにしか見えん
ちょっと残念 黒服男に爆弾(展開的な意味で)が仕込まれてるような予感がしてきた
娘さんと縁切れてたようなこと言ってたけど再会シーンで娘側が笑顔だったのは何故だ
何かジェームズ・デロスと若ウィリアムの掛け合いとダブって見えて怖いよ テレサはないな、テレサより美人
THE RAJIのエミリーの格好が小綺麗だったから、ウエストワールドでウィリアムに声をかけた時に一瞬別人かなとは思ったけど パーク6の虎が見つかったのがウエストワールドの最初の異変と言ってたから、やっぱりThe Rajの方が先に反乱があったってことだよね? ドロレスの反乱が起きる前にアンジェラがシナリオに反して動いてたから
いろいろ異変は起きてたんじゃね >>153
あれは黒服の娘のエミリーだよ
ドロレスの記憶でピアノ引いているときにウイリアムの後ろにいる小さい子の成長した姿 自分にはテレサの若い頃に見えるって言うほどエミリーが若く見えなかったんだけど、女優の実年齢で比較するとエミリーの方が12歳若いんだな そこでテレサか?と思ったとしてもベンガルタイガー退治の段階で1話の話とリンクして別人だってわかるよね エミリーはアラフォーのはずだからもっと若くてもいいんじゃないかとは思ったw 脚本が荒くなっているとは思わないけど、金かけなくなってきてるとは思う >>172
金かけなくなってもNHK大河が座り小便するレベルだろw 単に複雑なストーリーに付いていけなくなっただけだろ
観るのやめれば?w>175 シーズン2終わったら、また一年撮影で、シーズン3の放送は2020年か。待てないな。
もう黒服ホスト説でいいから、ある程度は解決しておいてほしい。
やっぱり黒服はホストかな。雨の中無双してる時何発か弾あたってるよな。 だれそれがロボでしたってのが大オチではないし、テーマでもないと思うがね
その興味だけで見てるなら浅いし、話わからなくなったら飽きるのもしょうがないと思う 随分上から目線の物言いをするんだな
誰がホストで誰が人間かってのもテーマの一つだろうに
俺がS1で一番衝撃を受けたのはバーナードの正体についてだったぞ ブレードランナーと同じでしょ
誰が人間かそうでないかは衝撃的だし考えさせることではあるけど
本質はそこではなく「自意識とはなにか?」 >>178
>だれそれがロボでしたってのが大オチではないし、テーマでもないと思うがね
大オチではなくとも、めちゃめちゃテーマじゃないですか。ドラマの真意を理解できてないのはあなたじゃないですか?
>その興味だけで見てるなら浅いし、話わからなくなったら飽きるのもしょうがないと思う
難解な笑ドラマを理解出来る俺かっこえーって感じ? リアルワールドで「意識なんてない」とネタバレ食らってつらたん これ以上糞野郎にネタバレ喰らう前に退散しよ
バイバイ 人間のために作ったアンドロイドが、人間以上の能力を持ったまま自我が芽生えて人間と同じようになったら、人間とアンドロイドの立場が逆転してしまう
そうなる事を恐れてアーノルドは開園を中止しようとしたのかもしれないが、フォードはそれを推し進めようとしてるような気がするんだよね
フォードの新シナリオからアンドロイドの存在がホストからゲストに変わっているような気がするし、アンドロイドによる人間社会の乗っ取りを計画してるのかねぇ <music:name=Messier:id=2y6r58jnjhu7451110eo99>
<ハレルヤ>
<ハレルヤ>
<ハレルヤ>
<ハレルヤ>
<ハレルヤ>
</music> >>185
アーノルドが開園を阻止したかったのは、アーノルドはいづれホストが自我意識をもつことになると
人間の価値観に照らして理不尽で嫌な事を「全部」覚えているので、その生き地獄を避けさせるため
一方フォードは、基本的にアーノルドの言うホストの自我発現などは信じておらず、バーナードには
「これからは大変だが頑張れ」などと言いつつ、ホストはコードで動く人形に過ぎないとみている
フォードがホストを使ってデロスに反逆しているのは、デロスがフォードの業績に敬意を払わず、
究極の研究成果だけを盗み出そうとしていることに対する復讐
フォードがホストを「魂の宿らない人形」と見ているのは、シーズン1の最終話、「夜への旅立ち」
のプレゼンで、プログラムが終わって完全静止してるドロレスとテディを見下ろすフォードの冷たい
視線でよーく分かるし、シーズン2の1話でもロバート少年の口を経て「ホストはコードで動く」と断言してる 組頭が来たときに、メイヴが真田さんたちを囮にして逃げ出した時に、
多勢に無勢でヤバかったけど、あの後、真田さんたちはどうなったんですか?
組頭たちに捕まったんですか? アーノルドシナリオ=人間との融和
フォードシナリオ=人間への挑戦
ってだけな感じがしてきた。ネタバレ? >>192
だろうね。つーかそもそもウィリアムが黒服になるって設定が
無理くりな感じ。人相的にありえねーってw S1のころから気になってたけどエド・ハリスって
他の映画ではかなりガタイがでかい印象なんだけど
ジミ・シンプソンに合わせて身長低く見せてない? 若ウィリアムが、会長コピーの元に訪れて会話するシーンで、
若ウィリアムの細かい仕草が老ウィリアムとリンクしててゾクゾクしたよ
だんだん同一人物に見えてくる不思議! 人格は変化するよ、元々の性格が固定というわけではない
自分も辛い人生送ってたら元々持って生まれた性格が変化したし
ウィリアムが人生で様々な経験をした結果あの様な人格になったってだけで、そこに疑問は生まれないな >>198
若ウィリアムが人相が変わるくらいのエドハリスになったのは、苦労したんだなとは理解出来るよね。
年取っても赤ちゃんみたいな顔してるオッさんいるけど、大抵独身で実家暮らし。
人生は顔に出る。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています